フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



可愛いが好き!!

もう既に夏ってくらい暑い日が続いてますね!
夏ってついつい夏バテしたり、疲れてしまったりする事が多いので、夏ならではの可愛いを楽しむようにしてます。
最近のお気に入り~
Image1135.jpg


とっても可愛いカゴバッグ!
こういうラブリーな感じが大好きです。ちょっと可愛すぎ?って思えなくもないけど、やっぱりリボンって幾つになっても大好きで堪りません・・・
Image1137.jpg




「ボクも可愛いでしょ?」
ヤマちゃんは私が何か買ってくるとこうして匂いを付けてきます。
お願いだからリボン、噛まないでね!

このカゴバッグを持ってちょっとお買い物へ行きました。
Image1133.jpg




たまたま、まねきねこ市という催しがあったのです。
どれもこれも可愛い~~
選びに選んで買ったのがこちら!!

Image1136.jpg



手の平サイズの可愛い招き猫。ふくよかな感じが気に入りました。良いことありますように♪
出窓には可愛い親子も・・・

Image1130.jpg



「可愛い」に囲まれて幸せいっぱいな気持ちになれます。


CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

青春のシンボル

毎日,
日に日に暑くなってきましたね~~
むわ~っとする蒸し暑さは身体が凄くだるく感じます・・・
我が家の猫も最近は至る所で、伸びてます・・・

こちらは尾仁ちゃん。気持ちよさそうにソファーを占領して寝ています。
Image1129.jpg

アゴにニキビが出来てます。
青春のシンボルだ!若いな~!!私の年になると吹き出物って言われちゃうよ~~
Image1127.jpg

「いや~ん・・ミニャイデ!」
尾仁ちゃんの可愛い寝姿に萌えまくりの今日この頃です。

仕事がメチャクチャ忙しい!!
特に月末、月初は仕事中喋る暇もないくらいです・・・
尾仁ちゃんじゃないけど、エアコンでお肌がボロボロになっちゃいそうで恐いです・・・
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

誕生日が過ぎて・・

皆様!お久しぶりです。
ここ数日・・ネットもつなぐ事もない位でした・・
急な残業もあったりして、ややお疲れ気味ではありますが
今週、誕生日を迎えました~~
きゃ~~36歳になっちゃいましたよん・・・嬉しくないお年頃です・・でも、心は永遠の28歳のつもりです。
でもでも
素敵なプレゼントもありました~~
Image1115.jpg

お友達から送られてきたプレゼント!
中身は・・・
Image1116.jpg

可愛い、猫柄の折り畳み傘です。ネコ好きな私の心を鷲掴みです。
梅雨時期もちょっと楽しくなりそうです。
デザインも子供っぽくなくて好みです。

誕生日当日は、会社の返りに大好きな店長と先輩に焼肉に連れて行って貰いました!
会社の近くにオシャレな感じの焼肉店がオープンしたのです。
ちょっと高級な感じでとても美味しかったです~~
みんなで食べる焼き肉って本当に美味しいですね。
こんな誕生日が迎えられるなんて幸せモノだなって凄く思いました。

いつも感謝の心を忘れずに笑顔で過ごせる一年にしたいです。



この子もおそらくまもなく一歳・・のはずですが??

Image1117.jpg

まだ、乳飲んでる・・・永遠の赤ちゃんなのかな??
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

目と目が合って・・・

ある日の夜・・・
二人は目と目が合いました。
Image1043.jpg

「ああ・・・素敵な人だニャ・・」
お年頃のヤマちゃんにも初恋かな??
お相手は・・・・
Image1042.jpg

平成のモテ猫のナマちゃん。
「初々しくて可愛いニャ~~」
最近、急激に接近する二人を尾仁ママはちょっと複雑な顔で見ています。
そして・・・
Image1044.jpg

二人の手はしっかりと触れています・・・
良いな~~羨ましいな~~
Image1041.jpg

こうして、二人の夜は更けていく

ガッチャンは一部始終を見ていた・・・
Image1075.jpg

余りのショックにヘアースタイルまで変わってしまったようです。
恋すると切ないね・・・・ガッチャン!

余談ですが、先日無事に映画に行って来ました。
金曜を急遽水曜に変更して行きました。映画は「スリーハンドレッド」で、とても面白かったです。
その後、食事に行ってあっという間に明け方2時になってました。
楽しい時間が過ぎるのは一瞬ですね。
今後の発展はあるのか?は分かりませんけど、とても楽しい時間が過ごせて良かったです。
おそらく、間もなく転勤になるかも知れませんのでいい記念になったと思います。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

押し掛け猫

ある日の午後
Image1087.jpg

「ねえ、ねえ!ボクと暮らしてみない??ボク、案外可愛い仕草が得意なんだよ!癒し系だよ~~」
例の如く白茶が押し掛けてきました・・・
そこへ
Image1086.jpg

「ぅぅぅ~~お前なんかイランからあっちへ行け!!」
多摩ちゃん、激怒!!
でも、白茶も負けてません・・・
Image1085.jpg

「姉さん、そんな事言わないで!ボク、姉さんの味方だよ~~仲良くしようよ~~」
「これ以上、近寄ったら殴るで~~」
多摩ちゃん、白茶に大激怒で網戸越しにケンカになってしまいました。
図々しい白茶の出現で我が家にまた、波乱が巻き起こりそうです・・・・

あんまりしつこいのは人間も猫も嫌われるんでしょうか??


