フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



最後のオッパイ・・・

明日はいよいよ、里親会。
ヤマちゃんの今後が左右される日になります。さっき、花婿道具を少し買ってきました。もし、決まったら渡そうかなと思いまして・・
でも、買っているとき既に寂しさで張り裂けそうになりました。
いつも、この時が本当に辛い・・今まで何回も経験していますけど
慣れる事は無いのです・・・
一日でもいたら既に情がでますよね・・・
盗られる訳でないのに、辛くて辛くて溜まりません。
こんな時は捨てた人が余計に憎く感じますね。
でも、明日は総勢30匹の猫が来ますからヤマちゃんがお婿に行く確率は極めて低いのですけど・・・
しかも子猫ラッシュですから~現在、何とか猫を助けようとかなり無理して保護されている方もお見えでしょうからそういう方の猫さん優先になると思います。自分は何もしないで他力本願の方もいるでしょうから
里子の優先順位で行くとヤマちゃんは不利でもあります。(ウチは途中放棄は絶対無いので安心です)
後は、猫の神様の導きにお任せするしかありません。





ヤマちゃんも知ってか知らずか尾仁子のオッパイから離れません。
20060930_1905_0000.jpg


最後のオッパイになるかも知れない・・・そう思うと涙が出て止まりません。

CATEGORY:ペット

THEME:里親探し | GENRE:ペット

ヤマちゃんの今後

今度の日曜日は里親会のお手伝いに行きます。
今回はネコが30匹、犬15匹くらいの参加になります。
今回はヤマちゃんも参加予定にしています。
この一週間かなり、悩みました。
ヤマちゃん的には今の生活は結構楽しそうですので悩みました。
尾仁子の事も考えると辛いです・・・
でも、今後ネコを保護したときの事を考えると可愛い盛りに里親を探すことが懸命だと考えました。
もちろん、私がこの方なら!!って思える方にしかお渡ししませんけど・・・
それでもとても寂しいですけどね。
もし、良いご縁が無ければこのままウチの子になるでしょう。
どちらにしても最善をつくすしかありません。


20060922_0849_0000.jpg


いつも、幸せでいて欲しいな・・・

CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

裏切り者?

最近、ガッチャンは尾仁ヤマ親子と仲良くなりたいのか?近くに来ることが多くなってきました・・
しかし、頑固な性格が災いしてナカナカ親密な関係にはなれません。
20060923_1452_0000.jpg


尾仁ママの視界に入ってちょっとアピール!
「ボク、ココにいるよ・・」

でも、相変わらず無視されるガッチャン。

今度は、ヤマちゃんにアピール!

20060927_2221_0002.jpg


そっと近くに行っても・・・
「オッちゃんは誰?」みたいな顔されて拗ね気味。

素直に一緒に遊べばいいのに、ナカナカ素直になれないガッチャンです。
でも、いつも親子の周りをウロウロしている可愛いガッチャンです。

でも、それを見た多摩ちゃんは夜ごとガッチャンを苛めています。
20041017_2123_0000.jpg

「この、裏切りモノ!ウチはちゃんと見てるで~」
多摩ちゃんからも苛められ尾仁ヤマ親子にも相手にされず、どうする?
ガッチャン!!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

親子の絆

今朝・・・尾仁ちゃんは大好きなオモチャがソファ~の下に転がっていってしまい困っていました。
前ならとむが取ってあげてましたが今日は暫く見ていようと思いました・・・・



「イヤ~ン・・見えてるのに取れないわ・・困った・・」

尾仁ちゃんの身体の大きさでは、これ以上入らないので、どうやっても取れません。
近くで見ているヤマちゃんも心配そう・・・
20060926_0735_0001.jpg



と、そこへ・・・

20060926_0735_0000.jpg




「ママ!ボクならきっと入れるよ」
ヤマちゃんがおもむろにやってきてナニやら入って行きました。
尾仁ちゃんも近くで見届けてます。

その後、オモチャを無事に取ったヤマちゃんは尾仁ちゃんと二人でオモチャで遊んでました。

一人より二人。力を合わせたら今まで無理だった事も出来るよね!!

言葉じゃないよね。相手を思いやる気持ちが大切なんだね!

血が繋がってるとか関係ないんだね・・・
この二人を見て強くそう思いました・・


1159026993_2354_3.jpg

http://catemergency.blog74.fc2.com/

少ない人数で多数の猫の捕獲、避妊をされています・・・
妊娠シーズンまでには少しでもねこ達の避妊が必要です!!
一口398円の猫助け。勿論一口でもOKです。
皆様のご協力をお願いします!!
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

犯人が来た??

