フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



ヤマちゃんの夢

先日・・・長老ナマちゃんに凹られたヤマちゃん。

やっぱり長老には敵わないと悟ったようだ ∑((ミ゚ロ゚ミ;) )ニョーーーーーーーーーー!!!


19.jpg
「長老!!なんか変わった匂いがするね・・・強い男の匂いかな??クンクン 僕も強い男になりたいんだ!
トラみたいになりたいんだ~~ なれるかな??教えて!教えて~」

「フムフム・・なれるさ~ 真っ直ぐな心を持ち、弱いモノを守る気持ちがあれば大丈夫!トラにでもなんにでもなれるさ。だから・・・・・頭突きのし過ぎはイケナイんだよ!」

20.jpg

「はーい!僕・・・頑張るよ!頭突き大好きだけど・・気を付けます!僕ね・・・・トラみたいになりたいんだ~」
「頑張るんだよ~ 良い行いをしていればきっと道は開けるからね。(トラと猫は親戚だったような気もするし)←テキトー」
長老からいろいろなお話を聞いたヤマちゃんは、ヤマちゃん也にいろいろ考えたみたい。

その後・・
21.jpg
「ガオーガオー⊂(-(工)☆)⊃キラリ トラちゃん!僕もお仲間になれたみたいだよ~ ガオーーー」
ヤマちゃんは念願の?トラ??になったつもりみたい・・・・



22.jpg

「ちょっと!あの年寄り猫~~うちの子に一体、何を吹き込んだのかしら!ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!どんどんオカシナ方向に行ってるじゃない!!」


孫に振り回された舅と息子が可愛くて仕方が無い過保護な嫁の小競り合いのような空気が漂っている我が家です。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

ポカポカ


昨日から暖かくなってきました~ ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

猫さんたちも嬉しそう!

これは30分前の写真




18.jpg
「日光浴は長生きの秘訣だよ~ あぁ気持ちが良い~」

ナマちゃんはお外で日光浴中


17.jpg
「スヤスヤ・・・・・」


16.jpg
「太陽はウチのもんや・・・」

多摩姉さんはなぜか床に転がってました。

15.jpg
「これでトラちゃんは僕のものだね ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!」
なぜか、一番毛深いヤマちゃんが暑苦しい格好してる・・

少しずつ、少しずつ 春が近づいてきました。

CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

リベンジ

時折繰り広げられる・・・ヤマちゃんの怒りモード  ゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'.

11.jpg
「今度こそ・・・・今度こそ!長老に勝つぞ!!」

ヤマちゃん、ナマチャンに喧嘩を売りました。
12.jpg
「□_ρ゙(^・ω・^=)~ プチン 猫パンチでも食らえ~」

13.jpg
「このクソガキ!!ワシに歯向かうなんて100年早いぞ~ジジイをなめんな~ ボコボコ」


「うわ~ ゴメンナサイ (/´△`\)ヤメテー!! 」
10.jpg

なんだかんだと言っても結局、勝てないヤマちゃん。身体は大きいけどやっぱりまだ修行が足りないみたいです。

ワラワラ~

昨夜、仕事から帰ったら荷物が届きました。
何かな?って開けてみると・・7.jpg
友達のお兄様から我が家の猫にプレゼントでした~~高級猫缶がぎっしり!


猫軍団、わさわさと集まっております。

8.jpg
「これ、全部、私の!!」
匂いつけするものまで!!

9.jpg
珍しい4ショット!!さすがに美味しいご飯は違うな~
CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

あわただしい日々

あっという間に2月に突入~

なんか時間があっという間に過ぎています。


今期は、自治会の組長もあったのでなんか忙しい・・・・
面倒だけど、地域社会のお付き合いも大事ですのでなんとかこなしています。

そんな私を見てか?ニャンズもそれぞれに協力してくれているようです!

わたしの変わりに多摩姉さんが奮闘中!
寂しそうなヤマチャンを見つけた多摩姉さんは・・・
「ヤマちゃんの世話でもしてみるか・・・」

Image148.jpg

「ヤマちゃん、おばあちゃんと遊ぶか?」

Image149.jpg
「おばあちゃん~ 遊んで!とむ姉ちゃんは忙しいみたいだよ!」


しかし、いざとなったら
Image152.jpg
「一人が気楽~やっぱ、ガキの世話は苦手やわ・・」


忙しい時期を乗り越えて早くニャンズとのんびりする時間が今は待ち遠しいです。

CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
