フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



ぼ~なちゅデ~

今週も最初からずっと残業です!昨日も20時まで・・
ときめき店長と二人なので楽しい残業でしたけど、やっぱり帰ってくると疲れてる・・・
ニャンズも寂しがってるけど、お仕事だから頑張らないと!!
でもでも!今日は転職後、初のボーナス貰いました。
Image1177.jpg


「ボーナスってにゃに??美味しいの??ムニャムニャ・・」
ウチの会社、変な会社で毎年いつボーナスが貰えるか決まって無いそうです・・・しかも毎年本当に貰えるか?はその時にならないと分からないそうで。
今年は酷い業績不振だったのでボーナス無いかも?って噂まであって私も入社間もないし全く期待はしてませんでした・・・
寸志くらい貰えたらラッキ~♪って感じでした。
が!が!貰った金額は想定外に多くてビックリです!!
テレビ代にはなりました!!
Image1176.jpg


「ボーナスって何や??ウチもナンカ貰えるかいな??」
記念の初ボーナスでニャンズにおみやげ買いました!!

Image1193.jpg

時間が無くてこれしか買えなかったけど、美味しいそうだから良いよね??ニャンズ多いからすぐになくなっちゃいそうだけど・・・
白茶にもちゃんとお裾分けしてあげたいな~って思います。
明日からまた、頑張ろうって思える日になりました。
転勤もとりあえず?無くなったので良かったです!!


CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

たまや~

昨日はお天気にも恵まれて最高の花火大会でした~~
しかも、今回は船に乗っての花火なんです!!なんか、リッチな感じです。
誘ってくれた友達の知り合いがお金持ちさんで船を所有してるんです。
見ず知らずの私まで招待してくれて、しかも超高級料亭の仕出し弁当やビールまで用意してくれてありました!!
Image1183.jpg

人混みのない花火なんて初めて!目の前で上がるので迫力満点です。
Image1186.jpg

めちゃめちゃ綺麗でしたが、写メだと綺麗さが出ない~~
でも、音も匂いも凄くて本当に連れて来て貰って良かった!
めちゃめちゃ気分転換になりました。気前よく飲め飲めといわれまた、調子に乗って飲んでしまいましたけど・・・・
6時~9時まで花火みてその後ちょっと船でクルージング?して帰ってきました。
Image1077.jpg

「お姉ちゃんばかりいいニャ~・・・ボクもどこかに行きたい!」
ヤマちゃん、すっかりお拗ねちゃんになってます!!
ゴメンね!!明日から頑張って稼いで美味しいものを買ってくるから許してね!!
明日からまた、仕事。休みって終わるの早すぎです・・



☆三重で猫の里親募集☆
病気で唇が欠損してしまった茶トラちゃんの里親募集中
野良で生きて行くのは辛すぎる状態です。
詳細は「ろみろみわーるど」さんでご覧下さい
http://plaza.rakuten.co.jp/romiromi226/diary/200707280000
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

飲み過ぎ~

昨日は仕事が終わってからは、飲み会でした~~
朝から超楽しみで、おめかしして出勤しました~~ニャンズには白い目で見られましたけど、せっかく一緒にお出かけ出来るんだからおめかししたいです。
Image1167.jpg

「何着たっておニャじだニャ~」
尾仁ヤマ親子は既にふてくされ気味・・・・
でも、ルンルンで会社へ。
6時になったらチャッチャと片づけて居酒屋さんに行きました。
久々のビールは美味しすぎて5杯くらい飲みました。その後二人で、ワイン1本、焼酎1本を飲みました。あきらかに飲み過ぎです。
ときめき店長も大のネコ好きなので、虐待される動物の話になった時にかなり憤慨したりしてました。「ぜって~に許せね~」って感じです。
やっぱり、動物に対して思いやりのある人って素敵ですね。実家で猫が5匹いるから猫話にも花が咲きまくりました~~
二人でかなり食べて飲んで、結局朝方まで飲んでました。
睡眠不足はやめろと病院で言われたけど、今日だけは特別と言うことで・・・
でも、本当に楽しくて6時半くらいから飲み出してあっという間の出来事でした。
また、行けると良いな~~

でも、さすがに今日の仕事はヤバかった・・・
肌もやっぱり、荒れちゃった・・・お肌は正直ですね。

Image1161.jpg

今日はこの巷で噂の肌マスクでお手入れして早めに寝ようと思います。
明日は、友人達と花火大会に行く予定です。楽しい事をいっぱいしてストレス発散しようと思います。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

食べちゅぎ

今日はこわごわ・・病院へ行ってきました・・・
予約だから待ち時間なにのが嬉しいです。
結果・・・恐いけど聞いて来ました。
診断の結果、過度のストレスと疲労、睡眠不足という結果でした。
先生から何か悩みでもあるの?なんて言われちゃいました・・・ナンカ血液の成分を調べたらしい・・
正常な人はレベル1なんだけど私はレベル2。1に戻すには睡眠を取ってストレスを無くすことしか無いみたいです。
でも、恐い病気で無くて良かったです!!ストレス発散?に帰りにソフトクリーム食べました。
Image1173.jpg