一週間前の朝にヤマちゃんは捨てられていました。
私は、朝、出勤の時そんな事を考えて会社の階段を上っていったら・・ない!!
私が心を込めて書き込んだ張り紙がない!!!!!
昨日、店閉めるまであったのに~~無いんです。
私は店長、ビルの大家さん、同僚に聞きまくりましたがみんな外してないとの事でした。
私の憶測ですが、おそらく犯人が来たのではないでしょうか??
いたずらで外したなら、そこら辺に捨ててありそうなのに何処にも無かったのです。
みなさんはどう思いますか?会社の人もみんな犯人が来たんじゃないかな?って言ってました。
私はそうであって欲しいな~って思っています。
「処分」したと書かれた張り紙を見て、思い切り後悔して欲しい。あなたのしたことは犯罪と書かれた紙をみてやった事の大きさを分かって欲しい。
そしてもう二度と同じ事はやらないで欲しい・・・・
一週間前は震えていた子猫。この一週間で名前が決まりママも出来ました。
ヤマちゃんは、そんな事忘れているのかな??
20060926_0734_0000.jpg



忘れていいよ・・・


☆本日は集会所も全く同じ内容になってます!!
犯人が来たかもしれない事を書きたかったのでお許し下さい!!
CATEGORY:ペット

THEME: | GENRE:ペット

揺れる心

ヤマちゃんが来て一週間が経ちました・・あっという間でしたが既にヤマちゃんは馴染みきっております。
この一週間で多摩と尾仁子の関係も劇的な変化がありました・・・
まさに!ヤマちゃんマジックですね。
実は、また、ヤマちゃんを欲しいと言う方からメールを頂きました。
色々ご質問させて戴くうちに、お子さまが二人いて共にアレルギー体質と分かりました。まだ、お子さま自体も2歳くらいだそうです。
ヤマちゃんくらいの小さい猫は、あまり小さいお子さまがいらっしゃる所はどうかな~?って思います。アレルギーっていうのも私は全くないのでよく分かりませんけど、どうなんでしょうね・・・

拾ってすぐの頃は、ペット可住宅で去勢してくれる人なら渡そうかな?って考えてましたが日にちが経つごとに、いろいろな欲がでてきてしまいます。
自分がつくづく駄目な奴だな~とも思います・・・・(駄目駄目・・)


20060924_1213_0001.jpg

今までになかったイキイキした尾仁子の顔をみて悩み・・

20060924_1208_0000.jpg

ヤマちゃん的にはどんなお家で暮らすのが幸せなの・・と、問いかけたり・・・答えも出ないけど・・


心の中がいつも揺れています。
取りあえず、宝くじでも買ってみようかな?あんまり買った事無いけど今回は無性に!買いたいのです。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ボクがママを守る!

ヤマちゃんが来て、以前は最悪だった多摩ちゃんと尾仁ちゃんの関係も少しずつは良くなってきているように思えます。
タダ、時々多摩ちゃんが凄い恐い形相で尾仁ちゃんを睨んでいるので油断は出来ませんけど・・前みたいに飛びかかりは無くなりました。

ガッチャンは尾仁ちゃんと全く平気で接していますので私がいないときももう、大丈夫でしょう。
20060924_1206_0000.jpg

尾仁ヤマ親子ルームに侵入してヤマちゃんのご飯をつまみ食いしたり・・相変わらず食い意地の張ったガッチャンです。


この機会に少しでも多摩ちゃんも慣れて貰おうと思って尾仁ちゃん達と同じ部屋に入れています。勿論、私が付きっきりで。
今朝、多摩ちゃんが尾仁ちゃんに向かって「フ~」と言ったら、何故かヤマちゃんが走ってきて多摩ちゃんに向かって「シャ~」と言い、身体の毛を逆立てて怒っていました。
小さい体で必死になって多摩ちゃんに反抗していました・・・
まるで、「ボクのママを苛めるな!」と、言わんばかりに・・・
多摩ちゃんも激怒しましたが、さすがにヤマちゃんには手を出しません。
20060922_0841_0001.jpg

これからも、ボクがママを守ってあげるからね!
ママを苛める奴は許さないぞ!

すっかり、悪者になった多摩ちゃんでした。

http://gazirow.web.fc2.com/yamachan.htm

ヤマちゃんの里親募集のページを作ってみました。
良いご縁が見つかるといいな~
二人一緒なんて、宝くじみたいなお話無いかな??
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ボク、ヤマちゃん

20060923_1243_0002.jpg

ここに来て5日経った・・最初は大きな猫がいて恐いところかなって思ったけど、今はとっても楽しく暮らしてるよ!
ココにいた三毛猫の尾仁ちゃんがボクをとっても可愛がってくれるの!
オッパイもくれるんだ~
でも、尾仁ママ・・・そんなに強く抱いたら苦しいよ~

20060923_1544_0000.jpg


尾仁ママはいつも、ボクの身体を綺麗にしてくれるんだ・・
ボクも時々お返しにしてあげるんだけど尾仁ママとっても喜んでくれてボクも嬉しい。
尾仁ママの側でお昼寝しているんだよ!!

