フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



ビタミン

皆様!今晩は!尾仁子です。
昨夜はとむ姉ちゃんが熱で倒れたて大変だったわ!
ナンカ最近、胃腸風邪が流行っているそうですよ!気を付けてね~
Image274.jpg

なので、今日は健康管理についてのお話よ!
健康の源は何と言っても睡眠よ!私も暇さえあれば寝るようにしてるの!
Image29.3.jpg

外野がうるさくてもお構いなしで寝てるのよ!これ大事・・

そしてやっぱり食生活も大事ね!普段のご飯もモリモリ食べてるけど
足りない分は・・・
Image266.jpg

ちゃんと補わないと駄目! とむ姉ちゃんは好き嫌いが多いからよく風邪引くのよ~
私は風邪なんか引いてる暇ないの!!子育てで大変だから・・・・
だからちゃんと補ってるわ~勿論息子にも食べさせてるわよ!
Image267.jpg

ちゃんと食べれば栄養満点!

今日はとむ姉ちゃんも私達を見習ってお野菜食べてたわ!
皆さんも流行の風邪に負けないように睡眠と栄養をしっかり取って下さいね!!  BY 尾仁子


70cats-bana1.jpg

http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm

CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

【星に願いを・・ VOL2】

♪~もういくつ寝ると~クリスマス~♪
ヤマちゃんはおかしな歌を歌って嬉しそう!Image237.jpg

と、そこへ・・・
近所に住む、おじちゃんが来ました。
彼の名前は「ナマオカ ナマヒコ」現在、60歳
しかし、年齢の割に鍛えられた身体を使って今も現役で働き続ける・・
Image283.jpg

「やあ!ヤマちゃん!一人で遊んでるの?ママはどうしたの??」
「ママは今、パートに行ってるよ・・だからボク、お留守番!ママは近所のニャンニャン飯店でお皿を洗っているんだよ!」
「そっか~ヤマちゃんは偉いね!じゃ、帰って来たらママを休ませてあげないとね!」
「ウン!ボク大きくなったらママに恩返ししたいんだ~」

その頃、尾仁ママは・・

Image202.jpg


「さあ、お皿も片づいたからそろそろ帰ろうかしら?」
尾仁ママは朝の10時から夕方16時までここで働いています。
時給、200円。決して高くはないけれどここで頑張っているようです。
「肉球がしもやけになるけどヤマちゃんの為に頑張るわ!」


Image261.jpg

「ママ!お帰り~」
ヤマちゃんはママの帰りを待ちわびていました・・・
「ボク、サンタさんに何を貰おうか考えていたんだよ・・まだ、秘密だけどね」

ヤマちゃんは一体何をリクエストするのでしょうか?

                     不定期につづく

CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

可愛い待ち人

今日は朝から里親会に行く予定でしたが起きてみたらゾクゾクして、少し発熱していました・・・
実は夕べもダルくて・・9時からドラマ見てるときもうっかりコタツでうたた寝してました。これがいけなかったのかな~
なので今日は、お休みさせて貰いました・・
最後の力を振り絞って?薬と飲み物を歩いて買いに行きました。
いつも通る所にはこんな可愛い待ち人?が待っててくれます。Image297.jpg

名前も知らない子ですが、通る度に熱烈歓迎してくれます。
黒目がちの瞳が何とも可愛い!!
Image298.jpg

少しの間、撫でてあげると嬉しそうにしてますが私が行こうとすると寂しそうな声で鳴きます・・・
そしてずっと、見ててくれます・・・

この子の視線を感じつつ目的の薬と飲み物を買いに行き無事、何とか歩いて帰って来ました・・・
家の近くに来ると・・・
Image299.jpg

ナマチャンが待っててくれます。
こんな姿をされる私は幸せものだ~
Image300.jpg

おかえり~のゴロンゴロン!薬を飲んで少し眠ったら良くなってきました。
ちょっと良くなるとすぐにこうやってパソコン付けて遊ぶ駄目な私ですが可愛い待ち人の為に元気になるぞ~
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

