フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



面接終了~~

夕方、無事に面接が終わりました!
しかし・・・テストが激しく難しかった・・ナンカIQサプリ風の問題が多くて分からない所もちらほらありました。
計算だけでは何とか全部、埋めることが出来ましたが合ってるかどうかは疑問??
店長の方は優しい感じの方であまり緊張は無かったです。
その後質疑応答。
「最近のニュースで一番、心に残るモノとその理由を言って下さい!」
突然言われて驚いた!私は、頭の中にあった崖っぷち犬の事を熱く語ってきました。
職種が金融なのでもっと堅いニュースが良かったかとも思いましたが、
嘘はイヤなので思った事を言いました。
その他に「仕事とはどんな存在か?」とか、「あなたのセールスポイントは何ですか?」とか色々と聞かれましたがこれも、取り繕って格好良いこと言っても仕方が無いのでありのままの正直な答えを言いました。
そんなこんなで面接終了~時間にして50分くらいでした。
結果は、一週間以内に電話で報告されるそうです・・・・・
正直、全く自信は無いですけどヤレル事はヤッタので清々しい気分になりました!
Image1220.jpg

「果報は寝て待て・・・駄目だったら次があるニャ・・・」

帰りにハローワークにも行ってきました。昨日、昼休みに制服のまま行ってきたんですけど係のおじさんが名前を覚えててくれて今日も親身に話を聞いてくれました。
一つ、気になる仕事があったので今日のところが駄目なら面接に行ってみようと思ってます。
係のおじさんが「こんな事言って悪いけど、最悪決まらなかったら税務署の事務はどうかな?」と、言ってくれました。
税務署の事務が今、いなくて困っているとの事でした。
私が本当にしたい仕事ではないのですけど、こんな風に言って貰えるのは嬉しい事ですね!
私は常日頃、生きていく上で大切なモノは人との繋がりと思ってます。
この繋がりのおかげで、助けられる事が本当に多いです・・・
このブログでもいろいろな方が励ましを書いて下さって、本当に心の支えになっております。
今回の無職騒動もきっと、乗り越えていけると信じています。
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

【力を合わせて!2】

ヨイショ・・ヨイショ・・「イチ・ニイ・サン・シイ・・・・」
ヤマちゃんはやっとの思いで求人誌を開けることが出来ました。
「ねえ~ママ~数字が一杯並んでるのが良いんだよね?これなんかどうかにゃ?」
Image559.jpg

「どれどれ・・」尾仁ママも品定めに来ました。
Image557.jpg

「そうね~とむ姉ちゃんは免許はあるけど車の運転が出来ない万年ゴールドだからこういう仕事はどうかな?一回見せてみようか?そういや明日は面接だって言ってにゃ」
「そうにゃの?そこで決まると良いにゃん。そしたらご飯が一杯貰えるよね?」
ヤマちゃんはご飯の事が心配で溜まりません・・・
「ヤマちゃん・・」
尾仁ママがナニやらヤマちゃんに語り出しました。
Image544.jpg

「ヤマちゃん、そんなにご飯、ご飯と言わないの!ヤマちゃんにはこれがあるでしょ?ママ、ヤマちゃん以外のみんなにも提供しようかと思っていたの!ちょっとぐらいご飯の量が減ってもこれさえあれば栄養満点だから大丈夫!ガッチャン達にも勧めてみようと思ってるのよ!」

そう言って尾仁ママはそっと寝そべり、「これ」を見せてくれました・・「これ」とは・・・
Image059.jpg

そう・・尾仁ママのオッパイでした。
尾仁ママはこの窮地を何とか自分のオッパイで救おうと考えていたようです。
でも、大きなネコがみんなで吸ったら尾仁ママの体力が保たないでしょう・・
とむは物陰から涙を堪えて、この様子を見て心に誓いました。
「明日の面接は死にモノ狂いで頑張らねば・・」
どうなるとむ家!尾仁ママのオッパイは守れるか!

           仕事が決まるまで不定期につづく
          (この物語はセミフィクションです)



★昨日、書いた崖っぷち犬の妹に里親が殺到という嬉しいニュースを杏日記様の管理人の杏さんよりメールにて教えて戴きました!!杏さん!ありがとうございます!!
本当に良かったです。こうやって少しずつ捨て犬や捨て猫に目が向けられると良いな~~★

CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

摩訶不思議!日本!

朝のニュースで崖っぷち犬の事を大々的に取り上げてた・・・
どうやら飼い主が決まったようです。
しかし、妹には飼い主の希望が無いとニュースで聞き愕然としました。
抽選に外れた10人は一体ナニ??
同じ犬で同じ境遇にいたのに何故??
そもそも、ミーハー的に集まった人ばかりなんでしょうか??
そんな人の元に行って崖っぷち犬は幸せになれるのか?とても不安です・・・
インタビューに誇らしげに答える人を見て失笑してしまいました。
恥ずかしい・・同じ人間として恥ずかしい・・・
この人達は「これがあの、話題の犬よ」とか言いたいだけなんでしょうか・・・・
妹の事を思うと本当に切ない気分になりました・・・



只今可愛い子犬の里親大募集~~
環境のせいでやや、人間を怖がってますけど只今、訓練中!!
気長に長い目で見て下さる家族を募集してます。一時預かりも同時募集!!鍵コメにてお問い合わせ下さい。男の子も女の子もいますよ!