20060923_1246_0000.jpg


ふと、起きたら尾仁ママがいない!尾仁ママはお水を飲んでいたんだね・・ボクも真似して一緒に飲んだよ。
尾仁ママの真似っこが大好きなんだよ。今日は尾仁ママのお気に入りのネズミさんのオモチャで一緒に狩りの練習して楽しかったな!

明日も一杯遊べると良いな~
ボクには尾仁ママがいて良かったよ・・・
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫が書いている日記 | GENRE:ペット

【こげんたちゃんのような子を増やさないためにも・・・】埼玉県での2ちゃんねる事件

この事件をpapamamaは先ほど知りました。
今年の4月にまた2ちゃんねる上で起きた虐待事件です。
犯人は埼玉県からアクセスしていたようです。
こげんたちゃんの時は犯人がスグに捕まりました。
でも、今回はまだ・・・

杏さんの杏日記に詳細のリンク先などあります。
【杏日記】http://annesdiary.blog50.fc2.com/blog-entry-176.html

...
【こげんたちゃんのような子を増やさないためにも・・・】埼玉県での2ちゃんねる事件




以前もココに書きましたが、まだまだ皆様の意見が必要です。
こんな酷いことをする人間を野放しにしておくのはオカシイです。
知事宛に多数のメールも届いており知事から返事を頂いた方もおられるようです。送ればきっと読んで貰えて今後、奇跡が起きるかも知れません。犯人逮捕に向けて皆様のご協力を宜しくお願いします
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

残念な結果・・・

昨日、里親が見つかりそうだと思っていたのに、今日になって辞退すると言われました・・・
理由はヤマちゃんの下痢と言うこと。
昨日の時点では、下痢が治まるまで待ってくれるというお話でしたが、一転して驚きました。勿論、健康に問題はありません。捨てれていたとき入れられていた腐った缶詰が原因なので薬を飲めば治る程度のモノとはお話していたのに・・・・何故?って感じです。
私はまだ、下痢をしているヤマちゃんの環境を変える事も下痢している事を内緒にしてお渡しする事も出来ません。
なので、今回は縁が無かったと言うことで前向きに捉えています♪

これからもヤマちゃんの幸せを第一に考えて行きたいです。


20060922_0805_0000.jpg

ヤマちゃんは下痢をしてますがとっても元気に遊んでいます。
でも、こんな事をすると・・・・


20060922_0806_0002.jpg

尾仁子ママは心配で溜まらない様子で見ています。
すっかり、ママが板に付いて来ました。
もう少し、一緒にいられそうだね!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ヤンママ尾仁子

今日も尾仁子はママパワ~炸裂です。朝、日課のパトロールにも子猫を連れて参加中  20060921_0711_0000.jpg

とにかく可愛くて仕方が無いみたいです。
子猫は名前がヤマちゃん(仮名)にしました。以前、ヤマちゃんと言う名前の犬が悲惨な状況から一転して幸せになったのであやかろうと思いましてこの名前に。周りからは「え~!可愛くない!!」と、不評ですけど・・・・


先程、見ていたら尾仁子は自分のお乳を吸わせていました・・・
全身の毛繕いをしてあげてお乳吸わせていてお腹の所でヤマちゃんは吸い付いたまま寝てました。
これを見て涙が出てきました。尾仁子の心の広さに感動しました。
まだ、自分自身も子供なのに必死にヤマちゃんを育てています。
いつの日か、ヤマちゃんがいなくなることを考えると胸が痛いです。

実は今日、里親希望者からメールが来ました。市内に住んでいる方でこちらの条件に快く対応してくれています。
ヤマちゃんはまだ少し、下痢気味なのですぐに渡せない事を連絡しましたら治るまで待ってくれるそうです。
予防接種の事も気にして下さっており好印象がありました。
勿論、自宅にお届けと誓約書も何の抵抗も無く了承してくれました。

今後、治療の経過を見ながら考えていきたいですが、さっきの尾仁子を見たら・・・辛くなってきました。
ここで、一緒にいさせてあげられなくてゴメンね。ヤマちゃん・・・


20060921_0711_0001.jpg




20060916_1635_0000.jpg


今回、出番が無くてナマチャン少々、ご立腹!
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

尾仁子ママ?になる?

