フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



ドリームペット

我が家のリビングに飾られているドリームペット。
Image924.jpg

とっても可愛くてお気に入りです。
でも、最初見たとき「モダンペット」と間違えました・・・
どことなく似ているんですけど、ナンカちょっと嘘くさい?感じのこのドリームペットが可愛いと思います。色の使い方や表情もどことなくレトロチックで可愛いのです・・・
動物の寝顔はまさに天使の様ですよね!
いつもは意地悪な多摩ちゃんだって・・

Image925.jpg

こうして伸びて寝てると本当に可愛い。
「ドリームペットなんかに負けへんで~」
天気の良い休日、こんな光景を見ながらまったりする時間も大切です。



★小さな命のSOS★
「くまたろうの日記」さんより・・詳しくは下記リンクをご覧下さい
http://kumatarou-kinako.a-thera.jp/

1177550704615423.jpg

小さな小さな子猫達が遺棄されている所を保護されました。
全部で3匹です・・・・
生まれたての小さな命。発見が遅かったらと思うと恐ろしいです・・
小さな命は今、懸命に生きようと頑張ってます。
里親さん募集されております。宜しくお願い致します。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

大切な命

GW初日、良いお天気に恵まれましたね!!皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は、せっかくテレビを買い換えたのでDVDでも見ようとレンタルしてきました。
新作はすぐに返却しないとイケナイので私はいつも準新作コーナーから借りてます。
あらゆるジャンルのモノを見ますので今日借りたモノも様々です。
4本借りて早速先程、1本見終えました。
「太陽の傷」という映画です。哀川翔さんが主演で少年犯罪が題材になっています。
中学生に自分の小さな娘を殺害された父親役をしてます。娘を殺害した少年は人を殺害しても名前も公表されず、たった1年8ヶ月で社会復帰。
その少年に復讐するという内容の話でした・・・
少年犯罪の残虐さがリアルに描かれていて、背筋が凍る思いで見ました。
「愛するモノ」を殺害されたらこういう心情になるのがもの凄くよく分かりました・・・

Image919.jpg

私も愛するモノを奪われたら気が狂いそうです・・・いや、狂ってしまうでしょう・・
命の重さや痛みを知らない人が増えたのか最近は、本当に信じられない犯罪が起きてます。
いつからこんな風になってしまったのだろう・・と、ふと考えてしましました。


★小さな命のSOS★
「くまたろうの日記」さんより・・詳しくは下記リンクをご覧下さい
http://kumatarou-kinako.a-thera.jp/

1177550704615423.jpg

小さな小さな子猫達が遺棄されている所を保護されました。
全部で3匹です・・・・
生まれたての小さな命。発見が遅かったらと思うと恐ろしいです・・
小さな命は今、懸命に生きようと頑張ってます。
里親さん募集されております。宜しくお願い致します。
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

尾仁(鬼)の居ぬ間に・・・

明日から待ちに待ったゴールデンウィークです!
あぁ・・この日だけを待ちわびて転職から2ヶ月何とか乗り切ってきました!
しかも、今日は嬉しい給料日!今回で2回目。先月と同じと思っていたら何と!2万円多かった~~ 2万円と言えばニャンズの食費に匹敵する金額です!嬉しくて小躍りしてしまいました♪
そして昼休み・・ニャンズに内緒で・・・
Image91.8.jpg

大好きなサーティーワンのアイスを買いました!これが大好きなんですけど本当に久しぶりです。
昼休みに美味しく戴きました。家に持って帰ると甘党のニャンズの餌食になってしまいますので・・・
Image914.jpg

今月も無事にニャンズの食費を稼ぐことが出来て良かったです。
(茶白の食費も稼げました)
来月も穀潰し達に為に頑張って稼ぐぞ~~~

Image900.jpg

クッションで潰された穀潰し1号

動物と暮らす事は結構、お金がかかるものです。でも、可愛い寝顔を見てフワフワの毛に触れる幸せを思えば頑張れるから不思議です。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