__ISO-2022-JP_B_GyRCOXVMPkQlGyhCMDcwMTI0XzE3NDExMy5KUEc___.jpg

20070129212935.jpg

この子達に愛情溢れる暮らしをさせてあげて下さいませんか?
宜しくお願い致します。
CATEGORY:ペット

THEME:里親探し | GENRE:ペット

久々の感動!

昨日は久しぶりの土曜休みだったので映画を見てきました。
ウィル・スミス出演の「幸せのちから」です。
ずっと封切りを楽しみにしてて、前日に金券ショップで格安チケットを買ってワクワクしながら映画館に向かいました。
私は映画が始まる前にある予告編を見るのが大好きなので少し早めに席に着きました。
「スパイダーマン3」とかの予告も楽しみつつ本編へ・・・
この映画は仕事に失敗し妻に出て行かれ、小さな息子を抱えながらホームレスになってしまい、その後懸命に努力をしてアメリカンドリームを掴んだ男性の話。ノンフィクションです。
この息子役がウィル・スミスの実の子供なんですけどめちゃくちゃ可愛い~~
本当に悲惨な状況になりながらも明るく前向きに今、やるべきことを懸命にやるお父さんの姿に何回か涙がでました。
いや~良い映画でした!!レビューでは賛否両論もあるみたいですけど
私は見終わった後、清々しい気持ちになれました。
やっぱり絆って大切だな~~
ウチに帰ると可愛い親子がお出迎え!!
Image566.jpg

いつも、ママに守って貰ってるヤマちゃん。
この二人の絆も相当なモノでヤマちゃんが苛められるとママはどこからでも飛んできます。
「ウチの子になにするのよ~~」
そんな甘ったれなヤマちゃんですけど、最近は守るモノが出来たみたい。
Image570.jpg

「ウシオ君、パパだよ~~!」
最近、ヤマちゃんはオモチャのウシオ君がお気に入り!!いつも一緒に遊んでます。
たとえ、ママでも貸さないんです。
寝るときも・・・
Image569.jpg

「一緒にネンネしましょうね~・・ぐぅ~」
ウシオ君、苦しそう・・・・でも、ヤマちゃんは満足げな顔で寝ています。
今日の映画の主人公みたいに強いお父さんになれるかな??
頑張れ!ヤマちゃん!!
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

届け!空ちゃんに・・埼玉猫虐待事件

間もなく、2ちゃんねる内で起きた「埼玉ネコ虐待事件」の公判の日を迎えます。
この数週間で集まった署名は70枚程になりました。
月曜日に郵送しようと思っております。今回、快く署名に応じてくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様の声が届く事を念じて送りたいと思います・・・
Image565.jpg

苦しみの中、命を奪われた空ちゃんへ・・・
本当に本当に、何も出来ず申し訳ない気持ちで一杯です。
空ちゃんが、今度生まれて来るときまでには虐待なんて無い国になってて貰いたいですね。
今、残された私達が出来る事を精一杯していくのでどうか、見ていて下さい。
そして、あなたを苦しめた人間のような悪魔もいるけど、あなたのために涙を流してくれた人間もいることを知って欲しい・・・
人間の手は、あなたを叩く為じゃなくて抱きしめる為にあるということも知って欲しかったな・・・
どうか、どうか天国では恐かった事を忘れていて下さい。
いつか、虹の橋で会おうね・・・・




★埼玉の猫虐待事件★

今月末までに送って戴けましたら有効かと思います。一通でも多く届く事を願っております。

嘆願書は下記から印刷してお使い下さい!
http://cul8r.biz/doc/Tangan001.pdf


送り先  〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-16-45
さいたま地裁第二刑事部 御中
まで、ご送付下さいませ


http://www.geocities.jp/loveneko0001/

loveneko_p.gif

間もなく・・オカマちゃん!

今日、仕事から帰ってくるとポストに市役所から届いた去勢割引券が届いてました。(2000円割引なので無いよりは嬉しいですね~)
そうです!これは、ヤマちゃん用です!!いよいよその時が近づいてきました。
予定では2月1日に決行しようと考えてます。
Image547.jpg

すっかりデカくなり今ではママより大きい感じ・・・
手術の前の晩は絶食なので耐えられるか?ちょっと心配・・・
あと、ヤマちゃんだけ病院に連れて行こうとすると尾仁ママが発狂するんでそれも心配・・・心配だらけ!!
でも、そんな中でもガッチャンは嬉しそう♪
Image434.jpg

「ウフ!もうすぐアタシの仲間が増えるのね・・オカマってそんなに悪くないわよ・・」
オカマちゃんが増える事はガッチャンの仲間が増えることです。
ガッチャンはおかま同盟を作って何やら活動したいみたいです・・・

Image525.jpg

本猫ヤマちゃんは、何も気づいていないので相変わらずヤンチャ盛り!
手術が終われば少しは大人しくなってくれるかな??

最近はまるでトドみたいになってきました。


不幸な猫を生まない為にも身体の為にも去勢は大事な事です。
ヤマちゃん、手術はちょっと恐いかも知れないけど頑張ろうね!!

CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

【力を合わせて!】

ある日の朝・・・


「ママ!ちょっと聞きたいんだけど・・ムショクってな~に??
とむ姉ちゃんがムショクになるって聞いて気になったんだ~」
Image528.jpg

とむ家で暮らすヤマオ5歳は好奇心旺盛な男の子。この日もママに何やら聞いていました・・・
「え!そうなの・・・大変じゃない!とむ姉ちゃんがムショクになったらアタシ達の生活にも支障がでるわ。ヤマちゃん、ムショクってお金が入って来ない事を言うのよ。お金が無いとご飯が買えないから大変なのよ!」
Image522.jpg

そして、ママの尾仁子18歳はこの若さで実の子でもないヤマオを懸命に育てるしっかりモノの三毛猫。ヤマオの一言でショックが隠しきれません・・・


尾仁子ちゃんとヤマちゃんはこの家の主であるとむがムショクになる事を知り、悲しくなってしまいました・・・

「そんにゃ・・困るニャ・・・・だってボクは幾ら食べても食べたり無いくらいなのに・・」
「そうね・・ママもイヤよ!このまま黙って見てるだけじゃ何も変わらないわ!私達が今、出来る事をやらないとね!!」
Image479.jpg

「ふて寝してても変わらないから・・さぁヤマちゃんこっちに来なさい!!」


「どうも人間はこれでお金を稼ぐ方法を見つけるみたい・・」
Image560.jpg

二人は求人誌を見始めました・・・
「この中にきっと何かあるはずよ!」
「ママ・・ボクも頑張って手伝うよ!!ヨイショヨイショ~」
ナカナカ表紙が開けず悪戦苦闘中・・・二人はこの家の主の為にお仕事を探そうと頑張ってます。
無事にお仕事が見付かるかな??


             仕事が決まるまで不定期に続く・・
            (このお話はセミフィクションです)
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

就職活動

実は私事ですが、今の会社を3月一杯で辞めなければイケナイ事になりました。
前からもしかしたら?とは思っておりましたがとうとう昨日、その話しになりました。
このご時世ですので致し方ありません。
今、行ってるお店自体が閉店なのです・・・・
通い慣れた道でしたので寂しさが募ります・・・
3月までまだ、日にちはありますが一日でも早く次の仕事を見つけたほうが良いと思い、早速求人誌で見つけた所に面接のアポイントを取って来週に面接となりました。
たくさんの食べ盛りを抱えておりますので、悠長な事は言っていられません。
Image227.jpg

「飯・・メシ・・」
この子達の為にも早く就職先を見つけねばなりません。

ああ~ネコ神様~いい仕事が見付かりますように!!お願いします。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

多摩ちゃんの近況

このところ、ずっと不調の多摩ちゃん。
病院ばかりに行って、ふてくされ気味ですけどおかげで、多少はクシャミも落ち着きました。
しかし、病院で口の中も見て貰ったら歯がグラグラのが何本かあって来月の3日に抜歯する事になりました。
全身麻酔にちょっと抵抗がありますが、このままおいておくとばい菌が入って大変な事になりそうです。

高齢な多摩ちゃん、全身麻酔に耐えられるか??私の方がビビってます。
でも、先生を信じてみようと思います。
Image536.jpg


多摩ちゃん、今年13歳・・・

多摩ちゃんの無事を毎日祈り続けてしまいます。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

里親会

今日は毎月一回の三重県津市のアニー動物病院にて里親会のお手伝いに行ってました!
可愛い猫たちや犬がたくさん参加しています。毎月やっても少なくならないことは悲しいですね・・・
Image553.jpg

可愛い茶トラちゃん。この子は兄弟で参加。今日は良縁に恵まれませんでした。
引き続き募集中~
Image549.jpg

臆病な三姉妹。一匹はお姉さんに貰われていきましたが、残りの2匹は募集中。生後3ヶ月位の可愛い盛りです。

Image550.jpg

真っ黒な黒猫ちゃん。今日の会では良縁に恵まれませんでしたがその後、別口で良い家が見つかりそうになりました!
2006_12chocolat.jpg

そして・・今日は不参加でしたがエイズキャリアで発症無しの可愛いサビちゃん(女の子)も引き続き家族を募集中。
一匹飼いか同じキャリアの子はいるお宅で募集しています。
エイズと言っても人間に移る事も無いです。ご理解のある方を募集してます。この子の保護主の方は三重県以外でも近郊の方であれば・・と、お考えです。宜しくお願いします。

実際に見るとみんな本当に可愛くて可愛くて、連れて帰りたくなってしまいます。
今日はナカナカの盛況ぶりで多くの子が新しい家族の元に旅立ちました。
幸せに暮らしてくれることを信じれる方にのみお渡ししました。
みんな~元気に幸せで暮らすんだよ!!
最近は里親詐欺が非常に多く、見極めが難しいですが気長に探して行こうと思います。
気になる子がいましたらお気軽にお声を掛けて下さいね!!


