フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



可愛い待ち伏せ

20060731212007.jpg

最近、がっちゃんのマイブームは待ち伏せです。どこかに隠れていて私が行くと脅かすかのように飛び出て来ます。でも、隠れるのが下手で少し尻尾が見えていたりするので何となく分かってはいるんですが、驚いた振りをしています。「わ~ビックリした~」と、言うと嬉しそうにしています。そのあと、私にくっついて歩いています。
まるで、「ビックリした?」って聞いてるみたいに私の顔見て鳴いています。
こういう時は私を一人占めできるみたいな感じなのでしょうか?たくさんの猫がいるので愛情が分散しないように一人(一匹?)、一人との時間を大切にしてあげたいなっていつも思ってます。




こんなふうに生きてきた―わが家の野良猫達 こんなふうに生きてきた―わが家の野良猫達
川上 泰弘 (2004/05)
新風舎

この商品の詳細を見る


先日、本屋さんで見つけて少し見たのですが不覚にも涙が出てきた・・
ドキュメンタリータッチの写真なので切なくなってしまいました。
その日は財布にお金が入っていなかったので買うことができませんでした・・もう一回ちゃんと読みたい一冊です。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

至福

20050506_2142_0000.jpg

最近、年を取ったせいかナマちゃんがやたらと甘えてくるようになりました。とっても嬉しく思っています。昔は余り触らせてもくれなくてつれないネコだったのにここ2~3年で甘えん坊に大変身しました。
夜、寝るときも横にくっついて寝てます。ナマチャンは現在体重が7キロあります。昔は10キロくらいありましたが年と共にすっきりしてきました。でも、ネコの7キロって結構デカイので横に寝てくれると何となく安心感があります。左にナマチャン、右に多摩ちゃん、足下にガッチャンとネコまみれで寝るのが至福の時間であります。


★今朝もご近所のクラブのママさんに手伝って貰って誰でもいいので捕獲作戦をしましたが昨日の今日で警戒して無理でした。今日はママさんのご主人も少し見に来てくれました。一見、恐い感じのパパさんですがお話するととっても優しくて「野良は可哀想、ウチとこも拾った猫ばっかりや~」と言ってました。帰りには、見ず知らずの私をモーニングまで連れてって下さいました。人間は見かけでは分かりません。。毎日、ご飯を持って通ってネコさんに信用されたいです。
http://gazirow.web.fc2.com/
とむのぷくぷくまねきねこも宜しく~
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

生い立ち

シマちゃんの生い立ち
シマちゃんは高架下に住んでます。ココは私が来る前から誰かがご飯をあげてました。ご飯が無いときはどうするのかと心配になって通うようになりました。最初は全然、猫の姿を見ることは無くただ、ご飯だけ置いて帰るばかりでした・・あれから2年が経ち最近はシマちゃん兄弟と恐い顔の猫、全く懐かないグレーを確認する事が出来ました。
今日、シマちゃんを何とか捕まえようとして待っていたら一人のオバサンが来ました。このオバサンは時々挨拶をする程度でしたが、
「いつも、ありがとう」と声を掛けられたので初めてお話しました。
オバサンの所は既に6匹の猫と1匹の犬がいるそうで何年も前から猫にご飯をあげているそうです。シマちゃんは2年位前に兄弟で捨てられたそうで、先月死んだ猫の兄弟でした。私はオバサンに何とか保護したいと伝えるともの凄く喜んでくれて協力を申し出てくれました。
オバサンも頑張ってくれましたがシマちゃんもいつもと違う雰囲気に動揺してまたも、失敗しました。
そして、オバサンが「あら・・」と、言うので見てみたら初めて見る猫がいました。まだ生後4ヶ月くらいの子です。
「最近、捨てられていったみたいなの・・」と、オバサンは言っていました。まだ、あどけない顔でこっちをみています・・
オバサンは「シマちゃんは捕まえるのは難しいよ。あの子なら捕まるかも・・」と言ってました。
取りあえず、今日は猫が興奮して無理なので明日もう一回チャレンジする事になりました。
どちらの子が来るかわかりませんが、どちらかが来ることになると思います。私自身では選べません。
今日も失敗でしたが、協力して下さる方に逢えて嬉しい日でもありました・・
しかしまた、簡単に捨てられた猫がいる事を知り憤りを感じた日でもありました・・・




http://gazirow.web.fc2.com/
とむのぷくぷくまねきねこも宜しく。

どうして猫が好きかっていうとね どうして猫が好きかっていうとね
キム レヴィン (2002/06)
竹書房

この商品の詳細を見る

この本もまだ、見てないのですが気になる一冊です。
私も人から「なんで、そんなに猫が好きって?」ってよくきかれるので
この題名のフレーズはよく口にしてしまいます。
一言では答えれない位に猫が大好きです!!
20060729140015.jpg


