フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



面接終了~♪

今日はいよいよ面接の日。朝はガッチャンを病院に連れて行って昼から出発しました。
昨夜、道に迷って泣いていた夢をみたので予定より早めに出発しました。
途中、食べ過ぎで気持ちが悪くなったりしましたが何とか無事に到着して、一番乗りでした。
その後ぞくぞくと人が集まって来ましたが見るからにキャリアウーマン系の人が多かったです。
資格も無いのは私くらいなモンでした・・・(無謀だ)
その後、テスト→性格診断テスト→面接の順番でした。
テストは記憶テストだったので簡単で良かったです。面接官は二人でしたなにやら書き込んでました・・
面接で取り繕っても仕方がないのでありのままでいました。
でも、銀行員って凄いですね。窓口に経つまでに2ヶ月間勉強して9コの資格を取らないといけないそうです。ひい~
でも、2ヶ月も学校に行かせて貰ってその間も給料が貰えて資格も取れるなんて最高です。マナーの学校にも行くらしい。タダでこんな資格が取れるなんて良いな~~でも、全く資格の無い私は相当な努力がいるよ!と言われましたけど・・あとは車通勤が出来ない事も言われました・・
近い店舗に配属してくれって懇願したら笑っていたけど、どうなる事やら・・

Image1297.jpg

「どうだった??」
帰ったらガッチャンが起きてきました。
う~ん!どうかなぁ??落ちても受かってもやるだけやったから良いや!!こんな立派な面接自体初めてでまた、度胸も付いたし!

結果は2週間後らしい・・私としては早く就職したから待ち遠しいよ~~


CATEGORY:ペット

THEME:転職 | GENRE:就職・お仕事

重み

昨日はバイトの後に2日分の給料を戴きました~

Image1293.jpg



何かめちゃめちゃ嬉しいです。ちょうど前の会社の給料日とも重なったんですけど、この現金で貰ったお金に重みを感じました。この2日でお金を稼ぐ事の大変さが身に染みて分かりました。
会社員の時は毎月決まった日に決まった金額が事務的に振り込まれるのが当たり前みたいになっていたんでしょうか・・

このお金は何か使うのが勿体ない感じです。
Image1288.jpg



「オラ、欲しいもんがある・・・」
ヤマちゃんにねだれても今回はあげません!
このお金はガッチャンの通院費にしようと思います。
 
今回のバイトではお金以上に大きな何かが残った気がしました。
明日はいよいよ面接です。ネットの情報見る限り採用枠は極めて厳しい感じ・・・
ビビった私は月曜に別の会社の面接にも行くことにしました。
新しい会社に就職してもこのバイトを経て感じた事は忘れないでいたいなって思います。無駄遣いはいけないな~

でもまずは明日は名古屋の面接会場に無事にたどり着けるか?心配だよ~~

久々の労働

今日はバイトの日。
やっぱり朝起きて、仕事に行くって良いな♪根っからのサラリーマン?体質の私は朝から弁当を作ってバイトに行きました。電車も久しぶり~~



でも、ガッチャン少し寂しそう・・
Image1290.1jpg.jpg



「ボク、今日はテーブルにジャンプ出来たよ。寂しいけどちゃんとお留守番するよ!」
出がけにまとわりつくガッチャンが何とも可愛かったです。

バイトの内容は物流の仕分け作業でした。
私は偶然にもネコのフードの担当でした~~
「これ、ウチの子が好きだわ!」なんて思いながら仕分け:返品仕分けをしてきました。
しかし、ハードな仕事でした・・・
でも、同じバイトの方はみんな優しい方で楽しかったです。主婦の方やガングロ?ギャルや学生さん・・いろんな人がいました。一緒にお弁当食べたり・・やっぱりみんなで食べると美味しいですね。
帰りは近い所まで送って下さって嬉しかったです。
今日だけって聞いていたけど、明日も呼ばれたので行こうと思います。