クリスマス企画 【星に願いを・・・】

★クリスマスまであと一ヶ月・・・
とある小さな街ではサンタクロースを信じている男の子が一人・・
彼の名は 「オニヤマヤマオ」5歳
Image246.jpg

「ボク、ママと二人で暮らしているんだよ!パパはいないけど寂しくなんかないもん!」
気丈に振る舞う腕白盛りの男の子

そして母親の「オニヤマオニコ」18歳Image130.jpg

ひょんな事からヤマちゃんの母親になったオニコ
しかし、若いながらも精一杯にヤマちゃんを育てる健気な女性
しかし、オニコもまだ子供・・
この二人は初めてクリスマスにワクワクしています・・・
Image156.jpg

「ねえ!ママ!今日もテレビでクリスマスの事を見たけど、ボクたちにもクリスマスって来るの?
サンタサンも来るかな??」

「そうね・・・ママもサンタサンには逢ったことないけど何でも良い子にしていたらプレゼントが貰えるみたいよ。靴下をぶら下げて置くとその中にプレゼントが入っているって聞いたわ!」

「そっか~じゃあ、ボクうんと良い子にするからね!」

Image157.jpg


二人は寄り添いながら楽しくお話しています・・・
この二人にもサンタサンからのプレゼントはあるのかな??
Image287.jpg

この靴下に一杯のプレゼントが貰えると良いね!! 


                        不定期につづく
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ご褒美!

今日は朝だけアルバイトに行ってお昼から休みになりました~
久しぶりに美容院に行ったり、本屋でウロウロしたり、洋服見たりして来ました!
Image2,7.jpg

今日の戦利品!長袖Tシャツ1900円!
ネコか犬か分かりませんがモチーフが可愛くて思わず買ってしまいました。最近、何も買ってなかったから自分へのご褒美です。
そんなこんなで帰りが夕方になってしまったので留守番している可愛い我が子にもおみやげを買ってきました
Image278.jpg

滅多に買わないモンプチとまたたびです。アピタ5%オフの日だったので奮発して買いました(せこいニャ~)ネコの心の声

Image286.jpg

男子チームはまたたびに大喜び!勿論、酒乱の尾仁子もハッスル!
いつもは酒乱のナマちゃんですが今日は控えめ・・Image285.jpg

「だって・・二人の大トラの介抱しないといけないからね!」
ナマチャンはその後二人の絡み酒の相手をしていました。
今度、ゆっくり一人酒が出来るように一袋はナマチャンに取ってあります!
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

今日思ったこと・・・

今朝、いつものようにニュースを見ていたら崖に取り残された犬のニュースがやってました・・・
朝の段階では、まだ救助が成功していなくて痩せた犬が落ちそうになっている場面で何とも言えない気分になった・・
そして今朝からまた救助活動が再開され、ずっとニュースで流れてた胸がヤキモキしながら見ていたが、その後無事に捕獲された!
とっても可愛い顔の犬で、救助成功の時は会社にいましたが嬉しくて涙が出そうになりました。良かった~
しかもこの犬を見た方から里親希望者が数時間で40人も現れたらしい・・・凄い!
でも、これってやっぱりテレビの力?この子がもし崖にいなくて街を彷徨っていたらどうだったのかな?とか思わず考えてしまった・・・
そう思うとこの子は凄く凄くラッキーな子ですよね?
おそらく捨て犬ではないかと思われるので今度こそ本当の幸せを掴んで欲しい・・・恐い思いした分、楽しい思いをして欲しい。
日本各地には可哀想な猫や犬がたくさんいる。この機会に恵まれない動物の事も取り上げて貰いたいなって思った。
「崖っぷち犬」なんて名前まで付いて盛り上がってる、それよりもこういう子が居なくなるように捨て犬、捨て猫の現状も流して貰えたら良いなって思いました。

そんな気持ちで帰宅してポストを見たら、毎月届くケーブルテレビの雑誌が来てた。
中をパラパラ見てみると前に送った尾仁ヤマ親子が掲載されてた!
ナンカ嬉しい!てっきりボツかと思っていたので・・・
また、可愛い写真が撮れたら送ろうかな?




