フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



猫缶

実は今朝から、またまた多摩ちゃんが不調に・・・
仕事中も心配で溜まりませんでした。帰って様子がおかしかったら病院に行こうと急いで退社してきました。
取りあえず、家に入ってみんなにご飯をあげてみるとやっぱりご飯を食べない多摩ちゃん。
病院が19時までなので、取りあえず病院に電話して待ってて貰うことにしました。
しかし・・・ああああ~
財布にお金が無い!千円札が1枚だけ・・トホホ。
ここ数日、何かを買うことがなかったので全然、銀行に行って無かったのです。いつからこの状態だったのか・・・・
こういうときは最終兵器の出番です!

Image720.jpg


猫缶です!これは500円玉貯金の入れ物です。
コツコツとつもり貯金で溜めてますけど、こういう出費の時に出したりしてあんまり溜まらない・・・
取りあえず、この猫缶持って、多摩ちゃん持って病院に走りました。
Image687.jpg




診断結果は風邪でした。大きな病気でなくて良かった!
お会計の時・・・「スミマセン。これでも良いですか・・」
と缶から出した500円玉でお会計しました。
先生は「両替に行かなくていいから助かるよ!」と、言ってくれましたが恥ずかしかったです。

ちょっと位、財布に予備を入れておこうと思い知りました・・・
あと、また猫缶に500円玉を溜めようと思います。



のらねこ。

今日、やっと注文していた「のらねこ。」が来ました~
待ちに待っていました!!
Image719.jpg

表紙の子猫を見ただけで涙が少し出てきました。
とても可愛い小さな子猫・・でも、尻尾が怖さからか下がって巻き込んでます・・・本当ならまだ、母猫に甘えていたい頃であろうに・・
不安で一杯の表情に胸が締め付けられました・・・
先程、読み終えましたが本当に野良猫の表情がよく撮されていました・・・書いてある文章を見るたびに「あぁ・・私もきちんと生きていかないとイケナイな・・」とか、思いました。
人も猫も自分だけでは生きていけない・・そんな気持ちを改めて感じました。
本を見ながら泣いていたら、尾仁ちゃんが心配そうに見ています。
Image716.jpg

「ナニナニ?また、苛められたの?」
最近、ねこ達に心配ばかり掛けている自分が情けなくなるときがあります。
「違うよ!本見て泣いていたんだよ!!」
Image717.jpg

「・・・」
尾仁ちゃんはいつも優しく見つめてくれています。

仕事先は相変わらずの状態が続いており、友人達にも心配ばかり掛けて冴えない今日この頃・・・
でも、取りあえず頑張れる所まで頑張ろうと思います。
この本を読んでまた、少し励まされました。
「のらねこ。」が、たくさん売れてねこ達のご飯に化けてくれると嬉しいですね!
http://nora8787.exblog.jp/
作者の中川こうじさんのブログ「野良にゃん写真集」から、お買いあげ頂くと更にポイントが野良にゃんのご飯になります。
是非!宜しくお願い致します。

さすがに凹んだ

仕事先で問題発生!私は入社時に転勤は無いという条件で入社してるんですけど、実はこの会社、転勤が日常茶飯事みたいでした・・・
ええ~詐欺か?って思い、早速、本社に確認したらやはりそうみたいだったので私は切り替えが早いのと後になって揉めるのもイヤですので「それなら最初の話と違うし、無理ですので退職させて頂きます」と言いました。
しかし、本社からは「転勤は無しで良いので、頑張ってくれないか?」という返答でした。取りあえず月曜まで答えを考えてくれと言われました。
しかし、今度はそれを聞いた別の女性社員(転勤族)二人から凄い、ブーイング。店長に詰め寄ってました・・・
まだ、入社したばかりの私にあれも、これもと仕事を持って来る始末・・・正直、家に帰って泣きました。
確かに同業からの転職ですけど会社自体が変わればそんなにすぐに何もかもは出来ません。これって、ちょっとしたイジメ?未だに制服も無いし・・・あぁ・・
この二日、かなり凹んで食事も食べず浅い眠りの中で微睡んでました。
辞めるべきか?続けるべきか?
しかし、ここまで凹むと変なファイトが湧いて取りあえず仕事を覚えるまでは頑張ろうかなという答えに今朝になってたどり着きました。



Image714.jpg

「イジメの辛さはよく分かるわ・・」
帰宅後泣いている私を一番、慰めてくれた尾仁ちゃん。
Image715.jpg

先輩猫、多摩の目は今日も鋭い・・・
でもね、尾仁ちゃんにはヤマちゃんがいるだけ良いよね?私は今、昼間は店長も居ないから二人のブーイング女性社員と3人なんだよ・・・
針のムシロだよ~

明日は津のアニー動物病院で昼の1時から里親会もあります。
ちゃんとご飯食べて睡眠取って頑張らないとイケマセン!!

