フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



【劇団ニボシ】 タレント名鑑 - 第28期生

あぁぁー、ドジっ子ですみません・・・orz順番間違えておりました。本当は27期生がおかちん君でした。手違いで28期生になってしまったおかちん君、ごめんなさいね(TωT)(TωT)お詫びにぷぅ子様が好きだという岡村さんにちなんでおかちん君にはにゃべっちと二人でニャインティニャインとしてコンビ結成して頂きました。ところでにゃべっちって誰なんでしょうかね(*ノДノ)キャ!!芸名---------おかちん誕生日-------2003年5月19日出身地--...
【劇団ニボシ】 タレント名鑑 - 第28期生


愛のしるし

最近はママ以外の猫とも交流を深めているヤマちゃん。
前は「ママ・ママ」だったけどちょっとずつ変化が見えてきます・・・・
Image1548.jpg
ナマチャンの頭を身繕いしてあげたり・・・
多摩ちゃんの側にそっと寄って行ったり・・
Image1556.jpg


色々とヤマちゃんなりに努力をしています。
そんなヤマちゃん、好きなものに頭突きをする癖がありナマチャンも多摩ちゃんも困っています。
ママはもう慣れてますけど、他の子は嫌がります・・多摩ちゃんはよく倒されています。
私にも頭突きをして可愛いけど、結構痛いです。
ヤマちゃんなりの愛のしるしなんでしょうけど、ちょっとはた迷惑な愛のしるしかもしれません。
今日もアチコチでゴゴーンと頭突きをカマしています。


話は変わって昨日はリフレッシュをしに大阪に行って来ました!
Image1571.jpg

キティーの招き猫にビリケン様など、おみやげ買いました~
あ!ニャンズのおみやげが無い・・・
Image1527.jpg

ヤマちゃん、怒ってる。今日は頭突き無しかなぁ・・
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

N-1グランプリ

最近のオニヤマ親子は格闘に夢中!
見ているこっちは怪我しないか心配だけど、二人は日々お互いの技を磨いてます。
Image1561.jpg

オニママのパンチが、ヤマちゃんの顔面を直撃!!
Image1564.jpg

立ち上がってお互いに激しいパンチの連打!!
Image1563.jpg

オニママ、一瞬倒されましたがヤマちゃんのフリフリを掴んで離しません!
Image1562.jpg

その後、寝ころんだ体勢を生かして顔面キック。見事、ヤマちゃんノックアウト~

今回のN-1グランプリの勝者は尾仁ママに決定致しました。

普段は優しいママだけど、勝負の時は真剣そのものです。

CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

メンバーチェンジ

いや~今日も良いお天気ですね!
お休みだけど、早起きして洗濯・掃除してました。
布団も干そうかな?って思ったけど・・・・
Image1543.jpg

可愛い団子に占領されていたので見送ります。
ヤマちゃんが珍しく参加して新しいメンバーで3色団子になっています。

多摩ちゃんも来れば良いのに~

でも、最近ヤマちゃんと多摩ちゃんに異変が!
Image1539.jpg

「なんや!ヤマちゃんが側に来た!」
Image1540.jpg

ちょっとだけ、お尻だけくっつけてます。
「こうしてると暖かいんだね!」


うんうん。みんな仲良くしようね!!今年の冬には4色団子が楽しみになりました。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

親しき仲にも礼儀あり

いつもは、仲が良いナマチャンとヤマちゃん。
ヤマちゃんのイタズラにも怒ることはないナマチャンですが、今日はちょっと違ったみたい。
Image1551.jpg

「オイ、ヤマちゃん。お前、何て事するんだ!!」
どうもナマチャンのウィークポイントのお尻を噛んでしまったようです。
Image1552.jpg

「フン!お尻くらい噛んだ位で怒るニャよ~大きくてつい噛んじゃっただけじゃん」

やっぱり年を取ってもナマチャンが怒ると迫力満点!
さすがのヤマちゃんもタジタジになっています。

Image1555.jpg

「ヤマちゃん!親しき仲にも礼儀ありって事を知らないのか?今回はここまでにしておくけど今度やったらこんなモノでは済まないぜ」

Image1554.jpg

「はい。分かりました。すみません」

お調子者のヤマちゃん、今日も一つ大人になれました。

前日記でも紹介しました「捨猫」写真集の詳しい情報はこちらからお願いします。
ペットサプリ「ハッチーのきのこ屋さん」
こちらのカートより購入出来ます!!

