フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



尾仁子の防災意識

最近、地震のニュースを見て我が家でも防災意識が高まった!

心配症の尾仁ちゃんは一人で自主訓練始めていた。

Image1759.jpg
「いざというとき、慌てないように隠れるところを確保しないと・・・・・」

Image1758.jpg
「ココなんてどうかな?猫は身軽だからこういう時は良いわね!」

頭しか隠れてないけど、尾仁ちゃんちょっと安心したみたい。

Image1757.jpg
「ママ、変なの~ ボクは訓練なんか面倒だからしないよ!地震が来てもへっちゃらさ~」
以前、小さい地震が来た時にビビってママにしがみついた事は忘れちゃったのかな??

Image1752.jpg
「あぁ・・・・・疲れた。今日の訓練は終わり。ムニャムニャ・・・」

いつ地震が来ても可笑しくない地域に住んでいるので日頃から防災意識をちゃんと持って生活したいです。
猫の被災時用のご飯は確保したけど自分のご飯は無かった!
と、いうかチョコレートとかラーメンとか買ってあったけど食べてしまっていました。

今度はちゃんと用意しておこうと思います。

CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

蛙の子は蛙?

今日も変わらず蒸し暑い・・・・
私はアイスノンで頭を冷やしてゴロゴロしています。

ニャンズは何してるのかな?
Image1748.jpg
白い毛むくじゃら発見!
全開で熟睡中    ちょっとは心を許してくれたのね!

Image999.jpg
ママも熟睡中 お腹がややメタボに見えるのは何故??

二人とも相変わらず変な寝相・・・寝相の悪さと酒癖の悪さは本当にそっくりです。

さすがに暑いから別々に寝てると思ったけど1時間後
Image1755.jpg
耐えきれなくなったヤマちゃんが2階に行ってべったり
「やっぱり、これが一番シックリ来るニャ」
仲良し親子は今日も健在です。

そして・・我が家に新しいお友達が来ました。
Image1754.jpg
その名も「MONEY来猫(招き猫)」です。
仕事場で焼き物の展示会をやってたのですけどこの子は売れ残ってしまいました。

定価の半額の420円にしてくれるって言うのでお買いあげ!
三重県では有名な万古焼き(バンコヤキ)のモノなんですよ。
一杯招いてくれると良いな~


たくさんの猫が困っています。物資の援助・寄付(少額でも・・)等を募っています。
ー緊急SOS!ペルシャ100匹助けてー

         東京江東区にて

  都内の一般家庭で避妊去勢手術をせず、放置した結果。
  2年で30匹から100匹以上に増えてしまった

ー緊急SOS!ペルシャ100匹助けてー

他にも→にて、猫踏みつぶし事件のWEB署名もあります。
可哀想な猫の変わりにあなたの声を届けて下さい!!
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

それぞれの思い

ヤマちゃんが口を怪我して、落ち込んでいた頃・・・
多摩姐さんは
Image991.jpg
「キャハハ~楽しい!頭突きされる心配ないし思い切り遊べるわぁ」
足の裏の肉球まで見せてハッスルしていた。

ナマちゃんは
Image982.jpg
「今こそアイドルの座を手に入れるぞ!」
ヤマちゃんの座布団に座り、リボンを付けてポーズを取っていた。

白茶は
Image994.jpg
「おい!最近白いの見かけねーけど・・・どうしたんだ?」
唯一、相手になってくれるヤマちゃんがいなくて寂しそうにしていた。

尾仁ママは
Image993.jpg
「ヤマちゃん、早く元気になって~ ママ、キス出来なくて悲しい・・・・」
もの凄く心配していた。

ヤマちゃんは、明くる日・・・・・光が差す中、蘇生した。
Image989.jpg
「口が痛くない!顔も元に戻った!やっぱりボクが元気じゃないとこの家はオカシクなってるね~」
とても元気そうにしている。



そして私は・・・今なおヤマちゃんに嫌われ続けている・・・・・
いつになったら許して貰えるか?不安だ。

CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

恩知らず

昨日ヤマちゃんの顔みたら、何か変な顔になっている事に気付き・・・・・
何が変なのかもう一回見てみたら、下唇が腫れていかりや長助みたいになってました。

Image984.jpg

「ハンサムな顔にケチ付けるな!」

やっぱり心配なので今朝、病院に行こうと思ったらヤマちゃん大暴れ!
私もかなり引っ掻かれ、ヤマちゃんも暴れている間に下唇の腫れているところを自分で噛んだらしくもの凄い出血に!
私も引っ掻かれて痛かったですが、何とかヤマちゃんを洗濯ネットに入れてカゴに入れることが出来たので病院に行きました。
病院に着いたヤマちゃんは暴れることが予想されたけど予想外な態度。

まるでぬいぐるみのように大人しく先生や看護婦さんに「可愛いね~良い子ね~」言われてまんざらでも無さそう・・・・
「可愛いから・・これあげます」と看護婦さんに猫缶まで貰いました。
ちゃんと注射も出来て体重も計って貰えました。無事に処置も済み会計を終えホッとしたのです。

が!!!!!



