フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



ゆく年くる年 ナマチャン編

皆様!いよいよ今年も残りわずか・・
間もなく新しい年の幕開けですね!ボクも今年を振り返ってみました!Image430.jpg

ボクにとっては今年は新しい家族も出来ていい年でした!!
だってボクは誰とでも仲良く出来るからね!こんなボクだからすぐに誰とでもお友達になるんだよ・・・
Image431.jpg

「まぁ・・いい男♪」
新入りの尾仁ちゃんもボクの魅力にイチコロでモテモテな一年でした・・・
恋人のガッチャンが焼き餅焼いて大変な事もあったり、病気になったりもしたけど無事に乗り越えて今は良い年末を迎えてます。
来年もボクはマイペースで頑張るよ!
いよいよ16歳・・でも年齢になんか負けないで元気な長老としてこの家の猫の秩序を守って行くから見ててね!!
最後に・・・サービスショット見せちゃいます!!Image433.jpg

「チュッ」
良いお年を・・・
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ゆく年くる年 多摩ちゃん編

皆様今晩は!いよいよ今年も後、一日となりました~~
今年はウチにとっても激動でした。
Image402.jpg

立て続けに新人が二人も来て、しかも礼儀知らずやからついつい・・教育にも力が入ったわ~
しかも尾仁子には歯まで折られて最悪やったわ・・・・
最近は尾仁子はだいぶ、マシになってきたけどヤマがまだまだなんで色々教育中です。
決してイジメではにゃいよ!
世間の皆様には意地悪な多摩ちゃんと思われがちだけどそんにゃ事はないから!!
Image456.jpg


来年も頑張って教育していきます。
今年は色々お世話になりました!来年は可憐な多摩ちゃん路線で頑張るので見てて下さいにゃ!
Image453.jpg

明日は長老のナマチャンの番ですよ!!

ゆく年くる年 ガッチャン編

皆様今晩は~~ガッチャンで~す!!
ボクたちの住むところは今日が初雪でした!寒い寒い・・・・
ボク、寒いのは苦手なんだ~~
Image291.jpg

今年はボクにとっていろいろな事が変わった年でした・・・
今までは末っ子で甘え放題でアイドルみたいにされていたのに夏頃から尾にちゃんやヤマちゃんが来て一気にお兄さんになっちゃた!!
最初はイヤだったよ・・・
だって、寂しいんだもん!
Image289.jpg

でもね・・最近はちゃんと仲良くしてるんだよ!!
お兄ちゃんらしくしてるつもりだよ・・・
後、とむ姉ちゃんがブログを始めたせいで全国の方にボクがおかまって事がバレチャッタ!!
来年もボクはナマチャン一筋で行くよ!!
20041215_2252_0000.jpg

皆様、ことしはお世話になりました!!
来年もボクの事を宜しくね!!明日は多摩ちゃんの番だよ!!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

犯人は誰だ!

今日、仕事から帰宅したら・・・・Image444.jpg

カリカリがこんな事になってました・・・トホホ
疲れて帰ってきたのにあんまりだわ!!

誰がやったのかは見ていないので分かりませんが今まではこんな事無かった!!
なので容疑猫はこの二人に絞られた!
Image439.jpg

容疑猫1 尾仁子
「私、知らないわ!何よ!」
ひたすら否認・・・

Image403.jpg

容疑猫2 ヤマちゃん
「何だよ・・ボクじゃないよ!トイレの邪魔するな!」
こちらもひたすら否認・・・
しかし、ヤマちゃんはその後、水入れの中の水をバシャバシャと掻き出すなどの不可解な行動に出た!怪しい!!

朝、あんなにたくさんカリカリ置いていったのにまだ、足らないのかしら??
疲れた身体に鞭を打つように今まで、ばらまかれたカリカリの残骸を掃除してました・・・
私はこの二人が犯人だと睨んでいるんですけど、真相は闇の中に消えそうです・・・・・
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ゆく年くる年 ヤマちゃん編

ちぃ~す!ヤマちゃんです!!
今年も早いものでもうすぐ終わりですね。
ボクもママの真似して今年を振り返ってみようと思います。
Image421.jpg

ボクもこの家に来てもう3ヶ月経ったんだよ!
まだ、赤ちゃんのボクはとむ姉ちゃんの仕事場に捨てられていたんだよ・・・ヒドいよね?
こんな所に置き去りにするなんて・・
Image275.jpg