★埼玉の猫虐待事件★
空ちゃんの嘆願書も多く集まってます。
もうすぐ公判ですのでとりまとめて送ろうと思います。
今月末まではひき続き集めたいと思いますので宜しくお願いします。

嘆願書は下記から印刷してお使い下さい!

http://cul8r.biz/doc/Tangan001.pdf
送り先  〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-16-45
さいたま地裁第二刑事部 御中
まで、ご送付下さいませ

loveneko_p.gif

http://www.geocities.jp/loveneko0001/
CATEGORY:ペット

THEME:里親募集 | GENRE:ペット

ヤマちゃん通信

みなさん~お元気ですか?すっかりデカくなったヤマちゃんでしゅ。
もう、赤ちゃん言葉は似合わない位に大きくなったってとむ姉ちゃんは少し寂しそう・・・
ボクももうすぐ生後半年なんだよ~
最近はママと離れて行動も出来るようになったんだ!!
Image521.jpg

ママは少し寂しそうだけどね!
Image414.jpg

「あぁ・・・一人で遊んでもつまらない!!」
でも、ボクもいつまでもママに甘えてばかりいちゃイケナイって最近は思うんだ!

でも、やっぱり多摩婆さんには相変わらず苛められてる・・・
Image12.jpg

でもここ数日は多摩婆さんは、また風邪をぶり返して寝込んでるから安心だよ!ナンカクシャミが凄いみたいでとむ姉ちゃんは病院に連れて行ったりで大忙し。しかも、帰って来てから財布の中を見てため息なんか出してるんだよ!!
さすがに病人に仕返しは出来ないから多摩婆さんが、元気になったらハタシジョウを出そうかなって思ってます。
ボク、勝てるかな?
ちょっとずつ大人になるボクをこれからも宜しくね!!


CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

尾仁子のライバル?

今日、可愛い鉢植えを入手しました!
お部屋に少しでもグリーンがあるとナンカ嬉しい~
猫が噛んじゃうのでたくさんは置けないですけど小さなモノを飾って楽しんでます。
名前は「すずちゃん」です!
Image533.jpg

頭にリボンなんかしてとっても可愛いのです。
癒し系の「まりものマリリン」と同じ所に飾りました。
枯らさないようにちゃんとお世話しないとイケマセンね。
すずちゃんを撮影していたら・・・・
尾仁ちゃんがダッシュでやってきて一緒に記念撮影。
Image535.jpg

まるで、私も撮ってと言わんばかりに・・・
「何よ!!私の方が可愛いでしょ?」
すずちゃんと尾仁ちゃん、仲良く出来るかな??
そのあと、尾仁ちゃんはすずちゃんをかじって逃げました・・・

子猫には優しい菩薩のような尾仁ちゃんですが、植物には厳しい尾仁ちゃんでありました。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

気分転換

昨日からの気分を少しでも和らげたいと思いまして、お昼休みに漫画を買いに行きました。
前から欲しいなって思っていた男の子向けの漫画です。
Image532.jpg

内容は動物全ての視覚や聴覚、心の動きが自分自身で体感して動物と完全に意志の疎通が出来る女の子のお話です。
その能力を生かして、動物と人間の様々な問題を解決して行くのです。
先程、1巻を読み終えましたがとっても、動物の心の内側がとても良く表現されている漫画でした。
(既に3巻で完結となっているそうでちょっと残念ですけど・・・)
私もこんな能力があったら!!何て夢見たいな事を考えてしまいました。
Image530.jpg

この子達の心の中を覗いてみたいな~~
でも、「とむ姉ちゃん、ウザイよね!」なんて思われていたらショックだろうな・・・

皆様も漫画喫茶に行った際などに読んでみて下さい!



CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

怒りが収まらない!

もう、既にご存じの方も多いかと思いますけど今日のニュースで横浜で42歳の男が猫に惨い虐待をくわえて逮捕されました・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000504-yom-soci

私は勤務中にこのニュースを知りましたがそれ以降、このことばかりが頭をグルグルしてしまってます。
里親さんがいないねこ達を虐待目的で譲り受け、さんざんヒドい虐待をしたこの男が絶対に許せません。
おかしいのかも知れませんが正直、殺意が芽生えました・・・
ハラワタが煮えくり返ってます・・・
「苦しむ姿を見るのが楽しかった・・」こいつが言ったこの言葉を忘れる事は出来ないです。
殺されたり、瀕死で助かった猫達・・・どんなにイタくて恐くて辛かったでしょう・・・

私が泣いてもどうしようもないことは分かっても未だに涙が止まりません。
こんな日はウチのねこ達をいつも以上に強く抱きしめてしまいます。



いつまでこんな事件が続くのでしょう・・・
正直、同じ目に合って貰っても許せないですけどせめて、5~10年ブタバコに放り込まれるくらいまでの法整備にして貰いたいと思います。

Image452.jpg




今回の事件の厳罰の為にも現在、募集している2ちゃんねる猫虐待事件の公判までに一通でも多くの嘆願書を送りたいと思います。
一人一人の一枚がきっと大きな力に変わると思います。
引き続き、嘆願書の郵送をお願いします!!
loveneko_p.gif

http://www.geocities.jp/loveneko0001/
嘆願書は下記から印刷してお使い下さい!
http://cul8r.biz/doc/Tangan001.pdf

送り先  〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-16-45
さいたま地裁第二刑事部 御中
まで、ご送付下さいませ

