フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



ご機嫌ナナメ

最近の日記を振り返って見てみたら・・・・・

多摩ちゃんの出番が少ない。

だからかな?最近多摩ちゃんがそっけない。

Image1737.jpg

「暑い・・・・ウチのマイブームは行き倒れや・・・・」
Image1738.jpg

「カメラなんて向けやんといて~」

暑さと出番が少ない事が重なってご機嫌ナナメの多摩ちゃんです


里親募集

三重県からです。ダックス ブラックタン 一歳くらい 男の子 とても懐こくて甘えん坊 家族
として可愛がってくたさる方にもらっていただきたいです。宜しくお願いします。
__ISO-2022-JP_B_GyRCMGw6UBsoQjA3LTA5LTE4XzIzLTEyNC5qcGc___.jpg

★繁殖目的・転売などのかたはお断りします!
誓約書・去勢手術に応じて頂ける誠実な方、メールお待ちしています。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

プレゼント

先日6/20に、誕生日を迎えた私・・・
可愛いプレゼントを頂きました!まずは・・・
Image955.jpg

見て下さい!この可愛いマット!
ゴム製で重さがあるので猫がバタバタしてもずれない所も魅力的。
尾仁ちゃんも喜んでいます。

Image1739.jpg

こんなモノも貰いました。
ブサ可愛い猫のぬいぐるみとダヤンシリーズの小物です。

Image1741.jpg

「オイラの肘おきにしてやったよ。」
ヤマちゃんに取られてしまいました。

そして・・・
Image954.jpg

「オイラも赤いリボン付けて・・・オイラがプレゼント!」
ネコ好きの私らしいプレゼントを頂きました。

年に一回の記念の日。
可愛いプレゼントに囲まれて幸せいっぱいな気持ちになれました。
CATEGORY:ペット

THEME:■猫モチーフの雑貨■ | GENRE:ペット

ハンターヤマちゃん

ジメジメしたこの季節・・・・
私は、ムカデと戦いに毎年悩まされていました。
でも、そんな私に強い味方が出来ました!!

以前、ムカデに襲われそうになったヤマちゃんがムカデを見つけると鳴くという事を覚えてくれました。
Image1727.jpg

「ボク、こう見えても結構賢いんだよ!エヘン!」
「ウチの息子はやっぱり天才だわ・・・・でも、刺されないでね」

この1週間でハンターヤマちゃんのおかげで2匹のデカイムカデ退治に成功致しました!!
Image1735.jpg

「ナマおじちゃんも、ムカデには気を付けてね!」

今日は、少し雨が止んだので庭の草取りをしてムカデがこないように木酢を撒いてみました。

ムカデが入ってくる経路が不明なので毎日、恐い思いをしていますが今年は可愛いハンターとコンビを組んで何とか乗り切りたいと思います。

CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

嬉しいご報告

先日、掲載していました キュウちゃんとクロちゃんの里親さんが無事に決定致しました!
先住猫さんのいるお宅でお試し期間を経て正式に家族となることが出来ました。
__ISO-2022-JP_B_GyRCNmUwbBsoQjIwMDgwNjA0MTcwMTAwMC5qcGc___.jpg
__ISO-2022-JP_B_GyRCJS8lbSVBJVMbKEIwODA1MzBfMDgxMzM3LmpwZw____.jpg

キュウちゃんは流水(るみ)ちゃん、クロちゃんは空ちゃんという名前になったそうです。

足の悪かったキュウちゃんですが、お嫁入りした途端に完治しました。

嬉しい事が一杯です!

リンクして戴いた方、気にして戴いた方、本当に有り難うございました。
二人とも、幸せになることが出来ました。

こうして、1匹でも不幸な猫がいなくなりますように・・・・・と、願って止みません。

CATEGORY:ペット

THEME:里親探し | GENRE:ペット

尾仁ママ日記

皆さん!こんにちは
Image1719.jpg

今日はヤマちゃんに座布団貸して貰って嬉しい尾仁子です。とむ姉ちゃんはこないだ放映されてた「ウルルン滞在記」のタイの捨て犬の施設のテレビ見て泣いてるけど、アタシは一人でのんびりと日曜を過ごしています・・・そうそう・・・
Image1724.jpg

マイブームのぬいぐるみゴッコも楽しんでいます。どう?ぬいぐるみに見えるかな?
ぬいぐるみの棚の一個を片づけて空けてもらったの。
ここはアタシの指定席なのよ!!



そして・・・自慢の息子のヤマちゃんも元気一杯で言うこと無いのよ。
Image1723.jpg

とってもイケメンでしょ??


