フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家が綺麗になりました~

お家が綺麗になりました~

Image1954.jpg

明るい感じがとても気に入りました
とっても良くしてもらったのでお礼も兼ねて以前ハマッタCMライザーで塗装屋さんのコマーシャルを作ってみました。
ヤマちゃんのコマーシャルみたいになっちゃったけど・・・

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



ヤマちゃんがイメージキャラクターです!!
お家が綺麗になってヤマちゃんも家出しなくなりました
良かったら見てみて下さい。


スポンサーサイト

お説教

ヤマちゃんが戻って早10日・・・私は貼っていたポスターを剥がしたり、保健所に連絡したり、網戸にストッパーを付けたり・・と、日々、反省しています。
保健所では女性の職員さんからお説教されました。
「ヤマちゃんは運が良くて見つかったけど、首輪もない猫ちゃんの場合悲劇の方が多いですよ!」と言われました・・・・・「これからは首輪も迷子札も付けて脱走されないように気をつけてください!ヤマちゃんを守れるのはあなただけですよ!!」と、言われました。猫のことを思えばの言葉・・・・
私は真摯に受け止めました。そして嬉しかったです。
有り難いお説教だと思いました。

そんな頃、我が家でもヤマちゃんが説教されていました・・・
Image1962.jpg
「おまえ~
みんなに心配掛けやがって!」
「何だよ~そんな事知らんわ!!」
Image1963.jpg
「こらしめてやる!」
「何を~~」
Image1960.jpg
「こいつめ!」
「わ~~~~~~」ドラえもんになっちゃったヤマちゃん。
Image1958.jpg
「 一戦交えてワシもまだまだ負ける気がしないな~」

ナマチャンのお説教が効いたのか?その後大人しくなったヤマちゃん。

これからは長老の言うことは聞いて良い子でいてね!



CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

ヤマちゃんが帰ってきました

ご心配をお掛け致しましたが、先程・・・1時頃にヤマちゃん無事に捕獲できました!!


捕獲器にての捕獲で、心の傷も心配でしたが今はすっかり落ち着いてくつろいでいます。

Image1957.jpg
「あれ?アンタ・・・・・帰ったんか?」
「お婆ちゃん、ごめんなさい・・・・」
多摩ちゃんも喜んでいてくれているみたい。

Image1956.jpg
「ボク・・・・元気だよ!」
「でも、痩せて少し小汚い感じになったな・・・」

Image1955.jpg
「でも、フサフサ尻尾がボクの証拠だよ!」
「フンフン!そうやな!」


身体は一回り痩せてますが怪我もなく元気で本当に良かったです。
何故か?尾仁ママはヤマちゃんを見て威嚇してますが時間が経てばきっと思い出してくれるでしょう・・・・
「ヤマちゃん大事。ヤマちゃん大事。」と、私が言うと「みゃ・・みゃ」と可愛い返事もしてくれます。
この時を本当に待っていました!

今回捕獲器を使用するにあたりネットで見つけた「ポタリングキャット」様にはいろいろとアドバイスを頂き無事に捕獲となりました。

ポタリングキャット様では大変可愛らしいネコグッズを取り扱っていらっしゃいますので宜しかったら見てみて下さい
ポタリングキャットです。

私もこの日を忘れずこれから気をつけて行こうという思いを忘れない為とまた、こうしてヤマちゃんと暮らせる幸せの開始日の記念に何か購入したいと思います。


また、このブログで頂いた暖かいコメントに本当に励まされたおかげで辛い日々を乗り切る事が出来ました
皆様、本当に有り難うございました。
CATEGORY:ペット

THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。