フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



今日のあれこれ

先日、尾仁ちゃん&ヤマちゃんに買ったレースの首輪。
ちょっと二人から拝借してガッチャン&多摩ちゃんもおめかししてみました!!
Image809.jpg

ガッチャン、結構似合ってます。さすが!ニャン宿2丁目のナンバー1だけはあります。
Image806.jpg

多摩ちゃん、ちょっと白いレースは無理があるかな?
純和風な顔だちのせいか、ナンカオカシイ・・・多摩ちゃん、ゴメン!

今日は休日だったので午前中は猫とまったりこんなことして過ごしてました。今週の疲れも猫と遊ぶとみるみる取れて、復活しました!
午後は友人と美味しいコーヒーを飲みに行きました。
私の住む中部地方では結構有名な「コメダ珈琲」っていうお店に行きました。
Image805.jpg

お店の名物「シロノワール」です!ケーキみたいなパンみたいなモノの上にソフトクリームが乗ってます。これにメープルシロップをかけて戴くんですが、これがメチャ美味しい!写真は小さいサイズですが大きいサイズもあります。私はカツサンドも注文したのでミニサイズですけど大きいサイズも食べ応え充分です。
最近は関東地方にも進出中の「コメダ珈琲」 食べた事無い方は一回お試しあれ!!
美味しい物を食べて、猫と遊ぶ・・・最高の休日でした。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

隠居生活

「ああ~~すっかり暖かくなってきたけど最近はどうも・・出ていく気がしない・・」
Image800.jpg

以前はこの季節になると殆ど庭の中で遊んでいたナマちゃんですが今年はやはり身体がしんどいのか?殆ど家の中で過ごしています。ご隠居生活に突入か!
朝もこんな感じでご飯を食べてからまた、一休みの日々です。
ちょっとずつおじいちゃんになって行くのかな???
家にいてくれるのは嬉しいけど、ちょっと寂しい気もしたりして・・
Image799.jpg

「あら~良いじゃない!!アタシは嬉しい~~♪一緒にまったりしましょ!!」
ガッチャンはここぞとばかりに甘えてます。朝から晩までイチャイチャデレデレです。
でもでも・・実は外で白茶がうろついているんです~~
ナマちゃん、本当は白茶と愛憎のもつれで出て行かなくなったのかな??なんて思ったりもして!
白茶は白茶で最初はナマチャンが出てこなくて寂しそうだったけど、今はカリカリ目当てで来てるような気もします。

猫の本当の気持ちが知ってみたいと思った一日でした。



CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

ヘルシー志向

高齢化の波が来ている我が家の猫達・・・
まだまだ若いつもりでも、やっぱり身体の事を考えて最近フードを変えてみました。
ガッチャンの原因不明の「オエ~」が無くなる事を願ってこんなフードを購入!!
Image793.jpg

このフード、胃腸の弱い猫と気難しい猫に最適との事。値段は正直・・ためらってしまう値段でしたが可愛いニャンズの為に清水の舞台から飛び降りて買いました~~
でも、やっぱり食いつきがもの凄く良い!!しかも「オエー」も無くなりました!!
高いだけの価値はありますね。これ買うために仕事に行ってます!
Image783.jpg

こちらは「とり農園」さんから無料モニターで頂いたささみバーです。
こちらも我が家のニャンズ全員、大喜び!おそらくまだ無料モニターはやってると思いますのでオススメです。ワンコにもOKですよん。
Image772.jpg

「ボクたち、長生きしようね!」
ナマチャン、今年16歳、ガッチャン11歳、多摩ちゃん14歳・・・・いつまでも元気でいて貰いたいです。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ヤマチャン日記

