フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



ヨイヨイ

皆様 お久しぶりです。と、いうのもパソコンが非常に重い・・・・速度が遅いのか?パソコン自体がオカシイのか?よく分からないので途方にくれています。何か解決策があれば教えて下さい!

寒い日が続きますがねこ達はみんな元気です。
先日はマタタビパーティーをしました。

Image1474.jpg

酒のみ親子は、真っ先に反応
「早く、開けてよ~」

Image1475.jpg

「あぁ~ヨイヨイ!!良い気分~」
しかし、酒の席ではこんな事も・・・・・
Image1478.jpg

「ニャンだこの野郎!!」
「やんのか??この野郎!!」

男子チームが小競り合いになってしましました。
Image1477.jpg

普段は大人しい猫ほど酒を飲むと暴れ出す・・・ナマチャン、マジ切れしてヤマちゃんに猫パンチ。
Image1466.jpg

「ヤマちゃん、ドラえもんになった!!」

多摩姐さんは、あんまり好きじゃないみたいで傍観していました。
少し遅い新年会になったねこ達でした。

49日

昨日は連休を貰って、ガッチャンの49日の法要の為に岐阜の三仙院さんに行ってきました。
寒かったけど、とても綺麗な青空で良い天気でした。

家から行くとだいたい片道2時間くらいかかるのであまり頻繁には行けないのが残念です。

いつもはいろいろな方と一緒に法要をして貰うのですが、昨日は私一人でした。

Image1501.jpg


お位牌には生前、愛用していた首輪も付けてありました。
今日は泣かないと決めていたけど、住職さんに「ガッチャンは今日、観音様にお手手を引かれて極楽浄土に旅立ったんだよ・・」と、言われたら思わず涙が溢れました・・・
歴代の猫がここで眠っていますので、きっとガッチャンもみんなに逢えて一緒に暮らすのかな?って思います。

Image1499.jpg


ガッチャン、天国で安らかにね。そしてナマチャンや多摩ちゃん、オニヤマ達の事を見守っていてあげてね。

痩せてしまっていた身体も元の身体に戻って、走れなかった足も走れるようになって一杯一杯遊んでね。
Image885.jpg


可愛い可愛いガッチャン、ずっと忘れない。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

多摩ちゃんの憂鬱

ここ最近、多摩ちゃんの様子がオカシイ・・・

突然、大声で泣き出したりしています。そして、驚いたことに自分の腕の毛をむしりだしています。
お手手がはげちゃったんです・・・・

Image1446.jpg

「ウチ・・・イジメラレテル・・・」


実はヤマちゃんが成長して尾仁ママと二人で多摩を苛めていることが多くなりました。

ヤマちゃんは、ママの真似っこして猫パンチをしています。余り酷い時は仲裁にはいる位です。

多摩ちゃんも老いてきてやり返す事も出来ないみたいです。
Image1495.jpg

「ヤマちゃん、あの白黒は悪い猫なのよ!私達今まで苛められてきたんだもん。仕返ししないと駄目なのよ!!」

「分かったよママ!!ボク頑張るよ。」

Image1445.jpg

「うぅ・・・」
多摩ちゃんと尾仁ヤマ親子、これからどうなるのか心配です。
頼みのナマちゃんも・・・
Image1488.jpg

「ワシは知らん」
最愛の連れ合いを無くして寝てばかりです。
新年早々、波乱含みの1年になりそうです。
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。
と、言ってももう3日なんですね~~ずっと仕事だったのであまりお正月を実感出来ていません!!

でも、会社でおせちを貰ったり福袋買ったり、ちょっと楽しんでいます。

ねこ達もみんな元気です。
Image1492.jpg

「ボクもちょっとおすまししてみたよ!」ヤマちゃん、置物みたいに座ってます。

Image1490.jpg


「アタシもおすまししようっと!」尾仁ちゃんもふくよかな身体になってますます可愛くなって(親ばか)来ました。

今年1年も皆様にとっても動物にとっても素晴らしい年になることを願います。

猫共々、宜しくお願いします。

CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
