フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



ボクたち元気です

いや~久しぶりの更新です。皆様にはご心配お掛け致しました!
この数週間、あっという間に過ぎて行きました・・・
パソコンが調子悪くなったりもして、久々にネットカフェに行ったりもしました。
でも、我が家のネコ軍団は相変わらず元気一杯です!!
Image1060.jpg

長老のナマちゃん!今年で16歳ですけどまだまだ若さがはじけています。
Image995.jpg

オカマのガッチャン!相変わらずおねえキャラで頑張ってます!
Image1061.jpg

こちらは多摩ちゃん!相変わらず猫界のご意見番として君臨してます。
そして、この二人も・・・
Image992.jpg

相変わらず仲が良い!!ヤマちゃんは日々ふくよかになっています。
ママも相変わらずにヤマちゃんにベッタリです。
また、このメンバーで気ままに更新していきますので宜しくお願い致します。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

いつもありがとうございます!

諸事情により暫く、日記を書くことを控える事になりました・・・
皆様の所には遊びに行かさせて戴くと思いますので今後も宜しくお願い致します。
また、落ち着きましたら再開したいと思っておりますので・・・
あ!猫達はみんなとっても元気です。
Image1014.jpg

「皆様!またね~」

オカマチーム復活

GWも終わり、今日から仕事でした~~
ああ~疲れました!休み明けはタダでさえ辛いのに今日は本社の監査がありました。
現金を扱う仕事なので仕方がないのですけど、こんな日に来なくても良いのに~~でも、特に注意されることもなく終わって一安心です。
疲れて帰宅した私とはうらはらにオカマチームは復活しております。
Image1007.jpg

寄り添う二人・・・
Image1001.jpg

見つめ合う二人・・・
Image1009.jpg

「ボクたち元気になったよ!だからとむ姉ちゃんは安心してご飯代を稼いで来てね!」
そうね~!ニャンズが元気なら私も頑張れるよ!
明日からまた、稼ぎまくります
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

無邪気

いよいよGWも終わり・・休みの終わりかけって凄く寂しい感じがしませんか?
今日は大雨でしたので家でゆっくり過ごしました。
Image987.jpg

ちょうど「ねこのきもち」が届いていたのでゆっくり読むことが出来ました。今月は猫じゃらしのおまけ付きでした
Image990.jpg

「これも、ボクの!」
相変わらず一人占めのヤマちゃんです。でも、今日は無邪気なヤマちゃんを見ていると涙が出そうになりました。

今日は2002年に起きた2ちゃんねるの「ペット大嫌い」の掲示板で虐待中継され殺されたこげんたちゃんの命日なのです。
あれから毎年GWの最後は辛い気持ちになってしまいます。
こげんたちゃんは生後6ヶ月で殺されました。
ママに甘えていたい無邪気な可愛いこげんたちゃんの最後の写真を見ると体中が痛くなります。
犯人が撮した最後の写真。こんなに可愛い子に何故あんなに酷い事をしたのか・・と考えると犯人を今でも許せません。
外の雨は涙雨のように感じてしまいます。

毎年行われている日本時間 5月6日(日)から7日(月)に変わる零時 の「追悼キャンドル」で、こげんたちゃんや他の虐待の被害にあった子達に祈りを捧げたいと思います。
http://blog.kogenta.ciao.jp/?eid=670914

動物虐待を無くそう!
linkbn3.gif

http://hogohou.net/index.html

ニャーハーフの節句

今日は子供の日でしたね!
我が家は朝から大騒動でした。実は、夕べ遅い時間になってからナマちゃんが怪我している事に気付いて・・・
手の親指の爪が巻き爪になっていて肉球に刺さって取れなくなっていたのです。
何とか切ろうとしました堅くてどうしようもなく、夕べは途方に暮れてました・・・ネットで色々見てたら凄い出血して大変な事になってる猫ちゃんとか載っていて恐くなりました。
やっぱり病院に行くのが一番と分かり、今朝早く起きてかかりつけの先生に℡してみたら快く「イタくて可哀想だからすぐに連れて来て~」って言われたので病院に行ってきました。
Image986.jpg