Image277.jpg

CATEGORY:ペット

THEME:動物愛護 | GENRE:ペット

私の師匠

私は小さい頃からず~っと「ブリジッドバルドー」さんが大好きで、あこがれの女性でもあります。
外見も考え方も素敵な方だと思ってます・・・
元々子供の頃から映画が好きで中でもフランス映画は言葉とか分からないけど、出てくる女性の可愛さやインテリアも可愛いくて大好きでした。
ブリジッドバルドーさんはとにかく動物が大好きで今ではフランスで大きな動物愛護団体を設立しておられるそうです。
写真集の中には犬や猫をとても愛おしそうに抱いている写真も多いのです。
Image255.jpg

私の宝物のDVDです。この2枚は特にお気に入りです・・・何回見たか分からない位見ました。

セックスシンボル的なイメージが強いみたいですが、39歳という若さで潔く芸能界を引退してその後は動物の為に全てを捧げていらっしゃるそうです・・・ナカナカ出来る事ではありません。
日本の動物愛護団体にもフードを寄付してくださったりしているようです。
全てを真似る事は出来ないけれど、少しでも近づけるように頑張りたいな~って思ってます。



Image258.jpg

そしてここにも愛情深い女性がいます・・・
それは、尾仁ちゃん!最近は大きくなったヤマちゃんですがまだまだ、ママのお乳が恋しいみたい・・・
吸う力も強くなって少しイタそうですけど、ヤマちゃんの為に耐えています。
可愛くて愛情深い尾仁ちゃんもあこがれの女性です。
CATEGORY:ペット

THEME:飼い主の日常生活 | GENRE:ペット

書類送検!

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061118i104.htm?from=rss

ネコ殺し画像公開、動物愛護法違反で無職男書類送検へ
 拾ったネコを殺したとして、埼玉県警生活環境2課と新座署は来週にも、水戸市の無職男(20)を動物愛護法違反の疑いでさいたま地検に書類送検する。

 男は、殺害したネコを撮影し、インターネットで公開していた。調べによると、男は4月15日午後3時半ごろ、当時住んでいた東京都江戸川区内のアパート浴室で、公園で拾った生後1年未満のネコを足で踏みつけるなどして殺した疑い。

 男は、血を流したネコの死体をカメラ付き携帯電話で撮影し、4月20日と同月23日の2回、インターネットの掲示板で公開した。

 埼玉県警には画像公開後、新座市内の男性などから捜査を求めるメールや手紙が約600件寄せられていた。調べに対し、男は「殺したことを自慢したかった」と話しているという。

(2006年11月18日12時15分 読売新聞


http://www.all-creatures.org/ha/
(ヘルプアニマル様のページです。真実を伝える為に残酷な写真もございます)
以前、日記でも書いた埼玉県で起きた猫虐待事件の犯人が書類送検されました。
何度となく抗議を続けてきましたが一向に捜査の進展も見られず、ムカムカしてましたがとうとうここまで来れました!
何でもっと早く捕まえないか?とか色々不満はありますが、ここまで来れたのもたくさんの方の思いが届いたからと思ってます。
動物虐待は絶対に許せません!!