初出社!!

先程、初勤務を終えて帰って来ました。
ああ~疲れました~~一日中マニュアル読んでただけなのに疲れました!!
仕事を早く覚えたいな~って思ってます。
会社は、制服があるので服装は何でも良いかな?って思ってジーンズでいったら出勤時も基本的にはスーツ着用だったみたいで大失敗!!
スーツなんてあんまり持ってないから先程、ニッ○ンで安いスーツを注文しました!不意の出費ですが致し方無いですね~
Image712.jpg

今朝の風景・・
網戸越しにずっと見送ってくれる尾仁ちゃん・・・・
こんな顔されたら頑張らない訳にはいきませんよね??
今日もマニュアル見ながら心の中で「尾仁子MYLOVE」等一匹ずつの名前に変えて唱えておりました。

さ~明日も頑張ろうかな~~
本日は日記を書くので精一杯のため皆様の日記は後日拝見させて頂きます。申し訳ありません。
あ!明日は猫の日ですね~猫孝行しないと駄目ですね!!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

今日で・・・退職。

本日でお世話になった会社を退職しました・・・
まだ、実感は湧かないですけどさっき、制服を洗濯しているときにフッと寂しくなりました。
本当に楽しい職場でしたので名残惜しい感じもします・・・
それに・・・・
20060919_1211_0000.jpg

ヤマちゃんと出会った場所でもありますから、思いも募るでしょうね!
保護直後のヤマちゃん。顔が情けないですね~~

明日から早速、新しい勤務先に出勤ですので休む間も無いですけど頑張りたいと思います。
お世話になった前会社の皆様への感謝の気持ちを忘れずに前に進みたいと思います。本当にお世話になりました!

Image539.jpg

「とむ姉、頑張れよ!」
可愛い我が子に為に明日から新しい環境で逞しく生きるぞ~~!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

気分を変えよう!

昨日の今日で、ナカナカ気持ちの切り替えの出来ない私・・・
でも、いつまでもこんな気分を引きずっていては良いこと無いし、逆に損な感じがしますので今日は気分を変える為にこんなモノを購入しました!!
Image706.jpg

入浴剤の爆汗湯で~す!
仕事先の上司から「汗が凄く出て良いよ~」と、聞き帰りに買いに行きました!!
一回分ならちょっと高い240円!でも、スパに行くこと思えば安いですね!!
早速、先程これを入れてお風呂に入ってみました!
凄い!唐辛子の匂いがプンプンします~~
お湯の色が赤くなり少しとろみもありました!!
確かに汗が出る出る~~かなり気持ちよかったです。
汗と一緒に嫌な事も出してしまった気がします。これの良いところは冷え性の足下が長時間ポカポカしてるところ。
毎日の入浴では使えないけどたまには良いと思いました。

ああ~~良い湯だった~ やっぱりお風呂って気持ちが良いもんんですね!

おや・・・こっちも何だかいつもと様子が違います・・
Image707.jpg

「ウチも気分を変えてゲージで寝てみる・・」多摩ちゃんなりの気分転換かな??

さっぱりとした気分でテレビを見ていたら中島美嘉(こんな字だっけ?)さんが小さな黒い猫を拾って大切にしているお話をしてました。
元々、歌が好きでアルバムも聞いてましたけどこの話を聞いて益々好きになりました!その黒い猫の大きくなった今の写真が出てました。
名前は「ハズレ」だそうです。由来は捨てられて出だしがハズレだったからとか・・・でも、可愛い名前ですね!
こんな話は聞くだけで嬉しくなってしまいます。

明日は今の会社最後の出勤です。いい仕事納めをしたいと思います。

CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

ホームセキュリティー

昨日書いた当て逃げの件。相当気分が凹みます・・・
そんな私の気持ちを知ってか知らずか?尾仁ママも頑張ってます!!
Image700.jpg

「監視の目は、緩まないわよ!!」尾仁ママ、窓辺に張り付いてます!!
Image696.jpg

「こっちも大丈夫だよ!!」親子連携プレイで泣かせます・・

「まったく最近は・・・油断もスキもないわ!!」
Image691.jpg

尾仁ちゃん!ありがとう!
でも、あんまり張り切ると疲れるから程々で良いよ!