病院を出たら私の顔を睨み付けて「ううう・・・・」と唸りだす・・・・・体中から汗が噴き出しながらヤマちゃんの入ってるカゴを抱えて歩いて何とか丘の上にある我が家にたどり着いたら・・「シャー」・・・・
まるで他人を見るような目で私を見てそのまま家の中で姿をくらましました・・・・・


Image987.jpg

「お前なんか嫌いだぁ~アホ~バカ~ぼけ~」


おそらく数日間、この態度は変わらず家庭内ノラになるでしょう・・・・

治ってくれたら良いけど、腕中を引っ掻かれ、病院で4,500円支払って、丘の上まで抱いて運んであげたのに・・・・あんまりだぁ


CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

有り難うございます。

楽天アフェリエイトにての成果がありましたので今月は、野良猫支援が出来ました。こちらからお買い物をしてくださった方々・・有り難うございます。
アフェリエイトはお金ではなくポイントなので同じ金額を送金する事にしています。

過酷な環境で必死に生きる野良猫を支えてくださっている城ヶ島の野良猫たちさんに送金させて戴きました。たくさんの通院中の猫さんがいて大変なご様子です。少しでも助けになれれば嬉しいです。


Image967.jpg


「お買い物は楽天で!只今バーゲンやってます。」 ペコリ
アフェリエイト宣伝部長のヤマちゃんも張り切っています。



少しずつでも続けていきたいと思いますので宜しくお願い致します。
CATEGORY:ペット

THEME:☆動物愛護☆ | GENRE:ペット

若者の夏・高齢の夏

今日も暑い・・・
梅雨明けも間近でしょうか??
Image973.jpg

「暑い・・・・もう動けない・・・」
高齢のナマちゃんは、かなりしんどいみたいでこうして行き倒れしています。
Image976.jpg

「もう嫌や・・・暑いし、ハゲたし・・・ウチの夏は最悪や!」

多摩姐さん、イジメによるストレスからか?脇腹にハゲが出来ました。病院に行ったけど皮膚は大丈夫だから自分でムシッタんじゃないか?って言われました。もしかして・・・尾仁ちゃん??

Image1975.jpg

「アタシ、知らない!暑いのだって若いから平気よ!」
Image1956.jpg

「ボクも知らないよ!ママとお揃いのリボンでおめかししてみたよ。暑くてもオシャレ心は持ちたいね!」

若手の二人はその後もムカデハンターとして功績を残しています。
私も頭が上がりません・・・・

イジメ問題・ムカデ問題と色々悩みはありますがそれぞれの夏は始まったばかりです。

今年の夏はどんな夏になるのかなぁ??

たくさんの猫が困っています。物資の援助・寄付(少額でも・・)等を募っています。
ー緊急SOS!ペルシャ100匹助けてー

         東京江東区にて

  都内の一般家庭で避妊去勢手術をせず、放置した結果。
  2年で30匹から100匹以上に増えてしまった

ー緊急SOS!ペルシャ100匹助けてー
CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

七夕

今日は年に一回の七夕ですね。

こちらは何とか雨も降らず、天の川が見えるかも知れないです。

Image1957.jpg

「年に一回しか好きな人に会えないなんて・・・・」

Image969.jpg

「ボクには耐えられない・・・・」

Image1732.jpg

「みんなでにぎやかもいいけれど・・・・」  何故か、多摩ちゃんが遠い・・・・・


Image1731.jpg

「やっぱり、二人でベタベタくっついていたい!」

ドコモダケの見守る中、とても暑苦しい位に二人はベタベタしています。

織り姫様と彦星様も、今日は会えると良いですね。

素敵な七夕になりますように・・・



たくさんの猫が困っています。物資の援助・寄付(少額でも・・)等を募っています。
ー緊急SOS!ペルシャ100匹助けてー

         東京江東区にて

  都内の一般家庭で避妊去勢手術をせず、放置した結果。
  2年で30匹から100匹以上に増えてしまった

ー緊急SOS!ペルシャ100匹助けてー
CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

ネコナデ

今日はお休みでしたので待ちに待った・・あの、映画を見てきました!!
映画『ネコナデ』公式ガイドブック ココロが疲れた時に開く肉球セラピー本 癒し占い「ネコナデ」フォトブック (TOKYO NEWS MOOK)映画『ネコナデ』公式ガイドブック ココロが疲れた時に開く肉球セラピー本 癒し占い「ネコナデ」フォトブック (TOKYO NEWS MOOK)
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る


もう・・・もう・・・・めっちゃ可愛い!
主演の大杉 漣さんのメロメロさが伝わってきました。

先日、テレビで試写会の時の挨拶の模様を放映してましたが大杉さんは撮影が終わった後も子猫役のトラちゃんと離れることが出来ず家族にしたと言ってトラちゃんを抱いて挨拶してました。
まさに、目に入れても痛くない位可愛いって感じで見ててこっちまで嬉しくなりました。

このお話は大杉さん演じる鬼のようなリストラ担当の人事部長が一匹の捨て猫と知り合い本当の自分を見つめ直していくお話です。

心が殺伐としてしまう事の多いこの世の中ですけど、見ると暖かい心になれました。

公開されている劇場が少ないようですけど、猫が好きな人なら見ないと損しちゃいますよ!
私はDVD化されたら何回でも見たいので買っちゃうと思います。
テレビドラマとしても放映されてたみたいですが、知らなかったので見てないのです・・・・・
見たかった~~って悔しい思いをしました。

詳しい情報は公式ホームページ
「ネコナデ」をご覧下さい。


Image1740.jpg

「今日は出番無し・・・・つまんない!」
我が家のニャンズには申し訳無いですが今日はトラちゃんの夢を見そうな気がします・・・・




たくさんの猫が困っています。物資の援助・寄付(少額でも・・)等を募っています。
ー緊急SOS!ペルシャ100匹助けてー

         東京江東区にて

  都内の一般家庭で避妊去勢手術をせず、放置した結果。
  2年で30匹から100匹以上に増えてしまった

ー緊急SOS!ペルシャ100匹助けてー
CATEGORY:ペット

THEME:オススメの映画 | GENRE:映画
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