この猫チャンは「空ちゃん」と、名前が付けられたそうです。
犯人が捕まっても空ちゃんは帰ってきません・・・
もう、こんな事件が起きないことを切に願います。


Image226.jpg

空ちゃんと同じ年頃の尾仁ちゃん・・・一歩間違えばこの子も恐い目にあっていたかも知れない。
虐待を無くす為にはまず、捨て猫を無くなさいとイケマセンね・・・

乗っ取り大作戦

Image239.jpg


このベッド大特価(1200円)で購入したのですが思いのほか好評です!
去年も同じ様なものを多摩ちゃん達に買ってみましたが誰一人と使うことは無かった・・・
しかも最期はガッチャンがその付近で吐き散らした為に結局捨てる事になったのです!
なので、今回は尾仁ヤマ親子用に一個しか買わなかったのです。(決してひいきではありません!)
が!なんと!
Image243.jpg

多摩ちゃんがこれを見つけて乗っ取ってしまいました・・・
尾仁ヤマルームに侵入して、ササ~ット入って行きました・・・今まで、見向きもしなかった癖に・・何故?
何回呼んでも出てこないので仕方なくこのテントに入ったままもとのリビングに運んで一晩過ごさせました・・・

明くる日・・何とか出てきた所を取り返し尾仁ヤマルームに設置!
Image250.jpg

ヤマちゃんもご満悦!「この大きさが良いね!ママと一緒に入れるもんね!」
喜んでもらえて私も嬉しいよ~

しかし、そのあと・・・
ヤマちゃんは多摩からヒドい仕打ちにあってました・・・・
Image253.jpg

「オマエ!最近生意気になってきたぞ!」
多摩がにらみを利かせてます・・・
冬になったら自然と仲良くなるかも?と思っていた私・・甘かったのかしら~??
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ちょいワルヤマちゃん

最近、巷では「ちょいワル」なんて言葉をよく耳にします・・・
ウチのヤマちゃんもそんな流行に便乗してか?ちょいワルニャンコになってます・・・
【事例1】カップを覗く
Image159.jpg

まあ、これくらいは良いでしょう・・・
【事例2】カップの中を掻き回す
Image160.jpg

こうなると、中が毛だらけになって困ります
【事例3】パンチする
Image165.jpg

ちょっと触ろうとするとこんな事に
【事例4】噛みつく
Image166.jpg

「俺様に触るとやけどするぜ・・」

こんな感じでちょいワル猫を満喫しているヤマちゃん。
人間がこんな事してきたらはり倒すけど、猫だから許す。

でも、今朝・・バイトに行くとき外から見たらヤマちゃんが網戸にくっついてたのでバイバイしようと外から覗いたら思いっきり「シャ~!」って吹かれた・・・
一歩、外に出たら他人なのかな?ツレナイな・・ヤマちゃん。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

命日

今日は2年前に亡くなったゴッチャンの命日です・・・
あれから2年も経ったのか・・と、しみじみ思っています。
ナンカあっという間の時間でした。
ゴッチャンは糖尿病を患い1年間、朝、晩のインシュリンが必要になって私の下手な注射に耐えてくれました。
亡くなった日は夕方から脳死状態になり、病院で処置をして貰ってましたが、その後状態は一向に良くならず反応も無くなり、何時間も考えた末「安楽死」という道を選びました。
腕の中で眠るように旅立って行きました。
今でも道は正しかったのか?答えは見つかっていません・・・
亡くなった当時、喪失感でオカシクなってしまいそうでした。仕事も休みただ、泣くばかりでした。
でも、多摩ちゃんやガッチャン、ナマチャンに支えられて持ちこたえた気がしてます。
あれから2年、いろいろな事がありました。今年に入って可愛い子も一緒に暮らすようになりました。
ゴッチャンは岐阜の「三仙院」というお寺で眠っています。
今日は仕事で行けなかったので家でお線香をあげました。
20041108_1241_0001.jpg

20041030_1020_0000.jpg



可愛いゴッチャン、大好きなゴッチャン・・・
今はきっと虹の橋で楽しく暮らしていると信じています・・・
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

マイブーム

相変わらず、尾仁ヤマ親子は朝から晩まで運動会!!
最近はホットカーペットとカーペットカバーの間に入って遊ぶのがブームみたいで飽きずにやってます・・・
Image231.jpg