でも、さすがに家に帰ると疲れが・・・
Image1269.jpg



「おかえり~」
良いな~~尾仁ちゃんたちはゴロゴロして・・
「だって、私達はこれが仕事だもん!!」

でも、今回初めての経験でこういう風に品物は人の手を渡りお店に並ぶって事を知って勉強になりました。
明日も頑張ってきま~す。


CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

嬉しいプレゼント

暇を持て余している私。
そんな私に友人がこんなモノをプレゼントしてくれました!!
Image1290.jpg

家庭用カラオケのe-Karaというモノです。結構前に流行っていたモノらしく格安で買えたとの事。
キティーちゃん模様が可愛らしくカラオケカセットもてんこ盛りです♪
一人で歌うのも・・と、思いましたが家に帰って早速、つないで歌ってみました♪
最初は控えめに歌ってましたが、段々面白くなってきて大きな音で歌ってしまった・・

Image1268.jpg


「ママ~うるしゃくて眠れニャイよ~~」
「ヤマちゃん、ママがお耳を塞いであげる!」
尾仁ヤマ親子は迷惑そうでしたけど、1時間ほど熱唱~
演歌からポップスまでいろんな歌を歌って気分もスッキリしました。

今日はバイトの面接に行ってきて明日は1日だけのバイトに行きます。
あんまりお金にならないですけど、9時~17時までで時間もちょうど良い。
暇も辛いし少しでもガッチャンの病院代の足しになれば良いな~~
でも、外での軽作業らしく面接のおじさんは「本当に大丈夫?」と何回も聞いてきました。
そんなにひ弱に見えるのかしら??
友人は「まだ、有休中なのにモノ好きな!」と、言いましたけどやっぱり仕事したい!
銀行の面接が終わるまで下手に動けないのでこういうバイトは有り難い!!これも良い経験になると思うし~
明日は頑張ろうと思います。


CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

スローペース

夕べ、そろそろ寝ようか・・と2階に向かっていたら・・
下から小さな足音が・・

ふと見ると!
Image1281.jpg



ガッチャンがよいしょよいしょと階段を踏みしめて上がってきていました!
もう、上がること出来ないと思ったのに~~どうしようかと思ったけれど途中で手を出すのは辞めました

ちゃんと自力で最後まで上がりきり
Image1282.jpg




「てへ!」 カメラ目線でご満悦

上ったは良いけど降りられないんじゃないかな?と心配で暫く様子を見ていたらトイレに行きたくなったのか、また自力で降りていきました。
昔みたいに勢いは無いですが、ゆっくりゆっくりと降りていきトイレを済ませてまたゆっくりゆっくりと上がってきてました・・・

「スローペースでも良いんだよ!」
まるで、そんな風に言われた気がしました。




200709151521000.jpg

私の知り合いの住む団地内でネコの親子が保護されました。
団地の中で子供に振り回されていたようで知り合いがやむなく保護しました。生後一週間の可愛い子猫2匹とお母さんです。本当は子猫3匹だったそうですが、1匹は死んでいたそうです。
三重県、愛知県付近で可愛がって下さる方募集中です!!
まだ小さすぎるのですぐにお渡しは出来ないですのでその辺を理解して下さる方で生涯、家族として責任を持って下さる方のみお願いします。
母猫とセットで・・なんていう心優しい方がいたら是非!!ご連絡下さい。宜しくお願いします。右記メールフォームからお待ちしてます!件名は「猫の里親の件」でお願いします~

200709171215000.jpg

子猫達・・お目目がやっと開きました!!
200709171208000.jpg

この可愛いキツネ顔の子も保護されました。私、こういうタイプに弱いのです。
みんな良い家族と巡り会えますように!!