昨夜、私の落ち込み振りがヒドかったせいかお巡りさんが電話をしてきてくれました。
慰めて貰ったけど・・・やっぱりムキーは変わらないです。
人間、正直さが大切なんですよね・・・

◎同日に日記が二つもアップされてしまいました・・
先の日記が17日分です~

警察のお世話になりました

実は我が家の塀が、当て逃げされました・・・・ムキー!
気付いたのは水曜日です・・・
Image688.jpg

銀色の部分が折れてる・・・ムキムキー!!
取りあえず防水テープで応急処置をしています。
ココは道路に面して無くて通行するのは、裏の住人くらいなんです。
Image689.jpg

(手前とむ家)
疑ってはいけないのかも知れませんが、裏の住人の線が濃厚な気がしてもしかして正直に言ってくるかも?と思い数日間、様子を伺いました。
しかし!何も言ってこないので、先程警察に被害届けを出しておまわりさんに実況見聞をして貰いました。
裏の住人は「知らない」というがやっぱり怪しい・・・
でも、通りすがりのトラックがUターン時に当たる事もあるかも?とおまわりさんも言うので結局、犯人は不明のままです。
ああ~~ムカつく!!
ドコの誰か知らないですけど下手な運転して当て逃げは良くない!と思います。
直す気になんかなれないよ~~
おまわりさんが「あなたの他に住んでる人は?」というので
「猫が5人ほど・・」と、応えると「猫ではね~・・・・」と、いう答え。
きっと・・猫は知っているはず!!
Image686.jpg

「ボク、見たよ!あのね・・」ヤマちゃんは知ってるよね??
猫が人間語を話せたら・・と思い悔しくて眠れません・・・



CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

4色だんご

昔・・・だんご3兄弟って歌が流行ってましたね!
ウチでは4色だんごが流行ってます!
Image681.jpg

♪だんご4兄弟♪
微妙な関係の二人もしっかりくっついてます!
これが5色だんごになったらもっと嬉しいんですけどね~
微妙な二人をズームアップ!!
Image684.jpg

ヤマちゃん「ナマチャンの尻尾・・チョイチョイ!!」
ガッチャン「ちょっと、ウチの人に触らないで!」
こんな感じでしょうか・・・
でも、しっかりと身体と身体はくっついてます!!


次回は多摩ちゃんも参加しようね!!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

コンテスト

ペットフォトコンテスト2007に応募しました~
http://pets.yahoo.co.jp/photocompe/cat/
正直、どの写真にしようか迷いに迷って結局これに・・
Image347.jpg

ニャンドラでお馴染みの「星に願いを・・」のラストで使用した写真です。
私的にはとっても気に入っているのですけどどうでしょうか??

このコンテスト、ワンちゃんも同時募集しています!
皆様の可愛い家族の一枚を送ってみては如何でしょうか?
ひょっとすると・・ひょっとするかも・・・
たとえ小さくでも掲載されると嬉しいもんです!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

微妙な位置関係

最近、ヤマちゃんとガッチャンは微妙な位置関係を保っている・・
Image578.jpg

ヤマちゃんを写せば・・後ろに小さくガッチャンの陰・・
Image6013.jpg

またまた・・小さくガッチャンが!
尾仁ママとの仲良し振りが羨ましいのかな?
Image630.jpg

「ママからチョコは貰ってないけどオッパイ一杯貰ったもんね!」
Image621.jpg

「ボクだってナマチャンにチョコはあげてないけど一杯チュ~をしたもんね!」
Image668.jpg

仲良くなれそうでナカナカ慣れないオカマアイドルの二人・・・・
今後の動向が気になります・・・

「空ちゃん事件の控訴を求める嘆願書のお願い」
先日、判決が出て実刑判決となりましたが余りにも不十分と感じられる為に控訴出来るように嘆願書を集めております。
下記よりダウンロードしてお使い下さい。
http://cul8r.biz/doc/Tangan004.pdfhttp://cul8r.biz/doc/Tangan004.pdf

送り先:
22日までお願いします。
〒330-8572
さいたま市浦和区高砂3丁目16番58号 さいたま法務総合庁舎 さいたま地方検察庁
〒100-8904
千代田区霞が関1丁目1番1号
中央合同庁舎第6号館 A棟 東京高等検察庁
封筒の表に「平成18年(わ)第2114号への嘆願書」と書いてください


40歳無職の猫虐待犯高柳被告に厳罰を求める嘆願書も同時に集めております。
詳しくは下記に記載あります。
http://kava-npo.org/tangansyo/


非常に残酷な事件です。皆様の善意あるご協力をお願い致します。

商品券の行方!