新しい猫が来ても、仲良くなってね!
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

お揃い

今日は悲惨な一日でした・・・朝起きて、歯磨きしていたら前の差し歯が取れてしまいました・・・拾おう思った瞬間、あっという間に流れていってしまい(バカな私)、歯抜けで出勤しました。
接客業なので辛かった~!!しかもその歯を作った時、私からしたら高いお金だして作ったので更に落ち込みました。
帰りに歯医者に行ってきましたがすぐに歯はできる筈もなく暫く、歯抜け生活をしないとイケマセン!!
少し前にガッチャンが何かにぶつかって歯が折れてしまったとき、少し笑ったからバチが当たったのかも知れません。
歯抜けのお揃いはイヤだ~~20060101_1946_0000.jpg


「ボクと、同じ様な歯抜けだニャ~」

にゃん劇 にゃん劇
neneko (2006/03/15)
学習研究社

この商品の詳細を見る

こんな気分が落ち込んだ時は楽しい本でも読みたいな~
この本は持ってなので、是非読んでみたい一冊です♪
楽しそう!!
CATEGORY:ペット

THEME:飼い主の日常生活 | GENRE:ペット

残業

20051009_1301_0000.jpg

以前は余りなかった残業が今月は少し増えて、嬉しい悲鳴をあげています。
もちろん、早く帰りたいけど給料貰った時に残業があると無いとでは全然違います!!
残業代は基本的に好きな物に使う事が多いですが半分位は留守番している猫たちに何か買ってあげてます。
写真の猫タワーもそうです。奮発して買ってしまいました・・
でも、毎日交代で遊んだり昼寝をしてるのを見ると頑張った甲斐があったな~て感じます。今じゃボロボロですが。
今月の給料貰ったら何を買ってあげようか?今から検討中です。
多分、猫がいなかったらこんなに頑張れないかも知れません。
もともとは、怠け者でしたから猫に感謝してます!!
http://gazirow.web.fc2.com/
ぷくぷくまねきねこも宜しくお願いします。

小さな命を私は救いたい―動物愛護運動・8の方法 小さな命を私は救いたい―動物愛護運動・8の方法
猫の手帖編集部 (2000/11)
どうぶつ出版

この商品の詳細を見る


今日の一冊は、私がその昔の若い頃?に読んだ物です。
この本を読んで動物に対する考え方が大きく変わりました。
それまでも動物は好きでしたが余り深く考えてませんでした・・・
捨てられた動物の事とか知って当時は泣いてばかりおりました・・
でも、出来る事からと思い現在に至ってます。
本当に小さい事しかできてませんがこれからも動物の味方でいたいですね・・・
古い本ですがオススメの一冊です。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

占領

20050901_2006_0000.jpg


我が家では人間(私)は床、猫はソファーと決まってしまっています。
前から欲しかったソファーを買って喜んでいたのもつかの間・・・暫くしたら占領されてました。
その後ソファーは巨大爪研ぎと化して?活躍中です。すでにボロくなってきましたがもう、買い換える気持ちはありません。
今日もガッチャンが伸びきって寝ています。


今日、シマちゃん兄弟の所に行くと後ろからシマちゃんがぶつかってきた!!チャンスと思い捕まえようと前から手を出したら車の下に逃げられてしまった・・・
変な私の焦りが伝わったのか、怖がったので今日は諦めました・・・
言葉が話せない分、慎重にしなくてはいけないと反省した。

猫たちを救う犬 猫たちを救う犬
フィリップ ゴンザレス、リアノー フライシャー 他 (1996/03)
草思社

この商品の詳細を見る


今日の本もかなり前に出版された本です。
実話で、このワンちゃんが可哀想な野良猫を助けるお話です。
このワンちゃん自身も前の飼い主から虐待を受けていたのですが、助けられて著者である男性と暮らす事になりました。
自分と同じような辛い環境の猫たちを助けたいという気持ちが周りの人間たちの心に届き、結果、多くの猫が幸せになっていきます。
著者である男性もまた、事故で身体が不自由になり自暴自棄になっている所、このワンちゃんと出会えた事で生きる力を取り戻します。

とっても、感動する本なので多くの方に読んで貰いたいなって思います。
続編もおすすめ!!
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

ご当地キティ・コレクション

社員は“ご当地キティ”コレクター!

