フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



脱走

今日、ヤマちゃんが初めて脱走しました~~
と、言っても私が悪いのです・・・
昼間テレビ見てたらうっかりうたた寝してしまい、その隙にナマチャンが家に入りたくなり網戸をこじ開けて強引に帰宅。
開いてた網戸から脱走したのです・・・いつもなら網戸にも鍵してるのに今日は溝の掃除の時に外してそのままでした・・
あぁ~~私のアホ・・
Image1210.jpg

「ボクが悪いんじゃないやい!!開いてんだもん!」
しかし、ヤマちゃん表に出たら途端にへっぴり腰になって動けなくなっててあえなくご用となりました。
とにかく無事で良かった~~外には恐いモノが一杯ありますからね~


Image951.jpg

「ママ・・・心配かけてごめんにゃさい・・」
「あぁ・・そこそこ!もう家出にゃんかしちゃ駄目よ!!」


普段は威張ってるヤマちゃんですけど、内弁慶であることが発覚!!
でも、もう2度と脱走なんてしないでね!!
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

ひそかな楽しみ

20070823115603
20070823084504
今朝は少し涼しいですね
うちのニャンズも、過ごしやすそう!さすがに、カミナリは怖いですけど、たまには雨も降らないといけないですね。
私も少しずつ、体調が良くなってきました。
毎日、昼の暑いさなかに銀行に記帳しにいくのが仕事の一つなんですが、ちょっと楽しみも!
銀行に行った帰りに少しサボって洋服とか見ています。昨日も、かわいい靴下発見!買っちゃいましたぁ。猫柄が可愛いです。靴履いてる時は、見えないけど脱いだらニャンズなんて、ラブリーですよね。
残業とかでなかなか買い物出来ないから、ひそかな楽しみです。

夏の終わり

残暑厳しい今日この頃・・・
皆様、如何お過ごしでしょうか??
我が家の猫はとっても元気です!が・・・先週から当の私が少々ダウンしてました・・・
Image1216.jpg

「姉ちゃん・・・辛いときは家でゆっくりが良いニャン・・」
ガッチャンは、そんな感じで私の靴を枕にして外出阻止に徹してます。
Image1229.jpg

「夏バテには寝るのが一番よ!」
尾仁ちゃん、暑さに比例して更に大胆になりとうとう画像処理が必要になりました!

そうだね!この暑さもあと少しだね!!
今年の夏は本当に色々な事がありました。仕事も結局、今の店が潰れることになったので私は名古屋に転勤決定です。
これも人生・・・頑張るしかありません。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

ヤマちゃんはお年頃

最近、すっかり大人になったヤマちゃん・・・・
色々興味が盛んなお年頃なのかな??
Image1212.jpg

「あきちゃ~ん!デッカいオッパイだにゃ~・・ママのオッパイには負けるけど・・・」
ヤマちゃん、ほしのあきちゃんに釘付け状態!男の子だから仕方ありません・・・

そしてある日・・・
Image1191.jpg

「これは、何だろうニャ?ナンカちっさいニャ・・・」
下着ドロヤマちゃん、現行犯逮捕しました!
子供と思っていたのに・・ヤマちゃんもお年頃なのかしら?


「うぅ・・・ごめんにゃしゃい・・・・・」
恥ずかしい所を見られて泣きながら反省するヤマちゃんであった・・・
Image1208.jpg

CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

願ったりかなったり

ここ最近色々と良いことが続いている今日この頃・・・
実は更に良いことが!
いつも私を苛めていた?先輩が転勤になりました~~ニャハ!
なので、昨日から店長と二人で店をすることになってウキウキです。
Image1021.jpg

「フン!男と二人で仕事ニャンて・・・許さニャい!」
ガッチャンはちょっとつまらないみたいですけど、私はネコ好き店長と二人なら余計な気を使う必要がないのでストレス0で嬉しいです。
今まで無かった食欲もしっかりと出てきました!
Image1114.jpg

「私達も負けずに食べて夏バテ知らずよ!!」相変わらず暑苦し二人も食欲モリモリです。
やっぱり私が元気だとニャンズも元気な気がします。
一人人員が減った分、仕事量は増えたけど頑張れます!!

最近、残業で買い物に行けなかったので久々に買い物にも行く元気が出ました。
今はバーゲン真っ盛りです!良いですね~バーゲン・・・
今日は散々、物色してこれを買ってきました。
Image1200.jpg

これなんと!オレンジが500円でグレーの方が980円なんです~~
激安だぁ!って思って買っちゃいました。
1枚でも着れるし、下にレギンスとか合わせても可愛いと思います。
最近、本当についてる!

ニャンズもみんな病気しないし、本当に有り難い!!
こういう穏やかな日がいつまでも続きますように・・・・

☆三重で猫の里親募集☆
病気で唇が欠損してしまった茶トラちゃんの里親募集中
野良で生きて行くのは辛すぎる状態です。現在、患ってますけど治療で治る病気です!今まで辛い境遇で過ごしてきたと思われます・・・
良い家族と巡り会える事を切に願ってます。
詳細は「ろみろみわーるど」さんでご覧下さい
http://plaza.rakuten.co.jp/romiromi226/diary/200707280000

CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