こんもりとした小高い山。ここに潜んで遊んでます・・・

中を覗くと・・・
Image229.jpg

尾仁ママ、発見!!「あら~見つかっちゃった!!」

そのあとに続いて・・
Image230.jpg

ヤマちゃん発見!「邪魔するんじゃねぇ!ゴルア~」
どうも、私は邪魔みたいでした・・・
でもね!たまには一緒に遊びたいよ~

ネコグッズコレクション

ネコと暮らすようになってからやはり、ネコグッズが大好きになりました・・・
高いモノは買えませんが、最近では数百円くらいからでも充分、可愛いモノがあって嬉しいですね!
最近、買ったネコグッズ
Image235.jpg

ちょっとアジアンテーストな感じが気に入ってます。
顔とか個性的な感じのが好きです。
これは、玄関
Image236.jpg

所狭しと飾っています・・・壁にはここ10年くらいで集めたネコのポストカードを飾っています。たまに入れ替えて気分転換。
1枚100円くらいのものが多いですがこれだけ集まると立派なインテリアになってます・・・
ウチに来た方からどれが一番好きなの?って聞かれることがありますが
決められません。買った当時の想い出とかもあるので私には全てが一番なんです。
でもでも・・・Image223.jpg

やっぱり、本物には敵いませんけどね!

バイト頑張ってます!

バイトに行きだして早、一週間。これまでに4回ほど行きました。
コールセンターの仕事にも慣れてきました!
でもでも、正直な所・・嫌なお客さんや意味がワケワカメのお客さんもいます・・・これも、ねこの為と思って割り切らないとやりきれない所もあります・・・
Image220.jpg

朝、仕事に行きたくないな~なんて思うときでもナマチャンがお見送りしてくれるので頑張れます。
この顔を見たら途端に良い気分になれるのが不思議ですね。

クリスマス~

少し、気が早いですけど我が家はクリスマスモードにしています!
Image234.jpg

玄関にはリースを付けてます。帰って来るたびに何となく嬉しい気持ちになれます・・・
そして・・・我が家のアイドルにも!Image219.jpg

可愛いクリスマス生地の首輪は買っちゃいました~
http://handmadecollarmomo.web.fc2.com/
たまたまネットで見つけた手作り首輪のお店です。サイズを計ってから作ってもらえるのがまだ、小さいヤマちゃんにも良いかな?って思い注文しました~
しかも、お値段も一つ400円という嬉しい価格!!!
どうですか??

Image221.jpg

ナカナカ良く似合ってると思いませんか??

Image227.jpg

親子ペアルック!ヤマちゃんは毛が長いからあんまり見えないのが残念ですけど、私はとっても気に入ってます。
最近はオシャレなネコ用品が多くなって嬉しいですね!!Image228.jpg

CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

部屋の模様替え

先日、バイトから帰宅したら家がエライ事になってました・・・
多摩ちゃんが鼻血をだして、尾仁子ちゃんがう○こをちびって激怒していました・・・・疲れて帰ってきたのにヒドい・・・
別室にいたはずなのに多摩が引き戸を強引に開けて喧嘩になったみたいでした・・・
しかも、多摩は歯が折れてというか抜けてました。一体どんな喧嘩になったのか??恐いくらいです・・・・
なので、これはイカン!と、思いまして尾仁ヤマルームを完全個室化にする模様替えをこの二日かけてやってました!
何とか完成して6帖までの生活が始まった尾仁ヤマ親子。もう、ゲージで寝ることもなくのびのびと暮らしています。Image218.jpg

「ネコタワーも制覇したよ!」ヤマちゃんはとっても嬉しそうです。
が!
多摩の恨みは相当なもので未だに尾仁ヤマ親子ルームのドアの前で恨めしそうに座っています・・・
しかも!Image216.jpg