298円

先日購入した298円のバッグが届きました!!
正直、届くまで本当に使えるモノが来るのか?ちょっと不安でした・・・
安物買いの銭失いは嫌ですからね~~
でもでも・・・・
Image916.jpg

可愛い!!
大きさも良いし、柄も派手すぎず良い感じです。ちょっとしたアクセントになりそうな色遣いです。
これで298円は安いと思いました。
しかも、ヘアーアクセサリーのおまけまで付いてて嬉しいです。
Image918.jpg



いつも私が何か買うと白い目で見るニャンズも今日は、無視。
値段的にもお買い得商品なので許してくれたのかな???
いつもことごとくチェックに来る尾仁子も今日は見に来ません。
298円って言えば、ニャンズの一日の食費の半分くらいですものね~~
価値ある298円に大満足です。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

春だから!

以前日記でもご紹介した「すずちゃん」
あれから幾多の試練?を乗り越えて成長しました。
Image876.jpg

すっかり葉が伸びてちょっとアフロ風になってしまいました・・・・
尾仁子に囓られても頑張っている「すずちゃん」を綺麗にカットしてあげようと思います。
春だから葉の伸びも早い様な気がします。
そして、ガッチャンも!
Image909.jpg

「お帰りなさいませ!ご主人様!」
春らしく白いレースに衣替え。メイド喫茶風の出で立ちでナマチャンを迎えております。本当は頭にもレース付けたい位です。
萌え系に見えるかな??
一度は本物のメイド喫茶で珈琲でも飲んでみたいな~~
春になるとしたことの無い事をしてみたくなったりします。
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

オッパイ体操

もうすぐ母の日ですね!普段の感謝の気持ちをお母さんに伝えたいですね!
我が家の母、尾仁子ママは相変わらず大忙しです・・・
Image884.jpg

だって・・もう大きいはずのヤマちゃんがまだ、時々オッパイをねだりに来てるのです・・・
人間で言えば、16歳くらいでしょうか?
なのに、まだ赤ちゃんの振りして甘えています。尾仁ママも面倒そうな顔しながらもやっぱりヤマちゃんが可愛くて仕方が無いのかイタイだろうに吸わせています。
親子の絆って凄いですね・・・
こんな風景をいつも遠巻きで見ているガッチャンはちょっぴり羨ましそうです。
「良いな・・・」
ガッチャンも小さい時に捨てられてママの思い出が余り無いでしょう。
Image885.jpg

こんな日は毛布で思い切りオッパイ体操をするガッチャンがとっても可愛く思えます。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

レッツ!地デジ

我が家にもいよいよ「地デジ対応」の薄型テレビがやって来ました!!
さよなら・・旧型テレビ君。今までアリガトウ!ウチの毛むくじゃらが壊してしまってゴメンね・・・
あっという間に設置してもらいいよいよ地デジライフ開始です。
が!
Image903.jpg

早速、尾仁子が近づいて来ました・・・
しかも一回上に乗っかかり、慌てて下ろしたのです。
「何よ!ビエラのイメージニャンコになろうと思ったのに・・小雪さん、選手交代しましょう。」
やっぱり、危険な尾仁子です。
今の所ヤマちゃんは気付いてません。
せっかくなのでこの機会に部屋の模様替えもしてみました。
Image904.jpg

ちょっと部屋が広くなった感じがします。たまの模様替えは良いもんですね!!
相変わらずソファーは尾仁ヤマの巣となってますけど・・・
Image893.jpg

「あらよっと!オラが暴れたらひとたまりもナイヨ!地デジなんか知らね~よ」
お願いだから、もうテレビの上に乗らないでね!
まだ、リモコンの使い方も分からないウチに壊さないでくださいね・・・
転倒防止の吸着シールは貼ったけど大丈夫かちょっと心配です。

