フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



今年もお世話になりました

早いもので、もう年末に突入ですね・・・

今年も色々あったけど、みんな元気で何よりでした。

来年もにゃんず共々、宜しくお願い致します!!


Image125.jpg
大掃除のジャマばかりするお二人さん
Image137.jpg
コタツであったまりすぎてクールダウン中のヤマちゃん

Image050.jpg

今年は手術をがんばった多摩姉さん


来年も、みんな元気でいてね!!

幸運をトラ得るいい年でありますように~~

皆さまも良いお年を・・・

CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

まだかな?まだかな?

ワクワク☆良い子はみんなサンタさんを待ってる・・・・

ココにも、そんな良い子?が・・・
Image126.jpg
「♪き~よしこの夜~♪サンタさんまだかな??僕は待ってるよ!」
ヤマチャンは窓辺でサンタさんを待っているのかな??
今年はプレゼントもらえるかな??

そんな時、玄関で物音が!


Image128.jpg
「へへ!チビ~ オイラがサンタさんだぜ~~~」

「おじちゃんはサンタじゃないよ・・・」

Image127.jpg
「フン!つまんねー奴。 遊んでやろうと思ったのによ~~」


白茶は寒い空の下、どこかへ行ってしまいました。

ヤマチャンはまた、窓辺で待っています。


今年は何が貰えるのかな?良い子はみんなサンタさんを待っています。





Image129.jpg
ママサンタも、サンタさんを待っています。


今晩、きっとみんなが大好きなモノが貰えると思うよ。白茶もきっと貰えると思うよ。


一年に一回の素敵な日


皆様も素敵なクリスマスの夜を・・・・・
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

☆メリークリスマス

Image134.jpg
ナマサンタより「皆様!メリークリスマス☆ 素敵なクリスマスを過ごしてね!」


ナマサンタは、今晩のご馳走が楽しみみたいです。

今日はみんなでご馳走を頂きます。
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

またまた

以前、ベッドを盗られた多摩姉さん・・・

Image085.jpg
「今はこっちがあるから大丈夫やわ~」

いつもトラちゃんのところで休んでいます。

しかし!!!
ある日のこと・・・
Image087.jpg
「エヘヘ」 「アハハ」
尾仁ヤマ親子が!!!!
Image089.jpg
「こっちは広いからいいね~寝ちゃおうか・・・・」

と、仲睦まじく寝てしまいました。

Image086.jpg
「あんたら・・・・ええ加減にしいや!!」

「僕たちもここで寝るよ!!」
多摩姉さん、結局隅っこに追いやられてしまったみたい・・・・・・・

これからも寝床争奪戦は繰り広げられるでしょう・・・
ketokawa.jpg
けとかわ
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

ガッチャンからの贈り物

12月3日、木曜日・・・ガッチャンの三回忌でした。
もう三回忌。あっという間のように過ぎて行きました・・・・・

12月3日は仕事だったけど、ずっとガッチャンのことを考えながら仕事していました。

家に帰ってガッチャンの写真の前で手を合わすくらいしか出来ませんでしたが、寝るまでずっとガッチャンのことを考えていました。

悲しみというより思い出がよみがえる感じ・・・本当に可愛かったな・・・って

ガッチャンが亡くなった頃の辛さがだんだん変化していったのでしょう・・・・

Image1159.jpg



本当なら毎週木曜日はロト6の当選発表ですが、この日はすっかり忘れていて一日、ガッチャン一色でした。

今日、まだ当選発表を見ていないことを気づき、見てみました。
Image119.jpg
生まれて初めて当たりました。5等ですけど・・・・

ガッチャンの3回忌に当たった事がなんかうれしい。

ガッチャンから贈り物のような気がして、きっとこのお金は使えないと思います。

Image120.jpg


もし、使うことがあるのなら困っている猫さんに使いたいな~って思いました。

ガッチャン、有難う


ketokawa.jpg
けとかわ
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

見てください

ketokawa.jpg

けとかわ

杏日記さまのところで知りました。

見てみて下さい!

CATEGORY:ペット

THEME:動物愛護 | GENRE:ペット

ぶさいく

先日色々とネットサーフィンをしていてこんな本を見つけました。


「ぶさいく」という本です。

いったいどんな本だろうと・・・・?と内容を見てみると
【内容情報】(「BOOK」データベースより)

私が住んでいるアパートの近くではみんなが“ぶさいく”のことを知っていました。“ぶさいく”とは、この近所に住むオスののらねこのことです。信じても裏切られてもそれでも愛することをやめなかったせつないねこの物語。

これは、どうしても読みたいと思い早速、注文しました。

Image116.jpg
届いた本はさほど厚みがなくパラパラと見ると、猫の写真も使われています。
おそらく、モデルの「ぶさいく」ではなく普通の可愛い猫の写真です。

その後、読みましたがやはり泣けました・・・・

もしかしたらこれから読まれる方もいるかも知れませんのであまり内容は書きませんが、本当にぶさいくは可愛いし、可哀想です・・・

実話ということですので、余計に涙が出てきました・・・


機会があれば是非!呼んでいただきたい一冊です。


そして・・・これもおすすめ!




猫の本で良い本があれば是非!!!教えて下さい!

CATEGORY:ペット

THEME:猫写真 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
