フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



夏に向かって

いよいよ6月になりますね。
梅雨に入るのももう間近・・・蒸し暑くなってきますね!
そんな季節が来るので、我が家では毎年お馴染みのコレを出しました
Image1687.jpg

そうです。冷え冷えマットを出しました。尾仁ちゃんも早速座っています。
「お尻が冷え冷え~」

Image1686.jpg

「これなに??何かチメタイね!」 ヤマちゃんはおそるおそる座ってます。
Image1685.jpg

さすがのナマチャンは「オイラ、これ好きだよ。気持ち良い~」
毎年、恒例ですので慣れたものです。

しかし・・・・多摩姐さんには不評みたいで
Image1694.jpg

「ウチ、あんなん嫌や!あんまり身体冷やすの好きやないねん!」
多摩姐さんは、健康に気を使っております。

でも、夜になるとちょっぴり肌寒い・・・
Image1693.jpg

「このキティーのクッションはボクとママ専用だよ」
やっぱりくっついて寝る方が良いみたいです。このクッション、私が使おうと買ったのですけどすっかりヤマちゃんのお気に入りになってしまいました。

CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

きまぐれ

昨日・今日は連休。
久々にお家でのんびり過ごしていたら・・・目撃しました。
Image1679.jpg

張り替えた網戸の所でヤマちゃんと多摩姐さんがチュウ 網戸の向こうではナマチャンがお昼寝中


あら~そういう仲になったのね~と喜んでおりました。

しかし、夜になって・・・・・
Image1683.jpg

ヤマちゃんを苛める多摩姐さん。
Image1689.jpg

お昼は仲良くしてくれたのに・・・・・ってヤマちゃんびっくりしてドラエもんになっちゃいました。

Image1690.jpg

多摩姐さんが去った後、お耳は立ったけど悲しげなヤマちゃん
「何で・・・・何で・・・・・」

多摩姐さんの気まぐれに傷ついたヤマちゃんでした。
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

ライバル?

尾仁ちゃんは、最近あるモノに非常に興味を持っています。

Image1629.jpg

この、ぬいぐるみ達。UFOキャッチャーで昔に採ったぬいぐるみです。
最近、ここのぬいぐるみが見るたびに倒されていたりしていて、てっきりヤマちゃんのイタズラかと思ったら犯猫は尾仁ちゃんでした。
Image1628.jpg

「フン。何よ!アタシの方が可愛いんだから!噛んでやる~クワ~」

Image1627.jpg


「ココに座っていたら、ぬいぐるみに見えるかニャ?」

Image1649.jpg


このぬいぐるみを倒してから、ヤマちゃんと昼寝をするのが日課です。

「ヤマちゃん、二人でぬいぐるみゴッコしたいニャ・・・ムニャムニャ・・」
「オイラもう、食べられないニャ・・・・ムニャムニャ」

尾仁ちゃんは可愛いぬいぐるみをライバルとしている可愛い女の子です。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

リベンジ

ヤマちゃんもウチに来て間もなく2年が経とうとしています。
最初はちびっ子だったけど、少しずつ男として目覚めたのか?ナマチャンによくケンカを売っています。
前は、ボロ負けだったヤマちゃん。今日はどうかな?

Image1675.jpg

ヤマちゃん 「ボク、あれから鍛えたんだ。おじちゃんには負けないよ!!えい!」
ヤマちゃんのパンチはへなちょこパンチ。ナマチャンの頭に当たったけど・・・・
Image1671.jpg

ナマチャン 「ニャハ~ほれ~どうしたどうした?そんなパンチじゃ痛くないよ~」Image1677.jpg

ナマチャン 「ワシはもう年だけどまだまだ若いモノには負けニャイよ。こう見えてもそれなりに花も嵐も踏み越えてるからニャ・・・」
ヤマちゃん 「・・・・・・」

ヤマちゃん頑張ったけどまた負けちゃったね。
Image1678.jpg

「くちょ~!今度こそ・・・今度こそ!」

ナマチャンが立ち去った後も腰を抜かしながらリベンジを心に誓ったヤマちゃん。

今年ナマチャン17歳、ヤマちゃん2歳。
ナマチャンからいろんな事を教えて貰ってヤマちゃんは大きくなりました。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

暗闇に光る目

漆黒の闇の中でも・・・・
Image1624.jpg

白茶は見ている・・・

Image1623.jpg

「寂しいよ~ 俺と遊んでくれよ」

ヤマちゃんもあんまり相手にしてくれなくて怒った白茶はこの後、網戸を引き裂いた。

なので、今日はお休みですが朝から網戸の張り替えに奔走してます。
初めて自分で張り替えましたが、面白かったです。

でもでも、もう破らないでね!!
CATEGORY:ペット

THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット

母の日スペシャル 「ママの好きなこと」

今日は、母の日ですね
皆さんは、お母さんに何を送りましたか?