大須観音

昨日は、友人と大須観音にお参りがてらショッピングに出かけました。
ニャンズ共々みんなが元気で暮らせますように・・と、神様にお願いしてきました。
Image890.jpg

大須方面には半年に一回くらいで行ってます。行く度に新しいお店が出来てるのも魅力です。

セレブな感じのお店より不思議な感じのお店で掘りだしモノを探すのが楽しい!昨日も安くて可愛いモノを求めて歩き回りました~~

昨日の戦利品達!
Image899.jpg

1グラム3円の古着ショップで購入したTシャツ。サクランボが可愛い!!500円。古着ですけど、新品かって位に綺麗です。
デニムに合わせて着れそうです。
Image898.jpg

下にスパッツ履いて来たら可愛い感じのレトロチックなワンピース。
2900円。こちらは新品です。
こういう感じのデザインは可愛くて大好きです!

家に帰るとニャンズがまたまた、冷たい視線・・・

Image889.jpg

「何よ!私のおみやげが無いじゃニャイ!」
尾仁ちゃんと多摩ちゃんが仲良くなれますように・・と、しっかりお参りしてきたから許してね!
あぁ~でも、楽しい一日でした!!また、買い物に行くのが今から楽しみです。
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

不在者投票

私の住む町では今度の日曜に選挙が行われます。
こう見えても結構、選挙には豆に行く私・・・特に決まった政党とかは無いんですけどその時、その時の公約で清き一票を投じています。
でも、やっぱり動物の福祉の事も書いてあると嬉しくなります。
今回も獣医の先生が立候補されていたので是非、投票したいと思いお昼休みに不在者投票に行って来ました。結構たくさんの人がいて驚きました。会社の制服で行ったせいか浮きまくりでちょっと恥ずかしかったです。ウチの会社は黄色の制服なんでよく目立つのです。しかもダサい!
恥ずかしい中、清き一票を入れてきました。
当選して動物にも優しい、街作りをして貰えたら良いな~と思います。

ウチに帰るとニャンズがソファーを占領中
Image872.jpg

ガッチャン、可哀想に端っこに遠慮がちに座ってます・・・
ヤマちゃんがもう少し詰めてあげたら良いんですけどね・・


Image873.jpg

更に尾仁ちゃんが寝返りを打つもんだから益々狭くなっちゃって可哀想。
ガッチャンはいつも、こうやって気を遣っているから胃の調子が悪くなるのかな??

たまには威張って良いよ!ガッチャン!
CATEGORY:ペット

THEME: | GENRE:ペット

ボクの友達

すっかりデブデブになってきたヤマちゃん。
最近のお気に入りはやっぱり。ドコモダケです。
Image883.jpg

肌身離さず持っています・・・・ヤマちゃん用に余分に貰ってきてあげたのに私の分まで欲しがる。
町中でもこういうドコモダケを鞄にぶら下げている人っていますよね?
きっと、ヤマちゃんが近くにいたら「頂戴!頂戴!」ってするんだろうな~なんて見かけるたびに思ってしまいます。もしかしたら強奪してるかも知れません・・・
Image881.jpg

「この子はボクの友達だよ!」

こういう仕草をしていると本当に可愛くて愛おしくなります。
でも・・・

Image863.jpg

みんなが飲む、お水にオモチャ入れて遊ぶのは辞めようね!
ドコモダケもそのうち入れられそうな予感がします・・・
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

本妻とストーカー

地震の後も元気にウチに通っている白茶。
今朝、とうとう本妻ガッチャンと小姑の多摩ちゃんと鉢合わせ!
Image869.jpg

これはヤバいと思って見に行くと案外、普通な感じで見てる二人。
でも、耳を澄ますと・・
「ホロホロホロ・・・・」と、いう変な音が聞こえました。
多摩ちゃんでした。
今までに聞いた事のない鳴き声?で、一体どんな意味があるのでしょうか・・・
白茶が余りにも汚れて小汚いので可哀想になったのでしょうか・・
本妻のガッチャンは終始固まったままでした・・・・
しかし、この白茶は最近はしっかりご飯の催促をしています。
近くに行くと「フ~シャー!」と、私を威嚇する癖に・・図々しい猫です。
でも、どんなに汚くてもニャンズは可愛い。思わずご飯をあげてしまいます。早く去勢したいけど、捕まらない・・・