憧れの佐世保バーガー

今、私の住む町のデパートに「九州物産展」が来ています!
私も、あこがれの佐世保バーガーを求めて行ってきました!!!
ああ~~美味しそうなモノが一杯売っていてあれもこれも食べたくなりました。
プリンやらケーキやらの誘惑を遮り何とか佐世保バーガーのお店に行きました。
一個¥550・・ハンバーガーにしてはちょっと高めです。
Image524.jpg

持ち帰って早速!頂きました。いや~~美味しいですね~~
具がたくさん入ってて大満足です!
家に持って帰ると猫軍団に盗られるので会社の昼休みにこっそり食べました。
九州には美味しいモノがたくさんあって羨ましくなりました。
Image527.jpg

「ママ~ナンカ匂うね~」
「そうね~何かしらね!私達の分もあるのかしら?」

ハンバーガーのことは猫軍団には内緒にしておこうと思います。

城ヶ島で生きる野良猫達・・・

★今月は少しではありますがアフェリエイト収入の入金がありました!
パチパチ!!
ので、どこかの猫の役に立てれば・・と考えていました。
正直、毎回なんですけど何処に送るか?凄く悩みます・・・・
送金出来る金額が大した事がないのでいつも吟味は大変です。
色々考えた結果・・今月は「島猫たちの叫び」様に送金致しました。
城ヶ島にはおよそ100匹近い猫が生息しておりますがその生活環境は非常に過酷で悲惨なものです・・・
また、虐待する人間も多く傷ついた猫が後を絶たないみたいです。
そんな猫を少しでも助けようと「島猫たちの叫び」の管理人のnobo
さんは一人で懸命に猫のお世話をし続けております。
お一人でのお世話は体力的にも金銭的にも相当のご負担であると思います。
simaneko.jpg

http://www.h6.dion.ne.jp/~nobo/
そんなわけで今月はここの猫達にアフェリエイトと自分のお小遣いを足して送金させて戴きました。
アフェリエイト収入を得ることが出来まして有り難うございます。
今後も定期的の送金が出来ると良いなって思います。
(ああ~金持ちだったら毎月でも送れるのに・・・)
また、noboさんはこの城ヶ島の猫の写真集も発売されております。
A.S. 1 (1) A.S. 1 (1)
前川 たけし (2006/03/17)
講談社
この商品の詳細を見る
城ヶ島に生きる野良猫たち 城ヶ島に生きる野良猫たち
落合 昇 (2002/01)
文芸社

この商品の詳細を見る




この売り上げも城ヶ島の野良猫の生活費になりますので併せて宜しくお願い致します。
日本にはまだまだ、過酷な生活を強いられている野良猫がたくさんいます・・・・そんな猫達を全て救う事は出来ないとは分かっていますが少しでも何とか関わっていけると良いなっていつも思います。

Image467.jpg


「うんうん・・そうだね!可哀想な猫がこれ以上増えないで欲しいよ」
ナマチャン、間もなく16歳。
野良猫の過酷な環境を考えているのであった・・・


loveneko_p.gif

http://www.geocities.jp/loveneko0001/
裁判は2/8に決定しました!
今月中に一枚でも多くの嘆願書を集めたいと思います。
引き続き宜しくお願いします。
嘆願書は下記の書式を印刷してお使い戴いてもご自身の言葉を付け足しても構いません。

http://cul8r.biz/doc/Tangan001.pdf
送り先  〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-16-45
さいたま地裁第二刑事部 御中
まで、ご送付下さいませ

祝!!ヤマちゃんモデルデビュ~??

少し前にカラーモニターになったヤマちゃん・・
その後音沙汰が無かったので半ば諦めかけておりましたが本日、HAPPY
MUU様より写真が掲載されたと連絡がありました~~~
早速、覗くと・・・いました!ちゃんといました!
ただ、センターでないのがかなり悲しいですけど・・・
だって、SMA○でも、KA-○UNでも、センターに一番売れっ子がいるじゃないですか??
親ばかですみません・・・ヤマちゃん可愛いのにな~なんて思ってしまいました~
http://happymuu.shop-pro.jp/?mode=f4
もし、宜しければ一度見てやってください!

ヤマちゃんが活躍?している間、私はまたテレビばっかり見てました。
と、言うのも今だけWOWOWが2月末まで無料だとセールスの電話があったので無料期間だけタダ見しようと加入したのです!
私からすればWOWOWは高嶺の花ですので、ここぞとばかりに見ています。
やっぱり良いですね!いろんな映画が放映されてますね!!
家でテレビを見ていると尾仁ちゃんも何故かご機嫌♪

Image520.jpg

「一緒にテレビを見るのが好きにゃの・・」
テレビっ子の尾仁ちゃんと明日の休みはテレビ三昧をしようと思います。

多摩ちゃん復活祭

昨日はお熱の多摩ちゃんで、夜中も凄いよだれで心配しておりましたが今朝はご飯をモリモリ食べて復活しました~
薬を失敗したので心配でしたが注射が効いたのか?すっかりお鼻も止まってとにかく食べまくってます。まるで・・親の仇みたいに食べる!食べる・・・
とにかく元気になって良かったですが元気になった途端、尾仁子とケンカしてました・・・

Image523.jpg

「ウチは復活したで~!尾仁子!今、行くで~」
まぁ、ケンカしても元気が一番ですね!