現在、北から南まで100個近くのキティがいます。

リクエスト(?)にお応えして、ちょっとづつコレクションを公開することにしました!!

まずは地元・埼玉に生息するキティを紹介します♪
はい、これ「さいたまヴァージョン」。
サッカー王国・さいたまということで(そうなのか?)、
サッカーボールの上にサイの着ぐるみ姿のキティが。

サイが球(...
ご当地キティ・コレクション

男同士

今日は久々に暑い一日でした・・・
こんなに暑いのに、ウチのナマとガッチャンはくっつきっぱなし!!
ちょっと、意地悪してそっと離しても、どちらともなくまた、ピッタンコしてます。
男同士なのに異常に仲が良い。ガッチャンに「世界で一番誰が好き?」って聞いたら間違いなく「ナマちゃん!!」と答えるでしょう。
私が会社から帰って来たときよりナマちゃんが散歩から帰って来たときの方が嬉しそう
ちょっと、嫉妬してしまいます。20051023_1856_0000.jpg



今日、シマちゃん兄弟の所に行ってみたらいなかった・・変わりにグレーの猫が座っていた。その子は凄く私を威嚇していた・・・
よほど、酷い目にあったのか?と思うと切なかった。
でも、行った振りしてそっと見てみると美味しそうにご飯を食べてました。暑さに負けず頑張って生きて欲しいと思いました。
Dear,こげんた―この子猫を知っていますか? Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?
mimi (2004/07)
ハート出版

この商品の詳細を見る


今朝ニュースでまた、猫の虐待事件があったと言っていました。
どうして罪のない猫を虐待するのだろう?
いつになったら、虐待はなくなるのだろう?
答えは出ないけどいつも考えてしまいます。
こげんたちゃん事件から早4年が経ち少しは動物虐待という事件も注目されるようになりました。
日本も外国みたいにアニマルポリスが出来てくれると良いですね。


http://gazirow.web.fc2.com/
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

再会

先日も書いた蜂を何とかしようと薬局に出向き「蜂 激取れ」なるぶら下げておくタイプの薬を買って来ました!!
夕方の時間帯が良いと書いてあったため仕事から帰ってから取り付けました。これで、安心!と気分も良くなり家の周りの散歩に出かけたら偶然、七三ちゃんに出会いました。
私は嬉しくなって駆け寄るも、七三はやっぱりよそよそしい態度。
とりあえず、お腹減ってないか心配になり家に戻ってご飯を取りに行き七三の前に置くも、無反応・・・
よくみると、ウチでご飯食べてないのに全然痩せてなくて毛並みもなんだかツヤツヤしてる!!多分、ウチ以外にどこか良いところを見つけたのかな?って感じました・・・ちょっと、寂しいけど七三が元気で幸せなら私も幸せです。また、気が向いたら来てくれるかな?時々は姿を見せて欲しい、取りあえず避妊を早めにしておいて良かったな~なんて考えながら食べて貰えなかったご飯を持って帰ってきました。

今日もシマちゃん兄弟に逢えず残念でしたが明日も行ってみようと思います。
20050423_1641_0000.jpg

昔は、わたしにべったりだった七三ちゃん・・
どうぶつたちへのレクイエム どうぶつたちへのレクイエム
児玉 小枝 (2000/01)
桜桃書房

この商品の詳細を見る


この本を最初に見たとき、本屋で泣いた。
泣きながらこの本をレジに持って行きお会計をしたことを覚えています。
保健所の中で最後まで飼い主が来てくれる事を信じている犬や猫・・・
年を取ってボロボロになったから捨てられたと思わせる老犬・・・
生まれて何日も経っていないまだ、歩けそうもない子猫・・・
私がこの本を見たときはこの本の中の子達が誰一人この世にいないと思うと涙が止まらなかった・・辛いですが一度見て頂きたい一冊です。

http://gazirow.web.fc2.com/こちらも宜しくです
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

失敗

今朝、朝早く起きてシマちゃん兄弟の捕獲作戦に出かけました。
私は車の運転が出来ない為、猫好きの友達が協力してくれました・・

しかしあいにくの雨のせいか、今日はシマちゃん兄弟はいませんでした。
付近も見ましたが誰もいませんでした。仕方が無いので取りあえずご飯だけ置いてきました・・・
縁が無いのか?残念で溜まりません。
その場所は飲み屋街の付近で車も多く、いい環境ではありません。
夜になると酔っぱらいも多いので何かと心配です・・・
次に逢えるまでどうか、無事でいますように・・20050402_1535_0000.jpg