こんな白茶が大好きな尾仁ちゃん。今日は残念ながら2階で寝てたので逢えませんでした。
「チェッ!ツイテナイにゃ~・・」

Image865.jpg

今度は逢えると良いね!!

ニャンズは春真っ盛りみたいです

めちゃ安情報

鞄が299円で買えるチャンスで~す!
全部完売したら299円になる共同購入です。
私も昨日、無事に購入出来ました!!欲しい方はお早めに・・・
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

眠りが浅い

昨日の地震の怖さのせいか、寝付きが悪かった夕べ・・・
おかげで今日は30分、寝過ごしてしまいました。
夜中、何度も目が覚めて横に寝てるナマちゃんにしがみついてました・・・
でも、ニャンズはみんな大人しく寝てました。
昨日、ビビりまくったヤマちゃんは、
Image877.jpg

自主避難訓練に励んでます。
「ここにゃら、大丈夫かニャ?」
逃げ足の早かった多摩ちゃんは、

Image879.jpg

「寝れる時にはしっかり寝る!」
仰向けで夢の中・・・・・

私も昨日、寝てないせいか異常に身体が重い・・・・
今日はみんなでぐっすり寝たいと思います。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

地震パニック!

今日のお昼頃、私の住んでいる三重県北部で震度5強の地震がありました。
結構広い範囲で揺れたみたいですが皆様の所は大丈夫でしたか??

家でぼ~っとテレビを見ていたら下から「ドン」と突き上げる感じがして外を見ていたら「グラグラ~」と揺れ出しました!「家が壊れそう!」な感じで照明も激しく揺れました。
慌ててガスの元線を閉めて、その後どうしていいか分からずあたふたとパニックになってしまいました・・・
ヤマちゃんは怖がって尾仁ママにすがりつき多摩ちゃんは玄関に走って行きました。
揺れている間が長く感じられました。恐かったです・・・
特に大きな被害は無かったですけど、ニュースでマグニチュード5とか言っててやっぱり結構大きな地震だったみたいです。
地震後も暫くは恐くて恐くて・・・・本当に何も出来ませんでした。

Image864.jpg

ヤマちゃんが泣きそうな顔で怖がっているとき、自分も恐かっただろうにヤマちゃんを抱いててくれた尾仁ママ・・ありがとうね!
Image867.jpg

多摩ちゃんは最初の突き上げの段階でサーッと玄関に走って行ったね!
ちゃんと逃げる準備が出来てエライね!
Image866.jpg

ナマちゃん、ガッチャンは地震が来ても離れないんだね・・・・

Image868.jpg

転けた人形達。
我が家は揺れた割に何か落下する事もなくこの程度で済みました。
でも、まだ余震とか考えると恐いよ~ 夜中とかに大きな地震が来たらどうしよう!
自分の不甲斐なさを知った日になりました。

動物虐待絶対反対!
120x60ani.gif

http://www.animalpolice.net/aigohou/aigohou2007/
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

祝!テレビ購入!!