Image517.jpg

ガッチャンもこの寒さでこたつに入り浸りです・・・
「ボクも風邪には気を付けないとね~」
うん、そうそうみんなで風邪引くと、とむの財布が寒さで肺炎になってしまいますから・・みんな元気でいてね!!




★またも、多頭飼育崩壊です。詳しくはリンクをご覧下さい。
老夫婦が行き場のないネコを保護するうちにこんな状態となってしまいました。里親・一時預かり緊急募集です!
kyoto-sos-bn2.gif




http://love-peace-pray.com/




ブログオーナー様は、宜しければリンクのご協力もお願いします。


そしてもう一つ・・
2ちゃんねるの動物苦手板にて昨年、ネコを虐待してその写真を掲載した男が昨年末に逮捕されました。
水戸に住む無職の20歳の男です。
間もなくその事件の裁判が行われます。実名報道もされておらずこのまま軽い刑になる恐れもあることからこの度、嘆願書が作成されました。以下が書式です。印刷してお使い下さい。

http://cul8r.biz/doc/Tangan001.pdf
印鑑は不要です。住所と氏名を直筆でお書き戴き郵送にて送って戴けたらと思って掲載致しました。皆様のご協力をお願い致します。
送り先  〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-16-45
さいたま地裁第二刑事部 御中


loveneko_p.gif




事件の概要は下記リンクをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/loveneko0001/

公判のある2月までには何とか一通でも多く送りたいと思います。
宜しくお願いします。


多摩ちゃん!ダウン!

おとといから何となく様子がおかしかった多摩ちゃん・・・
ご飯は食べるしこれと言った問題があるわけでは無かったですが何となく気になってました・・・
そして、夕べ寝ている時、隣の多摩ちゃんから不思議な音が・・・
「ぴ~ぴぴ~」
何かと思えば鼻が詰まっているみたいでした。
自分なら鼻が詰まった位で病院は行きませんけど、ニャンズは言葉で言えないからきっと辛いでしょう・・
心配になって先程、家の近くの病院に連れて行きました。
幸い、早く連れて行ったので大した事は無かったですが、微熱があったのでお注射して帰ってきました。
Image518.jpg

出されたお薬です。「タマアンドフレンズ」の袋に入って可愛いですよね!
病院でも大人しかった多摩ちゃん。えらかったね!!
Image519.jpg

早く、風邪が治ると良いね。

行ったついでに、そろそろヤマちゃんの去勢手術があるので値段を聞いてみました。事情を説明すると¥11000だったので来月お願いしようと思います。他はもっと高かった・・・
更についでに里親募集のポスターも貼らして欲しいと言ったら快く引き受けてくださいました!有り難いです。

そして・・今日は嬉しいニュースがもう一つ!
昨日、紹介したワンちゃんが新しい家族が決まったと知らせを受けました。彼もこれから今までの分を取り戻す位の幸せな生活を送って貰いたいです。
まだまだ家の無い子がたくさんいます。一匹でも多く素敵な家族と巡り会えることを願ってやみません・・・・





★またも、多頭飼育崩壊です。詳しくはリンクをご覧下さい。
老夫婦が行き場のないネコを保護するうちにこんな状態となってしまいました。里親・一時預かり緊急募集です!
kyoto-sos-bn2.gif





http://love-peace-pray.com/

ブログオーナー様は、宜しければリンクのご協力もお願いします。


そしてもう一つ・・
2ちゃんねるの動物苦手板にて昨年、ネコを虐待してその写真を掲載した男が昨年末に逮捕されました。
水戸に住む無職の20歳の男です。
間もなくその事件の裁判が行われます。実名報道もされておらずこのまま軽い刑になる恐れもあることからこの度、嘆願書が作成されました。以下が書式です。印刷してお使い下さい。
http://cul8r.biz/doc/Tangan001.pdf

印鑑は不要です。住所と氏名を直筆でお書き戴き郵送にて送って戴けたらと思って掲載致しました。皆様のご協力をお願い致します。
送り先  〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-16-45
さいたま地裁第二刑事部 御中

loveneko_p.gif



事件の概要は下記リンクをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/loveneko0001/


公判のある2月までには何とか一通でも多く送りたいと思います。
宜しくお願いします。

今日はワンちゃんの事

昨日、大きなワンちゃんが保護されたと知らせを受けました。
取りあえず、現在は一時預かりの方の家で過ごしておりますが、新しい家族を見つけたいと思います。
体重36キロ!気だての良さが自慢だそうです。
よろしくおねがいします~~
Image059.jpg

Image066.jpg

今月21日、津市のアニー動物病院で里親会が開催されます。
私も参加します。可愛いネコ、犬たくさんが参加します。
宜しくお願いします。


★またも、多頭飼育崩壊です。詳しくはリンクをご覧下さい。
老夫婦が行き場のないネコを保護するうちにこんな状態となってしまいました。里親・一時預かり緊急募集です!
kyoto-sos-bn2.gif


http://love-peace-pray.com/


ブログオーナー様は、宜しければリンクのご協力もお願いします。


そしてもう一つ・・
2ちゃんねるの動物苦手板にて昨年、ネコを虐待してその写真を掲載した男が昨年末に逮捕されました。
水戸に住む無職の20歳の男です。
間もなくその事件の裁判が行われます。実名報道もされておらずこのまま軽い刑になる恐れもあることからこの度、嘆願書が作成されました。以下が書式です。印刷してお使い下さい。
http://cul8r.biz/doc/Tangan001.pdf