帰ったらガッチャンはぐっすり眠っていました・・・
いつか、シマちゃん兄弟にもぐっすり眠って貰いたいです。
公園通りの猫たち 公園通りの猫たち
早坂 暁 (1998/04)
ネスコ

この商品の詳細を見る


シマちゃんの事を考えてたら、この本を想い出しました・・・
全て、実在する自由猫(先生は、野良とは呼ばない)と、とりまく人々の交流。
早坂先生の、猫に対する気持ちに共感しました。
表紙の猫も公園でくらす猫さんだそうです。
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

シマちゃん・・・

私がホムペやブログを始めるキッカケになったのは、シマちゃんの死でした。シマちゃんは通勤途中に見かける猫で私の持って行くご飯を食べていました。通勤途中では連れて行く事が出来ず、休みの日にカゴを持って行きましたがタイミングが合わずなかなか連れて帰る事が出来ませんでした・・・何日か過ぎた先月の23日、朝いつものように行くと、シマちゃんは死んでました・・何故死んだのかは分かりませんが、その後付近の人に聞いたら、猫を苛める人がいるみたいで蹴られて死んだのでは?と、聞き、もの凄く後悔しました・・・仕事休んでも優先させるべきだったのでは?とか毎日考えました。不幸な猫が一匹でも減ってくれたら・・そんな思いでホムペを作りました。
今日、シマちゃんがいた場所を通ったら同じ様な模様の猫がいました。
カゴを持って無かったので、今日は駄目でしたが、明日同じ時間にカゴを持って行こうと思います。

もう2度とあんな思いはしたくない!
どうか、無事捕まりますように・・・


「ぷくぷくまねきねこ」も宜しく!!http://gazirow.web.fc2.com/20050409_1037_0000.jpg

仲良くできるかな??
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

蜂がきた!

毎年、夏になると庭先に蜂がやってくる!!
正直、来て欲しく無いです・・・去年も巣を作られて退治するのに苦労しました。「アブジェット」という薬を片手に震えながら退治しました。
去年は何とか成功しましたが、今年の蜂は何かデカイ!!
今日、雨がやんだので庭掃除をしていたら何処からともなく蜂が出てきて余りの恐ろしさに中断しました・・・
庭木のどこかに巣を作ってそうです・・・巣が何処にあるか探せそうもないのです。
以前、多摩ちゃんが蜂に手を刺された事があるため何としても退治しないイケナイのですが、今年のはちょっと厄介な事になりそうです・・・
(多摩ちゃんはその時、手が倍以上に腫れて、肉球も腫れてすごく辛そうでした・・・)20041017_2123_0000.jpg

あの時は、痛かったニャン!!

こちらも宜しくです。
http://gazirow.web.fc2.com/menu.htm
大自然ライブラリー 街はいつでも猫日和~東京ネコ物語~ 飯島正広 大自然ライブラリー 街はいつでも猫日和~東京ネコ物語~ 飯島正広
飯島正広 (2004/06/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


今日は、DVDのご紹介です。
テレビで時々、東京の野良猫のドキュメンタリーって放映してますよね?
あんな感じのドキュメンタリーです♪
大都会の野良猫の生き方、子育て、周りにいる猫好きに支えられてなんとか、頑張る姿に思わず涙が出てしまいました・・・
懸命に生きる猫達に、とにかく生き抜いて欲しいと思います。

ブログランキング
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

雨の中・・・

ウチの庭には色々な猫がやってきます・・
首輪を付けて来る猫や、そうでない猫・・庭先のカリカリフードめがけてきているのでしょうか??
懐き次第、避妊手術を受けて貰う変わりに庭にはいつも、ご飯が置いてあります。
こんな雨の日でも、濡れながらウチに通って来る猫を見ると切ない気持ちで一杯になります・・・
仕事で嫌なことがあっても、彼らの逞しさや、儚さをみると仕事で悩んでいる自分がとても小さく見えて、前向きにさせてくれます。