フワフワで美味しかったです♪そのまま待ち合わせしてランチへ突入!
ライス大盛り無料だったので大盛りにして完食して帰って来ました。

Image1175.jpg

家に帰ると多摩ちゃん、ネムネム中・・・一緒に少しお昼寝しました。
ストレスって恐いなって実感してます。頭の禿が少し治ってきたから油断してた~~
でも、これで恐い病気の疑いは無くなったので明日は思い切りお酒も飲めちゃいます!!
Image1176.jpg

「あんまり調子に乗るニャ!!」
尾仁ちゃんに鋭く睨まれました・・・・
でも、久しぶりだからやっぱり楽しみ!!おめかしして行こう~って思います。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

なちゅ休み

先日から不具合でか新しい日記が書けなくて困ってたら今日はすんなりログイン出来て良かったです。
しかも、明日は夏休みでお休みなんです~~
3日貰った夏休み、私はばらして小出しに貰いました。でもでも明日の休みはちょっとブルーです・・・
実は2週間程まえ、身体の調子が非常に悪く無理して仕事してたのですが、余りにオカシイと言うことでイヤイヤながら店長の説得で大きな病院でいろんな検査を受けました。検査の日は半日お休みまで戴いて、感謝です。
その検査結果が明日、判明するので夏休みの1日を使う事にしました・・
Image1153.jpg

「にゃんともないと良いニャ・・・」
尾仁ちゃんも居眠りしながら励まして?くれてます・・・
ただの疲れとかなら良いけど変な病気だと恐いな・・って考えてます。

でも、病院は午前中で終わるので結果が良ければ友達とランチに行く予定にしてます。どうか・・何ともありませんように☆

そして、検査結果が良ければ7/26の仕事帰りにときめき店長とご飯に行く約束をしました~~ここ数週間はお酒も控えてました。

Image1146.jpg

「男と二人でどこかに行くニャンて許さニャイからニャ!!」
ガッチャン、完全にご機嫌ナナメ!!
でもね!たまには私も乙女になりたいんですよ・・・
転勤は未だ、保留です。店長が毎日、本社に℡してくれてます。
他力本願で申し訳ないですけど、今はお任せするしかありません。
ちょっと嬉しい事も増えてきてこのまま転勤の話も流れてくれる事を祈ってます。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

飛ばされた・・私

今日、会社にてショックな出来事がありました・・・
実は転勤になってしまいました~~!飛ばされました~~
ここ数週間、会社の中で不穏な空気があり何となくオカシナ噂が立てられてるなって感じでしたけど、まさか!です。えこひいきが酷いとかもう一人の女性が騒ぎ出してから何となく嫌な感じはしてました。そんな事は無いのに、女性二人に男性一人の会社って難しいのかな??

場所は愛知県の名古屋市に転勤らしいです。通勤で通えることは通えるけどやっぱり嫌です・・
今、店長が何とか転勤しないでもいい方法を考えてくれてますけど、どうなることやら・・
通勤が倍以上になるのでニャンズも怒りそう!!
Image1124.jpg

「ご飯が遅くなるのは許さニャイ!!」
ヤマちゃんも大ブーイングだろうな・・・

ときめきの店長ともお別れになっちゃいます・・・寂しいよ~~

そんなブルーな気持ちの中でもちょっと嬉しい事もありました。

Image1166.jpg

コンビニのキティーちゃんくじで可愛いチャーミーのクッションをゲットしました!!
これが欲しくてくじ引いたのでめっちゃ嬉しいです。
悪いことの後には良いことが・・・

私の会社人生はどうなって行くのかな??心配です。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

もうすぐ一年

休み最終日・・・これで3連休も終わります。
今日は久々に良い天気だったのでたまった洗濯を片づけて掃除して~と、家事に追われました。普段は仕事でなかなか思うように出来てないので今日はぜ~んぶ掃除です。
綺麗な部屋ってやっぱり気持ちが良いもんですね!

家でゴロゴロしながら携帯をいじってると写真に加工が出来る事を知りました・・
このブログも今月で1年です。と、いうことで今日は加工写真を載せてみます。

Image1165.jpg

トップバッターはガッチャン!病気が完全に治って食欲モリモリなのでこの加工です。一杯食べて長生きしてね!



