フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



皆様

少し、精神的に疲れてしまうこと、尾仁ちゃんの体調不良が重なった為に一週間ほどお休みさせて頂く事になりました・・
また、落ち着きましたら日記を書きたいと思いますので宜しくお願いします
CATEGORY:ペット

THEME:里親探し | GENRE:ペット

決定

今朝、昨日ご連絡を下さった里親希望の方に電話にてご連絡させてもらいました・・・
電話架ける前ってめちゃめちゃ緊張します・・・
最初架けたらお母様が出られたのでこんかいの猫の里親の件でお電話しましたと言ったら既に知って入らした感じで連絡をくれた娘さんに変わってくださいました。
とても穏やかな感じの方で既に尾仁ちゃんが大人で有ることやこちらの条件である自宅内までお届け、ヤマちゃんの去勢手術は当方の指定病院で行うなど・・全てに理解を下さいました。
お母様と娘さんのお二人暮らしなので可愛がって貰えそうですし・・
お届けがこちらの都合で11/3になりましたがそれでも良いですと。
それまでに色々買って準備して待ってますとおっしゃって貰いました。
Image154.jpg


電話を終えてからとても良いご縁で嬉しい気持ちと、とてつもなく寂しい気持ちが入り交じり涙が出てきました・・・
たった3ヶ月でしたが、既にずっといるような存在になっていたのでしょう・・・
残りの一週間を目一杯の愛情で包みたいと思います
CATEGORY:ペット

THEME:里親探し | GENRE:ペット

未来へ

Image134.jpg

今日、尾仁ちゃん、ヤマちゃん揃って家族にしたいとおっしゃる方からメールを頂きました。
私のローカルなホームページをご覧になって来て下さったみたいです。
こんな事もあるんですね・・・

メールの文面からは、とても優しいお人柄と伺える事が出来ました。
同じ市内にお住まいなのも嬉しいです。
今後の話し合いでこの子達の未来が決まりそうです・・・

私は一人なのでどうしても、手が回らない事や寂しい思いをさせてしまっていることなどを思うと暖かい家庭で育てられる事が一番だと思いました。
勿論、別れるのはとっても辛いですけどこんな二人揃って・・なんてお話は滅多に無いと思います。もし、決まったら笑顔でさよならをしようと思ってます。

明るい未来に導かれますように・・・
CATEGORY:ペット

THEME:里親探し | GENRE:ペット

美しい横顔

私は常日頃、凹凸のしっかりした顔に憧れています。
なのでメークで何とか近づけるように頑張ってますが所詮、平ぺったい顔には限界があります。
あこがれの横顔美人・・・

これは猫の世界にも通じるモノがあります。みんなそれぞれ可愛いですが、今、我が家で一番綺麗な横顔は誰か?考えてみました。
考えに考えて決定致しました!!


Image146.jpg


第一回美しい横顔コンテストグランプリは尾仁子ちゃんに決定致しました。
何とも言えない艶やかさ・・・こんな顔になりたい・・
何で、猫ってこんなにキュートなんでしょう・・・

猫顔になりたい今日この頃です。
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

サラリーマン ガッチャン

「昨日はとむ姉ちゃんがお仕事で遅くなって尾仁ちゃんが怒ってた・・
でもね・・今日、ボクから尾仁ちゃんに働くって言うことを教えたんだよ!尾仁ちゃんも少しは分かってくれたみたいだよ」
Image150.jpg

「このネクタイ素敵でしょ?とむ姉ちゃんがヤフオクで買ってくれたんだ・・300円で安いんだけどとっても可愛いでしょ?これで、ボクもサラリーマンになれるかな?どうかな?」

Image151.jpg




ガッチャンのネクタイ姿惚れ惚れしているとむで~す!!(親ばか)
こんな可愛いサラリーマンがいる会社なら出勤するのが楽しいのにな~
なんて思ってしまいました。


★実は先日面接に行った会社から返事が来ました。
何と!奇跡的に合格だそうです。ありがたや~ありがたや
猫貯金の為に、精一杯頑張りたいと思います。
また、尾仁ちゃんに拗ねられないように普段はしっかり帰ってきます!




CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

プンスカ!尾仁子

今日、私は会社の勉強会で名古屋まで行ってましたので先程帰ってきました・・・
普段より3時間くらい遅いのでねこ達はみんな不機嫌です・・・
肩身が狭い・・まぁ、終わってすぐに帰ってきたら良かったのですが
お腹も空いたので名古屋で食事してオシャベリして帰ってきたので遅くなったのですけど~
いつもは私に甘えてくる尾仁ちゃんまで、ご飯を食べてたらすぐにふて寝してしまいした。
今日は法令の勉強会でとっても疲れてますが、しっかりご機嫌を取りたいと思います。(ナンカ頭が痛い・・)
Image115.jpg



明日からは真っ直ぐ帰ってきますのでお許し下さい~
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

ボクの好きなモノ(ヤマちゃん編)

今日はまたまた、マタタビデーです★
尾仁ちゃんはハッスルしてます。相変わらずの酒乱振りとなりました。
ちょっとしたサービスショットです。(世の男性諸君とくと見よ!)
まだ、子供のヤマちゃんにはその良さは分からない見たい・・
「オオオオ~ン!酒持ってこい!!」
「ママ・・荒れてるね。そんなに良いの?でもね!ボクも最近大好きなモノがあるんだ!それはね♪」

Image104.jpg



それとは・・なんとナマチャンのお尻でした・・

Image103.jpg

「フンガフンガ・・溜まんないニャ~」そんな感じで引き込まれていくヤマちゃん。ナマチャンは複雑な顔でおります。
お尻から何か良いフェロモンが出ているのか他の猫達もみんなナマチャンのお尻が大好きです。
私が嗅いでも全く、分かりませんが猫のは魅力的な香りがする事は間違いないでしょう・・
しかし、ヤマちゃん、君の行く末が心配だよ・・・
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

今日は面接!

実は週末のあいた時間を利用してバイトでもしようと思い、面接に行って来ました・・・
時給が魅力的だったので深く考えずに行きました。
金融のバイトはお金が良いのです・・
が! たかがアルバイトと甘い考えで行ったら何と、暗算テストと常識テスト、漢字テストまであり驚きました!!
普段も金融業なんで簡単に考えていた私はあたふたとテストして面接受けて帰ってきました。
は~多分・・駄目な気がします。
受かると良いですけど~あんなに桁の大きな引き暗算は自信が無いです。(脳トレしないと!!)
帰りにねこ達におみやげ買って帰ってきました。
Image137.jpg

みんなで仲良くおやつタイム!!
尾仁ちゃんは多摩ちゃんがいるせいか食べっぷりが悪かったですが
多摩がいなくなったあとガ~ット食べてました。
みんな喜んでくれて良かったです。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

それぞれの受難

今日は朝から水道工事の方がきてもの凄い騒音です・・・
私も朝から今現在も水が使えず、正直辛いです・・・
まず、洗い物が出来ない事。そして一番の問題はトイレです。
今もすご~くトイレに行きたい・・・・
さっき、多摩ちゃんが気持ち良さそうに用を足している姿を見て羨ましい気持ちで一杯になってしまいました・・・(一瞬・・よからぬ事が頭をよぎりました・・)

そして・・ここにも辛い思いの猫が一人・・・・
Image125.jpg

ゴ~ゴゴ~!
ドリルで壁に穴を開けているので凄い音。ヤマちゃん、ずっと怖がってます。
「恐いよ・・・恐いよ・・」そんな顔で見てます。

最近は小生意気になってきましたがまだまだ、お子ちゃまです。
Image126.jpg

尾仁ママも心配そうに見てます・・・

トイレに行きたい私と音にビビりまくりのヤマちゃん・・
まだまだ、受難の時は続いています・・・
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

