フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



 ♪尾仁子の誘惑♪

「見てみて・・・・」
Image1583.jpg

「私、尾仁子」

Image1580.jpg

「一緒にお昼寝しましょ・・・」

Image1615.jpg

「男子にモテモテで困っちゃう・・・」

いつも私が家事をし始めるとこうやって誘惑してきます。
30分で出来る掃除も何故か1時間もかかってしまいます。


お願いします。中国の猫大量虐殺反対のオンライン署名にご協力下さい。

CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

ヤマちゃんの成長

Image1618.jpg

お外を見て楽しんでいたオニヤマ親子の前に、またしても白茶が邪魔をしに来ました。
「ヘイ!可愛い三毛猫ちゃん。オイラと遊ぼうぜ~」
Image1617.jpg

「いや~ん。アンタしつこいから嫌い!あっちに行くニャ」

「ツレナイな~ まぁそこが良いんだけど!」

相変わらず白茶は我が家の庭を我が物顔で闊歩しています。

Image1619.jpg

「おいちゃん。あんまりしつこいと女にはモテナイよ!ボクなんかしつこくしなくても女(ママ&私)が寄ってきて困るくらいだけど・・・」

Image1620.jpg

「シロチビ・・・・おめぇいつのまにか大きくなったな・・・もうシロチビじゃねーな。オイラもモテてみたいから頑張るニャ」

ヤマちゃんと白茶、一度は仲違いをしましたが結局お友達みたいです。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

熱海でのんびり!

実は・・・昨日は熱海でのんびりしてきました~ 新幹線も快適ですね~

以前、働いていた会社のお友達から誘われて、しかも無料ご招待と聞き驚きつつも行ってきました!
行く前に泊まる旅館のHP見てまたまたビックリ!一泊、一番安い部屋でも55000円 ヒエ~!
Image1601.jpg

昨年末にオープンしたばかりの熱海 ふふと、いう所です。
Image1600.jpg

素敵な建物・・・日常を忘れてしまうかのような静寂さです。
各部屋にお世話をしてくださる方が付いてくれていろいろとお世話をして貰いました。明らかに場違いな私は、ただただ恐縮しておりました
部屋にはテレビ付きの専用露天風呂、なんかハンモックみたいなベンチがある庭。恐ろしく高級なお部屋でした。備え付けのシャンプーとかも何ともおしゃれでした。 

そして・・私の中ではホテルの飲み物は高いというイメージしかないのですけど、冷蔵庫の飲物はどれも自由に(タダ)飲んで良いとの事。またまたヒエ~!
Image1595.jpg

嬉しくていろいろ飲んじゃいました。白い蓋のミネラルウオーター・・・1本記念に頂いてきました。
夕飯も豪華絢爛で・・・
Image1605.jpg

正直、今まで食べたことの無いものばかりで何を食べたか分かりません。何が飾りでどれを食べて良いのかも分からず食べてました。
でも、めちゃめちゃ美味しかったです。めちゃめちゃお腹が膨れました。

ちょっと散歩(近くのイオン)に行った以外は部屋でのんびりさせて貰い、最高に贅沢な気分。
日頃の疲れも吹き飛びました!
連れてきてくれたお友達に感謝です~ 自分では絶対に来れません! ちょっとセレブ気分を堪能しました~~

今朝、またまた豪華絢爛な朝食を頂いて旅館を後にしました。(行きも帰りも送迎までして頂きました・・さすがに高級旅館はサービスも凄いですね。)
至福の時はあっという間に終わってしまいました。

帰りは熱海駅でお買い物
Image1608.jpg

熱海とは関係ないけど、ヤマちゃんと白茶によく似たお手玉を買いました。
Image1582.jpg

「何よ・・・自分ばっかり。私に似たお手玉は無かったの?」尾仁ちゃん拗ねた。


でも、とっても素敵な時間を過ごせて幸せな一日でした。

みんなお留守番してくれて有難う!
誘ってくれたお友達、有難う!
とても良い想い出が出来ました。


CATEGORY:グルメ

THEME:温泉 | GENRE:旅行

もう少し・・あと少し・・

おお!!
Image1577.jpg

何とか4ショット撮れました!
もうちょっとくっつけば良いな~って思ってたら・・・ヤマちゃんが頭をゴ~ン。
Image1576.jpg

でもでも、ここまでくっつけた!!
Image1565.jpg

「ウチなりに、頑張った。今日はココ迄や・・」
多摩ちゃん、頑張ったね!ちょっとずつですけど猫関係は良い方向に向かっています。

多摩ちゃんの春がやってきました。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

実家に帰省

昨日、今日は連休だったので久々に実家がある岐阜に行ってきました。
Image1585.jpg

昔は駅前にも活気がありましたが、今は少し寂しい感じ・・・
母とも久々に逢いましたので二人で「大衆演劇」を見に行って来ました。
大人1800円というお値打ちな値段で見られるので私は時々見に行くのですが、母は今回初めて見ましたのでえらく感激しておりました。若い座員さんに釘付けでした・・・
Image1586.jpg

舞踊ショーあり、お芝居あり、最期は送り出しまでしてくださる役者さんとっても素敵でした~
やっぱり生は良いですね。

その後はもうすぐ母の日でしたので二人で買い物に行ってお揃いのTシャツをプレゼントしました。
やっぱり地元は落ち着くし何となく安心できますね。

ほんわか気分で家に帰ると、ヤマちゃんがお出迎え。今日は一応おみやげの猫缶もあったのでご満悦!
Image1584.jpg

「ボクが流し目したら、みんなイチコロにゃ!」

劇団ニボシに入れたら流し目してね。

また、いつか母と一緒に演劇が見られるといいな~って思いました。

CATEGORY:舞台

THEME:最近の話題 | GENRE:日記

今日はお休み

今日はお休み!
朝から良い天気で気持ちが良いですね。
こんな日は、自転車しかない私にはもってこいのお買い物日和です。

自転車をこいで20分程の所に「しまむら」っていうかなりお値打ちなお店があるので仕事用の靴下を買いに行きました。
靴下も買いましたけど・・・
Image1581.jpg

可愛い猫ちゃん柄のバッグとTシャツも買っちゃいました~
どちらも安心価格の1500円!
ネコ好きの心を鷲掴みにするデザインで気に入っています。

Image1558.jpg

「ウチと同じ白黒や!」
Image1574.jpg

「ボクのおみやげは無いの?」
今日はニャンズのおみやげは無しなので肩身が狭いです・・・

帰りにビデオも借りてきました。↓
自虐の詩 プレミアム・エディション自虐の詩 プレミアム・エディション
(2008/03/14)
西田敏行、中谷美紀 他

商品詳細を見る


この映画、本当は映画館で見たかったけど、ここら辺りではどこの映画館にも配給されなくてレンタルになるのをずっと待ってました。
めちゃめちゃ面白かったです。いろんな意味で元気になれる映画でした。

ビデオ見て買い物して、猫とまったり・・・良い休日でした。
また、明日から頑張って仕事が出来そうです。





尾仁子の野望

尾仁ちゃん、只今勉強中!!
Image1573.jpg

「フムフム・・・アタシもパソコンを覚えてこの日記を乗っ取りたいの・・・アタシが主役の記事ばかりにするのが目標よ!」

目標を持つことは素晴らしい

今日から4月、尾仁子の野望に火が付いたようです・・・


お知らせ 皆様のおかげでインターネットCM→のポイントが溜まってきました。
今月には野良猫さん支援の為に送金できると思います。有難うございます。
送金が完了致しましたらまた、追ってご報告させて頂きます!
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