先生は簡単に爪を切ってくださいました。こんなのが刺さっていたなんてイタかっただろうな~
出血したら大変な事になるなって思ってましたが、幸い全く出血が無かったので他の爪も切って貰い診察は終わりました。ナマちゃんは病院で先生の言うことを良く聞く良い子で先生に「こんなに大人しい子は珍しいよ~」と、褒めて貰って嬉しそうにしてました。しかし・・・体重7キロのナマちゃんを持って病院まで徒歩10分・・辛かった。腕が痛くて途中2回くらい休憩しました。

Image985.jpg

「最近、爪研ぎサボってたんだ!」
元気なナマちゃんですけど、既に高齢なので私がもう少し気を付けてあげないとイケナイって反省です。
みんなが元気になった所で子供の日のプレゼントをニャンズにあげました。

Image978.jpg

美味しい缶に初めて買ってみたグリニーズ等です。
Image979.jpg

「これ、ボクの!今日はボクたち男の子が主役なんだから何しても良いよね??」

Image942.jpg


「アタシ達も貰って良いのかしら??」
「一応、元男の子だから良いんじゃニャイかな?」
GW中に2回も病院行きとなったけど大事でなくて良かったです。
休みもあと一日・・明日こそはまったりしようと思います。


こちらも↓宜しく!
linkbn3.gif

http://hogohou.net/index.html
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

神社にお参り

今日は天気も良かったので友達と神社にお参りに行きました。
なんでもそこの神社の御利益が凄いと噂で聞き、私もニャンズと私の幸せを求めて行ってきました。でも、以外と混んでて驚きました。
Image976.jpg

こういう場所に来ると清らかな気持ちになれます。GWで遠出も良いけどお参りも結構良いものです。
無病息災を願って一生懸命にお参りしてきました。
Image980.jpg

幸せのお守りも購入しました。このお守りを購入してから良いことが起こると聞き私もあやかりたいと思い迷わず購入です。
大きな事は望みません・・・・
Image940.jpg

ねこ達がみんな仲良くなって・・・・
Image973.jpg

病弱なガッチャンを始めニャンズがみんな元気に暮らせますように・・
そして、可哀想な動物達が減ってくれることを願いました。
お賽銭10円では、ちょっとセコすぎたかも知れませんけどこの願いが達成出来ると良いな~~

ガッチャンのGW

GW後半真っ只中!!
オカマのガッチャンはとうとうダウンしてしまいました・・・
やっぱり胃腸がオカシイみたいです・・・
と、言うことでGWの為いつもの病院がやっていないので仕方なく別の病院に行ってきました。前に行っていた病院ですがちょっと雰囲気が変わってしまったので行かなくなった所です・・でもでも、背に腹は替えられません!
Image961.jpg

「アタシ・・萎えちゃう!!」
カゴの中でビビりまくりのガッチャン。ですがこの後ガッチャンに悲劇が!!!!
脱水症状が出ていると言われたので点滴をしてもらったのですけど担当の先生が下手だったせいで点滴が漏れまくってガッチャン激怒しました。可哀想に体中が濡れて気持ち悪そうな感じでした。
私も見ていてちょっとムッとしました。先生は動くから漏れるって言うけどやっぱりニャンズだから動いてしまうもの。いつもの先生の所では点滴漏れた事なんか無かったのに・・・・しかも何回も針を刺すからイタそうで可哀想でした。
「アタシのせいにしないでよ!!」って顔で先生を睨むガッチャン。
まぁ、取りあえず腸閉塞とかが恐くて病院に行ったけど大した事無くて良かったです。
お薬貰って帰ってきましたがやっぱりいつもの病院が良いなって思いました。

Image963.jpg

「散々な目に合ったけど、待合室で待ってる時に隣のおじさんがアタシのこと女の子でしょって言ってくれたのが嬉しかったわ!男の子って聞いて目を丸くしたおじさんに萌えポーズをしてあげたのよ!!」

家に帰って来てからもガッチャンは散々な目に・・・
Image941.jpg

「ねぇねぇ!俺とチュウしようぜ!」
目の前でナマチャンと尾仁ちゃんの浮気現場を目撃!ナマちゃんと尾仁ちゃんの間に写っている小さいかたまりがガッチャンです。
さんざんなGWになっちゃったけど明日からは元気になって挽回しようね!ガッチャン!