辛い季節

最近、悲しい事に捨て猫が多いみたい・・
子猫が生まれてくる時期だからでしょうか?
__ISO-2022-JP_B_MjAwNjEwMTQxMTExNTAbJEI7e0VESD5EOUxTGyhCLmpwZw____.jpg





この子達は知人のお宅で保護預かり中の子猫です。
まだ、性別も分かりません・・・
悲しい。こんなに可愛いのに捨てられた。
私が預かったら、手放せなくなりそうな可愛い子達です。

生まれてきて困るなら絶対に不妊手術をして欲しい。
男の子も女の子も、どちらもして欲しいです。

捨てられた子はどんなに不安か・・と、思うと胸が痛みます。

この子達も里親募集中です。
20061020212228.jpg

CATEGORY:ペット

THEME:動物愛護 | GENRE:ペット

祝!一ヶ月!

残念ながら宝くじは、おしかった番号ではありましたがハズレてしまいました・・・
しか~し!今日はヤマちゃんがウチに来てちょうど一ヶ月の記念日?なのですこし、美味しい缶でささやかなお祝いとなりました。

20060919_1210_0000.jpg

保護した日のお昼に撮した一枚。会社の中で不安そうなお顔・・

そして・・今朝の一枚
Image123.jpg


ママと一緒に記念撮影! 身体も顔もしっかりとしてきました。
何故か?尾仁ママはお口がポカーンになってます・・・
こうして見ると随分成長してきました。

この親子をセットで、家族にしてくださる方を希望しておりますが
今のところ、良いお話はありません・・・
このまま、とむ家で暮らすような気がする今日この頃であります。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

尾仁子の恋 それぞれの明日の巻き

昨日の悲しい失恋を忘れたいからか尾仁子は熱心にヤマちゃんのお世話に励んでいました・・・

Image113.jpg



ヤマちゃんも一安心。「ぐるじい~!でも、大きくなったらママをお嫁さんにするんだ!」小さな胸が高鳴ります。
尾仁ちゃんも、「この子を立派な男にしてみせるわ!」と、
少々力が入り過ぎていますが、頑張っています!


そして!昨夜一晩中話し合っていたこの二人もすっかり仲直り出来たみたいでくっついています。
「ガッチャン、ゴメンよ・・・」「良いのよ!分かってくれたら・・あなたが魅力的だから仕方が無いのよね!」そんな会話が聞こえてきそうな感じです。
Image100.jpg



そして多摩姉さんは・・・
「ウチ、もう子供は懲り懲りやわぁ。三毛猫も気に入らんけどなぁ・・暫く様子みたるわ・・」
Image063.jpg


Image116.jpg


多摩姉さん、ヤマちゃんが懐かず面白く無かったみたい・・・。

そして・・同じ男性を巡ってこじれた二人も程なくして和解した模様・・
Image083.jpg



「ゴメンね!尾仁ちゃん・・これからもアタシと仲良くしてね。アタシも子育て手伝うわ!」
「ううん・・私も何も知らなかったから・・ゴメンね!これからも色々教えてね!」

こうして、ヤマちゃんはお婆ちゃん(?)まで出来ました。


泣いたり、笑ったり、色々有るけど楽しいね!
大家族だから、これからも一杯泣いたり、笑ったりしようね・・・・いつかネコ団子になれる日を夢見て・・・

頑張れ!尾仁ちゃん!