20060919_2032_0000.jpg

尾仁子は以外や以外に子猫とよく遊んでくれて助かっています。
前まで、一人でお留守番だった尾仁子ですが今日からは子猫と留守番をしています。家に帰るまで心配でしたが仲良く、待っててくれました。
多摩ちゃんは何故か?意気消沈しており少し、心配です。

今朝、仕事場行ったとき少し恐かったです。「また、いたら・・」と、思うととても恐かったです。
今後こういう事が二度と起こらないように上司に言って張り紙をさせて貰いました。会社のイメージダウンになりかねないので相談したところ好きな様に書いて張りなさいと言われたので書かせて貰いました。
捨てた奴は心理的にもう一度見に来るような気がしたので敢えて、酷い事を書こうと思いました。
「きのう、ここに捨てられていた子猫は当社にてお預かりしておりましたが、飼い主の方からのご連絡が無かったので当社にて処分させて戴きました」と・・・書いて張りました。
捨てた奴に分かって欲しい。捨てる事は殺す事。
自分の罪の大きさに気づいて欲しい。そしてもう二度とこんな事をしないで欲しいと思い敢えて、処分という私がもっとも嫌いな言葉で書いた。書いてるウチに、嘘と分かっていても涙が出てきて、それを見ていた上司は私をオカシナ奴だと思ったと思います。
でも、一歩間違えば死んでいた子猫を思うと書かずにはいられなかった。
CATEGORY:ペット

THEME:里親探し | GENRE:ペット

保護しました

20060919_1210_0000.jpg

今朝、3日振りに仕事場に行ってみると箱に入れられた子猫が仕事場の玄関に捨てれていました。(私は金融会社に働いています。)何故?いつから?ココにいたのだろう・・ナニも分かりません。頭が真っ白になりましたが、そのままにしておく事も出来ず、取りあえず上司に報告しました。最初、店内に猫を入れることを反対していましたが何とか説得して勤務が終了するまで奥で遊ばせていました。
仕事が終わってからそのまま、病院で健康診断とノミの駆除をして貰いました。元気な男の子だそうです。ナニかチンチラ風な猫と日本猫の雑種みたいで毛が長い感じです。とっても、可愛い。
ただ、ひげの片側だけはさみで切られた見たいです。それでも私に懐いてくれるこの子を見捨てる事は絶対に出来ません・・・・
すぐに、里親募集に取りかかろうと思います。三重県、名古屋方面の方で終生愛情を持って家族にしてくださる方が見えましたら宜しくお願いします。鍵コメでご連絡下さい。
20060919_2032_0001.jpg


連れて帰った今、以外にも尾仁子が可愛がっています。多摩ちゃんは相変わらずイジメてますがナマチャンは可愛がってます。
ガッチャンは無視です・・・・・

本日は皆様のブログにお邪魔できませんでした。
申し訳ありません・・・今からポスターを作ります
CATEGORY:ペット

THEME:里親探し | GENRE:ペット

それぞれの一日

3連休最終日の今日、皆様如何おすごしでしょうか?
昨夜の台風は大変な被害を起こしました・・・九州地方の方々が心配です・・・
こちらも、夜中中風の音が恐い位でナマチャンが一晩中怖がっていました。夜中何回も起こし来たので睡眠不足気味です。
さて、一夜明けて・・とむ家では、様々な一日を過ごしています。
20060918_0858_0001.jpg

ナマチャンは、昨夜余り寝ていないせいかここで、ゴロゴロ中。
ここは、本来爪研ぎボックスですが・・・何故かベッドに・・・
しかも少し、めり込んでいますね。いつか崩れそうで心配です。


20060918_0859_0000.jpg


女性陣は相変わらず、イガミあっていますね・・・
これでも、マシになりましたが・・・

あれれ・・ガッチャンの写真が無かった!同じ家に住みながら今日はあまり、見ていません・・・ごめんね!ガッチャン!

とむは昨夜からパソコンがおかしくて修理しています。急に音が出なくなってしまいました・・・未だ、直っていません。
さすがに疲れてので夕方、少し出かけました。
お友達の家に行ってきました。そこも猫がいますのでちょっと、浮気してきました!

20060918_1713_0000.jpg

この子はさくらちゃん6歳です。どことなく、多摩の若い頃に似ています。性格も似ているみたいで他の猫を苛めているそうです。トホホ・・
女の子は焼き餅焼きなのでしょうかね?

こうして、それぞれの一日は終わって行きました。
明日から、また仕事!猫缶の為に頑張ります!!



banner.jpg

http://gazirow.web.fc2.com/
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

私は婦警さん!