何で人間っていい人ばかりじゃ無いのかな??
ヒドい目にあったけど今はとっても幸せなんだ~!とむ姉ちゃんがっていうより尾仁ママがいるからね!!
だってボク、ママを見たときからビビビ!ってきたんだ~ この猫がお母さんなんだって思った。
これがその時の写真だよ!
20060919_2032_0000.jpg

ボク、ちっちゃいね!!ここからママのオッパイ一杯吸ってこんなに大きくなりました!!
色々とお世話になったけどボクも結構、貢献してると思うよ!
だっていつもとむ姉ちゃんのカメラのモデルとかしてるもん。
その写真がネットに繋がっていてみんなが見てくれていると思うとモデルのし甲斐もあるけどね~
でも、最近は少し太ってきたねってみんなが言うんだ~~
だから最近は、ボクシングの真似して毎日、鍛えてます。
Image442.jpg

来年は少しマッチョなヤマちゃんになりたいからね!

Image399.jpg


今年はお世話になりました。来年も宜しくお願いします!
ボク、カッコいい猫になるから見ててね!!
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫が書いている日記 | GENRE:ペット

ゆく年くる年・・・尾仁子編

皆様こんばんは!尾仁子です!
今年も残りあとわずかになりました・・・・
そこで今日からこの一年を振り返ってみようと思います。
トップバッターは私、尾仁子から参ります。Image401.jpg

私にとってこの一年は激動の一年でした・・・
私は真夏にとあるダムの付近に捨てられました・・・
最初はとっても悲しくて、もう人間なんか信じるモノか!って思いました。
Image418.jpg

でも、ダムを通る人がご飯を届けてくれていたおかげで何とか生きていけた・・・
だから心の底から人間を嫌いになることが出来なかったの・・・
それから間もなくとむ姉ちゃんと出会い、このお家にやってきました。
今、思うともう一度人間を信じて良かったなって思ってます。
私の選択は間違って無かったのでしょうね・・・
だって、今は可愛い息子も出来てまさに順風満帆ですもの!
Image423.jpg

私の息子、私にあんまり似てないけどとっても可愛いでしょ?
この家に来た頃色々と対立もあって大変だったけど、今は乗り越えて毎日楽しくやってます。
この家にこれたおかげでこうしてネットを通じて皆様とも知り合えて私、とっても嬉しい!
だって、名も無き捨て猫がここまで変われるのよ!!出会いって素晴らしいわね!
今年は色々あったけどいい年でした。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。       尾仁子
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫が書いている日記 | GENRE:ペット

【星に願いを・・・最終章】

待ちに待ったクリスマス・・・
尾仁ヤマ親子の飾った靴下を見てみると・・・
Image409.jpg

プレゼントがぎっしりと入っています。
ヤマちゃんがサンタさんにお願いしたように、実は尾仁ママも自分の分をヤマちゃんにあげてくださいとお願いしていたのです。
そんな可愛い二人の思いやりに感激したサンタサンは通常の倍のプレゼントを入れていったのでした。
Image412.jpg

二人は嬉しくて早速、靴下の中からプレゼントを引っ張り出してます。
中身は・・二人が大好きなまたたびとネズミのオモチャが二つずつ入ってます。
Image413.jpg

「ママ!とっても楽しいね!こんなおもちゃが欲しかったんだ~」
「そうね!ママもネズミのおもちゃ大好き!マタタビも久しぶりで嬉しいわ~~」
ママと言ってもまだ、子供の尾仁子ママ。二人はオモチャに夢中になり遊んでます・・・

初めてのクリスマス!とっても素敵なクリスマスを過ごした二人はその夜もしっかりとくっついています。
Image348.jpg

「ヤマちゃん~ムニャムニャ・・・」尾仁ママは久しぶりのマタタビで少し酔ったみたいです。
「サンタサン今日はありがとうごじゃいました。、大きくなったらママにたくさんのマタタビを買ってあげられるようにボク頑張って働くからね・・・ボクが支えてあげるからね!ママは世界一のママだにゃ!」
ヤマちゃんは色々な事があって一回り大きくなったようです。
それから間もなくヤマちゃんも夢の中・・・
Image347.jpg

二人の手はしっかりと握られています。まるでこの二人の絆の様に堅く結ばれてます。この絆がほどかれることは無いでしょう・・・

そしてこの二人は眠る前、初めてのクリスマスの空にそっとお願い事をしてました。
それは、ナマヒコもガジミも多摩湖も共通のお願い事なのです。
「いつかこの世界に悲しい思いをする動物達がいなくなりますように・・・」
この町の猫達は星にそう願い続けています。
メリークリスマス★願えば叶う、そう信じて星に願いを・・・・・

