フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



お知恵を貸してください

3日前に不注意でヤマちゃんを脱走させてしまいました・・・・・・

今日、庭の置きえさにを食べているところを発見しましたが顔を見たら逃げて行きました・・

捕獲器の購入も検討しておりますが、何か良い方法があれば教えて下さい。

本当に自分の不注意なので、後悔しても仕切れません・・・・・
Image11847.jpg

尾仁ママは鳴きながらグッタリしています・・・・・・
CATEGORY:ペット

THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット

落ち着かない

今、我が家は外壁のリフォーム真っ最中!
Image1947.jpg
足場が組まれてて何だか落ち着かない・・・・

そんな時でもいつでもマイペースの長老ナマチャンは

Image1920.jpg
「ボクはいつだってマイペースさ!工事のおっちゃんの弁当を狙う楽しみも見つけたよ!」
工事でお世話になっているおじさんにも懐いたナマチャンは、気にしてない様子。

Image1930.jpg
「ボクは・・・知らないおじさんには懐かないよ・・・・・毎日、恐いよ~」

恐がりのヤマちゃんは毎日ビビりまくって可哀想な位です。

Image1909.jpg
「おウチが綺麗になるって良いことだよ!」
「そうだね・・・でも、ボクは恐いしストレスになるよ・・」


毎日落ち着かない日々を過ごしていますが、工事も後、少しで終わります。
可愛いおウチになると良いな~って思っています。

お家も綺麗になるので、猫タワーも新しいのを注文しました。




お花型で可愛いし何より60%オフ?が決め手でした。
工事中たまったヤマちゃんのストレスもきっと解消されると思います。

CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

それぞれの性格

我が家は相変わらずというか、常にドタバタとしています・・・

だいたいこの二人の小競り合いが多いのです。

Image1938.jpg
「なんだよ~ オレにもう構うなよ~」
「ナンデ?ヤマちゃんはママを嫌うの?」
だいたいヤマちゃんが尾仁ママの世話を拒否して始まります。

Image1940.jpg
「あっちいけよ~」
「この子ったら!!」と、いって殴り合いに発展します・・・・・

私のささやかな夕飯はこのケンカのせいで仲裁に入っているうちに冷めてしまいます・・・・・・・

明くる朝
Image1931.jpg
「ヤマちゃん、何だか機嫌が悪いわね!」
夕べの事など忘れた尾仁ママはケロッとしていますが、ヤマちゃんは根に持つ事が多いです。
「うぜー・・・・・オレに構うな・・・」



この子達が来て今年で3年
それぞれの性格にも個性が出てきて面白いです!



★気ままなネコグッズ紹介★







めちゃめちゃ可愛い猫のTシャツ発見しました
今日みたいに暑いとこんなTシャツが欲しくなりますね!


CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