昨日、ペットフードのいなばさんからの当選品の商品券を握りしめて買い物に行ってきました!
3000円。猫と半分ずつの予定でした・・・
この日は友人Nさんの車でちょっと遠くまで出かけました。
私はリサイクルショップが大好きなんですけど、今日は「モノマニア」という大型リサイクルショップに行きました。素敵な家具が破格の価格で売られていて「良いな~」と眺めて愉しみました。他にも日用雑貨やキャラクターグッズが激安で売られておりました。

これが商品券で購入した品々です!
ニャンズには・・・

Image678.jpg

先日手術したヤマちゃん、多摩ちゃんの体力回復を考えてアイムスを買ってあげました。多頭飼い用が有り難い一品です。他に美味しそうな缶詰を5コほど買ってしめて1820円。半分以上になってしまいました・・・
1171292456_2080_2_tn.jpg




自分用には・・・
プーさんスリッパ300円 これは次に会社に持っていくように購入。
ドクロTシャツ500円 これはクロとピンクの感じが好みでしかも激安のため即購入。
ダンボの入れ物380円 これは頂いたピアスとかを入れようと思い購入。値段の割に可愛くてお気に入り。後ろに多摩ちゃんがチラッと写ってます!

これで、頂いた商品券は、全てなくなりました。
3000円分のお買い物は本当に楽しかったです。
でも、やっぱりニャンズの方が多くなっちゃった~
一杯食べて体力付けてね。

嬉しいプレゼント!

今朝、思いがけないプレゼントが届きました!
Image669.jpg

大きな箱が届き・・尾仁ちゃん大喜びで中へイン!
そして・・ヤマちゃんも・・・
Image670.jpg

「ママ!ママ!何が入ってるの??」ヤマちゃん大興奮!!
このプレゼントの送り主は「猫の集会場」にてお友達になって頂いた方々より送られました。
突然の事で驚きました~

中身は・・・
Image679.jpg

猫のフードがたくさんと、私への就職祝いまで入っておりました・・・
こんなに頂いて良いものか?と思うほどです。
本当に有り難いです。
新しい仕事先で精一杯精進して早く、その様子を日記に書ける位になりたいです。

Image672.jpg

「私達、多くのかたに可愛がって貰って本当に幸せだニャ!」

よく、インターネットはバーチャルな世界で・・なんて言われる方もおりますが私はこのブログを通していろいろな方とお友達になれました。
ナカナカ実際にお会い出来る機会は少ないですけど、いつもココに来て下さる方を私はお友達と思ってます。
再就職が決まった時も皆様からの暖かいコメントを読ませて頂き感無量でした・・・
このブログを初めて7ヶ月ですがこれからも細々と続けていきたいと思いますので、猫共々、末永く宜しくお願い致します。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

てんてこまい

ここ数日間は何かしら忙しい日々でした。
今日は、午前中から6時までバイト・・・・かなり大忙しで疲れて帰って来ました。

私は今、一息着いてますけどもうお一方大忙しの方が・・
Image613.jpg


そう!ウシオ君です!今日は多摩姐さんの所に出張中!!
多摩姐さんも、ご満悦!「ウシオ君、仲良くしてな~」

とんぼ返りで・・・
Image667.jpg



尾仁ヤマ親子の元へ・・・
「ウシオ君はボクだけのモノだよね!!」

楽天のサンキューセールで39円という大特価だったウシオ君。今は我が家にとっては無くてはならない存在になりました!!

CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

待ち遠しい!