夜ごと、密談を交わしてガッチャンに「あの、三毛猫と仲良くしたらあかんで!苛めるんだよ・・」と、言っているみたいです。
次の日からガッチャンまでイジメに参加して尾仁子の頭を叩いています。
歯が無くなったのが相当、ムカついているみたいでいつも口をクチャクチャさせながら尾仁ヤマルームの前に座り続けています。
執念深い一面を垣間見てしまいした・・・・
少し、良くなってきたネコ関係に亀裂が生じた出来事でした・・・
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

エンゲル係数

私はひとり暮らしですがちゃんと家計簿を付けております。
パソコンで管理しているので一目でここ数年の推移が見れたり出来てとっても便利です。
皆様は家計簿って付けてますか??
私は明後日が給料日なので、今日は来月分の予算を決めました。
ふと、家計簿を見てみると・・・
この2ヶ月ほどでネコのご飯代が急に増えてます!!
多分・・・
Image213.jpg

この可愛い親子が食べ尽くしているのだと思います。
食べ盛りのヤマちゃんと授乳中の尾仁ちゃん・・・
私の一ヶ月の食費よりネコのご飯代の方が多い。ウチのエンゲル係数第一位はネコのご飯代です。
でも、この子達がいるから一生懸命働こうという意欲に繋がっているのは確かです!!
いつもは楽天でネコのご飯を買っていますが、どこか安い所の情報がありましたら教えて下さいね!!
10006477849_s.gif


http://park10.wakwak.com/~animal_family/toppikusu/chachankikin.htm
公園で熱湯をかけられて大やけどをしたネコのちゃーちゃんが助けを求めています・・・・
やけどに効果的な治療法をご存じの方はご一報下さい。
何とか良くなって幸せに暮らして貰いたいですね・・・

CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

同級生

相変わらず仲良し親子の尾仁ちゃん、ヤマちゃんですが日増しにデカくなるヤマちゃんのプロレスゴッコの相手に尾仁ちゃんもお疲れ気味です・・・病み上がりの身体には応えるのかな??

Image173.jpg

身体は大きくなったけど未だにオッパイが大好きで、先日、病院の先生に話したら「もう、オッパイは必要ないよ~」と笑われたヤマちゃん。
だってよく考えたらこの二人は同じ平成18年生まれの同級生なんですよね!
なんかとっても不思議!方や赤ちゃんが抜けないガキネコなのに方やしっかりと子育てしてる尾仁ちゃん・・・
ナンカネコの成長って早すぎる位早いです。
Image211.jpg

すっかりネコらしくなったヤマちゃんですが、やっぱりママにオッパイが恋しいみたいで今も吸い続けています。
いつか、親離れってするにかな・・・
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

たまにはのんびり

Image192.jpg

「ママ~ママ~!遊んで!抱っこして!」
ヤマちゃんは大きくなってきてもママにべったり。
正直、私にはあまり寄ってきません・・・悲しい。
でも、尾仁ママもたまには疲れてくるみたいで一人で過ごせる場所を探してました・・・
そんなある日・・・Image181.jpg

珍しい場所で尾仁ママ発見!!
何と洗面所です。ここはまだ、ヤマちゃんに見つかって無いみたいで一人でくつろいでました。
Image183.jpg

「結構、居心地が良いのよ!!ここは誰にも教えないでね!!」
そんな顔で私を見つめる尾仁ちゃん。「ハイハイ。二人の秘密ね!」
その頃、ママを見失ったヤマちゃんは・・
Image129.jpg

「ママ・・・・」と、一人寂しく途方に暮れていました。
それでも、私には寄ってきませんでした・・・
もしかして、嫌われてる??
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ヤマちゃんの雄叫び

ママ~ママ~助けて~


ヤマちゃんが泣き叫んでいます・・・
なぜ、こんな事になったかというとヤマちゃんを予防接種に連れて行こうと捕まえてカゴに入れたからです。
完全に私は悪者です。Image204.jpg