さあ~明日も頑張ろう!!20060704_0701_0002.jpg

こねこ こねこ
アンドレイ・クズネツォフ (2002/10/25)
アイ・ヴィー・シー

この商品の詳細を見る


今日は本ではなくて、映画です。
ロシアの映画で、出てくる猫がとにかく可愛いのです。
とにかく、猫が一杯出てきて、猫好きには溜まりません。
私も以前、劇場で見ましたがどうしても手元に置いて置きたくなりこのビデオを買ってしまいました。
機会があれば、是非見て下さいね~
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

嫌われた・・・

HPでも紹介した「七三」に最近、嫌われたのか?余り、ウチに来なくなった・・・
姿は見かけるので安心していますが何か七三の態度がよそよそしい。

理由が分からずただ、遠くから見ているしか出来ないのが悲しい・・
一体、何があったのかな?何かしたかな?とか、考えています。

いつか、また私に駆け寄ってきてくれたら嬉しいな!!20050410_1815_0000.jpg


ゆず ゆず
須藤 真澄 (2000/11)
秋田書店

この商品の詳細を見る


私のだ~いすきな猫漫画「ゆず」です!
絵も可愛いし、話も猫と暮らしている人なら納得の内容。
最近、ゆず君が永眠したと知り、とても寂しい感じがしてます。
追悼の意を込めてご紹介します。http://gazirow.web.fc2.com/
ぷくぷくまねきねこも宜しくです。
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

全員集合!

今日も雨が酷くて、ウチのねこ達は大人しくしています・・
ナマちゃんも、恒例のパトロールは中止と決めたみたいで、既に寝る準備態勢になっています。(珍しい~)
こんな風に猫全員が揃う時でも、集合写真は撮れない・・・
今まで、何回もチャレンジしても駄目で、誰かが動いたり、小競り合いになったり、上手くいった事がありません・・・
ようやく、撮れた写真がこれ・・・寝てる時こっそりと撮したのでカメラ目線無し。いつか、全員集合出来たらいいな~20060415_2314_0000.jpg

ネコロジー―ノラ猫トイとその仲間たちの物語 ネコロジー―ノラ猫トイとその仲間たちの物語
坂崎 幸之助 (2001/08)
音楽専科社

この商品の詳細を見る


もう、結構前に発売された本ですが、とても良かったので紹介します。
アルフィーの坂崎さんが書いた本です。
読むまで、坂崎さんに興味とかありませんでしたが猫に対する愛情や
野良猫の保護を真剣に考えている事を知り大好きになりました。
表紙の猫が可愛いですよね!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

退屈・・

今日は朝から大雨で驚きました・・・
こんな時は、何故かねこ達も退屈そうにしています。

多摩ちゃんも、降りしきる雨に呆然としています。

20060717132940.jpg


いつも、機会があれば脱走を試みる多摩ちゃんですが、今日はさすがに
お利口にしています。最近は手先が器用になったので油断もスキもありません!!
そとねこものがたり そとねこものがたり
しまだ けんじ (2000/02)
ハート出版

この商品の詳細を見る


今日、ご紹介する本はわたしのお気に入りベスト10にはいっている本です・・
小さい絵本みたいなこの本には、外で暮らすねこ達の生活がありのまま
を見ることが出来ます。
勿論、辛い現実もありますが、子供から大人まで「生きる」という意味を考える事が出来る一冊です。
是非、一度読んでみて欲しい一冊です♪
http://gazirow.web.fc2.com/
こちらも、宜しく
CATEGORY:ペット

THEME:猫と日常 | GENRE:ペット

野良にゃン









ENTRY

BACK
RANDOM
ALL
NEXT



おすすめ、サイトです。 是非、ご覧下さい
CATEGORY:ペット

THEME: | GENRE:ペット

可愛い・・

昨日は、友人と「何でも買います」というお店に行って来ました・・

本や、釣り具、服、オモチャ系など店内には所狭しと品物が溢れていて

見てるだけでも楽しいお店です。

私は年甲斐もなく、可愛い物が好きでこういうお店にくると狂喜乱舞してしまいます。

昔懐かしい物もたくさんありましたが値段が高~い!一個、うん万円

なんて物もたくさんあります。

そんなお店で買って来た物を紹介します。panda023.jpg


可愛いパンダちゃんセットです。 300円也

こういう小さい物には目がありません・・

猫にいじられると分かっていても買ってしまいます。

どうか、無くなっていきませんように・・

猫本 猫本
こなみ かなた (2006/04/21)
講談社

この商品の詳細を見る


おすすめ!!