皆様!こんばんは!ヤマチャンです。
今日はとむ姉ちゃんが、仕事の帰りに張り切って「火曜特売」っていう所に安いモノを探しに行って色々買い物したら疲れちゃったっていうからボクの日記になりました!
とむ姉ちゃんはいつも、安いモノを探してウロウロしてるんだって!
でもね、これもボクたちの為だって言ってる・・・
ボク、よく分からないけどね~~
でも、こんなに可愛いボクと暮らせるんだから多少の苦労は平気だってさ!!ボクの魅力かな??
Image779.jpg

最近、イケメンになってきたでしょ??
まだまだ、イケメンになる予定だから皆さん、これからも見守っててね!!
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

一人より二人

ちょっとずつ暖かくなって来ましたね!
我が家にも春先に活躍しそうな猫ベッドが新しく加わりました。
何とアウトレットで490円という破格の値段です!
早速、ガッチャンがIN
Image788.jpg

「ピンク色がとってもアタシに似合うけど一人は寂しいわ・・・・」
暫くすると・・・・
Image785.jpg

ナマちゃんと二人でIN
「やっぱり狭くても一緒に寝るのが幸せなのよ・・・」
うんうん!そうだね!暖かくなっても一人より二人で寝たいんだね!
激安ベッドもこんなに目一杯使ってもらって喜んでるね!
Image786.jpg

「とむ姉ちゃんもアタシみたいに素敵な人を捕まえてごらんなさい!!」

トホホ・・・残念ながら猫にはモテるんだけどね~ ガッチャンみたいに情熱的な恋愛がしたいと最近よく思います。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

地震

今日、昼頃テレビを付けて驚きました・・・
石川県の方で大規模な地震があり、特番が放映されてました。
石川地方の方々、大丈夫でしょうか?これ以上、被害が増えない事を心より願っております。

私の住む中部地方もかねてから大地震が来ると言われております。
そんな事を聞く度に「どうやって猫と避難するか?」って事をよく考えてしまいます。
この大所帯なんでどうしたら良いものか・・・いつも結局、答えは見付かってません。一応避難時用のリュックに猫のフードと水は入ってますけどそれを担いで、ニャンコ軍団も担いで逃げることなんて物理的に無理な気がします・・・
最悪の時は外に逃がした方が良いのかな?皆さんは何か良い地震対策ってありますか?

Image790.jpg

ヤマちゃんとお揃いのカラーの尾仁ちゃんのお嬢様ショットです。
いつもはお転婆な尾仁ちゃんもちょっとはお嬢様風に見えますでしょうか??
ハッスルデーも良いけどたまにはお利口にしててね!尾仁ちゃん!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

グレーの旅立ち

今日、グレーが無事に退院しました!
今日から晴れて家の子になります。私も早速、退院祝いを持ってグレーに逢いに里親さんであるママさんの所へ行ってきました。
Image794.jpg

傷もほぼ治りとっても元気そうなグレーを見て嬉しくなりました。
ママさんの所は数年前に保護した3本足の猫が1匹と拾ったワンコが3匹いるそうです。なのでグレーが慣れるまでは昼間はママと一緒にお店にきてお店の奥の小部屋で過ごしお店が終わるとママと一緒に家に帰る生活になります。先住猫は大人しい猫だそうですが万が一、ママがいないときにケンカになって傷が開く事があってはならないのでしばらくはそんな感じで様子を見てみるとのことです。
動物に凄く思いやりを持ってくださる方なので本当に良かったです。グレーは間違いなく幸せになれます。
Image797.jpg

グレーの為に買ってくれたベッドやゲージ・・ゲージの上のバッグはママの娘さんが昨日、グレー退院の今日の為に買ってくれたそうです。
優しいお嬢さんとママと暮らせるグレーは本当に運が強い猫だと思います。
そして、名前も決まったと聞きました。 ママが何日も考えて決めたそうです。その名前は「翼(つばさ)」君です。
これからの猫生を幸せに向かって飛べるようにとの願いを込めて決めたそうです。
とってもカッコいい名前だと思います。

去年の7月から約半年、よく外の世界で頑張ったね!もう野良ニャンは完全に卒業したね!おめでとう!今日ママが貰ってきた診察券にはしっかりと「ヤマモト翼」って書いてあるんだって!良かったね!翼くんの手術代は近所の方がカンパしてくれたんだよ。嬉しくなるね!

