フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかんの悲劇

先日、会社でみかんを戴きました!!
風邪の予防にはやっぱりみかん。3コ貰って食べようとテーブルにおいたままにしておいた。そのまま寝てしまって朝みたら・・・

Image1407.jpg

一個しか無い!

いつも出したままにした事をこの時後悔してしまいます・・・

無くなったみかんを探していると・・
Image1408.jpg


ヤマちゃんがいます。怪しい動きのヤマちゃん。私が「ヤマちゃん!!」と呼ぶと走って逃げて行きました。

ヤマちゃんが立ち去った後には
Image1409.jpg

かじられたみかんが!!
何で?みかんまで食べるのか!!

恐るべし食い意地・・・ヤマちゃん恐るべし

でも、もう一個は何処にも無いのです。未だに発見されてないもう一個のみかん・・・
無事だったみかんは美味しく戴きましたが発見さえてないみかんが気になります。まさか、全部食べたって事はないだろうしな~
年末の大掃除の頃に発見されそうな予感もしてしまいます。



Image1386.jpg

「ママ~ボク怒られた~」
「何よ!!ヤマちゃんは悪くないわ!出したままにしておく方が悪いのよ!!」

これからは何でもすぐに片づけるようにしようと思います。
みかんちゃん、ゴメンね。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

ヤマちゃんと白茶 VOL2

ヤマちゃんを、まんまとだました白茶は・・
Image1405.jpg

「イヒヒ!あの白チビは単細胞だから扱いやすいニャ~ 昼間はまだ良いけど夜は寒くなってきたからな・・何とか家に入り込まニャいとな・・ブツブツ・・」

庭生活から脱却したくて何やら企んでいました・・

その頃ヤマちゃんは、尾仁ママの友達のガジミの元にいました。ガジミは病院から退院したばかりでした。ひとり暮らしのガジミのお見舞いに来たみたいです。

Image1371.jpg

「ヤマちゃん、来てくれてありがとう!去年は色々あったけどこうしてヤマちゃんが来てくれて嬉しいわ!!」ガジミはうれし泣きをしてました。
「泣かないでよ、オバオジチャン!これからも時々遊びに来るから、元気だしなよ!!」
Image1377.jpg

「アリガトウね!アリガトウね!スヤスヤ・・・」
ヤマちゃんの側でぐっすり眠るガジミ。でもヤマちゃんの心の中は・・
「エヘヘ!良いことしたら大きなプレゼントが貰えるもんね。」ガジミの事よりプレゼントの事ばかり考えているようです・・病人のガジミを下敷きにして考えていました。

ヤマちゃんは何か間違ってる事に全く気付いていませんでした。

そのヤマちゃんの異変にまだ尾仁ママも気付いていないみたいです。


そんなヤマちゃんの元に・・

Image1379.jpg

「お~い!白チビ いるか??」
白茶がまた近づいてきました。

Image1380.jpg

「良い話があるんだニャ・・あのニャ・・ボソボソ・・」
白茶とヤマちゃんは、何やら話し込んでいます。
白茶のペースに引きずり込まれるヤマちゃんは今後どうなってしまうのでしょう??
1年前のヤマちゃんは何処に行ってしまったのでしょう・・
この二人の物語はまだ、続いて行きそうです・・・


CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

今日のガッチャン

日に日に弱っていくガッチャン
今日はガッチャンの検査の日。私も休みですけど早起きしました。

しかし朝から事件が・・・
階段を下りていたガッチャンは最後の段から降りるとき勢い余って転んでしまいました。
その後、自力で起きあがれないみたいでそのままのガッチャン。
一瞬、嫌な予感がしてしまいましたがそばに行ったら放心状態でいました。本当に良かった~その後病院へ・・
頭に少したんこぶが出来てますけど特に異常はないようです。
無事に検査してもらって帰宅しましたが、結果は変わらないまま・・相変わらずの高血糖です。
Image1403.jpg


「頭、大丈夫?」
尾仁ちゃんもガッチャンが気になるのか最近はよく側にきてます。
Image1401.jpg



「みんな・・心配かけてゴメンね!」
ここ数日、ご飯以外はひたすら寝てるガッチャン。今日は日差しがあってガッチャンも嬉しそうにしてました。

そんなガッチャンの為に私は今日、近所にオープンした「紳士服のAOKI」に行ってきました~
開店祝いで可愛い膝掛けが貰えるとか・・
ガッチャンにあげたいなって思って開店と同時に行きました。
何処からこんなに人が来るのか?ってくらいの盛況振り!!