ヤマちゃんにテレビを壊されてから来る日も来る日もテレビの事で頭が一杯でした。
今朝も早くから起きて大型家電量販店「ヤマダ電機」に行ってきました~~
前に猫集で横浜のヤマダ電機さんが住み着いた野良ニャンのお世話してくださっていて野良ニャンの里親募集もして無事、良いご縁に恵まれた話や、野良ニャンの為のフリーマーケットを行う際、快く協力してくださった話も見たので買うならココかな?って感じでした。

朝から大にぎわいの店内。何でも改装後のオープンセールでいつもより安い匂いがプンプンします。
私はテレビコーナーにまっしぐら!
確かに安い!!それでもアクオスはやっぱり高いのでビエナやブラヴィアと悩んでいたら店員さんが来ました。
色々と特性を教えてくれたり、ビエナの方が斜め横からでも画像が綺麗だと安い方のビエナを勧めてくる所も信用出来ました。

結局パナソニックのビエナを無事、購入しました。
交渉の末、価格は32型で配送・設置込みで10万5千円!ポイントが16000円分付くのも考えると良い買い物だったと思います。
来週の日曜に配送してくれるそうです!楽しみです~~


Image861.jpg

家に帰ると可愛い二人は手をつないで寝ています。
「お願いだから、もう壊さないでね!!ここ5年くらいで一番高い買い物なんだからね~」
ヤマちゃんが倒さないような工夫も考えないとイケマセンね!
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

ヤマちゃんはいたずらっ子

ヤマちゃんがウチに来て早、7ヶ月。
最初の頃は尾仁ママオンリーで私の事なんて召使いみたいな目で見てましたがこの頃は可愛く甘えにきてくれるようになりました。
後ろから頭突きをしたりして妙にアピールしてます!!
でもでも、この時期ヤマちゃんの抜け毛は凄い~~
頭突きされたら背中は毛だらけです・・・・
今朝も仕事に着ていく服を準備していたら・・・
Image858.jpg

ひい~~!ヤメテ!!
うっかり目を離した隙に乗ってました・・・・
あぁ・・茶色の服が・・・毛にまみれてしまいました。
ヤメテ~と、言うと余計に喜んで何回どかしても乗ってきます。
コロコロして無事、着替えてふと見てみると・・・・
Image859.jpg

白い毛にまみれたドコモダケ発見!私が気にって飾っていたのに・・・・しかもちゃっかりキノコハウスに入れてある・・
白い毛・・・犯人はやっぱりヤマちゃんかな??
ヤマちゃんの可愛いイタズラに翻弄される日でありました。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

あこがれ

実はここ最近、テレビの調子が悪い・・・ヤマチャンが上にバンバン乗るからかな・・・・毛が入ったのかな・・・
そろそろ買え時でしょうか?かれこれ11年は使っております。
もうすぐ地デジになるって言ってるのも思い出して仕事帰りに電気屋さんに行ってきました!!
素敵なテレビがたくさんあって、正直どれがいいやら困ってしまう。
前々から憧れていたテレビともご対面!シャープのアクオスです。
最近、カラーバリエーションが増えて赤や白の可愛い感じのが発売されて「白いテレビ、良いな~~」と思っておりました。
店員さんに値段を聞くと「158000円」との事。
でも、正直買う気満々で行っていたのですけど、側に来た店員さん、専門用語ばかりで話すので訳分からず・・・それが30分も続いてとても疲れてしまいました~最後には買う気も消滅です。悪気はないでしょうけど異常に疲れてしまいました。結局買わなかったです。と、いうより閉店の時間になってました・・・・
せっかくなので今度の休みにアチコチ見て値切ってみようと思います。

Image289.jpg


「あぁ・・・・プリンターの上には乗らないで・・・」
猫に汚されないか??倒されないか?等、電化製品を買うときはかなり考えてしまいます。
良いテレビ買っても、又壊されそうな気もしますし迷ってはいますけど、見ると欲しくなってしまいました。
幾ら貰えるか分からないボーナスを当て込んでしまいそうな予感です。

CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

結果発表

以前、ブログでも書かせてもらったヤフージャパンと「あにまるパラダイス」の主催のペットコンテストの結果が出ました・・・
昼休みに慌てて本屋に行って確認したところ残念ながら落選でした。
カスリもしなかったのかしら~~
ローカル雑誌では何度か掲載されましたが、全国紙の壁は厚い・・です。
モデルとして出た尾仁ちゃんに結果報告
Image852.jpg