最近、尾仁ちゃんは窓から外を眺めるのがお気に入り!
今日もこうして、庭の様子を見ています。
20060917_1232_0000.jpg

「涼しくなったわ~、今日も侵入者は無いかな?たまに見たことない猫が来てビックリだわ!」


そして今度は窓を移り・・20060917_1232_0001.jpg

「あら!お隣さん!こんにちは!」

お隣の様子も隈無くチェック!!
20060917_1233_0000.jpg


「いいな~!お出かけですか?私もどこかに行きたいわ」
なんて、思ってるのかいつまでもお隣を監視しています。

尾仁ちゃんは今日も家内パトロールに精を出しています。婦警さんの服が似合いそうなスリムな尾仁ちゃんです。

20060906230242.jpg

最近、あちこちでこのバナーを見ることが多く嬉しいですね!
皆様のご協力に感謝致します。
http://atomkun555.blog56.fc2.com/blog-entry-54.html

CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

よ~く考えよう!

昨日は、ガッチャンの誕生日が無事終わり、ふと、考えたらナマチャンは誕生日が無い・・・
いつ来たのかはっきりしていないために、無かったのです。
いつの日か、ウチにいたのです。

いつも、お世話になってるのでそれぞれの誕生日に便乗しており年数回マタタビプレゼントがありますがやっぱり、誕生日無いのは怒ってるかな?

ごめんね・・・ナマチャン!!20060916_1634_0000.gif

20060906230242.jpg

http://atomkun555.blog56.fc2.com/blog-entry-54.html
今から、幸せになりたい!と願っている路上猫さん達。少しでも空腹が満たされますように・・ご協力お願いします


Deep Loveパオの物語 2 (2) Deep Loveパオの物語 2 (2)
黒沢 明世、yoshi 他 (2006/08/11)
講談社

この商品の詳細を見る


漫画好きな私は先日この本を買ってみました。
現代における動物達の叫びがよく描かれていて泣きながら読みました。
一巻には猫も出てきます。
また、良かったら一度見て下さいね。


★4月に2chで起こった猫虐殺事件の犯人逮捕の為に埼玉県警に嘆願書を送りたいと思います。
非常に残酷な事件にも関わらず未だ捜査すらされていないそうです。
抗議メールでも結構です。風化させない為にもご協力お願いします。
詳しい内容は
http://d.hatena.ne.jp/loveneko/こちら・・

更に詳しくと言う方はこちら 注意!犯行写真あります!辛い写真です。絶対に無理に見ないで下さい!!!

http://www.all-creatures.org/ha/
CATEGORY:ペット

THEME:犬と猫の多頭飼育 | GENRE:ペット

ガッチャンの誕生日

今日はガッチャンと出会って10年目の記念日♪
10年前も今日と同じ雨の日でした・・・
この10年、公私ともに色々とありましたがいつも、ガッチャンや他の猫に支えられて来た気がします。
いつまでも、元気で可愛い仕草のガッチャンでいてください。20060831_0717_0000.jpg

とむからは、首輪のプレゼントをしました。
とっても似合ってると思います(親ばか)
20060915_2224_0000.jpg

美味しいご飯と大好きなフレッシュを少し貰って大変、ご満悦!!

「昨日はツイてなかったけど、今日は一杯食べたよ!!」
今はナマチャンに甘えて寝ているガッチャン、良い記念日になったね!


20060906230242.jpg


http://atomkun555.blog56.fc2.com/blog-entry-54.html
ここのねこ達もお腹一杯のご飯が食べられますように・・・
ご協力お願いします。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

拗ねちゃった・・

実は今月から「ねこのきもち」を買っています。ここに来て下さる方も結構、読んでいらっしゃるようでしたので年間購読しちゃいました。
先日、最初の一冊が届きました。忙しくて2日ほど開封すら出来なかったので今日、開けてみると・・・
本の他に付録が2点も付いている!!
一つ目は猫用の毛布?みたいなモノ。これは、まだ毛布を持っていない尾仁子ちゃんにあげようと思います。
もう一つはサンプルのカリカリ。でも、小さい・・・・・
誰にあげるとか出来ないのでお皿に入れて置いたらナマチャン、多摩ちゃんが現れてパクパクと美味しそうに食べていました。
暫くしてガッチャンが走って来ましたが、時、既に遅し・・・
お皿には2粒ほどしか残ってませんでした。(お情けか?)
その2粒を食べたガッチャン、美味しかったのか?もっと食べたいと鳴きながら探していました。  (でもね、もう無いの・・・)
20060819_1100_0000.jpg

「フンダ!・・ボク明日、誕生日なのにヒドいよ・・拗ねてやる・・」
と、言ってふてくされたガッチャン。
毛布もカリカリも貰えなかったガッチャン、明日の誕生日はナニが貰えるか、楽しみだね!


CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

オモチャのニャニャニャ♪

私、尾仁子。この家に来たときは裸一貫だったのよ・・20060909_1145_0000.jpg

でもね・・・今ではこんなにオモチャがあるの!良いでしょう?オモチャ箱は昨日、とむ姉ちゃんがプレゼントしてくれたの。
20060912_2200_0000.jpg

いつもここからオモチャを出して遊びながらお留守番してるのよ!
こうやって、のぞき込んで選ぶの・・・
20060912_2158_0001.jpg

どれにしようかな?迷うニャ~
20060912_2158_0004.jpg

よし!これで遊ぼう~
ニャハ!楽しい~

★きっと、今まで押し入れで眠っていたオモチャ達も喜んでいるでしょう・・・
ただ、片づけはしない尾仁子であった・・・・


20060906230242.jpg

http://atomkun555.blog56.fc2.com/blog-entry-54.html
川崎のホームレスキャットもまだまだ支援が必要です。
皆様のご協力をお願いします
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

期待

☆嬉しい事に我が家の平和が近づきつつあります。
前は殆ど一日中、尾仁ちゃんを監視していた多摩ちゃんですけど最近は少し違います。
ゲージの上に乗って脅かすことも無くなりましたし、喧嘩もほとんどしなくなりました。

尾仁ちゃんも、少しですが多摩ちゃんに慣れてきたのか?仲良しフェロモンが効いてきたのか?は、分かりませんけど二人のストレスが減って来たことは嬉しいですね。

20060912_0653_0001.jpg

今朝はウサギに化けてそ~っとゲージを見ているだけです。
でも、尾仁ちゃんのトイレを掃除していると、何故かそこでオシッコしたりする不思議な多摩ちゃん・・・
今後の二人に期待が持てそうな今日の出来事でした。


★シマちゃんはやはり、私の前から姿を消してしまいました。
オバサンに聞くと、ちゃんといてご飯も食べていると言っていますが
何故、急に現れなくなったのか?気になります・・・
ちょうど、尾仁ちゃんが来た頃からなのでナニかを察したのでしょうか?


20060906230242.jpg

http://atomkun555.blog56.fc2.com/blog-entry-54.html
先日、フードが送られました。しかし、まだ、不足しています・・
宜しくお願いします。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

夏の疲れ?

今朝から、何となくナマチャンの元気がありません・・・
ご飯も少ししか食べないし、寝てばかり・・・
でも、お熱も嘔吐もないので取りあえず様子を見ています。
いつもなら、朝のお散歩が日課なのに今日は行かないのです。

ガッチャンも心配そうだけど、今日はあんまり甘えに行きません。
何となく、分かっているみたいに時々、チラッと見にいってます。

夏の疲れがでる季節。ナマチャン、15歳 残暑の厳しさにバテ気味です。

20060902_1957_0000.jpg

そういや、私も何かダルい・・皆様も朝晩の冷え込みにはお気を付けて下さいね!!

20060906230242.jpg

http://atomkun555.blog56.fc2.com/blog-entry-54.html
398募金も引き続きお願いします。

CATEGORY:ペット

THEME: | GENRE:ペット

里親会

今日は三重県の津市にて里親会のイベントがありました。
とむも、微力ながらお手伝いに行ってきました。
当初、尾仁子も参加予定でしたが里親会では基本的にその場でお渡しになってしまうため、自宅確認が出来ないのは少し不安だった為に私だけ行きました。(情が移り、里親を諦めた訳ではないが出来る限り良い方に貰って欲しいという、親心!ですね・・・)
総勢 猫約20匹、犬約20匹 狭いアニー動物病院は一杯でした。
みんな家を探している子たちなのです。犬に関しては付近の繁殖所が崩壊したためシーズーやテリア、プードルと言った顔ぶれでした・・・
しかし、満足な世話がされて居ないため決して美しいとは言えない子も多かったです。猫に関しては猫を愛する方が保護した猫が殆どでした。
犬猫希望者も大勢来ました。来たから貰えるという事はないですので、
失礼な事もしっかり聞かせて貰いました。
20060910_1339_0000.jpg

とっても可愛い子猫達・・可愛くて欲しくなります。
20060910_1340_0000.jpg

2匹でくっついて離れないクロネコ兄弟・・

今日は残念ながら犬が人気でたくさんの良縁を結びましたが猫はわずか2匹だけでした。
欲しいと言ってきた人はおりましたが、客観的に見てちょっと、あげられそうに無い人もいた為にお断りも何件かはありましたが・・・
でも、この子達の人生が掛かっていますので変な焦りや妥協は絶対に出来ませんので断る勇気も必要です。

いつか、最良の家族が見つかる事を信じています。
次回は来月の頭に開催予定です。
もし、お近くの方で猫や犬と暮らしたいとお考えの方はお越し下さい。

ウチに帰ってみると・・・
尾仁子ちゃんはスヤスヤ夢の中でした。

20060910_1030_0000.jpg

今日はもの凄く可愛い子猫に一杯触りましたがやっぱり、ウチの子が一番!!多摩ちゃんは服に付いた犬や猫の匂いを嗅ぎまくっていました。
フンガ~フンガ~と、鼻息荒くしています・・・