闘病生活の始まり

昨夜からいよいよ自宅療養が始まった我が家
ガッチャン、全く無抵抗であっさり注射が出来て驚くくらいでした・・
もう階段にあがる事も出来なくなったガッチャン。いつもは2階で寝てるのですけど、夕べは一階に布団を敷いて一緒に寝ました。久しぶりに一緒に寝れて嬉しかったです。

Image1280.jpg

すっかり痩せて前のレースカラーがゴソゴソになってしまったのでヤフオクで100円で買った和風の首飾りにチェンジしました。
Image1279.jpg

「どう?似合ってる??」
後ろにキティーちゃんが付いてて可愛いんですよ!

今朝、病院に採血に行きました。今の所は順調だそうです。
先生に注射さえすれば長生き出来るの?と、聞いた所「そぅ長い期間は保たない」と言われました・・・
食事も一般のモノを好きなだけ食べさせて下さいとの事。
あと、どれくらい一緒に居られるのか?を思うと切なくて涙が出てきてしまいます。
ちょっとでも長くいられますように・・・

来週はいよいよ面接。ガッチャンの為にも頑張らねばなりません。時間的にもお金的にも是非!就職したいです。

Image1276.jpg

図書館で借りた本で必死に勉強してます。「あぁ・・・知らない事だらけ・・」久しぶりに勉強して頭が痛いです・・
そんな私の傍らでガッチャンがゴロゴロ言いながら座ってました。
ガッチャンも頑張ってる。私も頑張ろうと思えました。




CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

おかえり!ガッチャン

今朝、病院にガッチャンのお見舞いに行ってきました。
先生は私が仕事だと思っているのでビックリしてました~
事情を話したら「それならガッチャン、連れて帰っても良いね」と。
今ならしっかりお世話が出来ますし、一緒にいられます。病院で今日から行う注射の練習をしてきました。なかなか上手く出来なくて焦りましたが何とか?OKが出ました。

Image1274.jpg


お帰りガッチャン!ナマちゃんとご対面。久々の頭ゴッツンコ!!
Image1273.jpg

男子チームは仲が良いな~ やっぱりみんな一緒が良いよね?
Image1272.jpg

「やっぱり家は良いニャ・・」ガッチャン、しみじみ・・
延期だった誕生日も先程、無事にお祝いしました。
ガッチャンは最後まで注射が必要だそうです。
今日から毎日、夜に一回の注射をしていかないといけません。
Image1275.jpg

注射に自信は無いけど、やるしかありません。
そして、もう夜遅くまで飲み歩く事もありません。
前、遅くまで飲み歩いていた頃、本当はガッチャンは既に発病して苦しんでいたのかも?と、思うと涙が止まりません。
そんな私でもガッチャンは変わらず慕ってきてくれてます。
ガッチャンは食事制限はありません・・・好きなモノを好きな分あげていいそうです。治る見込みが無いのかなって思うと辛い。
本当にゴメンね・・・・
今日から頑張ろうね。


200709151521000.jpg

私の知り合いの住む団地内でネコの親子が保護されました。
団地の中で子供に振り回されていたようで知り合いがやむなく保護しました。生後一週間の可愛い子猫2匹とお母さんです。本当は子猫3匹だったそうですが、1匹は死んでいたそうです。
三重県、愛知県付近で可愛がって下さる方募集中です!!
まだ小さすぎるのですぐにお渡しは出来ないですのでその辺を理解して下さる方で生涯、家族として責任を持って下さる方のみお願いします。
母猫とセットで・・なんていう心優しい方がいたら是非!!ご連絡下さい。宜しくお願いします。右記メールフォームからお待ちしてます!件名は「猫の里親の件」でお願いします~

200709171215000.jpg

子猫達・・お目目がやっと開きました!!
200709171208000.jpg

この可愛いキツネ顔の子も保護されました。私、こういうタイプに弱いのです。
みんな良い家族と巡り会えますように!!