今日は翼君の記念すべき日になりました。


帰りにアピタに寄って来ました!今日は感謝デーとかで買い物のレシートで福引きが引けるとの事。翼君の退院祝いを買ったレシートを持っていたのでくじを引いてきました。
いつもはカスばかりな私ですので期待をしないで引くと大きなベルがカンカン鳴りだした!「3等大当たり~~」

Image798.jpg

大きなテディベアー風ミッキーを貰いました!!おお~~可愛い!
人生において何回も福引きしてますがこんな当たりは初めてです。

今日はいろいろな意味で忘れられない日になりました。
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

白茶

最近、白茶がよく出没するようになりました。
今朝も・・・・Image774.jpg

「お早う!飯くれ~~」
と、言わんばかりに身体に似合わない可愛い声で呼んでました。
最近までは私のことを怖がっていたのに・・・順応性の高い子です。
身体の汚れ具合から見て野良ニャンなのかな??
ナマちゃん、一体何処で知り合ったのかしら・・・・・
今は取りあえずご飯を食べて貰ってもう少しなれたら去勢手術も考えないといけないな~~
Image787.jpg

「また、オカマが増えるの?ナマチャンはボクのモノだよ!」
チビオカマのヤマちゃん、首輪を変えてオカマらしくなりました。
レースのフリフリが何とも可愛い(親バカ)実はママとお揃いなんです。今日は尾仁ちゃんはハッスルデーみたいで風の様に走り回っているのでお揃いの写真は撮れませんでした・・・
明日はママと記念撮影しようね!!
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

ファーストキッス

昨日、私は見てしまった!
この二人の熱いチュウ~を見せつけられてしまった!
Image782.jpg

「ナマチャ~ンダイチュキ!」「ボクもだよ!ヤマちゃん! ブチュ」
ヤマちゃん、ママ以外の猫との初キッスかな??
そこへ・・やっぱりオカマのガッチャン登場!!
Image781.jpg

「ちょっと!なにすんのよ~~~」
でも、脳天気ヤマちゃんはお構いなしです!!
「何だよガッチャン!ガッチャンにもチュウしてあげようか??」

こうして我が家の男子チームの夜は更けていくのであります。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

美味しい時間

昨日は久しぶりに帰りが夜中近くになりました。
と、言っても仕事では無くて前の会社のYさん、Mさんと久しぶりに食事がてら居酒屋に行ってきたんです~
遅くなるかな?って思って朝、出かけるときに水もフードもたんまりと置いて準備は万端です~
気兼ねの要らない人たちとの食事って楽しいですね!しかもいつもはバスの最終が早いのですが、お友達のYさんが帰り車で送ってくれると言うんです~家が逆の方向なのに有り難いです!!たくさん飲んでも大丈夫!みんなで食べる食事って何でこう美味しいのでしょう・・
お言葉に甘えて飲みました!生中1杯、チューハイ5杯の飲みほろ酔いで家路に着いたのが11時40分ゴロ・・・
いつもはお出迎えがあるのに、誰もいない・・し~んとしてる。
電気を付けるとねこ達の冷たい視線が一斉に私に向けられました。
よそよそしいねこ達に取りあえずご飯をあげてみましたがやっぱり無視・・・朝には食べてありましたけど・・

今朝も・・
Image771.jpg

いつも甘えてくる多摩ちゃんでさえ・・「ナマちゃ~ん」
と、ナマチャンの所にべったり・・・
Image769.jpg


「アンタ、誰?あっち行って!」と、言わんばかりです。

今日は祭日。一日猫の機嫌取りに終わりそうです。
でも、滅多に無い事だから許して欲しいな~


そして・・・猫に相手にされずネットを見てたら久々にビビビと来た商品発見!!買っちゃいました!だって・・だって・・猫なんだもん!
しかもフェイクレザーだし~~ 到着が楽しみです!



CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

お陰様で半年

今日はヤマちゃんがウチに来てちょうど半年です。
月日が流れるのは早いですね・・この半年はいろいろな事がありました。
久々の子猫に戸惑うこともしばしばありましたが、立派な少年になりました。
20060921_0711_0000.jpg

こんなに小さかったのね~~
Image766.jpg

大きくなってもママ命の所は変わらないヤマちゃんです。
相変わらず、尾仁ママの側が一番、落ち着くみたいです。
Image768.jpg

「大きくなって少しは楽になるかと思ったけど・・やっぱり育児は大変ね!」

でも、病気もせずに無事半年が過ぎてくれて嬉しいです。
これからも宜しくね!ヤマちゃん!!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

魅惑のスイーツ

昨日、今日・・相変わらず咳が止まらず家で寝てばかりいる私。
そんなとき、玄関のチャイムが鳴りました。
何か頼んだ覚えもないけど取りあえず出てみると・・・・
一ヶ月くらい前に注文した「スイーツ」が届きました!!
じゃ~ん
Image765.jpg

楽天市場で1位になったチーズケーキやらプリンやシュークリームの福袋。かなり前に頼んだのですけどずっと売り切れでやっと手に入れました~ 
頼んだことすら忘れていたのでちょっと嬉しい~~ こういう食べ物系は初めて注文したのでちょっと不安もありましたが・・・
甘いものに目がない私、早速頂きましたが「美味しい~~!!」
フワフワの生クリームが溜まりません!!確かに旨い!!


Image757.jpg

「そんニャに食べたらブクブクになるニャ~~いつも、ボクのお腹の肉つまんで笑うけど同じようなお腹になるニャ!」
そうね・・でもね!たまには好きなものをたらふく食べたいでしょ?
食べることって幸せな気持ちになれるでしょう??

量的も結構たくさん入っていて冷凍で一ヶ月保存出来るので急なお客さんにもお出しできるわ~って思って買ったけどその前に食べ尽くしてしまいそうです。風邪も吹き飛ぶ美味しさに大満足です。



チーズケーキ好きな方、是非!試してくださいね!


★お知らせ★
今日の夕方6時30分からTBS系列の「夢の扉」と、いう番組で人間に捨てられたり、傷つけられた動物達と、その子達を保護する方の内容のドキュメント番組が放映されます。是非、ご覧下さい。
CATEGORY:ペット

THEME:スイーツ | GENRE:グルメ

気が緩んだ??

季節の変わり目・・・実は昨日から風邪で寝込んでます。
グレーが見付かってホッとしたのが原因かも知れません。
月曜日くらいからずっと微熱が出てて身体がおかしかったのですがグレーが気になるし、仕事を休むと皆勤手当2万円が吹っ飛ぶのでかなり無理していたのかも知れません。2万円あれば猫のカリカリがたくさん買えますから・・・・
仕事の締め日は20日ですので何があっても風邪を治したいです。

Image764.jpg

薬局のおじさんのお薦めの薬です。とにかく咳が出たら止まらないので最悪です。
勤務先でも風邪菌まき散らし、意地悪な先輩にうつしてしまいそうです。ニャハハ・・
咳がヒドいと猫も寄りつきません。


いつも行動を共にしたがる多摩ちゃんでさえ・・

Image762.jpg

「こっちで寝ても良い??」
ガッチャンカップルの所で猫団子の申し込み中!
「え~イヤだけど・・仕方無いわね!こっちで一緒に寝ましょ!」
オカマのガッチャンは渋々、多摩ちゃんを受け入れてくれました。
Image761.jpg

「多摩ちゃん、女の癖に頭が汚いわよ!こっちで毛繕いしてあげるわ!」
ガッチャンに頭を綺麗にして貰って多摩ちゃん嬉しそう♪こんな光景を見るとナンカ嬉しいです。 風邪で寝込んでも猫がいると退屈しませんね!
私もちゃんと寝て早く風邪を治さないと駄目ですね!!
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

グレー発見!