こんな声で叫ぶから尾仁ママも心配して見に来ました。
Image203.jpg

「何々?ウチの息子をどうする気?」
尾仁子は責めた目で私を見つめます・・・
Image205.jpg

「困ったわね・・・」という顔の尾仁子に分かって貰えない事を覚悟してお話しました・・・
「予防接種に行くだけですぐに帰って来るから・・」
何とか尾仁子をなだめてバスに乗って病院に行きました。
車中もヤマちゃんの雄叫びは続き私は大変、肩身が狭かったですよ・・・
何とか無事に注射も終わり帰ろうとした所、先生に「ヤマちゃん、タマタマは大きくなったね!そろそろ去勢手術の日取り考えてね!」と言われました。成長は嬉しいがナンカ複雑な心境です・・・・
ヤマちゃん、男になって行くのね・・ちょっと寂しいな。

10006477849_s.gif

http://park10.wakwak.com/~animal_family/toppikusu/chachankikin.htm

公園で熱湯をかけれた猫ちゃんが助けを求めてます。カンパ以外に効果的な治療法をご存じの方を探しています。ご協力をお願いします。
奇跡的に助かった命、何とか生きて貰いたいですね。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

今日からバイトです!

先程、バイトから帰ってきました!朝、行く前は凄く緊張しましたが
行ってみる他にも何名かの方が研修に来ていました。
殆ど、人見知りしない性格なので色々お話する事も出来ました。
でも、でも・・研修は大変でした~
普段使っているパソコンとはちょっと感じが違うので戸惑ってばかり・・でも、早く覚えてしまわないとイケマセン!!
なぜなら、今は研修期間なので時給が850円なのです。
イヤだ・・仕事もまだ出来ないので仕方ないですが一日も早く1300円にして貰わないと・・・
可愛いニャンズの為にも頑張って覚えたいと思います。
寂しい思いをさせた変わりにおみやげを買ってきました。
マタタビです。
Image201.jpg

前回はヤマちゃんは無反応だったのに今回は狂喜乱舞です。
尾仁ちゃんもナマチャンも酔ってます。
ヤマちゃんは可愛い小躍りを見せてくれました。
こんな姿をみると疲れも吹っ飛びます・・・
仕事を覚える為にも来週は本業のあともバイトに行こうと思います。
頭のなかは1300円の数字がグルグル回ってます。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

復活!第一弾 ヤマちゃん日記

皆様!ヤマちゃんです。ここ何日か尾仁ママととむ姉ちゃんが体調悪くて大変でしたよ!今日はそんな数日間の間にボクが考えた事を日記にします。

いつもは元気なママなのに、ナンカお疲れみたいでボクのお世話中にも居眠りをするようになりました・・・
Image186.jpg



その後、ご飯もあんまり食べなくなってしまって病院に行くことになったんだよ・・・
そしたら、今度はとむ姉ちゃんも体調が悪くなったみたいで
寝てばかりでした・・・

Image200.jpg


ボク、小さい頭で考えたんだ。なるべくママにプロレスの技を掛けないようにってね!
最近、ボクはプロレスごっこが大好きなんだよ!!
だから、今度からガッチャンにかけようと思います。
ママもちゃんとお薬飲んだからか昨日くらいから少しご飯も食べだしたんだ~!!嬉しいな!
Image179.jpg


ナマチャンが一緒に食べてくれたんだよ!少し悔しいけどママが嬉しいならボクは良いんだ・・
この写真ではボクが写ってないけど・・本当はね・・
Image176.jpg


ちゃんと、ボクもいるんだよ!
ナマチャンがボクの子猫用のご飯を欲しがって困るよ!!
もう、おじいさんなのにね。

これがここ数日間のボクの日記です。
Image208.jpg



★何とか回復致しました!!尾仁子とヤマちゃんの新しい猫メロも企画中です!!
今後もまた宜しくお願い致します!!
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫が書いている日記 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