                           完

祝!モデル?デビュ~

先日、HAPPYMUU<さんのhttp://happymuu.shop-pro.jp/

カラーモニターに選ばれました!!
猫ちゃんに届いたカラーを付けて写真を撮り、HAPPYMUUさんに送ると言うものです!
わずか3名程だけとお聞きしてますので光栄です~~
Image398.jpg

これが届いたカラーです!!可愛い~~とってもラブリーです。色や模様はいろいろと選べるので私はピンク系でお願いしました!


可愛いカラーを付けてお写真をパチリ!

どうですか?
Image407.jpg

ちょっとは賢そうに見えますか??
少し、ネクタイがずれてるのでもう一枚!!
Image408.jpg

新入社員の初々しさが出てますでしょうか??
こんな可愛い男性社員がいたら会社に行くのも楽しいはず・・・

お次は、専務クラスのナマチャンをパチリ!
Image404.jpg

ナカナカ若々しい感じで良いのではないでしょうか??ナマチャンは完全復帰しました!!


HAPPYMUUさんのページにヤマちゃん達が掲載されると良いな~!
ニャンズは活躍してるのに私はこの二日、泥のように眠ってました・・・ブログも書かずただただ寝てました・・・・
そろそろ背筋を伸ばしてシャッキとしないと駄目ですね!!
明日は、星に願いを・・の最終回です~お楽しみに!!

すっかり家族!

尾仁ちゃんが我が家に来て早・・4ヶ月。あっという間に過ぎていきました・・・
最初の頃はナカナカ先住猫に馴染まず、私自身も悩みましたが今ではすっかり嘘のよう・・・
ヤマちゃんが来てから明るくなった尾仁ちゃん。
最近では、ガッチャンやナマチャンと過ごす時間も多くなってきました。
昨日の夜も・・・Image389.jpg

ナマチャン、ヤマちゃんとこんな風に過ごしてました。
その後・・
Image392.jpg

なんと、ナマチャンに甘えに行って頭を綺麗にして貰ってました。
いつもはヤマちゃんのお世話ばかりなので今度はやって貰える事に尾仁ちゃんは目を細めて喜んでました!!良かったね!
まだ、多摩ちゃんとはひっついて遊ぶことは無いけどいつか、きっとみんなで遊べるようになるよ!
Image397.jpg

こんな姿を見ると、ウチに来てくれて良かったな~って思います。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

【星に願いを・・・VOL7】

尾仁ママの存在の大きさを改めて知ったヤマちゃんは、ママにナニかプレゼントしようと道を歩いてました!
Image378.jpg

道の真ん中に・・・お花が一つ落ちていました。ヤマちゃんはこれをママにあげたいと考えて持って帰る事にしました。
しかし、そこへ・・・
Image319.jpg

またも多摩寿司の女将の多摩湖がやってきて邪魔をします。
「このチビ!そんな花なんか持って何処に行くんだ!こっちによこしな!」
何とかこのお花を持ち帰りたいヤマちゃんでしたが次の瞬間!!
Image320.jpg

風が吹き、お花が少し遠くに飛んでしまいました!!
「これはママに持って帰るんだ!お願いだからそこをどいてよ~~」
ヤマちゃんは必死に多摩湖に訴えます。
それを聞いた多摩湖は心の中で「このチビ、親孝行にゃ良い子にゃのね・・・今まで苛めて悪かったかにゃ・・きっと寿司も食べた事無いのね・・今度ウチに呼んであげようかにゃ・」と、思いました。
多摩湖はヤマちゃんに「早く、ママに持っていってあげな!」と言い立ち去って行きました。
Image381.jpg

無事にお花を持ち帰ったヤマちゃん!
ヤマちゃんはわくわくしながらママの帰りを待ってました!
「ママ、喜んでくれるかな?ボクの初めてのプレゼント・・・ちょっと渡すの恥ずかしいにゃ・・」
それから数分後、ママがパートから帰って来ました!!
「ママ!おかえりにゃさい!これ・・・ママにプレゼントなんだ~」
ママにそっとお花を渡すヤマちゃん・・
Image377.jpg

尾仁ママはあまりの嬉しさにお花に飛びつきます・・・
「まぁ!ヤマちゃん、ありがとう!ママ嬉しいわ!良い香りね~ママ・・・嬉しくて涙が出ちゃう・・・このお花食べたくにゃるほど可愛いわ~」
うれし泣きをするママを見てヤマちゃんもとっても嬉しい気持ちになりました!
そして、ヤマちゃんは心の中であるお願い事をしていました。
「ママがこんなに喜んでくれるなんて!サンタサン・・今年はボクの初めてのクリスマスだけどボクのプレゼントはイラナイからボクの分もママにあげてくだちゃい。」

いよいよ今週末はこの二人に初めてのクリスマスが訪れます。
サンタサンはヤマちゃんの心のお願いを聞いてくれるのでしょうか?