もうすぐ猫の日ですね!
毎年、この時期は何かソワソワしますが今年はいつもの増してソワソワしてます。その訳は・・・
1170993671_1_1_tn.jpg

http://www.geocities.jp/uscartboy/
私が大好きなブログ「野良にゃん写真集」の管理人のkochiさんが作った本が出版されるんです!
愛知県で野良猫の為に活動してらっしゃるkochiさん。書く詩や写した写真の素晴らしさにいつも感動してます。
拝見すると可哀想!とか、可愛いだけじゃなくて何か内面的なモノがすっごく出ていてよく涙がでてしまいます。

2月22日に発売の本がとっても待ち遠しいのです・・・

この本の売り上げは全てのらねこに使われます。
皆様も機会がありましたら、是非一度手にとって見て下さい。
全国の書店で予約も出来ますし、「猫の集会場」のアマゾン経由で購入すると更にアマゾンポイントがのらねこの為に使われて2度、猫の為になります。
たくさんの方に読んで貰って命の事、考えて貰いたいなって思います。

CATEGORY:ペット

THEME:動物愛護 | GENRE:ペット

イチャイチャ

最近、ナマチャンと尾仁ちゃんはラブラブモードに突入!
Image619.jpg

「ウフフ・・」「エヘヘ・・」
まさにそんな感じでいちゃいちゃしてます。
しかし、後ろからヤマちゃんはしっかりと見ていました。
前ならすぐに邪魔に来たのに今回は遠くから様子を見ている感じです。「ママ・・・・ママもタマには子育てから開放してあげニャいとね・・」
ちょっぴり寂しそうですけど、ちょっとは大人になったのかな??

そして・・・更に哀愁漂う子を発見!
Image580.jpg

「ウシオ君・・アタシどうしたら良いの・・・・」
ガッチャンはウシオ君に悩み相談をしてます。
ヤマちゃんがガッチャンの寂しそうな顔をみて心配になり、大事なウシオ君を貸してあげていました。

男とオカマの仲って複雑です・・・




★速報★
2ちゃんねるにて猫を殺害した男の判決が確定しました。
多くの嘆願書が集まったはずですが納得のいく判決ではありません。
以下参照

猫殺し画像掲載の男に有罪 「動物は命あるもの」'07.02.08東京新聞
 猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の無職の男(20)=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は8日、懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
 男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。蛯名日奈子裁判官は「動物が命あるものであることにまったく配慮せず、動機はあまりに身勝手」と指摘した。
 判決などによると、男は昨年4月、当時住んでいた東京都江戸川区のアパートで、公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺した。
 埼玉県新座市の男性が、ネットの掲示板「2ちゃんねる」を通じて猫の死骸の画像がネットに掲載されているのを発見し昨年9月、同県警に告発した。
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007020801000443.html
有罪判決が出ただけでも良かったのでしょうか?
私的には全く納得のいくものではありません。
やっぱり法律そのものを改正して行く必要があると感じました。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

嬉しい就職祝い

私のリンクにもある「猫のバザール」さんhttp://run2luna2.blog32.fc2.com/で注文したブレスが届きました!と、言ってもこれは友人注文分です。


私がしてて「可愛い~~私も欲しい」と、言われて代理注文しました。
Image624.jpg

ここの商品の凄い所は天然石を使用しているにもかかわらず、お値段が驚くほどお値打ちなんです。しかも猫好きの心をくすぐる猫モチーフデザインも多くて私はお気に入りです。
だいたい、1000円前後からなので友人のプレゼントなどにも利用してます。自分用にも高価なものを一個よりお値打ちでも本当に気に入ったモノをあれこれ付けたい方なのでとっても嬉しいのです。
今回、友人用の商品と同時に就職祝いとして素敵なピアスも同封されておりました!あと、早く素敵な彼氏が出来ますようにと・・ローズクウオーツと猫で出来たチャームもおまけで入ってました!彼氏の心配までして戴いて有り難いです・・出来ると良いな(ボソボソ)

Image625.jpg

一緒に、お手紙まで同封されていて、嬉しくて目頭が熱くなってしまいました。
新しい勤務先で頑張ろうという思いが益々、強くなりました。


そして、この猫のバザールさんの目的は「不幸な猫さんを無くす為」にあります。ここのアクセサリーの売り上げは、管理人のるんさんがフードに変えて「犬猫救済の輪」さんhttp://banbihouse.blog69.fc2.com/等に送られてます。
素敵なアクセサリーが買えて、それが可哀想な猫の役になってるなんて何て素敵な事でしょう~~
天然石アクセサリーがお好きな方は一度、覗いて見て下さいね。
また、るんさんは猫の集会場http://nekonet.sns.fc2.com/
でも、「にゃっぴーすとーん」という名前でお店を出してらっしゃいます。
こちらも猫デザインが豊富でオススメですよ~ここでしか手に入らない限定品もあるのでオススメなんです。


Image614.jpg

「とむ姉ちゃんばかり、色々貰って良いな~~」
ガッチャン涙の訴えになりそうですので今度の休みは先日のギフト券で何かプレゼントしたいと思います。待っててね!ガッチャン!!
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

気になる!気になる!

