フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



食欲の秋

先日、とあるスーパーで駅弁フェアがやってました。この手の催事に弱い私・・・
食べたいな~と思いつつ仕事帰りによってみると全品半額の文字が!!(何故か2枚も貼ってある・・)
これは買うしかないと思い、吟味して買ってきました。色々あって悩みました~~ちらし寿司も美味しそうでしたし、寿司みたいなのも美味しそう・・結局、ボリューム満点なモノに決定。
Image1357.jpg

イソイソと帰り、先にニャンズ達にご飯食べさせて「さぁ!私も戴くわ!!」
と、思ったら・・・
Image1358.jpg

「俺にもよこせ!!」
ナマチャンが今にも飛びかかりそうな顔で見に来ました。
せっかくの駅弁・・味わって食べたいのに。
そして、
Image1359.jpg

「ア・・アタシモタベタイ・・」
ガッチャンが、ウルウル光線で見つめてきます・・・
ガッチャンは病気だし無理だよ・・

私も可哀想だけど心を鬼にして急いで食べる事にしました。
「うめぇ~~」めちゃめちゃ美味しかったです。途中、ナマチャンに一切れ取られましたけど・・

最近、私は食欲が止まりません!元々、大食いで周囲から「どんだけ食べるの?」と言われますけど今は更にパワーアップ!!
毎食どんぶりご飯です。
それを見習って?かニャンズもこぞって食べてます。
まぁ・・・ご飯が美味しいって事は良いことですよね??

太るかな?って思っても止まらない!!
我が家は食欲の秋を満喫しております。
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

ひきこもり尾仁ちゃん

日に日に陽が短くなり寒くなってきました。
寒くなったせいか最近、尾仁ちゃんはこもってます・・・
Image1346.jpg

「寒いわ~ ココの中にいるのが落ち着くし・・・」
こんな感じで最近はかまくらの中で過ごす尾仁ちゃん。前はヤマちゃんと二人で入れたけど今は一人しか無理。一人で満喫してます。
Image1347.jpg

「ここはアタシの部屋なのよ!」
昨年1200円で購入したかまくら。尾仁ちゃんのお気に入りになりました。
こないだ、ヤマちゃんが無理に入ろうとしたらマジ切れしてた尾仁ちゃん。ここだけは譲れない場所のようです。

私も転職して約10日が経ちました。今までの通勤と比べたら本当に身体が楽です。朝は8時半過ぎに出て帰りも18時半には家にいます。(今までは朝は6時半過ぎに出て帰りは21時でしたから・・・)ネコも大喜びしてます。
支配人さんや他の従業員の方にも良くして貰って居心地が良いです。
約10日間、今までにない位悩みましたが銀行には行かずこの温泉でずっとお世話になることを決めました。
仕事帰りの温泉もサウナも満喫してます!
長く働ける場所をやっと見つけた感じがします。
今年は本当に色々ありましたが、色々あったおかげで辿り付いたような気がしました。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

ストーカーネコ白茶との戦い

Image1333.jpg

「およよ・・姉ちゃん!俺様と遊ぼうぜ!」
ストーカーネコ 白茶は今日もめげずにストーカー状態です。
Image1332.jpg

「そのヒップラインがたまらにゃいぜ!!」
最初は仲良しだった尾仁ちゃんも、さすがのしつこさにドン引き・・
本格的な冬が来る前に何とか家に入り込もうと必死です・・・

Image1334.jpg

「ううぅ~~ママのお尻を見るニャ!!」
最近男らしくなったヤマちゃんがママを守ろうと頑張ってます。
「シロチビのバ~カ」
白茶も最初はヤマちゃんをバカにしてましたが最近はすぐに退散していきます。

Image1335.jpg

「この家とママはオイラが守らないとね!!」

ヤマちゃん1歳 人間で言えば18歳くらい・・
2回目の冬が来る頃にはもっと男らしくなってるのかな??
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

もげちゃった・・

せっかくの休みなのに雨・・
何か損した気分でもありますけど、慣れない仕事で疲れていたので家でゆっくりしています。
こんな日でも尾仁ヤマ親子は相変わらず家中を荒らしてます。
Image1330.jpg

「オラ達は元気100倍だからね~」
毎朝、起きるとリビングは悲惨な状態になってます・・

しかも、よく見るとドコモダケも瀕死の状態に・・
Image1329.jpg

足がもげてます!