CATEGORY:ペット

THEME:ペットの健康・病気・怪我 | GENRE:ペット

甘えん坊

元々貧乏性の私・・
仕事に行かなくていい時間何して良いか分からず、いつも通りに起きて部屋の片づけしたり、早速仕事探したりしてます。
母にも℡で「まだ、ゆっくりしたら?」って言われました。

ニャンズも私が仕事に行かないのを不思議そうに見ながらも嬉しそう!
特に、ナマちゃん!!めちゃめちゃ甘えてきます。
今までそんな事あんまり無かったのに、ガッチャンもいないし寂しかったのかな?

Image1270.jpg

いつもこんな風に近くでべったりです。
触って~と言わんばかりに手でチョイチョイしてきます。

たまには良いよね~~のんびりも。思えば完全なる無職状態は初めてです。16歳からずっと何かしら働いてましたから・・

9/29に「銀行」の面接が決まりました。
テストもあるそうです・・実は以前クレジットカードのバイトで行っていたイ○ンなんで、テストの傾向は少し分かる。
かなり難しいテストだったのでよく覚えてます。今度は社員なのでかなり難易度が高そう・・不安です。
明日は図書館でも行って勉強してこようと思います。
しかし、イ○ンさん凄いな~~銀行まで作っちゃうなんて!
猛勉強して頑張らないといけないな~~



200709151521000.jpg

私の知り合いの住む団地内でネコの親子が保護されました。
団地の中で子供に振り回されていたようで知り合いがやむなく保護しました。生後一週間の可愛い子猫2匹とお母さんです。本当は子猫3匹だったそうですが、1匹は死んでいたそうです。
三重県、愛知県付近で可愛がって下さる方募集中です!!
まだ小さすぎるのですぐにお渡しは出来ないですのでその辺を理解して下さる方で生涯、家族として責任を持って下さる方のみお願いします。
母猫とセットで・・なんていう心優しい方がいたら是非!!ご連絡下さい。宜しくお願いします。右記メールフォームからお待ちしてます!件名は「猫の里親の件」でお願いします~

200709171215000.jpg

子猫達・・お目目がやっと開きました!!
200709171208000.jpg

この可愛いキツネ顔の子も保護されました。私、こういうタイプに弱いのです。
みんな良い家族と巡り会えますように!!

9/19は何かが起こる

9/19 今日で会社、辞めてきました・・・
朝6時半過ぎに家を出て帰宅がだいたい21時半頃・・・
毎日こんな感じの勤務で心身共に疲れてました。何の為に生きているのか?みたいな事ばかり考えるようになってました・・・
そこへ、追い打ちをかけるように今更になって通勤時間が長すぎるのと、交通費が高すぎるので「社宅」に住んでくれと・・・ええ加減にして下さい!!

もうこれ以上、この会社で働くのは無理と判断して辞めました。
前の意地悪先輩もいて精神的にもキツかったです・・・
ガッチャンとの闘病生活もあるのでやはり近い所で働きたいです。
Image1256.jpg


「根性無しの姉ちゃんでゴメンよ・・・」「姉ちゃん!今日はニャンの日?か知ってるか?」

残りの有休は全部使ってやろうと月末で退職となります。
明日は1日、ゆっくりして明後日から面接に行こうと思います。求人誌にとっても魅力的な仕事発見!!
「銀行」です。
今度新しく出来る銀行が社員募集中!!との事。
かなり高嶺の花ですけど、聞くだけ聞いてみようと思います。
万が一でも受かると良いな~~


実は9/19はヤマちゃんの誕生日(拾った日)なんです・・
今はガッチャンの事もあるので誕生祝いは退院までおあずけ!!
しかし、2年続きで9/19は何かが起きてるなんて・・偶然?かな



☆可愛い子猫の里親募集中☆

200709151521000.jpg

私の知り合いの住む団地内でネコの親子が保護されました。
団地の中で子供に振り回されていたようで知り合いがやむなく保護しました。生後一週間の可愛い子猫2匹とお母さんです。本当は子猫3匹だったそうですが、1匹は死んでいたそうです。
三重県、愛知県付近で可愛がって下さる方募集中です!!
まだ小さすぎるのですぐにお渡しは出来ないですのでその辺を理解して下さる方で生涯、家族として責任を持って下さる方のみお願いします。
母猫とセットで・・なんていう心優しい方がいたら是非!!ご連絡下さい。宜しくお願いします。右記メールフォームからお待ちしてます!