印鑑は不要です。住所と氏名を直筆でお書き戴き郵送にて送って戴けたらと思って掲載致しました。皆様のご協力をお願い致します。
送り先  〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-16-45
さいたま地裁第二刑事部 御中



事件の概要は下記リンクをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/loveneko0001/
loveneko_p.gif

公判のある2月までには何とか一通でも多く送りたいと思います。
宜しくお願いします。

名古屋にて・・

昨日、名古屋にて全国のネコ好きが集まる食事会に行ってきました。
「猫の集会場」の中で知り合った方が北は北海道からお越し下さって総勢31名での楽しい食事会でした!
北海道からお越し頂いた方はかねてから尾仁ヤマ親子を気にって下さりよく励ましのメールやコメントを頂いていて実際にお会いできて本当に嬉しかったです。
これは、皆様から頂いたおみやげです~
Image507.jpg

凄い数です~ 東京からお越しのかたは我が家の猫のエンゲル係数を気にしてくださってカリカリまで重いのに持ってきてくださいました。
こんなお心遣いは本当に涙が出そうになります。
撮影中に既にうしろで食べ盛りのヤマちゃんが欲しがってます。

「猫の集会場」では、路上猫を救おうというコミュニティがあります。
色々な方が手作りの品を販売し、その売り上げを保護活動をしている方に寄付して少しでも可哀想な猫を救おうというものです。
今日は展示即売会がありましたので、私もねこ達におみやげを買ってきました。
Image508.jpg

手作り首輪一個500円。とっても凝ったデザインでしかも軽い!!
これで500円はお買い得です!
ナマちゃんは犬用の首輪しか無理なので今回は4ニャン分のみお買いあげ!こんなに可愛い首輪がお値打ちでしかも猫の為になるなんていい買い物出来ました。真ん中は尾仁子モデルのビーズ人形です。
これも手作り・・凄いです!

Image512.jpg

早速、尾仁ちゃん付けてみました。似合ってるかな?
頂いたカリカリも開けてみると・・ガッチャンがまっしぐら~
Image495.jpg

「う・・うめぇ~」ガッチャン大満足!

そして、ヤマちゃんはおみやげで頂いたネズミのオモチャに興奮!
Image511.jpg

「これは、ボクのなの!ママにも貸さないよ!」
尾仁ちゃんが「見せて!」と、近づくと「ウウウウウ~~~」と唸るヤマちゃん。ママに唸るほど気に入ったんですね。ママ、可哀想・・

食事会は3時間でしたが、貸し切りの店の中には猫が好きな人しかおらず、本当に心地の良い時間を過ごせました・・・
小さな命の尊さを感じている方との交流は初対面でもホッとします。
今日の食事会が私の大きな力となった気がしました。今年は一匹でも多く救えると良いな~としみじみ感じました。



★またも、多頭飼育崩壊です。詳しくはリンクをご覧下さい。
老夫婦が行き場のないネコを保護するうちにこんな状態となってしまいました。里親・一時預かり緊急募集です!

kyoto-sos-bn2.gif

http://love-peace-pray.com/
ブログオーナー様は、宜しければリンクのご協力もお願いします。


そしてもう一つ・・
2ちゃんねるの動物苦手板にて昨年、ネコを虐待してその写真を掲載した男が昨年末に逮捕されました。
間もなくその事件の裁判が行われます。実名報道もされておらずこのまま軽い刑になる恐れもあることからこの度、嘆願書が作成されました。以下が書式です。印刷してお使い下さい。
http://cul8r.biz/doc/Tangan001.pdf

印鑑は不要です。住所と氏名を直筆でお書き戴き郵送にて送って戴けたらと思って掲載致しました。皆様のご協力をお願い致します。
送り先  〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-16-45
さいたま地裁第二刑事部 御中



事件の概要は下記リンクをご覧下さい。
loveneko_p.gif

http://www.geocities.jp/loveneko0001/

2月の公判で余り時間がありません。宜しくお願いします。
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

嬉しいプレゼント♪

先日、猫の集会所にて初のキリバンを踏んだ私!!
今日、そのプレゼントが届きました!が!想像以上に豪華で驚きました!!
Image485.jpg

シーバやモンプチ・・あこがれのまごころ弁当にカツオのおやつ・・
ウチでは滅多に口に入らない品々です。
更に・・・Image486.jpg

私の健康を気遣ってくださってビタミン一杯のドライトマトにハーブティ!こげな、オシャレなモノ食べた事も飲んだこともない・・・
ドライトマトってそのままかじれば良いのかしら??
お次は!!