次回!最終回!12/24放映!涙・涙のラストシーンをお見逃しなく!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

抱っこ!!

随分、調子がよくなったナマチャン・・・
しかし、ココ最近は甘え癖が付いてます。パソコンしてても・・・
Image388.jpg

「抱っこして~」と、私の膝に乗ってきます!
普段はあんまり甘えにこないけどやっぱり病気とかで少し心が弱っているのかな??
30分後・・・・
Image390.jpg

「これでナニしてるの??」
興味津々でパソコンを覗くナマチャン。
でも、ナマチャン6.5キロ。結構重たい。
この後足のしびれが我慢の限界になり下ろしてしまいましたがナマチャンは満足そうに去っていきました・・・
Image383.jpg

ずっと抱っこしていてあげたいけどどうにもこうにも重たい・・・
まるで漬け物石のようなナマチャンでした。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

それぞれの師走

いよいよ師走って感じがしてきた今日この頃・・・
今日こそは!と、思いやっと年賀状を書き終えました~~~
いつもギリギリになってしまう駄目人間ですが今年は何とかなりました!
そんな傍らで猫軍団もそれぞれの師走を過ごしています。
Image379.jpg

ちょっと目を離した隙に・・・私のバナナジュースを泥棒。
この親子はこんな似なくて良いところまでそっくりです!
Image358.jpg

「あぁ~~日が当たって気持ちええな~」多摩ちゃんはハウスに入ってお昼寝三昧!!
良かったね!多摩ちゃん。

この時期になると今年起こった出来事をよく思い返します。
新しい家族も増えナニかとばたばたした一年でしたがみんなが元気で良かった!来年もいい年になると良いな~~(気が早いが・・)
来週はいよいよクリスマス!! ちょっとごちそうをしてみようと考えております。

Image365.jpg

「ナマチャン、大丈夫?」
尾仁ちゃんが心配そうにナマちゃんの様子を気に掛けてます。
クリスマスまでにはもっときっと良くなるだろうからみんなで楽しいクリスマス、年末を過ごそうね!
巷ではノロウィルスが大流行だそうです・・・・
皆様もお身体ご自愛下さいね!!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

【星に願いを・・VOL6】

「ママ~~~」 「ヤ・ヤ・ヤマちゃん!!」
Image262.jpg

「ママ・・・ご免にゃさい・・ヒドいこと言って家出して、でもボク、ナマヒコおじちゃんと色々お話しして気づいたの!ボクのママは、ママだけだって事に・・・だからこれからもボクのママでいてね!」
ヤマちゃんは久しぶりのママのぬくもりに甘えています。
「ヤマちゃん・・ママ・・嬉しいわ!ヤマちゃんは誰が何と言おうとママの大事な一人息子なのよ!だから、ずっと一緒よ!」
尾仁ママも、久しぶりに抱く息子の身体を必死で毛繕いしています。
「ヤマちゃん、ちょっと大きくなったわね・・・」と、思いながら・・
Image272.jpg

「ママ、ボクのいない間にナンカ変わった事はあった??」
「そうね・・・ニャンニャン飯店のオーナーがよく働くって褒めてくださって時給が200円から230円に上がったのよ!ママ、嬉しかったわ!」 「ママ!凄いね!30円も上がったんだね!」
二人は抱き合いながら楽しくオシャベリ!
「ヤマちゃんは家を出てなにしてたの?ママ、心配だったわ!」
「大丈夫だよ!ボクはナニも無かったよ!ナマヒコおじちゃんがご飯もくれたし・・・」
ヤマちゃんは多摩寿司の女将に苛められた事は内緒にしました。
「ママに余計な心配掛けたくにゃいにゃ・・・」と、思ったようです。