あれだけ引っ張り回されたら足ももげるよね~
足はもげてもヤマちゃんのお気に入り!!
そういえば・・初代ヤマちゃんのお気に入りのウシオ君は最近見かけないな~
ウシオ君は今、何処に?
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

今頃になって・・

諦めていたイ○ン銀行から採用の連絡が来ました・・・
今日から新しい所に行ってるのに~でも、正直迷います。
留守電に入っていた採用メッセージ、信じられなくて何回も聞き直してしまいました。

立ちっぱなしの仕事で今日はめちゃめちゃ疲れました。
ニャンズと共に早く寝よう  でも、眠れそうもないな~
お腹も空いたのでとりあえずご飯を食べようと思うと
Image1189.jpg

ささやかな食事を邪魔する尾仁ちゃん・・・「腹が減っては戦は出来ぬ」

人生の分岐点なのかな??
ご飯食べてからまた、考えよう。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

お昼寝だより

昨日でバイトが終わって明日からいよいよ再就職です。
今日は一日、疲れた身体を休めるためにお昼寝しちゃいました・・
失業して約半月・・バイトの仕事は本当に楽しかったです。
また、時間が有るときは来てと言って戴いたので時間があればときどき行きたいなって思います。

Image1283.jpg

「やっぱりお休みはゆっくりしないとね!私もお昼寝大好き!!」
尾仁ちゃんは先に夢の中・・・いつもこうしてお昼寝し過ぎて夜中に暴れる尾仁ちゃん。ほとんど一晩中遊んでます。

Image1325.jpg

「ナマちゃんが散歩に行っちゃったからボクも一緒に寝る」
ガッチャン、今日は2階まで上がってこれました。調子がいいんだね!

可愛い子達と少し寝たら身体の痛みが少し和らぎました。

明日からまた、違う世界が待っています。
この子達と一緒に新しい初めの一歩を踏み出したいと思います。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

ガッチャンの一日

糖尿病発覚後、自宅療養になって早2週間余りが立ちました。
血液検査では、比較的落ち着いていると言われるが日によってダルそうなガッチャン。
バイトが無いときは出来るだけ一緒に過ごしてます。
ガッチャンと住み始めて11年。こんなに一緒に居たのは初めてかも知れません。

Image1318.jpg


「寝てばかりだけど、大丈夫だよ~」
1日の大半は寝てます。少し寒くなったので冬用の座布団を出したら気に入ったみたいです。

Image1301.jpg



「でも、やっぱりナマちゃんと一緒が良いんだぁ!」
ナマちゃんとくっついていたくて一生懸命にソファーに上って甘えてます。

毎日の注射にも随分と慣れました。ガッチャン自身も分かっているのか?時間になるとちゃんと来てくれます。
全く抵抗もしないので下手な私でも簡単に注射が出来ます。

ガッチャンは今日も頑張っています。

★安くて可愛いモノを集めたファッション系ブログ始めました★
http://plaza.rakuten.co.jp/tomogazi/
可愛い猫用グッズなども紹介していきますので宜しくお願いします!


200709151521000.jpg

私の知り合いの住む団地内でネコの親子が保護されました。
団地の中で子供に振り回されていたようで知り合いがやむなく保護しました。生後一週間の可愛い子猫2匹とお母さんです。本当は子猫3匹だったそうですが、1匹は死んでいたそうです。
三重県、愛知県付近で可愛がって下さる方募集中です!!
まだ小さすぎるのですぐにお渡しは出来ないですのでその辺を理解して下さる方で生涯、家族として責任を持って下さる方のみお願いします。
母猫とセットで・・なんていう心優しい方がいたら是非!!ご連絡下さい。宜しくお願いします。右記メールフォームからお待ちしてます!件名は「猫の里親の件」でお願いします~