                        完   
                 尾仁子の恋制作委員会


★お知らせ★ 
間もなく5000人目の訪問者をお迎えします。
5000~5003人目の方の「家内安全?尾仁子の恋 特製ポストカード」を進呈致します。
該当の方はコメント欄からお申し出頂きますようお願い致します。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

尾仁子の恋 ガッチャンの告白の巻き

「お・お・尾仁子さん・・実は大事なお話が・・・」
思い詰めたガッチャンがやってきました。
「何よ・・」元々、ガッチャンを男としてみて居なかった尾仁子は不機嫌そうに答えます。
Image091.jpg


「聞いて欲しい事があるんだけど・・面と向かって言うのは言いにくいからここで話しさせて貰うね・・」
ガッチャンは言いにくい顔でこう、続けました・・・
「尾仁ちゃんはこの家に来てまだ、2ヶ月だから知らないと思うのだけど・・」
Image093.jpg


「ボクとナマチャンはこの10年間、夫婦同然なのよ・・
尾仁ちゃんには悪いけどナマチャンから手を引いて貰えないかしら?
尾仁ちゃんにはヤマちゃんがいるじゃない!アタシには、あの人しか居ないのよ・・お願い!別れて!」
何と!予想外のガッチャンの告白に尾仁子は切れてしまいました・・(ガッチャンも男の子なのに)
そして、ナマチャンの所へ行き
Image105.jpg


「酷いわ!私・・本気だったのに・・・何よ!アンタなんか・・キイ~」「何だよ~!みんな好きなんだよ~」

尾仁子の儚い恋は終わってしまいました・・・

その傍らで
Image110.jpg



「オマエが余計な事言うから!何でアンナ事言うんだよ!」
「だって・・アタシだって我慢してきたけど・・寂しいのよ~」フギャ~ <ボコボコ>フギャオー
男達は喧嘩をはじめていました。


「ナンカムネガイタイ・・」
ゆっくりとソファーに横たわる尾仁子・・・・
尾仁子は一人・・枕を濡らすのであった・・・

Image111.jpg



小さな恋・・儚い恋・・
こうして大人になって行くんだね・・尾仁ちゃん。
でもね、向こうでヤマちゃんがほくそ笑んでるよ!!
次回  最終回!「それぞれの明日!」につづく
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

尾仁子の恋 ママを返しての巻き

「お・・おい! オマエにママは渡さないぞ・・・オマエとママは似合わないんらもん」
ヤマちゃんは、恐いながらもナマチャンに詰め寄りました・・

Image080.jpg


「ヤマちゃん・・ボクがそんなに嫌いかい?ボクはこう見えても優しい猫なんだよ・・・仕事だって真面目にやるし、ギャンブルもしないよ!でも君がそんなにイヤなら・・・・」

大人なナマチャンは、震えながら抗議に来たヤマちゃんにそう言いました。「ボクは嫌らもん・・」
と、そこへ・・
Image075.jpg


「ヤマちゃん、何してるの・・」尾仁ママがやってきました。
そんなにヤマちゃんが思い詰めていると知らなかった尾仁子は少し、考え込んでしまいました・・・
「あの子ったら・・思春期って奴かしら?」
Image085.jpg



と、そこへ思い詰めた顔のガッチャンが尾仁子に何やら言いたげに近づいて来ました。
「お、お、尾仁子さん・・実は大事なお話が・・」
Image088.jpg




一体何のお話なんでしょう・・次回、ガッチャンの告白につづく・・



CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

尾仁子の恋 ヤマちゃんグレちゃったの巻き

多摩から、おかしな事を聞かされたヤマちゃん・・
Image067.jpg

何だか面白くないみたいで、危ない事をしてママの気を引こうとしています・・
20061003_2216_0001.jpg

「ヘヘへ・・ボクこんな事も出来るもんね~  ママ心配でしょ?」

そんなヤマちゃんをよそに尾仁ママはナマチャンとラブラブしています。
Image095.jpg

「あなた~お帰りなさい~」ブチュウ~
すっかり、おしどり夫婦の様なナマちゃんと尾仁ちゃんです。
これを見ていたヤマちゃんはある、決心をしました。


Image077.jpg


「よ~し!こうなったら腕ずくでもママを取り返すぞ!!」
小さい体に闘志を秘めたヤマちゃん・・
どうしても、自分だけのママが良いみたいです・・・
ヤマちゃんは、ナマチャンに向かっていくのでした・・ つづく
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