「ええ~落選?? つまんないわね・・来年も頑張るわ~」
ブータレ尾仁ちゃん。残念だったね・・・・・
そこへ、多摩姉さん現れ・・・
Image671.jpg

「ニャハハ~やっぱりアカンかったね!最近は白黒の猫が人気らしいで!!はっちゃんもそうやろ? 田舎チックな三毛猫はアカンの~~」
多摩姉さんは落選が嬉しいみたい!次回は多摩姉さんが出る気満々なようでした。


★今週は何やらあわただしくナカナカ皆様の所に遊びに行くことも出来ません・・・週末はゆっくりと拝見させて戴きますので宜しくお願いします。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

尾仁ちゃんの一目惚れ??

先月から我が家に来ている茶白・・・
ナマちゃんに振られても嫌われてもほぼ毎日通ってます。
今朝も、尾仁ちゃんが網戸に張り付いていたから何かと思えば茶白がご飯を食べてました。
「網戸越しにケンカするかも・・・?」
と、心配になって近くに行くと尾仁ちゃんも茶白も全くそんな気配はありません。
尾仁ちゃんは以外と優しい子なんでしょうか?
Image839.jpg

「あぁ・・どんぶりに片足入れてご飯食べる姿が男らしくて素敵!!」
「ボリボリ・・・ガリガリ・・・」
茶白は尾仁ちゃんに目もくれず必死にがっついてます。
Image840.jpg

「私、お友達になりたいの!!ココ開けて!!」
開けることは出来ないから網戸越しで我慢してね~
尾仁ちゃんは茶白が気に入ったようです。
茶白が帰って行くとき寂しそうに窓から眺める尾仁ちゃん。
いじらしい乙女心ですけど、この恋が成就する事はないでしょう・・・・
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

チューリップ祭りへ行きました。

昨日は友達と一緒に朝から私の家からほど近い、「なばなの里」に行ってきました。
今はチューリップ祭りが開催されています。
実は私、近くに住んでいながら今回初めて訪れたのです!!近いと案外、機会がないと行かないもんですね・・・
敷地面積一杯がお花で囲まれている素敵な空間に入った瞬間から癒されまくりでした~~
Image845.jpg

一面チューリップ!まるで絨毯のようにぎっしり並んでます。
ああ~こんな所に住みたいな・・・
Image847.jpg

パンダ発見! これもお花で作ってあるのです。
他にもライオンやゾウが作られてます。
土曜日ということで凄い人が来園しております~~
今まで見たこともない種類の花も多く見れて大満足でした。
帰りにはとなりにある「花市場」でお花の鉢植えなども買い物できます。何と行っても値段が安い!通常の半額くらいで買えちゃいます!
Image851.jpg

我が家の小さな玄関もちょっと春らしくなりました!!
Image849.jpg

「またまた、そんな事して~~・・ちゃんと育てられるの??」

大丈夫頑張って育てるから!!お花一杯の暮らしに憧れてしまいます。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

お気に入り!

以前、ブログでも書いた事のある「コキュ」のバッグが届きました!!
Image837.jpg

とっても可愛くてお気に入りになりました~
中が水玉なのもキュートです!仕事に行くときに使うのにちょうど良い大きさです。
本当は別の色が欲しかったんですけど当時、品切れで結局は黒にしましたが無難な色だから長く使えそうです。季節も関係なく使えそうです。
このブランドの品は初めての購入でしたがとっても使い勝手が良いです。しかも、値段が3900円というのが最高ではないでしょうか!!
ウキウキ気分の私に冷たい視線が・・・・
Image822.jpg

「ま~た、そんなモノを買って!私達にも何か買ってよ!」
はいはい・・・また、何か買ってあげるからたまには許してね!!
いつも、ニャンズに搾取されているので今回位は良いの!!と、自分に言い聞かせております。



残りわずかになってま~す!
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

春なのに・・・

4月・・暦の上では春なのに~まだ、寒い日が続いてますね!
我が家も冬生活に逆戻りです。
Image813.jpg

「あ~寒いニャ~・・・やっぱりココが一番落ち着く・・」
ナマチャンもキノコハウスに入り浸りです。でも、よく見るとガッチャンと二人で入ってました!
Image814.jpg

ナマちゃんがトイレに行こうとでていくと・・・「やだ~ アタシ一人は嫌よ!」と、ガッチャンがあくびしながら出ていきました。
二人で入ると暖かさも倍だもんね!

