フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



愛しい

先日・・・・
ふと、外に出てみると・・・
Image1925.jpg
「ボリボリ・・ボリボリ」


怖がってびっくりして走り出して、車にはねられたら・・と思いもう一度そっと見てみると・・・
Image1924.jpg
「あ・・・どうも!」

知らないワンコがいて逃げもせずこっちを見てる~ 可愛い!

後に近所の家の子と判明! 無事に家に帰りました。

遊びに来てくれるのは嬉しいけれど事故が恐いので脱走しないでね・・・・・・・・

Image1904.jpg
「ムニャムニャ・・・・」
ほっとして家にはいると尾仁ちゃんが、可愛い寝顔でお昼寝中。

やっぱり動物って本当に可愛いし、愛しい
家の子もそうでない子もみんな同じように愛しい

CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

多摩ちゃんの昼下がり

ポカポカ陽気の中で・・・・・
Image1921.jpg
「あぁ~ ポカポカして気持ちええわ~」
ぬいぐるみにまみれて多摩ちゃん、とっても気持ち良いみたい!
このぬいぐるみ達は頂き物ばかりで、大事にしてるんだけどね~


Image1923.jpg
「ココはウチの特等席や!この子らとは友達や~」

Image1929.jpg
「こっちもウチの特等席やで~」 多摩ちゃんは日がな一日、こうして過ごしています。

多摩ちゃんに新しいお友達が出来ました。
Image1928.jpg
「チェブラシーカ」ちゃんという子です。

久しぶりにゲームセンターに行った際、余りの可愛らしさに一目惚れ!
景品なんか取れた試しがないけどチャレンジしてみました。


400円目でゲット!生まれて初めて自分で取ったぬいぐるみです。

新しいお友達と多摩ちゃんが仲良くなれる日はそう遠くはないでしょう・・・・・
CATEGORY:ペット

THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット

読書三昧

今日はめっちゃ雨降りです。


最近雨が降ってなかったから、植物たちは喜んでいるだろうけど・・・

今日はお休みなのでひたすら読書しています。

最近買った本
Image1919.jpg
映画でも見た「闇の子供たち」と「工場猫物語」 闇の子供達はお友達の
ろみろみちゃんから「原作読まないと、本当の事は伝わらない~」と聞き買いました。
本当に可哀想で、映画では表現されてない(出来ない)事が細かい描写で書かれていました。

一気に読んでしまいましたが途中で涙が溢れてきました・・・・

もう1冊の「工場猫物語」は地域猫のお話です。アニマルフレンドシップの活動により懸命に生きている工場猫の姿が写真も豊富に描かれています。
どの子も本当に可愛くて健気に一生懸命に生きています。
里親募集もされていますので、優しい家族と巡り会ってくれることを願うばかりです。

工場猫物語工場猫物語
(2009/02/19)
三島 正

商品詳細を見る


とても読みやすい本ですのでオススメです!

児童虐待と動物保護  弱いモノが痛めつけられる世の中を変える方法はないのでしょうか・・・

Image1909.jpg
最近仲が良い男子チーム
本を読み終わった後、思わず抱きしめてしまいました。

どうかどうか、悲しい思いをする子供や動物達がこれ以上悲しい思いをしませんように・・・・・
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