ある日の午後・・とむ家では・・・
Image600.jpg

何故か?ヤマちゃんの股間に顔を埋めて眠るナマチャンを発見!
「おお~しっかりとオカマになったね!!ボクはオカマが大好きなんだ~訳は秘密なんだけどね~」
ナマチャンは何故かオカマ男子に目がない様子。

そこへ・・・尾仁ママ登場!
Image596.jpg

「ちょっと・・見せて!」ママも気になるみたい・・・
Image597.jpg

「あら・・あんなに可愛かったのに・・なくなっちゃったのね・・・
ヤマちゃんもオカマになったのね・・・」
ママはちょっと複雑な顔になりました。
Image601.jpg

「でも、ママはオカマでも何でもヤマちゃんがいてくれたらそれだけで良いの!それが一番の幸せなの!」
オカマになってもこの親子の愛情は変わりません。
相変わらずオッパイは離さない甘ったれヤマちゃんですけどこの先、どんな大人になるのかな?
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

猫との休日

多摩ちゃん、ヤマちゃんは昨日の術後の経過も良好で朝からご飯をモリモリ食べております。
一応、昨日の今日で心配なので側にいたいと思い私も家でまったりしてました。ヤマちゃんは連れない態度で寂しいですが・・・
Image608.jpg

「邪魔しないで!ボクはママがいたらそれだけで良いんだ・・あっちへ行って!」」
冷たい視線のヤマちゃん・・・
多摩ちゃんは・・・
Image612.jpg

「ウウ~ンゴゴ~・・ビビビ~・・ゴゴ・」
妙なイビキをかいて寝てますのでそっとしておいてあげましょう・・・
しかし・・そんなとむに朗報が!
昼間、猫にも相手にされずふてくされていたら郵便配達の方が配達記録なるのモノを届けて下さりました!心当たりが無いので早速、開けて見ると・・
中身は・・・ジャ~ン
Image603.jpg

ギフト券3千円分♪ 今年の初めによそ様のキリバンゲットで頂いた、いなばチャオの猫のおやつにギフト券プレゼントの応募ハガキが入ってたので駄目もとで50円切手を貼って出してみたのです。
出したことも忘れてましたが見事!当選でした~
わ~有り難い!3千円分・・何を買おうかしら・・・

Image611.jpg

「駄目よ!独り占めは!私また、いなばチャオのおやつ食べたい!」
尾仁ちゃんのおねだり光線がバチバチしてます!!

ハイハイ!当たった事に感謝してみんなで公平に分けましょうね!!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

多摩ちゃん!ヤマちゃん!病院へ行こう!

いよいよ、多摩ちゃん(歯石除去)、ヤマちゃん(去勢)の手術の日がやって来ました!
昨夜から絶食させておりましたが、朝、起きるとつまみ食いの後が・・・しまっておいた猫のおやつが食べてありました。一体、どうやって戸棚を開けたのか?謎です・・・
出発が近づくと・・・・
Image585.jpg

「ヤマちゃん・・・」心配そうな尾仁ママ・・
でも、ママの目にはヤマちゃんしか映ってなかった・・・
そんなこんなで病院へ!歩いて5分ほどですが2匹を徒歩で運ぶのはかなりしんどかったです。

私はそのままバイトに行って帰りに、病院に迎えに行きました。
二人とも大人しくカゴに入ってました。多摩ちゃんは歯の治療で出血してて可哀想でした。しかも歯石除去が高かった!私の財布は空っぽになりそうでした・・・余分にお金持ってて良かった!
家に着くと・・・
Image587.jpg

ヤマちゃんは疲れたのか放心状態・・
Image589.jpg

多摩ちゃんは、出血がヒドくて心配でしたがそのままご飯を食べに行ったので一安心です。お腹一杯になってそのままこたつで熟睡中です。
Image594.jpg

「心配してたのよ・・」と、尾仁ママ。
「大丈夫か??ヨシヨシ」と、ナマチャン。ヤマちゃんは二人から舐めてもらって甘えてました。
多摩ちゃんもヤマちゃんもよく頑張ったね!本当に偉かったね!
後は、化膿止めのお薬ちゃんと飲んで良くなろうね!!