こちらも↓宜しく!
linkbn3.gif

http://hogohou.net/index.html

ヒトコマ写真館

ヒトコマ写真館の時間です。
今日の写真のテーマは「ゴニョゴニョ」です。
Image948.jpg

「ヤマちゃん・・あのね!内緒のお話しましょ!」
「ママ・・な~に?」
可愛い二人の内緒話の現場を見つけちゃいました。
一体、何のお話しているのかな?私も混ぜて欲しいなって思いました。



★小さな命のSOS★この子達もママを求めてます!
「くまたろうの日記」さんより・・詳しくは下記リンクをご覧下さい
http://kumatarou-kinako.a-thera.jp/

1177550704615423.jpg

小さな小さな子猫達が遺棄されている所を保護されました。
全部で3匹です・・・・
生まれたての小さな命。発見が遅かったらと思うと恐ろしいです・・
小さな命は今、懸命に生きようと頑張ってます。
里親さん募集されております。宜しくお願い致します。

ヤマちゃんの「ママがチュキ!」2

多摩ちゃんがちかづいてきてビビったヤマちゃん。
寝たふりが功を奏して多摩ちゃんはそのまま立ち去って来ました・・・
Image930.jpg

「シメシメ・・恐いオバハンはどっかに行ったニャ!ボクがママを守ったんだ~」
ヤマちゃんはママを守った事で嬉しそう!
尾仁ママはまだ、ぐっすり眠っています。
「さ~ボクも一眠りしようかな??」ヤマちゃんも少し眠くなってきました。  が!
Image936.jpg

ママの寝相の悪さはますますヒートアップ!
ヤマちゃんは首を絞められて、とても眠る事は出来ません。
Image938.jpg

「ぎえ~!!」
今度は、頭を叩かれて変顔になってしまいました・・・・
「ちょっとママ・・・・・変顔はヤメテよ!!」
次が瞬間!!!!
Image939.jpg

「く・・く・・くわ~!!もう~~ママ!いい加減にしろニャ!!」
さすがのヤマちゃんもとうとう、怒ってしまったよう・・・・
でも、尾仁ママはそんな事も気付かないで夢の中。
でも、私は見てました。ヤマちゃんはよく耐えました。
ヤマちゃんの愛はやっぱり本物だと思います。普通のネコならケンカになっていると思います。ちゃんとママには言っておいてあげるからね!
ヤマちゃんはやっぱりどんな事があってもママがチュキなんだね!
                      

                          ★終わり★

ヤマちゃんの「ママがチュキ!」1

相変わらず仲が良い尾仁ヤマ親子。
いつもどこでも一緒です。きっと夢の中でも一緒なのかな??何でこんなに仲が良いのか不思議な位です。昔、本当の親子ネコと暮らしてましたけどココまで仲良く無かった・・むしろよくケンカしてました。

Image9321.jpg



「ママ、ボクがいるから安心して眠って良いんだよ!」
ヤマちゃんはママを抱いて寝ています。ママはぐっすり眠ってます・・・
Image937.jpg

でも、尾仁ちゃんは寝相が悪い!そんな時もじっと我慢のヤマちゃん。
「ママ、良いんだよ!ボクがしっかり受け止めてあげるね!」
頭をはたかれてもヤマちゃんはママとくっついていたいんだね!
そこへ・・・多摩ちゃんが!
Image934.jpg

「あぁ・・恐いオバハンが来たよ!ママを守らないと~~。でも、恐いから寝たふりしちゃおう!」

ヤマちゃんの愛は本物か? 次回につづく・・・



★小さな命のSOS★この子達もママを求めてます!
「くまたろうの日記」さんより・・詳しくは下記リンクをご覧下さい
http://kumatarou-kinako.a-thera.jp/

1177550704615423.jpg

小さな小さな子猫達が遺棄されている所を保護されました。
全部で3匹です・・・・
生まれたての小さな命。発見が遅かったらと思うと恐ろしいです・・
小さな命は今、懸命に生きようと頑張ってます。
里親さん募集されております。宜しくお願い致します。

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