毎日が日曜日みたいなアタシだけど、皆さんも素敵な日曜をお過ごし下さいね。



里親募集中も宜しくお願いします。←お家決定しました!
__ISO-2022-JP_B_GyRCNmUwbBsoQjIwMDgwNjA0MTcwMTAwMC5qcGc___.jpg
__ISO-2022-JP_B_GyRCJS8lbSVBJVMbKEIwODA1MzBfMDgxMzM3LmpwZw____.jpg

CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

深夜のデート

夜遅い時間・・・多摩姐とヤマちゃんは網戸前で可愛いデート中
こうして並ぶとヤマちゃんデカイなぁ~
Image1698.jpg

多摩姐「夜風が気持ち良いね」
ヤマちゃん「ZZZ・・・・・」
ヤマちゃん、居眠りしちゃったみたい。平和な時間が流れていたのに・・・・

ヌオーっと
Image1695.jpg

白茶が現れて台無しに。
「おい!グループ交際しようぜ!」
白茶は、相変わらず元気一杯!最近は私が「白茶~」と呼ぶとちゃんと返事もする可愛い一面も見せてくれます。



里親募集中も宜しくお願いします。←無事に決定しました!
__ISO-2022-JP_B_GyRCNmUwbBsoQjIwMDgwNjA0MTcwMTAwMC5qcGc___.jpg
__ISO-2022-JP_B_GyRCJS8lbSVBJVMbKEIwODA1MzBfMDgxMzM3LmpwZw____.jpg
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

キューちゃんとクロちゃん 

皆様 ↓二人ともめでたくお家決定しました!有り難うございました。

友人からですが、宜しくお願いします。

道路に子猫二匹が車に轢かれて倒れてました 埋葬しようと近づいたら一匹の子
猫は生きてました 気絶していたようで徐々に動き出しました 怖かったと思い
ます 抱いてよく見ると左前足がクニャクニャしておかしいので動物病院に連れ
ていったら 神経が切れてるとのことでした 少し動きが不自然だけど 日常生
活には支障はありません 動きが激しくないのでかえってお世話が楽かも 時間
がたてばもしかしたら普通になるかもとのことですがこのままかもしれません
九死に一生を得たのでキュウチャンと名付けました 女の子 生後45日です
__ISO-2022-JP_B_GyRCNmUwbBsoQjIwMDgwNjA0MTcwMTAwMC5qcGc___.jpg


そして生後50日の女の子 クロチャン
こんなに小さいのに道路の所を歩いていたようです。
__ISO-2022-JP_B_GyRCJS8lbSVBJVMbKEIwODA1MzBfMDgxMzM3LmpwZw____.jpg


辛い思いをした分、幸せになって貰いたいです。
三重県からとなりますのでお近くの方宜しくお願いします。
CATEGORY:ペット

THEME:里親募集 | GENRE:ペット

マジ切れ

最近、度々この日記にも登場するキティクッション
Image1700.jpg

「ヤマちゃん、ママもそこに座りたい。」
「駄目だよ!これボクのお気に入りだもん」 「ふ~ん・・」
みんなで使うクッションなのにヤマちゃんが独り占めしています。
Image1706.jpg

夜になって尾仁ママはやっと空いたクッションでくつろいでいると・・・
Image1709.jpg

「俺のクッション、返せ!」何故かヤマちゃんが凄い形相で走ってきました。
Image1712.jpg

「ちょっとくらい貸してくれてもいいじゃない!」
ケンカになってしまいました・・・・充分、二人で座れるのに・・・
Image1707.jpg

「今日は貸したくない!」
「ヤメテ~ヤマちゃん!」尾仁ママ、クッションから転げてしまいました。
Image1713.jpg

「何よ・・・・マジ切れしちゃって」
尾仁ママが空いたクッションにも座らずポツンとしています。
あんなに深い絆があったはずなのに、キティクッションが火種になってしまったようです。

そして・・・・私もこの日ヤマちゃんに負けじとマジ切れしました。
Image1715.jpg

ポストを開けたら、こんなモノが・・・・架空請求??
身に覚えもないないけど自宅に届いた事自体、気持ち悪い・・・・何で住所を知ってる?
このハガキ、5月下旬からアチコチに届いてるらしいです。
私は取りあえず無視してますが、万が一届いてしまって気持ち悪い方は消費者センターにお問い合わせ下さい。
文面が恐怖をあおりますけど、これは架空請求なので絶対に連絡はしないでおきましょう。

本当の裁判所からの通達は普通郵便では来ないそうです。
皆様もお気を付け下さいね。

CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