確かに激安でしたけどおばさん達、Tシャツ何十枚も買ってて驚きました。ダウンも1200円だったな~
私もおばさんに紛れて買ってきました。

Image1402.jpg

Tシャツどれでも390円だったので2枚をお買いあげしてきました。
下の白いのが景品の膝掛けです。フリースで暖かそう!!柄も可愛いです。

今から寒くなるけどガッチャンには、暖かい膝掛けで冬を乗り越えてもらいたいと思います。

CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

ガッチャンの近況

今日は仕事が休みなので、ガッチャンの検査に行ってきました・・
日に日に痩せていくガッチャンを見てるのは辛いです。ご飯は食べてるのに痩せていき、最近では歩くのもヨロヨロになった。
結果はやっぱりイマイチで、未だに血糖値は安定しない・・・インシュリンも余り増やすと低血糖になるし量が難しいです。

先生曰く、非常に難しい身体みたいでこれ以上どうすることも出来ないので今のままの生活を続けるしか無いみたいです・・・
Image1387.jpg

ナマチャンにくっついて甘えるガッチャン
いつまでもいつまでもくっついていたいみたいです・・・

Image1388.jpg

「今日はちょっと寒いけどこうしてれば大丈夫!」
ガッチャンはいつもこうやって暖まっています。とても暖かいんだろうね。

正直、どれくらいガッチャンがいてくれるかは不明です。
毎朝、起きるたびにガッチャンが生きてくれていることを確認するのが恐いです・・
一時間でも一分でも長くいてくれる事だけを願ってます・・・
今度は土曜日に検査があります。ちょっとでもいい結果が出てくれると良いんですけど・・・




可愛い商品、掲載してます
http://plaza.rakuten.co.jp/tomogazi/
CATEGORY:ペット

THEME:ペットの健康・病気・怪我 | GENRE:ペット

ヤマちゃんと白茶

相変わらず白茶は庭先をうろついてます・・
最近では2階まで屋根を上ってくるようになりその執念深さに驚いてます・・・
Image1349.jpg

「おいちゃんはどうしていつもボクの家の庭にいるの?なんで自分のお家に帰らないの??」
ヤマちゃんはずっと庭にいる白茶が不思議だったようで首を傾げて聞いてみました・・・
Image1350.jpg

「シロチビ!おめぇ何にも知らないんだな?おいらはネコ神様に頼まれてお前達が良い子にしてるか見張ってるんだぞ!良い子にしてないとクリスマスプレゼントが貰えないんだぞ!だからオイラに優しくしないといけないんだぞ!!おめぇのご飯もよこせ!」


Image1353.jpg

「そっか~!おいちゃんは神様の使いだったんだね!ボク、プレゼント欲しいもん。おいちゃん一杯、食べて良いよ♪」
「わりぃな~~シロチビ!ムシャムシャ・・ボリボリ・・」

まんまとだまされたヤマちゃん。
白茶の魔の手にハマるヤマちゃん。
Image1351.jpg

「今年はどんなプレゼントが貰えるかな??おいちゃんに優しくしてればきっと貰えるよね!!」
ヤマちゃんは、プレゼントの事で頭が一杯でした。

白茶にレギュラーの座も狙われている事をヤマちゃんはこの時、全く知りませんでした・・・
どうなるヤマちゃん!ヤマちゃんと白茶の物語は続きそうです・・
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。