Image487.jpg

尾仁ちゃん、ヤマちゃんをかたどったキーホルダー!
凄い!そっくりです・・ビーズで手作りしてくださったなんて感激です!!
本当に可愛い~~
そして!
Image490.jpg

爪研ぎボックスと麻で出来た爪研ぎまで入ってました!!
尾仁ヤマ親子は早速、ハッスル!!遊びまくりです~~
二人ともとっても気に入ったみたいです。良かったね!
頂いたシーバを早速、あげてみると・・・
Image492.jpg

あっという間に寄ってきて初の5ショット!
やっぱり美味しいんだね~良かったね~

こんなにたくさんのプレゼントを戴けて本当に私は幸せモノです!
こういう事を「盆と正月がいっぺんに来た!」と、言うんでしょうか??
幸せすぎて・・・・恐いくらい!
たくさんのお品、有り難く使わせて戴こうと思います。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

仕事始め 疲れ始め

今日からお仕事です!!
今まで散々、グータラ生活していたので起きるのが辛いこと・・辛いこと・・・行きたくない病になりそうでした・・・
しか~し!!猫のご飯代は欲しいのでちゃんと会社に行きました!!
きっと、皆様も今日からお仕事の方が多いのではないでしょうか??

しかもこんな日に限って忙しい事・・ 最後は仕事が終わらなかった為残業までしてきました。残業すれば猫のカリカリがもう少し買えるな~なんて思いながらしました。でも、帰る頃には疲れ果てて虫の息でした・・・・

でも、あら!不思議!家に帰ると何故か元気になりました!
Image454.jpg

このプクプクほっぺに触ったら途端に元気が出てきました!!
このフワフワ感が触れる幸せ♪ムフフ・・
これで明日のバイトも頑張れそうな気になりました。
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

多摩の美容法

以前よりはすっかり平和になった我が家ですが、水面下では密かに女の戦いは続いているみたい・・・
先日も尾仁ちゃんとガッチャンが可愛く座っていたので写真に写してみると・・・
Image425.jpg

後ろに小さく多摩ちゃんの姿が!!
「ガッチャンのバカ!尾仁子と仲良くするなんて・・・」

本当は仲良くしたいのだけどナカナカ素直になれない多摩ちゃん。
今まで友達だったガッチャンを盗られてしまったと思ったのか恨めしそうな顔してます。

その後・・・
Image471.jpg

足を高らかにあげてお手入れ!
Image472.jpg

前屈姿勢になって更にお手入れ!

ピチピチな尾仁ちゃんに負けないようにか以前よりもお手入れに力が入る多摩ちゃんであった・・・
前はあんまりお手入れしなかったのに!美に目ざめたみたいです。
頑張れ多摩ちゃん! 猫も人間も実年齢より見た目が勝負だね!!
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

テレビ三昧!

いよいよ休みも明日だけになってしまいました・・・・
こんなにゴロゴロした生活してて社会復帰出来るか?ちょっと不安・・

今日も溜まったビデオやレンタルビデオ、ケーブルの映画チャンネルを楽しんでました!
Image441.jpg

「赤ちゃんが私を呼んでいる!!」
14歳の母の最終回を見ていたらま~た尾仁ちゃんが赤ちゃんを探そうと必死になってました。
人間の赤ちゃんの声にも反応するなんて・・将来の夢は保母さんかな?
その後・・・
Image473.jpg

既に、赤ちゃんではなくなったヤマちゃんに授乳しながら昼寝してました。
ああ~今年も乳離れは無理かしら??
しかし、普段いないせいか私が家にいると何となく嬉しそうなネコ達。
いつも誰かが膝の上に乗ってきてくれます。ちょっと出かけるそぶりをすると寂しそうな顔で玄関に来ます。歩いて10分のコンビニなのに・・可愛いニャンズです。

出かけたコンビニで運試しにくじを引いてみました!!
しかし、当たったのは欲しかったクッションでは無くて、このお皿でした。
Image475.jpg

下から2番目の商品でした。
おお~い!福ネコ、クッション当ててよ~~
どべじゃないだけ良かったのかな??


20061226163551.jpg

http://www1.linkclub.or.jp/~tukichan/sato/m-neko/m-neko.html
ハッチーさんのブログから・・病気で倒れたボランティアさんのネコが困っています。
詳しい内容はリンクをご覧下さい!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

お正月を写そう!!

お正月も二日目・・過ぎるのは早い!! 年末は紅白見ながらDJ OZMAに驚いたり、スマップに見とれたり、ジャニーズのカウントダウンライブを見て終わり元旦はうだうだテレビ見て食っちゃ寝して終わりました!
普段、忙しい時も多いのでたまにはダラダラ~も良いかな?
ねこ達もそれぞれのお正月を過ごしてます!!

Image459.jpg

お正月も仲良しカップル健在!!

Image460.jpg

またたびに酔うモノもいたり・・・

Image464.jpg

七三も新年の挨拶に来てくれました!!

こんな平和なお正月を過ごせるなんて幸せな事ですよね!!

今日はちょっと,友人と食事に出かけました。
その友人からこんなプレゼントを頂きました!!
Image468.jpg

猫の七福神が乗った宝船だそうです。布で出来ていて何とも可愛らしいんですよ!
早速、玄関に飾りました・・・
今年は、たくさんの福に恵まれると良いな~~
でも、密かに買った宝くじは惨敗でした。残念!!いつか当たると良いな~~
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました!!
ブログを始めて早・・半年・・
皆様の暖かいコメントを読むのが楽しみでここまで続けて来られました!!
今年も猫づくしで参りますので宜しくお願い致します。
Image450.jpg

「笑う門に福来たる」
いつも笑顔が一杯の一年にしたいですね!!
皆様の一年もとびきりの一年でありますように・・・
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