200709151507000.jpg

200709151508000.jpg

おととい目が開きました!近々写真アップします!!
他の猫も保護されてます!!宜しくお願いします

頑張るガッチャン&里親大募集

今朝、ガッチャンの事が気になったので先生からの℡が待ちきれずに℡してしましました。
病院はお休みなのですけど、先生はガッチャンの経過を親切に教えてくれました。
今のところ元気でご飯もモリモリ食べて大きな声で鳴いてるそうです。インシュリンの量が確定するまでもう少し預かってくださるとのこと。
その後は私が1日1回、注射して週に一回、検査のため通院して行く予定との事でした。
先生は私の仕事の事も考えて下さっているようで本当に有り難かったです。
でも、両立が困難であれば仕事は辞めて市内の会社に転職するつもりです。仕事の替えはその気になれば何とかなるかな?って思ってます。
取りあえず、ちょっと安心出来ました。皆様の暖かいコメント、本当に嬉しかったです。病気と闘っていく力になりました。今後もガッチャン共々宜しくお願いします。

☆可愛い子猫の里親募集中☆

200709151521000.jpg

私の知り合いの住む団地内でネコの親子が保護されました。
団地の中で子供に振り回されていたようで知り合いがやむなく保護しました。生後一週間の可愛い子猫2匹とお母さんです。本当は子猫3匹だったそうですが、1匹は死んでいたそうです。
三重県、愛知県付近で可愛がって下さる方募集中です!!
まだ小さすぎるのですぐにお渡しは出来ないですのでその辺を理解して下さる方で生涯、家族として責任を持って下さる方のみお願いします。
母猫とセットで・・なんていう心優しい方がいたら是非!!ご連絡下さい。宜しくお願いします。右記メールフォームからお待ちしてます!



200709151507000.jpg

200709151508000.jpg

CATEGORY:ペット

THEME:里親探し | GENRE:ペット

悲しい誕生日

9/15 今日はガッチャンの誕生日。
私はプレゼントとして、美味しいご飯を買っていました。
Image1263.jpg

しかし、今朝・・ガッチャンは入院しました。
血液検査の結果「糖尿病」でした・・・・
最近、ご飯も一杯食べてたガッチャン。いつの間にそんな病気にかかっていたのでしょうか・・・
最近痩せてきたなって感じはありましたがまさか、そんな病気とは思ってもおらずショックです。

ただ今朝、何となく気になって病院に行ってみたらこんな事になりそのまま入院となったのです。

Image1264.jpg

最近、ガッチャンとよく一緒に寝てるヤマちゃんもとっても寂しそう

Image1265.jpg

ガッチャンが大好きなナマちゃんも今日は外出もしないでここでこうして座ってます。

私は3年前にも糖尿病でゴッチャンという猫を亡くしました。
また、同じ事をしてしまいました。
糖尿病の恐ろしさを知っているだけに、ガッチャンにすまない気持ちで一杯です。
今日は誕生日だったのに、ゴメンね ガッチャン
元気になって帰って来ることだけを祈りたいと思います。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

猫カフェ

今日は休みの最終日。あっという間ですね!!
夏休み初日ははキムタクの「HERO」が封切りになったので見に行きました。キムタクのかっこよさに惚れ惚れしてしまいました。
昨日は名古屋にある「猫カフェ」に友達と二人で初めて行ってきました。
Image1257.jpg

ネットで見て一回は行ってみたいなって思ってた所です。友達とかには「あんたの家自体が猫カフェみたいなもんやん!」って言われましたが猫好きとしては一度は体験してみたい!!