「ママ、お詫びに肩を叩いてあげるね!」
Image263.jpg

「まぁ、ヤマちゃんアリガトウ!」尾仁ママは嬉しくて涙がでそうになりました。
ヤマちゃんは嬉しそうに肩を叩いています・・・・
「ママの肩、小さいにゃ・・ボクがママを守らないといけないんだ!
ママの肉球・・あかぎれになってる・・こんなにまで働いてくれているんだ・・ナニかママにプレゼントしたいな・・
Image271.jpg

ヤマちゃんは心の中はママへの感謝で一杯になりました。
来週はいよいよクリスマス。ヤマちゃんはママと過ごす初めてのクリスマスに胸を膨らませていました。
                    不定期につづく
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ナマチャン便り

皆様!昨日はナマチャンにお見舞いメッセージを頂きましてありがとうございます。こういう時ブログやってて良かったな~って思います。
どうしても動物と暮らしていない人に話しても分かって貰えなかったり、「たかが・・」みたいな感じで思われるのも辛いです。でも皆様のメッセージでたくさん励まされました。本当にありがとうございました。

昨日、退院したナマチャン・・今の所は特に悪化している風もないですがいつも元気はまだ、ありません。
今からは、取りあえず投薬と食事で良いとの事でホッとしています。
オシッコも自力で出しているので安心しました。
Image122.jpg

いつもネコのマトメ役で疲れてしまったのかな?
たまには我が儘言ってもいいのにいつも控えめなナマチャン。
管入れられて恐かったね、イタかったね・・・
これからはフードにも気を遣うから許してね。

やっぱり家が良いのかやっぱり嬉しそうです。みんな一緒が良いよね!

Image371.jpg

「ボクも詰まると恐いにゃ!」
ヤマちゃんも今日は少しだけ大人しい。やっぱりナマチャンが病気だと心配なのかな??
日ごとに腕が太くなるヤマちゃん、君は肥満が心配だよ~~

明日は【星に願いを・・】をアップします。お楽しみに・・・
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

お知らせ

昨晩からナマチャンが体調不良で寝込んでおります・・・(尿道が閉塞しました。)
夕べから入院しており、先程退院致しました。しばらくは通院になる予定です・・・
本日は看病の為日記をお休みさせて頂きます。
皆様の日記には明日、伺いますので宜しくお願い致します。
Image283.jpg

元気なナマチャンに戻ってね!
CATEGORY:ペット

THEME: | GENRE:ペット

ヤマちゃんは食べ盛り!

Image267.jpg

ここ一ヶ月・・・ヤマちゃんの食欲は止まる事がありません。
暇さえあったら食べてる感じで少し心配なくらいです。
Image282.jpg

ガッチャンが食べ出すとすぐに走ってきて「ボクもボクも!!」
と、また食べる・・・
Image286.jpg

ナマチャンが食べていてもそっと近寄り横取り・・・
茶碗まで抱えてます・「これ、ボクの!」
優しいナマチャンは譲ってくれますが多摩の場合は殴られてます。

そして、最後は・・・
Image29,0..jpg

ベッドで就寝。良いな~ヤマちゃん!たまには変わって欲しいよ~~
こんなわけで私の家のエンゲル係数は更に拡大していくのです!!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

「素敵な宇宙船 地球号」

先日ビデオに録った「素敵な宇宙船 地球号」見てみました。
ねこ達が寝静まった頃に見ていたのですが子猫救出の場面になった途端・・・
尾仁ママがこたつから飛び出してきました!

Image360.jpg



「子猫が助けを呼んでるわ!!」尾仁子
「ママ、助けてあげて!!」ヤマちゃん

突然尾仁ヤマ親子がテレビ付近で大騒ぎ!!
きっと近くで子猫が助けを求めていると思ったのでしょう・・

Image361.jpg



「おかしいわね・・近くにいるはずなんだけど・・」尾仁子
「ママ・・どこにいるのか探して!」ヤマちゃん
二人は本当に心配そうに探しています。

Image362.jpg


「この箱の中にいるんだけど・・」尾仁子
「ママ・・ここの中に入れないの??」ヤマちゃん
二人は小さな頭で必死に考え込んでました・・・

これを見て私は、この子達をいつも以上に愛おしく感じました。
虐待する人間よ・・・なぜ、か弱い動物を苛めるの??
無駄なモノを欲しがらず、一日一日を必死に生きている動物達を苛めないで欲しい・・
動物虐待・・・それは、弱い人間の象徴だと思います。
自分も捨てられて悲しい思いをしたけど人間を怨むこともなく、全く関係のないヤマちゃんを一生懸命に可愛がる尾仁子を見ていると心がイタくなる位愛おしい・・・
ロスも虐待が問題になっているけど、まだアニマルポリスがある分凄く良いと思いました。
日本にも近い将来、アニマルポリスが出来る事を切に願います。