お母さんに日頃の感謝を伝える素敵な日・・・・
いつもは、ママに反抗的な態度をつい取ってしまう不器用なヤマちゃん。
Image1591.jpg

尾仁ママ:「あんたって子は・・・・どうしていつも悪いことばかりするの!」
ヤマちゃん:「うるせーよ!俺のフリルに触るな!!」

でも、今日はママの為に大人しく良い子にしています。

Image1612.jpg

「ママは、ボクの子育てであんまり青春が無かったんだもん。今日くらいはママの好きな事を一杯して貰いたいんだぁ」

うんうんそうだね。
そんなママには大好きなまたたびをプレゼント。
Image1481.jpg

ヤマちゃんの言葉に甘えて久々に深酒を楽しんだり・・・・

Image1653.jpg

大好きなナマチャンとラブラブモード全開でお昼寝したりしています。

Image1654.jpg


普段は、いがみ合う多摩姐さんもお母さんとして頑張っている尾仁ママに背中でエールを送ってます。

カーネーションは無いけれど、尾仁ママは素敵な母の日を過ごしました。

どうか皆様も素敵な1日をお過ごし下さいね。

CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

ビギナーズラック?

今日は休み!
今日は朝から早起きして家事を済ませていそいそと出かけておりました。

行き先はパチンコです。
普段全く、ギャンブルしない私ですが最近「1円パチンコ」なるモノが近くに出来て結構面白いと聞き是非、一回行って見たいと思いました。

Image1645.jpg

「行くからには勝って帰って来いニャン!」
多摩姐さんの応援を受けてイザ、出発!!

一体ナニが1円なのかな?って思いながら店内に入ると普通は玉一個借りるのに4円の所がここでは1円で借りられるので4倍長く遊べると。しかし出玉もその分安くはなるけど・・・

入って驚いたのはもの凄い音~ でも、以外と女性も多く来ていました。台も色々あって驚きです!訳も分からず取りあえず開いてる席にに座って200円分の玉を借りました。

魚が一杯出てくる台で見てて面白い!端っこには水着のお姉さんも出てきます。5分くらいするとたくさん魚が出てきて見事ビンゴ!何か当たったみたいです。
こんな事もあるのね~~その後も小さい当たりが来て箱が3コ一杯になりました~

結局3回当たってからあんまり回転しなくなったので、2箱残して景品に変えて帰って来ました。

Image1647.jpg


お菓子やタバコに変えました!
200円でこれだけ買えないからちょっと嬉しい。

Image1641.jpg


「ボク達のお菓子は無いの??」

探してみたけどニャンズのモノはなかったです。あれば交換してあげたかったけどね。

慣れない場所で緊張して少し疲れましたが、これも経験ですね~
ビギナーズラックを満喫したお休みでした。


CATEGORY:ペット

THEME:パチンコ、パチスロ | GENRE:ギャンブル

褒めて伸ばす

ここ最近、急に暑くなり庭先には虫さんが出てきてます・・・・・

私の住む地域は何故か湿気が多くてこの時期からムカデが出てきています。

先日の事
Image1625.jpg

「あのね・・・・ボク、ムカデに襲われそうになったんだ・・・」
夜、2階で尾仁ヤマ親子が騒いでいるので見に行ったら、ヤマちゃんのお尻の辺にムカデがぶら下がっていて必死に尾仁ママが取ろうとしていました。でも、ママもさすがにムカデには手こずっていました・・・

Image1269.jpg


「親子愛は完璧よ!」

私も、恐いですけど決死の覚悟でヤマちゃんからムカデを引き離し何とか退治しましたが離すときに長い棒を使った為、ヤマちゃんから嫌われてしまいました。
せっかく、助けたのに・・・・

その後、ヤマちゃんを見つけるたびに「ヤマちゃん、エライね!ヤマちゃん、ムカデが来ても頑張ったね!」って褒めてみました。

すると・・・次第にヤマちゃんのトラウマも消えて以前より良い子になりました。
Image1398.jpg

「ウチの息子は天才よ!ムニャムニャ・・」

やっぱり、人間と一緒で褒められると嬉しいんですね!

叱るより褒めろ!我が家の今年のテーマにしたいと思います。


しかし・・・・ムカデが来なくなる良い方法ってなんか無いのかな??恐いよ~~





65350311_54s.jpg

こげんたちゃんの命日です。今年で七回忌。二度とこんな残酷な事件が起きないことを祈ります。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

泣ける・・・・

ネットでウロウロしていたら見つけました。

ご存じの方もいるかも知れませんが・・・・


くずかごに頭を

泣けます・・・見てみて下さい。

フリフリ男子

やっぱり私はフリフリが好き

Image1633.jpg

「ボクもフリフリ付けてみたよ」

似合っているかどうかは別としてやっぱりフリフリ付けると何となく可愛くなる。

Image1634.jpg

そして、今日新しいフリフリを入手しました!!
これは猫の集会場にある「猫応援グッズを作って売ろう!」の中の猫応援ショップで買いました。
(可愛いフリフリを買うと野良ニャンの支援になるのでとってもお気に入りのお店です。)

Image1637.jpg

「ピンクのフリフリなんて・・・・ちょっと恥ずかしいニャ・・若作りって言われないかニャ・・」

ナマチャン、今年17歳。ちょっと恥ずかしそう。

Image1639.jpg

「やっぱりフリフリはボクの方が似合うニャ」


もうすぐ端午の節句ですので、男子にちょっと早いプレゼント。
男子にフリフリ・・・可愛いから良いですよね!(自己満&親ばかでスミマセン)

CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