場所は名古屋の伏見。綺麗なOLさんが歩くこのオフィス街を地図を片手にウロウロしながら歩いてました。
何とか無事にたどり着き、店内に入ると・・・
Image1247.jpg

いました~~可愛いニャンズがいました~
写真の子は「期待の胸キュン系大型新人」の「パル」君です。私もネットでみて一目惚れした子です。!!
真っ白で可愛い!!さすがに期待の新人だけあって美形だ・・・
しかも大人しくて控えめな性格がまた、可愛らしいのです・・・
心の中で「ヤマちゃんと大違い!」と、思ってしまいました。
Image1250.jpg

この子も可愛かったです。まだ、子供だけど大人しく座ってました。
Image1249.jpg

この子は三毛猫のスコティッシュだそうです。
下に敷いている紙袋にえらく執着していつもこの上に座ってます。
他の猫が紙袋に触ると怒ってました。

いろんなコースがあり私はランチつきで50分 1400円のコースにしました。猫のオヤツも付いてます。
係員の人に「少しずつあげてくださいね!」って言われたのにパル君に持っていたオヤツを一瞬で全て奪われてしまいました・・・
「パル君、野性的な所もあるのね!」可愛いから許します。
私のオヤツタイムは終了!友達はいろんな猫にオヤツをあげてました。
猫といるとあっという間で時間は過ぎていきますね。

こうして私の猫カフェデビューは幕を閉じました。しかし、可愛い猫達でした。

家に帰ると、ニャンズは他の猫の匂いがするからか何回も匂いを嗅ぎに来てました。浮気がばれたみたいです・・・・


ナマちゃんもややふてくされておりました。
Image1253.jpg

「ねぇねぇ!!ボクも猫スタッフになれるかな??」
う~ん・・・マニアには受けるかもしれないけどやっぱりパル君の可愛さにはかなわないよ。

猫スタッフには色々事情がある猫が多かったです。虐待を受けていた子、野良から脱却した子・・・
みんなそれぞれが頑張って第二の猫生を生きていました。
どうかいつまでも元気でいて欲しいと思いました。



CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

ボクたち元気です

ご無沙汰しております。
私の仕事場が閉鎖になりこの数週間毎日、仕事が終わってから引っ越し作業で精も根も尽き果てておりました。
昨日、無事に引っ越しが終わり今日からやっと夏休みの3連休です!
でも、そんな中でもニャンズは元気にしております。
Image1245.jpg


「ウチも誕生日が過ぎて14歳になったで~~」
多摩姉さん、相変わらず幅を利かせて頑張ってます。
白茶との攻防戦も日課になってきています。
Image1244.jpg


「私もこの家に来て早1年・・・・息子も順調に育ってくれて毎日が充実しています!」
尾仁ママも、相変わらずヤマちゃんラヴで頑張ってます。


Image1243.jpg

「えへへ!ボクももうすぐここに来て1年だよ!すっかり大きくなったでしょ?後ろの穴もボクの作品だよ!!」
ヤマちゃん、ますます腕白になって家の中に数々の作品?を作っております。
Image1021.jpg


「ボクも今月の15日が誕生日。プレゼントが楽しみだニャ!!」
オカマのガッチャンも相変わらずのオカマ振りを発揮!!
ヤマちゃんとも良い感じになってます。

ナマチャンは最近、お出かけが多いので写真が無くてごめんなさい。でもとっても元気です。

私もこの休みが終わればいよいよ名古屋の栄に勤務です・・・店長は埼玉に転勤です。みんなバラバラになって行きます。
この会社に入社して早6ヶ月・・引っ越し後の何も無い事務所を見たら寂しい気持ちで一杯になりました。
たった6ヶ月でも本当にいろいろな事があったな~なんて思うと涙が出そうになりました。
残りの休みを満喫して、新しい気持ちに切り替えて、頑張ってみようと思います。




CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