Image322.jpg


「ボクタチハモノジャナイヨ」
ヤマちゃんは結局子猫が探せずちょっぴり寂しそうなお顔になってしまいました・・・
大丈夫!!テレビの中でちゃんと助けられていたからね・・・そして、いつかヤマちゃん達も守ってくれる警察が出来ると良いね・・・


CATEGORY:ペット

THEME:動物愛護 | GENRE:ペット

ハウスちゃん大活躍!!

ハウスちゃんが我が家に来て早一週間・・・
やっぱり大人気継続中です!!Image356.jpg

ナマチャンもお気に入り!
「このハウスは大きめに出来ているから身体が大きいボクでものんびり入れるよ!」
でもでも・・・ちょっと傾いているのは気のせいかしら??

Image349.jpg

もちろん、尾仁ヤマ親子もお気に入り!
「ここでままのオッパイ飲むのが日課だよ!」ヤマちゃん談
「秘密のお話も出来るから重宝してます」 尾仁子談


今から本格的に寒くなるからますます、ハウスちゃんは活躍してくれそうです!!

お陰様で風邪の具合も良くなりました!!今週からはバリバリ頑張ろうと思います!!心温まるコメントありがとうございました!

【星に願いを・・・VOL5】

ヤマちゃんがショックで家出をしてしまい、尾仁子は心配で眠れない・・・
つい、余計な事を言ったガジミに辛くあたってしまいます・・
Image121.jpg



「ガジミ!あんたが余計な事言うから、ヤマちゃん帰って来なくなったわ・・・」
「ごめんにゃさい・・私もまさかヤマちゃんがいるなんて思ってにゃかったのよ・・私もヤマちゃん探すわ・・」
Image119.jpg




「分かってるけど・・ガジミ・・ヤマちゃん見つけたら知らせてね!」
ヤマちゃんはどこに行ってしまったのでしょう・・・

その頃、ヤマちゃんはこんな所にいました。
Image317.jpg



「ナマオカのおじちゃん・・ちょっと相談があるんだ・・」
「なんだい、ヤマちゃん?」
「実はボクとママ、実の親子じゃないんだって・・ガジミが言ってたの聞いたの。ボク、今からどうしたら良いの?ママと過ごすクリスマスが楽しみだったのに・・・家出しちゃったんだ」

Image313.jpg



「ヤマちゃん、良く聞いて!親子って血のつながりだけじゃないんだよ。大事なのは絆さ・・君とママは傍目から見てても立派な親子だよ。まだ小さい君と出会ったママは今日まで必死に君を守ってきたんだよ。家出なんか駄目だよ!ママを悲しませたらイケナイよ。サンタさんも見てるんだから!!
ちゃんと、ママの元に帰ってママを大事にしなくちゃ!!」
ナマヒコは熱く語った・・ナマヒコにはママがいない。
小さいときに生き別れになって辛い日々を送った。だからこの親子にはそんな思いをして貰いたくなかったのだ。
Image295.jpg



「ママ・・ご免にゃさい・・今からボク、ママの所に帰るから待ってて!!」
ヤマちゃんはママの元に向かった!

【星に願いを・・・VOL4】

実の親子で無かったことを知ってしまったヤマちゃん・・・
いたたまれない気持ちになって家出をしてしまいました。
Image307.jpg

とある路地に佇んでいます・・「寂しくなんか無いもん!家には帰りたくないし今日はここで寝ようかな・・」

しかし!!そこへ、多摩寿司のおかみ 玉田多摩湖がやってきました!
多摩湖は前々から尾仁ヤマ親子を嫌っていていつかナンカ言ってやろうと心に決めておりました。
Image268.jpg

「オニヤマの所のガキがあんな所に!きっと悪いことをするに違いにゃいわ!」

Image309.jpg

「こら~!このガキ!ナニ盗った?」
「ボクナニも盗ってないよ!」
Image308.jpg

「嘘つけ!盗んだモノ出しな!お前の家が火の車な事くらい知ってるにゃ!」
「盗ってないにゃ~助けて~~~~」
多摩湖に詰め寄られて必死に逃げたヤマちゃん・・
Image306.jpg