今朝、いつもより30分早く起きてグレーの聞き込みに行ってみました!!グレーを気にかけてくれていた喫茶店のママさんに聞きに行ってみると・・
何と!グレーは先週の金曜日の夕方、具合が悪くてうずくまっていたところ保護され近くの病院に入院させてもらったそうです。ママさんも私が心配してるだろうと心配だったと言ってました。もっと早く聞きに行けば良かった!!
容態も今は安定して凄く元気だと聞き、嬉しくて涙がでました。
ママさんの所でモーニングセットを食べて仕事に行きましたが、帰りにグレーの病院にお見舞いに行くことばかり考えて殆ど仕事してません・・・仕事が終わって一目散で病院に向かいました。

高級猫缶を買って会いに行くと・・
Image758.jpg

エリザベスカラーを付けたグレーがいました。
担当の先生とも会えました。先生も「わ~もの凄い喜んでるね!もう、食欲も凄いから大丈夫だよ。この子は野良でもこんなに心配してくれる人がいて良いね~」と、言ってくれました。
グレーも入院で心境の変化があったのか以前のよそよそしさが全くなくなり私の側でスリスリしてくれました。飼い猫時代を思い出したのでしょうか?
Image759.jpg

写真がブレブレですみません・・嬉しくて仕方ないみたいでとにかくくっつきに来てくれます。
本当に無事で良かった!グレーの顔を見たら涙が止まらなくなりました。
あと、数日で退院だそうです。
実は今朝、嬉しい事にグレーは退院後喫茶店のママさんの側でカラオケバーを経営してるママさんの所が養ってくれると聞きました。近くなのでまた逢いに行けます。これ以上の嬉しい事はありません。

先生にも退院後の事を話すと、「良かった!良かった!」と喜んでくれました。先生も退院後の事が心配だったみたいです。また、野良に戻すのは可哀想だから・・と思っていたと言ってました。

グレー・・・・お家が出来て良かったね。今までみたいに逢えないけどグレーの幸せが私の幸せでもあるので一杯幸せになってね。
落ち着いたら幸せ一杯のグレーに逢いに行くから・・

皆様、グレーの事で暖かいコメントを頂きアリガトウございました。
本当に励まされました。
今日は私にとって忘れられない日になりました、こうして野良ニャンが一匹でも減ってくれることは本当に嬉しいです。
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

何処に行ったの?

実は、毎朝行ってるエサ場の猫の姿がここ4日ほど見なくなり大変に心配しています。
毎朝、必ずエサ場にいて待っててくれていたグレーがいないのです・・・
実は1ヶ月程前から腰の辺りを怪我してました。
何回も捕獲を試しましたが怖がって捕まらずのままでした。
せめて化膿止めをと思い、毎朝ご飯の時にあげていてかなり良くなっていたのに・・・
20060831_0811_0000.jpg

一年くらい前に生後半年ゴロ捨てられて人間不信になったグレー・・・
今、何処にいるのでしょうか・・
グレーの為に誰かが置いてくれた小さな毛布もグレーと共に消えた。

仕事を決める時もエサ場に行く為にも今の職場が一番良いので選びました・・・
明日も明後日も毎日行くけど、明日こそ逢えると良いな・・・・
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

給料日!!