トイレをすませたナマチャンが戻って来たとき!
Image815.jpg

「ファ~・・もう一眠りしようかニャ・・」
と、その隙にヤマちゃんがちゃっかりと入って行きました。大人気のキノコベッド。まだ肌寒いこの春はフル稼働で活躍してます。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

にゃんでだろう?

すっかり大きくなったヤマちゃん。
でも、やっぱりママ大好きのマザコンぶりは変わりません!
Image825.jpg

「ママと一緒にパトロールがボクの日課だよ!」
Image824.jpg

「あ!鳥さんがいるね!」
「そうね~ ママは昔は取ったりしてたのよ!」
Image823.jpg

「今日は誰もいないね!」
「そうね~ 今は春休みで子供達が学校に行かないからかしらね!」
二人は毎朝、この場所から外を眺めています・・・
仲の良さは永遠ですね!!

しかし・・・
Image826.jpg

「ママ~ チュウして!」
「あ・・それはちょっと・・」

何故かヤマちゃんを交わす尾仁ママ。
チュウはやっぱりナマチャンとだけが良いのかな??
振られたヤマちゃん・・寂しそうでした。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

今日のヒトコマ

いつもは可愛い尾仁ちゃん・・・
毎朝、お見送りしてくれるのに今日は来ない・・
寂しくなって見に行くと!
Image827.jpg

「フア~~眠いニャ・・いってらっは~い!」
あらら~最近はあくびで見送りですか。疲れているのかな??
でも、大あくびしてても猫って可愛いから不思議ですね!!
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

ナマチャンの「ボクも行く!」

今日は朝8時から町内会の「大掃除」でした!
久々に早起きの日曜日で、起きるときは辛かったです~~
朝、起きて猫にご飯あげて「さぁ!行くか!」と、思ったら・・・
ナマちゃんがやってきて
Image817.jpg

「ボクも行く~」と言ってついて来ました・・・まぁ、そのうちどっかに行くだろうと思い、ご近所の方と挨拶をすませて早速草むしり開始!
雨のせいかしっかりと成長した雑草を綺麗に抜き取ります。
が・・・そこへ・・
Image818.jpg

「遊ぼう!遊ぼう!」と、ナマチャンはクネクネ・・・
遊びたいけど、早く終わらさないといつまでたっても遊べないんだよ~
ナマチャンに小声で「向こうで待ってて!」と、言うとつまらなそうな顔で戻って行き、庭からみんなが草むしりをする姿を観察していました。気付いたご近所のおじいちゃんが「可愛い猫だね!ちゃんと見張ってるね!」と、言ってくれてナマチャンも嬉しそうに目を輝かせて見ておりました。いつも一緒にいたいのかな?なんて思うととっても可愛くて飼い主冥利に尽きます。
先程、掃除が終わりナマちゃんと庭でひなたぼっこしていました。
が、次の瞬間ナマチャンの顔が強ばりました・・・

Image819.jpg

「ナンカ嫌な予感がする・・・・」そんな顔のナマチャン、視線の先を見てみると・・・
Image820.jpg

白茶がいました!「何で最近、冷たいのよ~~」
白茶の悲痛な訴えも聞かずナマちゃんは家の中へ入ってしまいました。
やっぱり最近、出歩かないのは白茶との別れ話がこじれているからなんだね!
ストーカー猫・・白茶・・今も玄関でウロウロしています。
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