こちらから写真の一部も見られます。http://yamkenji.hp.infoseek.co.jp/suteneko-hon.htm
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

捨猫 写真集を見て

ハッチーさんのほっとはあとぶろぐで「捨猫」写真集が発売になった事を知り購入させて頂きました。

写真集になる前から各地で写真展が行われていて気になっていましたが、遠方で見に行くことが出来ませんでした。

Image1545.jpg


写真集は可愛いモノもありますが、本当にリアルな写真です。
これが、捨て猫の現実。ここに写っている子は殆どがもうこの世にはいないでしょう・・・
切なくて、涙がこぼれてしまいました。

Image1544.jpg

この子達だって元捨て猫。
たまたまウチにいるだけで、一歩間違っていたら命を失っていたかも知れません。

写真集に写っている猫達に、こんな目に合わせた人間と同じ人間として済まない気持ちで一杯になりました。
たくさんの方にこの本を見て頂き、現実をして貰えれば捨て猫は減ってくれると思います。

ご自身で購入されるだけでなく、図書館にリクエストをして置いて貰えればもっと広まると思いますので図書館に行かれた際には是非、リクエストをお願いします。

ナンバーは ISBN978-4-7838-0937-1 静岡新聞社刊   著者 溝淵和人 「捨猫 」です。


命の尊さを改めて考える事が出来る本ですので宜しくお願い致します。


☆何処で買えるのかを書き忘れておりました☆

ペットサプリ「ハッチーのきのこ屋さん」
こちらのカートより購入出来ます!!

詳しい情報は、こちらから写真の一部も見られます。http://yamkenji.hp.infoseek.co.jp/suteneko-hon.htm
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

痩せ我慢

「寒くないモン 寂しくないモン」
Image1535.jpg

尾仁ちゃんが一人でお昼寝しています。

でもでも・・・
Image1534.jpg

「あっちはなんか暖かそう・・・」
視線の先には多摩とナマちゃんが仲良くお昼寝。

Image1536.jpg

「良いモン 丸くなれば暖かいモン」

尾仁ちゃん、痩せ我慢しないで混ぜて貰えば良いのに。
自分から「混ぜて」と言えない尾仁ちゃんでした。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

白茶便り

白茶が復活して・・早何日か経ちました。
暖かくなったせいか、前にも増してパワーアップ!!
Image1530.jpg

「オイラは白茶。こうしていつも覗いているんだよ。」
やっぱり網戸越しにストーカーしてます。

Image1529.jpg

カメラを向けてもなんのその!
「特別サービスショットだよ。アップでも可愛いだろ?」

覗く猫 白茶・・今日も覗きまくりです。
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

小春日和 

今日は春らしい日でしたね!
こうして少しづつ春になって行くのですね・・・

Image1514.jpg

庭先休憩所には先日 頭を怪我した猫「七三」が療養の為に休憩してます。無事に病院で2週間持続する注射を打って貰って経過は良好です。

七三との付き合いはかれこれ3年になります。

20050410_1815_0000.jpg

前の住人が置き去りにしたのか?不明ですが引っ越しの日からずっといます。

避妊手術も無事に済んでウチの子にと思っていたのですが、多摩と折り合いが大変悪く(尾仁子より嫌いみたい)結局、庭で暮らしています。

夏の間、姿が見えず心配していましたが寒くなって来た頃に庭に戻ってきました・・・
今は白茶と二人で庭の番をしてくれてるのです。
Image1507.jpg



小春日和の今日はお昼寝も気持ち良いのか、みんなグッスリ眠っています。
外猫達の為にも早く春が来て欲しいなって思います。


CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

君の名は・・

尾仁ちゃんが来て早、1年と半年が過ぎました・・・
あっという間に過ぎました、最近ようやく一緒の布団に入って寝てくれるようになりました。
それまでは、懐いていてくれるけど何処か遠慮がちだった尾仁ちゃん。
Image1528.jpg

最近では、名前を呼ぶと返事までしてくれるようになりました。
「尾仁ちゃん!」
「ウニャ ニャン」 これが、毎日の日課
君の名は尾仁ちゃん。今は他の名前で呼んでも返事はしない。

河川敷で暮らしていた頃はミーちゃんや三毛ちゃん等と呼ばれ生きていくためにどんな名前で呼ばれても何処からともなく現れてご飯を貰って暮らしていたね。

でも、これからはずっと「尾仁ちゃん」
遠慮なんかしないで、布団の中で大の字になって眠ろうね。


横浜で「のらねこ」の写真展開催  心に響く写真ばかりです。
bn-1.gif

中川こうじ写真展
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