今日は嬉しい給料日!今日は前職の分を貰いました。
今月は、今日と今度の勤務先から3/27に初給料が貰えるので2回も給料日があってかなり嬉しいです。
転職の時、一日も休まずに次の勤務先に行って大変でしたが給料を貰うときは頑張って良かった~って思います!
給料を貰うとニャンズに何か買ってあげたくなるのが親心・・・
そこで・・
Image750.jpg

大好きなネズミのオモチャとカルカンを買ってあげました。
Image752.jpg

でもでも・・・結局ヤマチャンが独り占め!
カルカンも食べずにネズミで遊んでます・・・
尾仁ママの分のネズミまでくわえてしまって大変です。
ヤマちゃん!尾仁ママにも貸してあげてね!!
Image753.jpg

「ヤダヤダ!ネズミは全部、ボクのだもん!」
結局、ヤマちゃんが全部持って行きアチコチに隠してしまいました。
次に給料貰ってもヤマちゃんには何も買ってあげないからね!
ヤマちゃん以外の子はお楽しみに!!
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

風が強い日

昨日、今日は休み!
今日は凄く風が強くてさすがのナマチャンもインドアキャットになってます。
私も昨日、買い物ついでによった古本ショップでしこたま買い込んだ本を読みながらねこ達とこたつでまったりしています。
Image755.jpg

昨日買った本達・・・・10冊ほどかって1600円です。安い~~
ほとんどが105円コーナーで漁ってきた本です。
本が大好きな私。漫画でもエッセイでも何でも読みます。
でも、本って結構高いですよね??だから動物関係の本以外は出来るだけこういう古本屋で買うようにしています。


Image546.jpg

「つまんにゃい!本なんか読んでないで遊んでよ!!遊んでくれないならカバーを破るよ!」
午後からは少し遊んであげるから待っててね!


そういえば、昨日庭で新しいお友達を発見しました。
どうやらナマチャンが連れてきたみたいで二人で庭にあるご飯を食べてました。ナマちゃんの新しい恋人でしょうか??
野良ニャンなのかちょっと私を怖がっていたのでそ~っと撮影しました。
Image754.jpg

「こんちわ・・あ・・あ・・どうも!」そんな感じで覗いていました。
白茶の大きなオス猫です。
ガッチャンや尾仁ちゃん、ヤマちゃんが見たら一波乱おきそうな気がします・・・・

かくれんぼ

おや!ヤマちゃんがいない・・・
ふと寝室に行くと小さなおやまを発見しました。
「ヤマちゃ~ん!ヤ~マちゃ~ん!」
Image690.jpg

小さなおやまがモゾモゾしています。
暫く経って中を見てみると・・
Image689.jpg

「あ!見付かっちゃたニャ~」
ヤマちゃんは最近、かくれんぼがマイブームみたい。
適度に探してあげないとつまらなそうなんでちゃんと鬼役に回ってます。
Image749.jpg

「ボクがいないと心配した?」
ヤマちゃん、かくれんぼで愛情を計っているようです。

いよいよ仕事も休み!明日、明後日はたくさんかくれんぼしようね!!
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

攻防戦

Image736.jpg

相変わらずナマちゃんを巡って熾烈な戦いが繰り広げられているとむ家・・・
この日も前妻、ガッチャンが必死に抵抗しております。後妻、尾仁子は余裕綽々・・

ガッチャンは常日頃・・自分が可愛く見えるポーズを研究中。
Image128.jpg

「アタシ達は凄く、努力家なのよ!女なんかに負けないわ!うっふ~ん。」

我が家がいつもこんなにこじれるのはナマちゃんの博愛主義からだと私は思っています。

「誰か一人に決められないの??」

Image744.jpg

「う~ん・・・そうだニャ・・みんなそれぞれ良いとこがあるから好きなんだニャ。」
ナマチャンが外から帰ってくると勢揃いでお出迎え。
私が帰ってきてもせいぜい、一人がお迎えにくるだけ・・しかも当番制みたいに毎日誰かが迎えに来てますがナンカ違う。仕方無いから来てやったって感じがします。
あぁ!ナマちゃんのフェロモンを少し分けて欲しい今日この頃です。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