尾仁子の恋 侵入者

「オマエだけデテイケ・・さもないとヤマちゃんがどうなってもしらないよ・・フフ」
昨日、多摩はこんな事を囁いていたようです。
心配になった尾仁子・・「でも、まさかね・・」なんて簡単に考えていた尾仁子だった。が!
Image040.jpg

何故か、留守中に尾仁ヤマ親子ルームに出入りする多摩を見つけたり・・
Image045.jpg

尾仁ヤマ親子ルームで何やらコソコソする多摩を見て不安で一杯になりました・・・
そして、とうとう・・・尾仁子の留守を狙って多摩がヤマちゃんに近づいてきました。
「アンタのママは、あんたよりナマが好きなんだよ・・可哀想な子だね」
「違うもん!ママはボクがいっとう好きなんらもん・・」
「心配しなくて良いよ。私がママになってあげる。フフ」
「・・・・」

Image057.jpg



そんなやりとりを遠くから見ていたガッチャン・・・
このままでは、ヤマちゃんが非行に走るのでは?と心配しているのであった・・・
Image046.jpg

CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

尾仁子の恋・・波乱の幕開けの巻

Image003.jpg

「多摩姉さん・・大事な話があるんだ・・実は尾仁子と真剣に付き合いたいと思ってる。勿論、息子のヤマも一緒に・・・」

Image004.jpg

「・・・」

何故か終始無言の多摩姉さん・・・
ナニを企んでいるのでしょうか・・・

<そして、ナマチャンが出かけた夕方>
そ~っと近づいた多摩姉さん。



Image058.jpg


寝てる尾仁子にナニか言っています・・・尾仁子の顔が強ばりました
一体ナニを言ったのだろうか・・・ つづく
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

皆様

実は、8月に水道工事をして貰ったら、今日、通常の10倍以上の請求が来て大変な事になっています・・・
こういうのって私が払うのかな・・・
今まで、別の修理業者さんと打ち合わせで疲れてしまいました・・・
なので、本日は予定していた「尾仁子の恋その3」はお休みさせて頂きます・・・
請求書見て途方に暮れております・・・

尾仁子の恋・・その後・・

以前も書いたことがありますが、今でも尾仁ちゃんはナマチャンが大好きです。
ヤマちゃんという可愛い息子が出来ても、「それは別よ!」といった感じです。
ナマチャンに対する態度とガッチャンに対する態度は天と地の違いがあります・・・可哀想なガッチャン・・

今朝尾仁ちゃんは、ナマチャンに意を決して告白した模様です・・・
「私、子連れだけど・・あなたが好きなの・・義姉にも嫌われているのは知っているけど・・好きなの・・」

Image037.jpg


その気持ちにナマチャンも応えてくれたみたいです
Image052.jpg



ああ!めでたし・と、思ったのも束の間・・
うしろで、ヤマちゃんが怒ってました・・・・

Image011.jpg

「ボクのかぁちゃんに触るな!」
ヤマちゃんは許してくれそうにもありません・・

ナマチャンも大好きだけど、ヤマちゃんも大事な息子・・
今後、この恋路はどうなるのでしょうか・・・・
CATEGORY:ペット

THEME:にゃんこ | GENRE:ペット

ママの味

ウチにきて3週間・・・
ヤマちゃん、日に日に大きくなっているようです・・・
ご飯だってぺろっと食べてます。おかげでエンゲル係数は右肩上がりですが、可愛い子供達の為に自分は出来るだけ節約しています。
でも、ヤマちゃんが一番好きなモノは、やっぱり尾仁ママのオッパイみたいです・・
今朝も・・・Image060.jpg