200709171215000.jpg

子猫達・・お目目がやっと開きました!!
200709171208000.jpg

この可愛いキツネ顔の子も保護されました。私、こういうタイプに弱いのです。
みんな良い家族と巡り会えますように!!
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

拗ね多摩

よく、考えたら・・・最近の日記に多摩ちゃんが出てない・・
ごめんね!
だから、最近拗ねていたんだね??
Image1294.jpg

「うぅ・・・たまにはウチの特集でもしてや!少数かもしれんがウチのファンかておりますがな・・」

多摩ちゃんは相変わらず女王として君臨してます。
最近はつい、ガッチャンの事が気になってしまっててゴメンね!
でも、毎晩必ず一緒に寝てくれる多摩ちゃんが大好きだよ~
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

我が家の家計簿

本日、めでたく仕事が決まりました~♪
やっぱりいろいろと考えた結果、近い職場で正社員ってなかなか無いので昨日、お邪魔した温泉施設でお世話になろうと思います。

10/21~働く事になったので明日は、シフトとかの話し合いに行くことになりました。

Image1302.jpg

「これで、オイラもご飯の心配が無くなった!」
食べ盛りの子がいるので、やはり毎月の収入源は確保せねば!!
でもね・・・前の会社に比べたら給料は少なくなっちゃうんだよ・・
でもね・・・でもね・・・・前は給料が多かったけど出費も多かったんだよね・・たまに家計簿見て泣きそうになってたもん。
飲み会やらタクシー代やら。後、疲れてると外食ばかりが続いてたからかな~ 貰っても結局、使えば同じだな~

Image1303.jpg

「ヤマちゃん、あんまりおねだりしては駄目よ!」
「ちぇっ!!」
今日は来月からの家計予算を見直しました。まぁ・・何とかなるさ!
今までの無駄遣いを大いに反省して、ヤマちゃんにも協力して貰いながら、節約生活を始めたいと思います。


200709151521000.jpg

私の知り合いの住む団地内でネコの親子が保護されました。
団地の中で子供に振り回されていたようで知り合いがやむなく保護しました。生後一週間の可愛い子猫2匹とお母さんです。本当は子猫3匹だったそうですが、1匹は死んでいたそうです。
三重県、愛知県付近で可愛がって下さる方募集中です!!
まだ小さすぎるのですぐにお渡しは出来ないですのでその辺を理解して下さる方で生涯、家族として責任を持って下さる方のみお願いします。
母猫とセットで・・なんていう心優しい方がいたら是非!!ご連絡下さい。宜しくお願いします。右記メールフォームからお待ちしてます!件名は「猫の里親の件」でお願いします~

200709171215000.jpg

子猫達・・お目目がやっと開きました!!
200709171208000.jpg

この可愛いキツネ顔の子も保護されました。私、こういうタイプに弱いのです。
みんな良い家族と巡り会えますように!!

CATEGORY:ペット

THEME:頑張れ自分。 | GENRE:日記

めっきり寒くなりました!

急に寒くなって我が家のネコも既に冬仕様?になってます。
Image1304.jpg

「寒くなくてもこうしているのが幸せ!」
この二人は相変わらずイチャイチャムード全開でほぼこうしてくっついてます。
良いな~羨ましいぞ!
ガッチャンもナマちゃんといる時が一番幸せそうな顔になります。

そして・・この娘も!
「尾仁ちゃん、そんなに寒いの??」
Image1308.jpg

「別に・・」
猫界の沢尻エ○カを目指す尾仁ちゃんは最近、素っ気ないんです。でも、可愛いから許します。

今日は2社目の面接でした。ここは徒歩10分の所にある会社です。何と言っても近い所が魅力です!
終始、和やかな面接でかなり良い感じでした。
なんと言っても家から近いのは魅力的です。温泉施設なので温泉は入り放題も良いな~~

可愛い我が子が食いっぱぐれる事のないように早く正式な返事が欲しいです。



CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