「ママ・・・ママ・・・・」
こんな時真っ先に会いたいのはママ・・・・
涙を堪えているのかヤマちゃんの身体はかすかに震えていた・・・


                      不定期につづく
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ネコの看護婦さん

今週ももう終わりそうですね!私は今週は殆ど仕事もまともに出来ない状態でした・・・
そんな私をネコの看護婦代表のガッチャンは付きっきりの看護をしてくれています。Image294.jpg

いつまでも起きていると・・
「さあ!病人は早くねにゃさいね!布団、暖めておいたにゃ!」
と、言わんばかりに後ろからニャーニャーと呼びにきます。
おかげでいつもより早寝が出来ました。

夜中も咳がヒドくて眠れないときは・・・
Image314.jpg

「大丈夫?」と、黒目がちの可愛いお目目で見にきてくれます・・・
この可愛いネコの看護婦さんのおかげで日ごとに風邪も落ち着いてきました。
あと、もうひと踏ん張り!気力で直して来週は稼がねば・・・・・
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

ヤマちゃんはテレビッ子

最近、暇さえあったらテレビを見ているヤマちゃん。
ここ数日、また風邪をぶり返した為に家にいることが多かった私もテレビっ子になってました・・・二人でずっとテレビ見て過ごしてます。
ヤマちゃんはいろんなジャンルを見ますが一番はアニマルプラネットが好きみたい!あと、ニュースも見ています。
Image353.jpg

「わ~綺麗なツリーだニャ~!」ヤマちゃん、うっとりと見ています・・

Image352.jpg

「へ~!年賀状ってこうやって書くのか?ボクも出したいニャ~」

今度は年賀状の書き方も真剣に見ています!

Image350.jpg

「ちゃんと事件も見てるよ!今の時代に詳しい男になるんだ~!」
こんな感じで朝の,みのもんたからみているヤマちゃんでした!!

今年の風邪はしつこい!昨日も仕事中に気分が悪くなり早退して
病院に行ってきました!
皆様も風邪にはくれぐれもお気を付けて下さいね~~

久々の図書コーナー!
ネコママとちびたち ネコママとちびたち
ありはら みゆう、ちょう さわこ 他 (2006/06)
文芸社

この商品の詳細を見る


とっても可愛い絵本ですが、内容は・・捨て猫の悲しい物語です・・・
避妊手術の大切さが分かります。
最近のおすすめの一冊です。

kogenta.jpg

http://blog.kogenta.ciao.jp/?eid=607796

埼玉県で起きたネコ虐待犯への厳罰を求める嘆願書を集めています。
こんな悲しい事件が二度と起きないようにご協力をお願いします。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ナマちゃんの「一言良いですか?」

こたつが恋しいこの季節・・・
我が家でも猫密度は急激に増しています!
Image343.jpg

「皆さん!ナマちゃんです!ボクもこたつは大好きだけど、ちょっとこの尾仁ちゃんのポーズはいかがなものでしょうか??一応女の子ですよね?もうちょっと恥じらいを持って貰いたいモノです・・・遠慮ってモノが無いんですよね・・」
Image345.jpg

外から見るとこんな感じ・・・
「ね!凄いでしょ??こんなふうに大きく伸びて寝るものだから・・
おかげでボクは・・・」
Image342.jpg

「外から見るとこんな感じになってしまいました・・・・決して太めで暑がりだからじゃないですよ!!!」

頭隠して尻隠さず・・・ナマチャンはいつもこんな風に寝ています。

ネコハウス譲って戴きました!

私が参加しているネコ好きのコミュニティー「猫の集会場」http://nekonet.sns.fc2.com/login.phpには様々なコミュニティーがありましてその中に「要りませんか?探しています」というコーナーがあります。
ここでは、買ったけど使わなかったネコグッズや缶詰、トイレなどいろいろなモノが次の貰い手を探していたり、またこんなモノが欲しいというような方が欲しいモノを掲載していたりしています。
殆どが送料のみ負担で手に入るのもとっても良いです~
ゴミとなるかも知れないモノでもどこかの誰かは欲しがってる・・とっても地球に優しいコーナーです。
今回、私は猫ハウスを譲って戴きました~
Image336.jpg