とむのぷくぷくまねきねこも宜しくお願いします
http://gazirow.web.fc2.com/

20060906230242.jpg

http://atomkun555.blog56.fc2.com/blog-entry-54.html
ここでも、たくさんの猫が大変です!!
一口398円で援助出来ます。一口でも全然OKです!!
皆様のご協力をお願いします。
ぷくぷくまねき日記からも昨日送金させて戴きました。
もっと、フードが送れますようにAWALKのワンクリックも併せてお願いします~
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

大掃除も終わり・・・

昨日からの大掃除も終わり、やっと一段落です。
押入から、使わない様なモノも出てくる、出てくる・・・
貧乏性ってイヤね~ 何でも取っとく習性で!!
でも、前にねこ達に買って遊ばれなかったオモチャも出てきて尾仁ちゃんに全部、あげました!!尾仁ちゃんは只今、ハッスルしています。
昨日に続き、今日もこんな時代がありました!ナマチャン編です
http://gazirow.web.fc2.com/namahohu.htm

ナマチャン、今よりかなりスリムだ~!!
いつからゴツい感じになったのかしら??

AWALKのワンクリ、アリガトウございます。順調にねこのフードに近づいています。


20060906230242.jpg

http://atomkun555.blog56.fc2.com/blog-entry-54.html
大変多くのねこ達がお腹を空かせております。皆様のご協力お願いします。
ぷくぷくまねき日記からは、今月こちらにフードを送りますので、皆様も宜しくお願いします。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

こんな時代もありました・・・

http://gazirow.web.fc2.com/tamama1.htm
今日は突然、大掃除がしたくなって帰ってきてからごそごそしていました・・
掃除をしていたら、懐かしいアルバム発見!!
思わず見入ってしまい結局、掃除は未だに中途半端です。
すでにこんな時間ですね~
そのアルバムに収められて写真からいくつかご紹介させて貰いました。
私が初めて一緒に暮らした猫のプチも写っています。
画像の大きさの関係で直接アップが出来なかったのでリンク先からご覧頂けましたら嬉しいです。
掃除は明日に持ち越します・・・・
非常に散らかったままですが、このまま寝てしまいそうです・・・・・・

20060906230242.jpg
http://atomkun555.blog56.fc2.com/blog-entry-54.html
たくさんのねこ達が救援物資を求めています。
宜しくお願いします。
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

イメージアップ大作戦!!

最近、巷で、意地悪猫って評判になっているらしいので
イメージアップをしよう思い「チャイニーズ多摩ちゃん」になってみました!!皆様、どうですか?
決して意地悪では無いですよ~
20050803_1401_0000.jpg



★ダイソーで300円にて購入したチャイナ服です。
実は私自身もチャイナ服を戴いたのでお揃いにしようと買ってしまった代物です・・・
でも、私より多摩ちゃんの方が似合ってます。
多摩ちゃんはこういう事には全くイヤがらず応じてくれます。
今日は昨日より喧嘩の回数が減りました。
明日はもっと、減るといいね♪

CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

突撃!インタビュー

20060906_2122_0000.jpg


今日のゲストは三重県在住のTさん(60歳)です。
*最近、悩みはありますか?
「そうにゃ~、最近、ウチに住み着いた若い三毛の事かしら・・」

*どうかされましたか?
「聞いてくれますかにゃ?この三毛猫新入りの癖に生意気なのよ~
ちっとも遠慮ってモノが無いの!!最近流行のギャルニャンコっていうのかしら・・・とにかくなってないのよ~ ブツブツ・・」

*・・・では、今の夢は何ですか?

「そうにゃ~・・三毛のギャルニャンコをいびり出すことかしら?」

と・・まぁ多摩ちゃんが答えたらこんな感じでしょうか?
昨夜、いつも温厚なナマちゃんが、尾仁子を苛める多摩ちゃんをぶっとい腕で殴りました。
最初はナマちゃんに刃向かっていた多摩ちゃんもナマちゃんが本気モードになる前に退散していきました・・
一晩中、拗ね多摩ちゃんになっていましたが・・・
こっちを立てればあっちが立たず・・猫の世界も難しい。
嫁、姑に挟まれるダンナさんってこんな感じなのかしら?
今は、ナマちゃんとは仲直りした多摩ちゃんですが、私が留守の間、もっと尾仁ちゃんを苛めてないかも心配です。クワバラクワバラ・・・・

★AWALKのタグを一回、クリックして頂くと一回5円のキャッシュバックとなります。溜まったポイントを猫フードに替えて助けを求める猫さんに送りたいと思います。
ご協力をお願い致します。一日一回有効です。








CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

祝!一ヶ月!