この、猫本は最近買いました。

可愛い猫や可愛くない猫など、いろんな猫が登場します。

作者が一話ごとに違うところもまた、いいですよ。

一つ前に出た、猫本も欲しくなってしまいますよ

http://gazirow.web.fc2.com/menu.htm
ぷくぷくまねき猫も宜しく
CATEGORY:ペット

THEME:猫と日常 | GENRE:ペット

無事に・・

ガッチャンは、元気になりました!
今日は、ご飯もモリモリ食べてくれて嬉しかった~

今年で10歳ですが、いつまでも元気でいて欲しいです・・・

明日から3連休。一日は猫と過ごして他の2日は少し遊びに行こうかな??
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

ダウン


今日、仕事から帰ってきたらガッチャンがグッタリしていました・・
取りあえず、財布だけ持って家の近くの病院へ向かいましたが、なんと!休診日ではないですか~・・私は車もないのでどうしようか?途方にくれていたらガッチャンが、一言「ニャ~ン」と鳴きました。
それを、聞いた先生の奥様?らしき人が出てきてくれて声を掛けてくださいました・・・
訳を言うと、奥様が「すぐに診て貰えるように言ってくるわ」と、立ち去り、先生を呼んで来てくれました。
先生も嫌な顔一つせずに暖かく迎えてくださって丁寧に診察してくださいました。注射2本、打ってもらって財布に1万円しかなくて足りるか?心配でした。もし、足りないときは明日もってこようとかいろりろ考えているうちに診察も終わり、結果、夏バテと便秘が判明。
大事でなくて安心しました~
次にお会計です。いつも行ってた病院は夜間や休診日は少し割高でしたので覚悟はしてます。幾らかな?と思っていたら3400円でした。
安い。見るからにお金持ってそうに無いからまけてくれたかは?謎ですがなけなしの1万円から支払いました。(猫が寝込んだときの為の猫ちゃん貯金が役に立ちました。)最後に先生は、また具合がわるそうならいつでも連れて来なさいと言ってくださって感動しました・・
我が家のホームドクターが決定しました!!


20060713205746.jpg

http://gazirow.web.fc2.com/menu.htm こっちも宜しく

CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

里親募集


暑~い・・

夏本番なんでしょうか?最近の暑さにバテ気味です。
人間でも、寝苦しい夜ですがウチの猫も寝苦しいみたいです・・

いつもは、可愛いお顔も苛立ちからでしょうか??少し変な顔してるときがあります・・
「暑~い・・ニャンとかしろ!!」 とコッチを向いたナマチャンです。
ちょっと、恐いですね・・
とむのぷくぷくまねき猫も宜しく
http://gazirow.web.fc2.com/menu.htm
20051201_2150_0000.jpg

新参者

最近、ウチの庭に一匹の黒猫がやってくる・・・
首には昔、飼い猫だったことを思わせる首輪を付けています。
しかし、よく見るとかなりボロボロの首輪。捨てられたのか、迷子かは
分からないがかなり図々しい猫でちゃっかりご飯は食べていく。
しかも、更に図々しいこの猫はカリカリは要らない!と、缶詰めのみ欲しがるとんでもない猫だった・・・
今後、ウチの庭で戦争が起きてしまいそうな予感がします・・・・



クロ號 1 (1) クロ號 1 (1)
杉作 (2001/03)
講談社
この商品の詳細を見る
20060704_0701_0002.jpg


まりも

marimo001.jpg

ウチには猫以外にまりもがいます。 以前聞いた所によるとまりもは大事に育てて時々、揉んであげると大きく育つらしい・・・
それを、聞いた後どうしても欲しくなって探しました。
イザ、探すと売っていなくて1ヶ月位色々なお店を回りました。
ようやく、手に入れたまりもは2個入りで798円。
今では、とっても可愛い私の家族であります。水道水でも良いらしいので毎日水換えして丁寧に揉んでおります。
ねこ達もまりもには、全く興味がないので安心です。 早く大きくならないかな~と、今日も揉んでおります・・・

曇りがち

今日は日曜日!少し曇り気味のこんな日はお家で猫とのんびりがいいですね!!
普段、仕事でいないことも多いので今日くらいは一緒にいてやりたいなんて、考えます。猫もわかっているのか?こういう日は何処に行くにも付いて来てます。今も無理矢理、膝の上に乗ってます。
1匹が来ると、もう1匹も来て足が痛くなります・・・
gazi

http://gazirow.web.fc2.com/とむのぷくぷくまねきねこも宜しく
CATEGORY:ペット

THEME:日記 | GENRE:日記
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