今朝、届いて早速、中にクッションを引いてと思っていたら・・
ちゃっかり尾仁子さんが入ってます。
「私が一番乗りよ~」
と、お次は・・・Image334.jpg

「ボクも、入る~」ヤマちゃんがお尻をプリプリさせて強引に入って行き・・・Image335.jpg

中でケンカ・・
「ちょっと!ヤマちゃんウザイわよ」
ああ~中でケンカしないで・・・・

尾仁ヤマ親子が場外乱闘の隙に・・ガッチャンが・・
Image337.jpg

「しめしめ・・今の内に入っちゃおう~♪」
Image338.jpg

「ふかふかで気持ち良いニャ~」ガッチャンもご満悦★

どこかの猫ちゃんが買って貰ったネコハウス。でも、そこのネコちゃんは気に入らなくて使って貰えなかったネコハウス。
巡り巡って我が家に来て大活躍!!
ネコハウスも喜んでいるでしょう・・・・

ミクシーとかに比べると規模は小さめのコミュニティですがとっても暖かいネコ好きさんがたくさんいますのでまた、覗いて見て下さいね!
病気についてのコミュとか色々あって勉強にもなりますよ!!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

こたつ訪問

今日はお休み・・まだ、風邪が完全に良くならないのでお家でまったりしています。
加湿器付けて、こたつに入ってゴロゴロああ・・幸せ。
しかし、こたつのなかはいつも狭い!!なんせ大人数ですから足を入れるのもいつも控えめにしてます。
ふと、覗いてみると・・・

Image324.jpg

あれは、尾仁子さんですね!
足も伸ばしてとってもリラックスムードで寝ています。

そして、右側には・・・
Image325.jpg

多摩ちゃんが座っています。あれだけいがみあっていた尾仁子と同じこたつで暖まっている!!
やっと、ここまで進歩しました!!涙が出るほど嬉しいよ~
Image326.jpg

「ヘヘ・・ウチだっていつも意地悪な訳じゃないニャ~」
良い子になったね多摩ちゃん!!

しかし、今度は多摩とガッチャンが大げんかしてます・・・
何故??今朝からガッチャンが多摩をイジメにいくのでそのたびに大げんかで毛のむしり合いをしてます・・・
そして、何故か尾仁子が仲裁に・・・
一体猫の世界でナニが起きたのでしょう・・・・謎だらけです。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

【星に願いを VOL3】

「今日は、尾仁子に会いに行こうかしら・・」
Image279.jpg

彼・・いや彼女の名前はガジヤマガジミ 48歳 にゃん宿2丁目で小さなバーを経営している。彼女は数年前に去勢手術をして身も心も女になった・・・尾仁子の友人である。
Image303.jpg

「ねえ!尾仁子、最近どう?」
「そうね・・パートにも慣れてきたしヤマちゃんも少しずつ大人になっていって毎日充実してるわ!」
「そう言えば・・ヤマちゃんだっけ?アンタ、自分の子でもないのによく面倒見てるわね!アタシ、感心しちゃうわ・・・」
「ちょっと!ガジミそれは言わない約束よ!」

「ハッ!!!!!」
Image304.jpg

「ヤ・・・ヤマちゃん・・・」

何と!ヤマちゃんは二人の会話を聞いてしまったのです!
「ママ・・・ママ・・今の事本当なの・・・・」
「嘘だよね?ボク、ママの子だよね???」

Image305.jpg


「あ・・ヤマちゃん・・アタシナニか言ったかしら?」
焦るガジミ・・・
「おじちゃんかおばちゃんか知らないけど今言ったじゃないか!!」
泣きわめくヤマちゃん!

「違うのよ・・ヤマちゃん聞いて!!!」
うろたえる尾仁子・・ガジミの一言でこの親子に亀裂が入った・・・・


                       不定期につづく
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

グラビアアイドルへの道 第二弾

先日に続き・・今日発売の東海地区の情報誌「クジラ」に尾仁ヤマ親子が掲載されました~~~ パチパチ!!
Image315.jpg

今回も勿論、買って我が家の家宝にしたいです。しかし・・・
大賞じゃないのが悔しい~~ 次回はずえったい大賞狙いでイキマス!

Image312.jpg

「良いな~ボクも記念に出たいよ!ボクじゃ駄目??」

ナマちゃん、君はビジュアル的な問題が・・・・

Image311.jpg

「ナニ~?次はウチの出番やで~!野菜食べてフィットネスだって欠かさないやからな!! 打倒!尾仁ヤマやもん!」

多摩ちゃん・・・君で大賞は・・・??無理かも?


次回は誰が出るかでもめそうなのでいっそ全員送ってしまおうかと思う今日この頃・・・数打てば当たるかも??
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