20060905_1941_0000.jpg

今日は、尾仁ちゃんが来てちょうど一ヶ月です。
あっと、いう間の一ヶ月でした~・・
今では男子チームとは交流も出来るまでになりました。今日も走り回っています。そして、窓の所に乗っかって外を見ていたらズド~ンと、下の洗濯入れに落ちてしまいました・・・・大丈夫かな~?と、見に行ったら中ですっかり落ち着いた感じでした。こっちはビックリしたのに!
ガッチャンもビックリして飛び起きていました!!
今のところ、里親希望者は現れておりません。このまま、とむの家の子になる気がします。
あとは、お局の多摩ちゃんにゴマの一つでも擦ってくれると良いですね。
「おねーさん、美人猫ですね~」位、言って貰ったら多摩ちゃんも少しは怒らなくなると思うのですけどね!!

★クリックのご協力アリガトウございます。一日一回は有効みたいですのでお時間ありましたらご協力お願いします~
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

子猫ちゃん!

20060904_0822_0001.jpg

先日、保護した子猫ちゃんに差し入れを持って逢いに行ってきました。
一時預かりしているオバサン、凄く良くしてくださるので元気いっぱいに育っています。
いつまでも預かって貰うのも申し訳ないので里親についての話しもしようと思っていたら・・「この子達、私が全員ずっと面倒みるわ」と、言い出しました。
何でも、もう手放せないと言うのです。
確かに兄弟ミンナで暮らせること程幸せはないでしょう・・・
私がしつこい位に本当に良いのか?と、聞くと「うん、大丈夫!」と、力強く言われたのでお任せする事になりました。
とりあえず、一件落着。オバサンの所ならおじさんも猫大好きな社長さんなので安心です。
今から、幸せ一杯になれるんだね!!


20060904_0822_0000.jpg

すっかり、猫らしくなってきました!!

★公園101匹ニャンコ SOS!
http://happy.ap.teacup.com/hanakonana/

新たな事件発生!!緊急援助を求めています。
私も微力ながら支援したいと思います。
横のフリースペースに付いたタグを一回クリックしていただけると5円のキックバックが入ります。たまった分で、換金して
そちらを野良ニャン支援フードに替えてお送りしたいと思います。
皆様のご協力お願い致します。


★間もなく1000人目のお客様をお迎え出来そうです。
1000人目になられた方は是非!名乗りを上げてくださいね!
ささやかな記念品を贈呈致します!
次は5000人目に開催予定です。
CATEGORY:ペット

THEME:里親探し | GENRE:ペット

親の心子知らず

★いつも、昼間は仕事で居ないために寂しい思いをしているのでは?と、思ったので先日、好んで貰えそうな爪研ぎを買ってみました!20060903_1330_0000.jpg

組み立て式でお値段700円程度・・結構お手頃な割にはしっかりしてるので私は大満足です!!
しかし、猫の評判は今ひとつ・・・最初の2日くらいは喜んでいたのに今では誰も入っていない・・・・
昨日、開放したとき尾仁ちゃんが少しだけ入ってくれましたが大人猫は既に飽きた様子。
親の気持ちも知らないで・・と、心で思う今日この頃。

20060902_2246_0000.jpg

「ボクたちは、飽きっぽいんだよ~」と、男子チームは申しております。
女子チームは今日も戦闘態勢をクズしませんでした!!

CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

冒険

いつもは、イジメに耐えている尾仁子ちゃん。20060826_2116_0001.jpg


見てて可哀想になった、とむさんは尾仁子ちゃんにご褒美を考えました・・・
いつも、リビングにいる尾仁ちゃんにお家の探検をさせてあげようと思い、多摩ちゃんには悪いけど別室に居て貰いました。
さあ~開放!!
尾仁ちゃんは、おそるおそると出てきて初めて2階に入ってみました。。ワクワク・・ドキドキ

ここはいつもとむさんがいるパソコンルームです。
「コレハ、ナニ?」

20060902_1941_0000.jpg

興味津々・・まだまだ子供の尾仁ちゃんは嬉しそうにしています。
ソコに・・・ナマチャン登場!

20060902_1938_0001.jpg


「ナマチャン、チュキ~」
ナマチャンも受け入れてくれたみたいです。

♪見つめ合うと~素直に~オシャベリ~出来ない~♪

そんな、感じの二人でした。今からもっと、仲良くなれるね。

ほんのわずかな時ではありましたが、尾仁ちゃんは、とっても満足していましたとさ・・・

20060828_0732_0001.jpg

早く、自由に動き回れると良いね!!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