こんな感じで甘えています。

更にズームアップ!
Image062.jpg

しっかりと揉んでます(笑)
尾仁ママのオッパイが本当に出ているのか?は不明ですがとっても膨らんでいます・・・・
こんな姿を見ると、ヤマちゃんの本当のママはナニをしているのかな??って考えてしまいます・・・

ヤマちゃんのママへ
ヤマちゃんは元気に暮らしていますよ・・・
捨てた人間と同じ人間として二人が離ればなれになってしまったこと、
心から申し訳無いと思っています。
どうか、ママも幸せでありますように・・・・
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

当たるといいな~宝くじ

実は、昨日宝くじを買ってきました~
せっかく名古屋まで行ったので、普段は殆ど買いませんが買ってみることにしました。
駅前の良く当たるチャンスセンターで買いたかったのに、既に完売・・
ああ~狙ってたのに~
なので、そのチャンスセンターのナナメ前のお店で買いました。(渋々・・)
バラ10枚だけのセコい買い方ですけど・・良いの、夢だから~
以前、雑誌で宝くじを猫の頭に擦っておくと当たりやすいと見ましたので、まねき猫パワ~を貰おうと尾仁ヤマ親子と記念撮影。


Image044.jpg


そのあと、二人の頭に擦ったら少し迷惑そうなお顔されました・・

Image042.jpg



当たったら、川崎の猫さんやpapamamaさんの398募金、ストリートキャッツさん達の所の猫さん達に一杯ご飯が買えるのに・・

Image049.jpg

その後、宝くじはウチから虹の橋に旅立って行った子達の所に置かせて貰いました。

ヤマちゃん!!立派なカギ尻尾で当たりを引っかけて来てくれると良いな~

後はみんな真っ直ぐな尻尾だから、ヤマちゃんに期待しています。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ヤマちゃんの変な癖

実は最近、気づいた事があります・・・
ヤマちゃんに変な癖が有ることを・・・
普段はとっても可愛いヤマちゃんですが・・Image017.jpg


猫缶やカリカリ以外のおやつをあげると、人がではなくて猫が変わります・・・
今日もカツオの形をした猫用おやつをあげたところ、もの凄い勢いでやってきて他の尾仁子や多摩をおしのけて一番大きいモノを持って逃げて行きました。
そして、尾仁子が「少し、頂戴!」って感じで近寄ると「ウウウウウ~」と、ナニやら文句を言いながら食べています。
「これは、あげないよ!ボクのだもん!」と、でも言っているのでしょうか?
面白いので更にもう一袋あげてもまた、同じ・・
Image033.jpg

いつもは、「ママ~ママ~」と、甘えている癖に食べ物が絡むとこんなもんでしょうか・・
尾仁子は対照的にモタモタしているので余りおやつを口に出来ませんでした。可哀想な尾仁ママ・・・・

何故?こんなに大判振る舞いかと申しますと、私は今日、もう一つやってるブログ(猫の集会所)の名古屋オフ会でごちそうを食べてきましたので罪滅ぼしなのです・・・・
Image022.jpg

初めて食べた四川料理・・美味しかったな~
これは、ヤマちゃん達には内緒です!
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

昼寝

今日は久しぶりに良いお天気でした~
猫達も、思い思いにひなたぼっこしたり・・
私も、干したばかりの布団に寝転がっていたらいつのまにか・・昼寝をしてました。
起きたら夕方の5時!!不覚にも3時間くらい寝てしまってました~
せっかくの休みが~とも、思いましたがたまにはこんな日があっても良いのかも知れません。
横には多摩ちゃんがぴったりとくっついていました

一階では尾仁ヤマ親子もお昼寝から目が覚めたみたいでした。
20061006_0735_0000.jpg

昨日の酒乱振りとは一転して、良いママしてます。

天気が良い日のお昼寝って少し贅沢な感じがします。
休みもあと、二日。有意義に過ごしたいですね・・・


CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

お陰様で元気になりました。

昨日までとは変わり、今日はすっかり体調が良くなってきました。
お昼くらいから咳も出なくなってきて頭痛もなくなりました・・・
猫布団で寝たからでしょうか?

