フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



リクエストコーナー パート2

今回は多摩姐さんのCMを作りました。
今回のテーマは・・・・何だろう?多摩姐の心の悩みを代弁してみました。

多摩姐に怒られそうなCMかも知れません。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

脱☆お一人様症候群 by オニヤマさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

リクエストコーナー

昨日のブログを見た友人から、「ナマちゃんや多摩ちゃんのCMも見たい~」と、言われて
急遽、作ってみました。
今回はナマチャン編です。 大人ムーディなモノになりました。

私事ですが、今朝生まれて初めてバリウムを飲みました・・・・・
あんなに変な味とは思わず驚きそし泣きながら飲みました・・・・
今も尚、お腹の辺りが気持ち悪いです。

ほっとけば治るのか??不安です・・・・・




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ドン・ニャン ~ある愛の詩~ by オニヤマさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

ハマった

コマーシャル作りにハマってこんなん作ってみました。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

やっと会えたね by オニヤマさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

2歳になっても

日記書くのも久しぶり・・・・
お盆休みなんて無いけど昨日・今日は連休貰いました。
久々に実家に帰省して母とまたまた大衆演劇見たり楽しんできました!

その前は近所の盆踊りにも行きました。
Image1787.jpg
素朴な感じの盆踊り。焼きそばが100円で美味しかった~

私がこんな風に夏を楽しんでいる頃我が家ではいろいろなトラブルが起こっていた。
Image1770.jpg
「アンタ!水の中にオモチャ入れるのヤメテよ!前も言うたやろう~~この暑さで水飲めへんのは辛いわ~」
「ひい~」
多摩姐がヤマちゃんに激怒。
Image1778.jpg
最近、収まっていたのにまたまたヤマちゃんの悪い癖が出てきてました。
水の中に何でも入れて掻き回しています・・・・・・

Image1771.jpg
「いやね!怒りっぽいのって~ ヤマちゃんは優しいからネズミさんを水浴びさせてたのよね!ママはちゃんと分かってるわ」と、ニコニコ・・・
「ママ~・・・・・」
親ばか尾仁子はヤマちゃんを甘やかしています。

しかし・・・・明くる日
Image1781.jpg
「無いわ・・何処にもないわ・・・誕生日にヤマちゃんとお揃いで貰ったネズミさんが無いわ・・・」
尾仁子は必死に探してましたが見つかりません・・・・・・

でも、私は知っている!
Image1779.jpg
ココに隠してあることを。

そして・・・
Image1780.jpg
「ママ・・・・」
隠した犯猫は彼と言うことを・・・・

ヤマちゃん、間もなく2歳。人間でいったらおそらく24歳くらい・・・・
しかし、いつまで経っても子供じみた事が辞められない・・・



暇だったのでこんなん作ってみました。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

白い弾丸 by とむさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





CATEGORY:ペット

THEME:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ | GENRE:ペット

あ・・・・・

さぁ~寝ようと思ったら・・・・・
Image1774.jpg
あ・・・多摩姐さんがど真ん中で寝てた。

暫くすると起きるかな?って思って待ってたけど・・・・

30分後
Image1775.jpg
「ZZZ・・・・・」

1時間後
Image1776.jpg
「ZZZZZZ・・・Z」

起きない・・・・・・気持ちよさそうに寝てる。

今日はソファーで寝ようかなぁ?



CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

尾仁子の防災教育

やはり・・・ここ何日間方々で地震が起きています。
地震雲もあちこちで見られるそうで・・・・恐いなぁ・・・・・・

そんな中、尾仁子は防災教育に力を入れています。

Image1760.jpg
「ヤマちゃん!昨日の朝も地震が来たわ。アタシ達が助かるためにヤマちゃんもちゃんと訓練してちょーだい!!」
「分かったよ~ママ~・・・・」

Image1766.jpg
「ママをみて!ママはココに隠れるつもりで日頃から訓練しているからヤマちゃんも隠れるところをまず決めなさい!!」ゴロリーン

Image9991.jpg
「ママ~ボク、ココにする」
ヤマちゃんは身体に合わない場所を選んでしまったみたい。
そんな狭いところ、大丈夫かな??

Image1773.jpg
「エライわ~ さすが私の息子ね!!ヤマちゃん 万歳!」
「エヘヘ!」

この親子はこうやって防災意識を高めております。

備えあれば憂いなし!私もお水などの備蓄を更に強化しました。

しかし・・・・非常用に買っておいたソイジョイとかはまたまた、食べてしまった。

地震よりもまず、この意志の弱さを克服したいです。


緊急SOS!ペルシャ100匹助けて http://blogs.yahoo.co.jp/miketeju
活動ブログが出来ました。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

ネコのミヌース

今日は5時で仕事が終わったので速攻で帰って、お家で映画見てました!
ネコのミヌースネコのミヌース
(2000/06)
アニー・M.G. シュミットカール ホランダー

商品詳細を見る

写真は本の方ですけど、この映画とにかくネコ・猫・ねこなんです~~
お話も子供にも分かる感じの夢があるお話!しかも出てくる町並みとかが何とも可愛くてこんな所で住みたいなぁ~って思いました。
勿論、猫の敵の悪者も出てきて途中、ハラワタが煮えくりかえる場面もありますが最後はちゃんと成敗されたので安心出来ました。


Image1769.jpg
映画の中で猫が鳴くと・・・・
Image1768.jpg
尾仁ちゃんがソワソワ・・・・途中で子猫が出てくる場面になると子猫を探そうと必死な尾仁ちゃん。
本当に子猫が好きなのね・・・・・

可愛い猫がたくさん出てきます!!猫好きな方で、見てない方必見ですよ。

今月は楽天さんのレンタルビデオのお試し会員になったので無料で見ちゃいました~
もう一本、妻夫木君の「憑神」も借りてるので明日、また見ようと思います。
後、6本借りられるので楽しみです。





楽しみと言えば・・・先日書いた「ネコナデ」のテレビ版がDVDになって発売されるとさとうの日常・・・ぽわぽわ日記さんで教えて戴きました。
これは、絶対に買います!
さとうの日常・・・ぽわぽわ日記さんでは「ネコナデ」について(試写会の模様等)詳しく書かれておりますので「ネコナデ」ファンの方には堪りませんよ。


連続テレビドラマ ネコナデ DVD-BOX(4枚組)連続テレビドラマ ネコナデ DVD-BOX(4枚組)
(2008/10/24)
小木茂光ちすん

商品詳細を見る


余談ですが・・・コレも好き。



緊急SOS!ペルシャ100匹助けて http://blogs.yahoo.co.jp/miketeju
活動ブログが出来ました。
CATEGORY:映画

THEME:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ | GENRE:ペット

早・・2年

8/6、尾仁ちゃんが来て2年になります。
早いものです・・・・・最初は馴染まなくていつも一人で遊んでた。

でも、いろんな事を乗り越えて今はすっかり楽しそうに暮らしてます。
20060812_1140_0001.jpg
こんなに痩せていたけど今ではふっくら。
Image981.jpg
仲良くしてくれるナマちゃんが好き。
Image983.jpg

その後に来たヤマちゃんを我が子のように可愛がり今では本物の親子以上に仲良しです。
20060923_1544_0000.jpg
ヤマちゃんもすっかり成長して一安心してるみたい。

Image996.jpg
「あち~ このマットは誰にも渡さない!」
小さかったヤマちゃんはすっかりふてぶてしくなりました。
Image1589.jpg
苦手だった多摩姐さんともちょっぴり仲良しになれました。



Image1957.jpg
8/6は尾仁ちゃんの誕生日。
これからも毎年、お祝いしようね。

CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