今日は節分です。良いことや幸せが一杯運ばれてくるようにと豆まきもしました!
Image588.jpg

「鬼は外~福は内~」私が豆をまいていたら家の中でケンカが・・
多摩ちゃんと尾仁ちゃんです。
「尾仁は外~ヤマも外~」・・多摩ちゃんが豆をまいたらきっとこういうんだろうな~
仲良くしようよ!!家族なんだから!




★猫虐待犯の40代無職の高柳容疑者に厳罰を!下記、嘆願書をプリントアウトして送付をお願い致します!2/6迄に郵送願います。
http://kava-npo.org/tangansyo/




CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

【力を合わせて 3】

失業の危機のさらされたとむ家に一本の電話が入りました。
先日面接した会社からみたい・・・
ヤマちゃんはこたつから頭を出して、耳を澄ませて内容を聞いています。
Image577.jpg

「やったにゃ~採用って聞こえた!ボクのご飯が守れたんだにゃ・・」
そうです!さっきの電話は結果の合否だったのです。
とむはめでたく、新しい会社が決まったのです・・・
Image545.jpg

「良かったにゃ~これで安泰やわ!尾仁子の乳を吸わんで済んだわ・・あんなモノ吸えるかいな!!!しっかり、稼いでや~」
多摩姉さんも嬉しそう♪
Image575.jpg

「あら・・決まったのね・・良かったにゃ~!でも、尾仁ちゃんのオッパイもちょっと捨てがたいわね・・もう、吸わせてくれないかな?」
ガッチャンはナマチャンに甘えながらこんな事を考えていました。

Image571.jpg

「とむ姉ちゃん、良かったにゃ!猫の神様に毎日お願いした甲斐があったにゃ・・私も嬉しいにゃ~新しい仕事は最初、大変だけど頑張ってにゃ!私も出来るだけお手伝いするから・・」
そう言ってとむを優しく見つめる尾仁ママ・・・・


新年早々、波乱の幕開けのなったとむ家ですがこれで取りあえず第一関門は突破出来ました。
新しい環境は不安もあるけど、新しい出会いもあってきっと素晴らしい転機だったと思える日も来るでしょう・・・
この猫達の応援があれば100人力です!
今回の事件?をきっかけにまた、一つ家族の絆は深まりました。
頑張れとむ家! 上を向いてもキリが無い・・下ばかり見てても良いことない・・前だけを見てまっすぐ歩いて行こうね・・・

                    (完)
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

あほな女・・・

さっき携帯をみたら不在着信と留守電が入ってました・・・
昨日の面接の結果だったみたいです。

留守電には「結果連絡をしたいので明日、お電話下さい」のメッセージが入ってました。
ああああ~アホな事しました。バスに乗るとき携帯の着信をバイブにしてそのまま忘れてました。
まさか、昨日の今日で連絡はないだろうと思っていた私がバカでした。
Image546.jpg

「おおい!ゴウラ~ご飯の結果はどうなった!!」ヤマちゃんも暴れ出してます・・・
泣いても笑っても明日になれば分かります。既に結果は決まってる!
吉と出るか凶とでるか・・明日の朝に聞こうと思います。


★先日の横浜猫虐待事件からにお願い★

動物愛護法違反の高柳政男容疑者に厳正なる処分を求める為に嘆願書を集めてます。
この男は里親会より虐待目的で譲り受け激しい虐待をくわえておりました。「猫が苦しがる姿が楽しかった」と、言ったこの40代無職の高柳政男に厳しい罰が下されるよう皆様のご協力をお願いします。
下記に嘆願書がございますのでプリントアウトしてお使い下さい。

http://kava-npo.org/tangansyo/

郵送先 : 〒231-0021 横浜市中区日本大通9 横浜区検察庁御中                 (嘆願書在中とお書き下さい)



先日の空ちゃん事件は多くの嘆願書が集まったせいか公判の傍聴席が抽選になるほど、多くのかたが関心を持ってくださっているようです。
虐待事件を軽視出来なくなるような世の中に変わるときが来ているのではないでしょうか・・
一歩、一歩でも前進できたら良いですね。

CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