今日は仕事の帰りに少し、買い物をしていたので家に帰るのが2時間くらい遅くなってしまいました。
帰ったらねこ達は不機嫌そのもの・・・
ご機嫌取りをしようかな?と、先日試供品で貰ったマタタビを振る舞う事にしました・・・
尾仁ちゃんはマタタビデビューです★
ナニか変化はあるかしら?と、あげてみると・・・・
20061006_2125_0001.jpg

すぐさま、腰砕け状態に・・
「ナニ、これ・・・オカシイわ~」

そして・・・

20061006_2125_0002.jpg

「ア~レ~・・・ナンカオカシイ・・ニャハハ」

見事な酒乱振りを発揮!!
ヤマちゃんも思わず逃げて行ってしまいました・・
いつものママとは明らかに違います。

そして・・20061006_2128_0000.jpg

しまいには、お茶碗を被る始末。
普段、良いママしたり多摩ちゃんに睨まれたりでストレスも多いのかな??
たまにはハメを外すのも良いよね!猫も人間も・・・
その後・・尾仁ちゃんは走り出して暴れましたが30分後にはいつもの
優しいママに戻ってました。
尾仁ちゃん・・また、マタタビあげるからね!

意外な一面を見てますます、尾仁ちゃんが好きになりました。






1159026993_2354_3.jpg


まだまだ、たくさんの猫が困っております・・・
本格的な冬が来る前に、何とかしなければなりません。
一口398円の猫保護基金にご協力をお願いします。http://catemergency.blog74.fc2.com/
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

風邪・・2日目

昨日は何年振り?に9時半に寝ました・・・
やはり、睡眠不足が一番の原因かも知れません。
今日は何とか仕事に行って、猫のご飯代を稼いで来ました。
夕べは多摩ちゃんが心配そうに見に来てくれました・・・20061003_2215_0000.jpg

「大丈夫?」みたいな顔して寄って来てくれました。
寝るときは、ナマチャン、ガッチャンと多摩ちゃんに挟まれて暖かくして寝れました。

一人で病気って不安ですけど猫がいてくれると何となく安心出来ます。
ヤマちゃん、尾仁ちゃんはまだまだ子供なのでとむを心配しません。
それどころか朝、出勤前に少しソファーで横たわっていたらズキズキと痛む頭を通過点として思い切り踏んで行きました。
ま~元気が一番!!

今日もそれぞれの一日が終わります。
明日は、全快してるといいな♪

CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

とうとう・・ダウン・・

私事ですが、とうとう風邪を引いてしまったようです・・・
昼頃から頭痛がして喉が痛くて溜まりません。
先程、最後の力をふり絞って(大げさ?)猫にご飯を食べさせて、トイレの掃除をしました・・・
今日は早めに休みたいと思います。
皆様の日記にお邪魔できず、残念です・・・・
明日には、回復できるといいな~

サービスショット?でヤマちゃんを置いておきます。
20061004_0732_0000.jpg



皆様も風邪にはご注意下さい!!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

表情

最近、ヤマちゃんは少し丸みがでて可愛いらしいお顔になって気がします。
保護した日に見た顔とは何となく違っています・・・
生活が落ち着いてきたからでしょうか?20061003_0716_0000.jpg

今朝の一枚。どうですか??

人間も動物も同じで、心の中や暮らしで顔って変わると思います。
路上で生きる猫達が厳しい表情なのは毎日の暮らしが厳しいからではないでしょうか・・毎日、「あっちは行け!」みたいな扱いを受けていたら自然に厳しい顔になってしまいますよね・・・

人間も幾ら綺麗な服を着てても表情一つで印象が違います。

いつも、穏やかな心でいる事が大切だと思っています。

そんな風に生きて行きたいな~って思います・・・

小さい事で怒ったりしない・・

ねこ達を通じていろいろなことを学んでいる気がします。



☆FCブログ日本一!100万円キャンペーンで500円分のポイントが貰えました!!何に使えるのか?よく分かりませんが換金できたら
路上猫さんに使おうと思ってます!!

CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

教育方針

最近、ヤマちゃんは他の猫にすぐにチョッカイを出しにいくようになりました・・・・
いわゆる反抗期?でしょうか?
ウチのナマちゃんに喧嘩売ってみたり・・
でも、ナマチャンはもの凄く温厚な為に喧嘩を買ってくれません。
そんな時は尾仁ママに八つ当たりして、尾仁ママの尻尾を噛んだりするのです。
でも、尾仁ママもしっかり怒っています。
20060923_1243_0000.jpg



「何で、そんな事ばかりするの!駄目でしょ!!」

「だって・・・強い猫になりたいんだもん・・」

まるでそんな感じで尾仁ママがヤマちゃんを見つめてます。

そんなときは尾仁ママが尾仁パパに変わります。

20060923_1242_0000.jpg



「分かったわ!ママが相手してあげる!」
尾仁ママは、こうして喧嘩の仕方を教えてます。
どこまでなら噛んでもいいかとか、猫キックの仕方とか・・・
尾仁ママは体当たりの教育方針で子育てをしてます。
こうして、ヤマちゃんは日々いろいろな教育を受けて成長しています。
頑張れ!!尾仁ママ~

最近、ガッチャンの登場が少ないと、知人より指摘が・・でも元気でいますので安心してください
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ブログ日本一!100万円プレゼント

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント



凄いですね!ポイント欲しい・・・

今朝の出来事・・・

今日はいよいよヤマちゃんとお別れするかも知れない日・・
昨夜は何回も目が覚めてしまいました。
朝、起きてヤマちゃん用のカゴを用意したり写真撮りまくったりしてました・・・
余り早くカゴに入れるのも可哀想なのでギリギリまで待っていたのですが
今朝も尾仁ママがヤマちゃん抱いて寝ていました・・・
そ~っとヤマちゃんだけ掴もうかな~としたとき尾仁子が起きて来て泣き叫び側にいたヤマちゃんも走りだし尾仁子と一緒に壁と冷蔵庫の間に入っていってしまいました。
その間も尾仁子は唸りともとれる悲痛な叫び声を出して無理したら捕まえられたかも知れませんが私には出来ませんでした・・・・
情けないですが、この二人を別々にする事は出来ませんでした。

そうこうしている間にも時間が来てしまったので単身での参加となりました。
今日もたくさんの猫さん、犬さんが参加してました・・・
20061001_1425_0001.jpg

20061001_1425_0000.jpg

どの子も本当に可愛いかったです。でも、あいにくの雨のせいか希望者も少なく猫さんも3匹?くらいしかお家が決まりませんでした。
勿論、来たら渡すではないのでどうしても大量に貰われる事は少ないでしょうがちょっと寂しい結果でありました。
キジ、黒、シロ、グレーみんなみんな可愛い。
みんな、幸せに生きて欲しい・・・・

ヤマちゃんは、今日色々相談させて戴いた結果、尾仁子とセットで
里親募集をする事になりました。
この二人は一緒が一番幸せだと改めて思いました。
ここまで泣き叫ぶとは思ってなかったので驚きました。
尾仁子の母性本能の強さは私が今まで見てきた中でも一番だと思います。
とむの所から行く時は二人一緒なんだね・・・
20060930_1907_0000.jpg

ヤマちゃんが来てたった10日ですが本物の親子以上の絆が出来ていたんだね・・・
昨日の日記に書いたのに結局このような結果になりましたことお許し下さい。
心を鬼に出来なかったです。
CATEGORY:ペット

THEME:里親探し | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