Image1163.jpg

お次は尾仁ちゃん。今日も可愛い寝顔です~(大親ばか)
この可愛い寝顔にはテレビのフレームがピッタリかなって思いました。



そして・・このブログを初めて間もなく1年なので記念の顔出しです。
Image1164.jpg

管理人のとむで~す。ここまで加工したらよく分からないかも知れませんけど・・・
このブログを初めていろいろな方とお知り合いになれました。
これからも、ふつつか者ですけど末永く宜しくお願いします。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

たまにはのんびり

昨夜の深夜・・こちらはかなりの強風が吹いて荒れてました・・
夜、寝るときちょっと恐かった!こういう時はニャンがいてくれるだけでも心強いもんです・・・
朝、起きたら台風はどこにいったのか静かですけどまだ安全かは分からないので今日は久しぶりに家でのんびりしようと思います。
Image1155.jpg

こないだ、デパートの改装前セールでゲットした「にゃんこ・ザ・ムービー」 なかなか見る時間が無くて見てなかったので、今日こそ見よう。
ソファーに寝転がってゆっくり見よう!と、思ったら・・・
Image1140.jpg

ソファーに先客あり。
しかももの凄く伸びてる・・・・
Image1141.jpg

反対側から見ていると・・尾仁ちゃん、はしたないよ!
オールヌードになっちゃてるよ~~
Image1142.jpg

「ママを撮すニャ~!!」
ヤマちゃんに怒られちゃいました・・・
ソファーは使わせてもらそうにないので、床にゴロンして見ようと思います。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

モテ道への道

ニャフ~ン・・・
Image1150.jpg

足を斜めにしてくつろぐナマチャン。う~ん・・色っぽいでは無いですか??足の先っちょの白い所がいい味出してる!!
そんなセクシーナマちゃんに熱い視線を送る子達・・・
Image1147.jpg

釘付けのガッチャンと窓から覗く白茶。最近、白茶はここから家の中をよく覗いてます。最初見たときびっくりしました!!まさにストーカー猫!!
相変わらずモテモテのナマちゃん。は~羨ましい・・・
そんな私は仕事帰りにこんな本を買ってきました。
Image1154.jpg

これ読んだら少しは女性らしくなれるかしら・・
最近、この手の本が非常に多い!!本屋さんでの充実ぶりに驚きました。
お会計の時、ちょっと恥ずかしい感じではありましたがしっかり読もうと思います。絵も可愛いので楽しんで読めそうです。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

ライバル同士

我が家の女性二人・・・
以前に比べてかなり良い方向に改善されてますがやはりお互いがライバルには変わらないようです。
Image1128.jpg

「ふん!この三毛猫・・ソファーを占領して嫌にゃヤツだにゃ・・」
多摩ちゃんはこうやって尾仁ちゃんが寝てる時にマジマジと観察してます・・・・
嫌いなら見なければいいのに・・
たまにそ~っと匂いを嗅ぎに行ったりして見てると面白いです。
Image1095.jpg

ベッドでも、何故か気にする多摩姉さん・・・
「ウチの方が可愛いに決まってるわ!」
そんな顔で尾仁ちゃんと自分を見比べたりしています。

大丈夫だよ!二人ともとっても可愛いから。
女性の美しさは清潔感と内面から出てくる美しさが本当の美しさだと思ってます。
いつも、穏やかな心で暮らしていると自然と表情にも表れてくる気がします。そんな女性でいたいです。

最近、ちょっと肌荒れが気になる私・・・
これではイカン!と思いこんな事しています。


Image1138.jpg

飲むコラーゲンと果物を出来るだけ食べる様にしています。
これ+穏やかな心・・・
続けて10日ですが、かなり肌荒れが改善されました。
猫も人間もいつまでも可愛い女性でいたいものですね!
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

ガッチャンの謎

昨日の22時頃、突然奇声をあげだしたガッチャン!その後吐きながら歩き出し凄い事になってました・・・病院に℡しても誰も出ないし私自身もパニックになってました。
結局、一晩中謎の奇声をあげて吐きまくっていたガッチャン。


今朝、朝一で病院に連れていきました。
便秘は解消されているし、原因不明だと先生も困惑気味・・
結局、今日お昼間に検査入院させました・・・
仕事は店長に訳を言って1時間遅刻しました。初めての遅刻です・・
でもでも、遅刻すると皆勤手当の2万円が消えるので可哀想だと、店長が朝から出勤してる事にごまかしてくれました~~(バレたらヤバいけど・・)
やっぱり、ネコ好きはいい人だニャ。私の目に狂いは無かった!!
夕方も、6時になったらすぐに帰らせてもらいそのまま病院に行きました。
検査結果は、腎臓が一時的に弱っていて慢性的なモノではないので薬で治るとの事。
ナンカの中毒かなって言われたけどウチにそれらしきモノもないのがとっても不思議です。

良かったね!ガッチャン!!凄く悪い方に考えていたから本当にホッとしました。仕事中もずっと心配でした・・
今は奇声もあげないし、吐くこともなくゆっくりしてます。

Image1145.jpg

しかし、あの奇声は一体何だったのでしょう???
ガッチャンの謎です。
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