多摩ちゃん日記

皆様!こんばんは~多摩ちゃんです。
最近、出番が少ないから今日はとむにお願いして載せてもらったんやで!
Image747.jpg

ちょっと寒いけど綺麗なお空をみてちょっと幸せ。
Image745.jpg

ちゃんと窓から当て逃げされんようにパトロールもやってるで!
背中の白い所がチャームポイントやねん。可愛いやろ?
Image746.jpg

顔だって・・結構可愛いほうやと思うんやけど・・どう?
今年13歳やけど、まだまだイケてるとでは思ってるんよ。
最近、日記に登場回数が減って残念やけど、白いチビと三毛猫には負けへんからこれからも多摩ちゃんを応援してな~~
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

尾仁子の「やめて~!」

「ギギギ!ギエ~」
今日も尾仁ちゃんの叫びが聞こえる・・・
Image740.jpg

「ママ~ママ~!抱っこ!」
「ヤマちゃん、やめて~ くるじい・・」
Image741.jpg

「ママ~!チュウ~して~」
「やめて~~!重い・・」
身体が大きくなったヤマちゃんのママ~!攻撃に尾仁ちゃん、手を焼いています。
Image726.jpg

「困ったもんだわ・・・」
急激に成長して大きな身体になったヤマちゃん、いつまでママ~攻撃は続くのでしょうか・・
尾仁ちゃん、苦悩の日々です。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

すっかり春!

今日も暖かくて良い天気ですね!!庭の花たちも色づき初めて春を感じます。
我が家も春になったので少々、模様替えを!と思いカーテンを変えました!!
Image704.jpg

可愛い猫柄カーテンにしました!実はヤマちゃんが前のカーテンをボロボロにしてしまったので新しいカーテンを探してしたのですけどナカナカ気に入るのが無くて・・・
もしかして、ネットの方があるかも?と、楽天を見てたらこれにであいました。
Image705.jpg

柄のアップ!
猫柄でも、子供っぽくない感じの絵が気に入ってます。
ヤマちゃん、お願いだからもうよじ登らないでね!ヤマちゃんはもう、すっかり大きい猫なんだから!!
Image582.jpg

その可愛い手は他の事に使ってね!!

Image727.jpg

「ごめんにゃさい・・・・」

ヤマちゃん、初めての春・・・・身体だけでなく頭も少し大人になってくれることを願います。

コンビニにて

久しぶりの休日・・・
ちょっとコンビニに立ち寄って見ました。普段、滅多に行かないのでちょっと新鮮。
ふと・・見ると・・あ!「ねこだま」が発売されてました。
いつも発売日には買うのにここ数日忙しくてすっかり忘れてました。
駄目だ~ 自分の生活スタイルを早く確立しないと・・・
今日はこの一週間溜め込んだ家事を一気にやりました。
部屋の掃除も隅々までやって気分爽快です。
そんなこんなでこの一週間、無事に勤務が出来た自分へのご褒美も兼ねてこんなモノを買ってしまいました。
Image725.jpg

ホワイトデー用と思われるマリーチャンのポーチとミニミラーのセット
マリーチャン、可愛くて大好きなんです~~ (自分で買うのはちょっと虚しいですけど)
ヤマちゃんが女の子ならマリーチャンって名前にしようかな?って思うくらい大好きなんです。
Image598.jpg

「ボクの方が可愛いもん!ピンクのリボン付けたらマリーチャンになれるもん!」

いつか、ヤマちゃんにピンクのリボンを付けてみたいと思う今日この頃です。
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

最近の若いモノは・・

Image723.jpg

「全く・・最近の若いモノは大胆だニャ・・」
ナマちゃん、心の声

まぁ確かに・・・
Image722.jpg

大胆だわね・・・おっぴろげですもの。
でも、でも、大人になったのね!ヤマちゃん!

★多摩ちゃんはすっかり元気になりました~~★
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