私も先日のときめきの相手の方と金曜に映画に行くことになりました。
勇気を振り絞って誘ってみました!
金曜、どうか閉店間際にお客さん来ないでね!!
とっとと閉めて映画に行きたいので猫神様にお願いしてます。
でも、あんまりしつこくしないように気を付けたいと思います。
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

大好き!

最近、尾仁ヤマ親子はベッドがお気に入り!
いつもこんな感じで寝ています・・・
Image1089.jpg

ヤマちゃん、ママに思い切り甘えて嬉しそう!
尾仁ちゃん苦しくないのかな??
Image1088.jpg

これぞ猫団子!頭の上に頭のせてます・・・・
Image1091.jpg

大好きなヤマちゃんといられてとっても幸せそうな尾仁子ちゃん。
大好きな人といられて良いな~~

実は私も恥ずかしながら最近、ちょっと心がときめく相手が出来ました。
会社の方ですが、年齢が9歳も下なのがちょっとネックな感じです。
うおーん!もう少し年が近かったらアタックするんですけどね~~残念
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

頑張れ!

先週、今週と本当に忙しい日々を送っています。皆様の所も読み逃げしてスミマセン・・・
そして、知らず知らずのうちにストレスから?円形ハゲが出来てしまいました・・・
ちょっとショックです。
早く治ると良いんですけど、まだまだなんでしょうか?
でも、先日野良ニャンが多いと有名な某公園(心ないヒトが猫を捨てると困るので名前は伏せます)に行って色々と励まされて帰ってきました。
Image1104.jpg

ホームレスのおじさんと暮らすボス君
おじさん曰く普段はヒトに寄らないらしいですが何故か私に凄く懐いてくれて嬉しかった。とっても強そうだけどとっても優しい感じがして触っているとき心がフッと軽くなりました。
Image1108.jpg

へその緒が付いたまま捨てられた子猫達・・・この子達も別のホームレスのおじさんがご飯をあげてます。
しかも、元々いた野良ニャンの一人がこの子達の代理母となっている。
出るはずのないオッパイが出てました。彼女は既にボランティアの方から避妊手術を受けているのに・・・もの凄い深い愛情が奇跡となる・・
Image1109.jpg

私が写真を撮っていたら心配したこれまた別の野良ニャンが子猫達を守っていました・・・
みんな、頑張ってる。精一杯生きている。
私のストレスなんて何てちっぽけな事なんだろうと感じました・・・
この子達から大きな力を貰いました。

最近はホームレスを追い出す所も多いので色々と心配になってしまいます。
どうかどうか・・この子達とおじさん達がいつまでも一緒に暮らせるようにと願います。

CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

猫様祭りへ

昨日は名古屋の「猫様祭り」に行ってきました~~
Image1098.jpg

毎年、開催されているらしいのですけど私は今回初参加です。
猫の雑貨がとにかくたくさんあってネコ好きにはたまりません~~
Image1101.jpg

Image1099.jpg

また、のらねこの避妊手術代になるオークションも行われていたり盛りだくさんです。

Image1110.jpg

これが戦利品です!
可愛いカードが一杯あってどれも欲しくなりました。
サボテンはユニークさに釣られてお買いあげになりました。
ひと味違ったモノが多いのもこういう所の魅力ですね!!
Image1111.jpg

これは、一緒に行った方からのお誕生日プレゼントで戴きました!!
めっちゃ可愛くてお気に入りです~~
年を取るのは嬉しくないけどやっぱり誕生日って良いもんですね♪

しかし、ウチの暴れん坊将軍に見つかるとヤバいので手の届かない所に飾ろうと思います。
Image965.jpg

今日はヤマちゃんの方が寝相が悪い・・・
お願いだから壊さないでね~~
CATEGORY:ペット

THEME:■猫モチーフの雑貨■ | GENRE:ペット

クチャイ

今週は非常に忙しい一週間でした~~
正直、猫の事もまともに遊んであげられなくてちょっと可哀想な位・・反省!の土曜日は疲れた身体を癒すと共に猫とまったりしております。
転職して3ヶ月、来月からはちょっと難しい裁判関係の仕事をやらせて貰える事になり日々、勉強です。せっかくのチャンスなのでしっかりと成果を出したいと思います。
そして・・・ここにも頑張ってるニャンコが!

Image1026.jpg

思い切り顔を足蹴にされてるヤマちゃん・・・健気だ!
Image1031.jpg

今度は頭を鷲掴み!!でも、耐える・・・
Image1027.jpg

いつもヤマちゃんはこんな風に足蹴にされてもママから離れることはありません。
でもでも・・・・
Image1030.jpg

「ママ・・アチがクチャイ!」
思わずこんな顔になっちゃた~~
Image1028.jpg

尾仁ママは夢の中・・・普段は可愛い三毛猫なのにどうしてこんなに寝相が悪いの??
最近は私とも一緒に寝てくれるようになって嬉しいけど、よく足蹴にされて複雑な心境でもあります。
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
