フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



楽しいお買い物

昨日、今日は久々の連休でした~

やっぱり連休は良いな♪

お昼から久しぶりにお買い物に出かけました!

頼まれ物を買いに行ったついでに自分も買い物してきました。

戦利品
Image108.jpg
これ、4個で500円でした~
クレアーズっていうアクセサリー屋さんなんですが、安いですね~~

一個125円なんて~安すぎます!!
定価はそれぞれ、1890円やら799円やらなんですが4個で500円コーナーにあったので必死で選んできました。
いい買い物できました。

残念ながら今日は猫のおみやは無し・・・・・
Image109.jpg
「僕たち、ちゃんとお留守番してたのにね・・・」

Image113.jpg
「うん・・・・あんまりやな・・・・・」



今から猫の機嫌とりながらゆっくりします
CATEGORY:ペット

THEME:飼い主の日常生活 | GENRE:ペット

狭いながらも楽しい我が家

ご心配お掛けしました、風邪の方はかなり良くなってきました~
食欲も出てきて、ご飯も美味しいです!

しかし、毎日寒いので油断は禁物ですね!

そんな寒い日はおうちでのんびり過ごしたい!巣篭もり?って最近流行ってるんですよね・・・

率先して巣篭もりするお二人さん
Image098.jpg

一人用のベッドに二人でギュウギュウ!!
さらに夜になれば・・・


Image106.jpg
こちらも一人用なのでギュウギュウ

狭いながらも楽しい我が家♪
「この狭さが良いんだよ~」

二人は今日も巣篭もり中!幾つになってもかわいい息子のヤマちゃんが大好きな尾仁ママの愛情も詰まって暖かいね!
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

心配

「姉ちゃんが、風邪を引いて寝込みそう・・・・わしのご飯がどうなるか心配だ・・」

Image095.jpg

今朝から体の節々が痛い・・・・

やはり、風邪でしょうか??

インフルエンザなら怖いよ~~

CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

多摩ちゃん、頑張った!

ここ数年、歯肉炎が酷くて辛かったね。

毎月、毎月、痛み止めを注射して痛かったね。

そんな多摩ちゃんですが、いつもお世話になっている獣医の先生と相談して原因の歯を抜くことになりました。

高齢の多摩ちゃんに麻酔に耐えられるか・・本当に不安でしたが先生に全てをお任せしました。

家で待てる間、凄く心配でしたが無事に終わったと先生から連絡を貰ってすぐに迎えに行きました。

Image097.jpg
麻酔でふら付く多摩ちゃんを見て心配でしたが数時間後にはご飯を食べてくれました。
「歯、5本も抜いたんやで・・・・もう、前歯しか無いわ・・・・・」


あれから数日が過ぎましたが、多摩ちゃんはとても元気です。

怖くて痛くて辛かったね・・でも多摩ちゃん、頑張ったね!ほんとによく頑張ってくれたね!
そして、先生にも感謝しようね。

これからもいつまでも長生きしようね!

CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

犬と猫と人間と

今日は休みでしたので、待ちに待ってた映画「犬と猫と人間と」を見に名古屋まで一人でぶらっと行ってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、この映画は犬と猫と人間との今の本当の姿のドキュメント映画です。

大きな映画館ではなかなか上映されていないので、私は名古屋までいきました。
Image102.jpg

この映画館はいつも、面白い映画や変わった映画が上映されています。
何年か前に「ガンモ」っていう映画(凄いヘンな映画・・見た人いるかな?)を見て以来、来てなかったのですが、その頃と全く変わってなくてなんとなく懐かしい感じが蘇りました・・・・・

そんなに混んでないかな?って思って行ったけどお客さんが多くてびっくりしました。(平日だけどメジャーな映画より混んでた・・・・)

動物に関心がある方が多いのはとてもうれしいですし、年齢層も下は10代~上は80歳くらいの方まで様々でした・・・・・

映画が始まると今の動物の現状がそのまま映し出されナレーションもそのままを伝えます。

見るのが辛い現状も全て流れます。
そして、希望の光があることも全て流れます。

場内も涙で包まれました・・・・・

約2時間の映画ですが、あっという間でした。
そして見終わった後は、見に来て本当に良かった。この映画を見させてくれて有難うという気持ちで一杯になりました。

動物の問題に終わりはありません。この、映画は犬が好き・猫が好き・嫌いに関わらず見て欲しい映画です。inuneko2.jpg

全国で順次、上映予定です
詳しくは
犬と猫と人間との公式ページ参照下さい!

CATEGORY:ペット

THEME:飼い主の日常生活 | GENRE:ペット

祝!開通

昨日、待ちに待った・・・・・光回線が開通しました~~

あぁ・・・・長い時間ネット出来なかったので辛かったです。これから皆様の所にもお邪魔します~

開通を待っている間に会社でこれを入手!

Image096.jpg

型は少々、古いけど欲しかったノートPCをゲットしました!一応NECで容量もそこそこあるので使いやすい!

しかも1万円ポッキリでした。

これでどこでもネットが出来ます。


工事の間・・・・ヤマちゃんは

Image092.jpg
「知らないおじさんがいっぱい来て怖いよ~」
Image094.jpg

2時間はかかると言われた工事も50分で終わりあっという間に乗り換え完了しました。


寒い時期はこたつでネットが出来るので、ノートPCますます活躍出来そうです!
CATEGORY:ペット

THEME:飼い主の日常生活 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
