フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



抜糸完了

今日は無事に抜糸が終わりました!

怖がって可哀想だったけど、多摩ちゃん動かずにじーっとしててくれたのでスムーズに終わりました。
先生にも褒められたね!

やっと安心して帰ってくると・・・

むん!
Image296.jpg
「このベッド私の!何か文句でも?」

昨日まで入らなかった尾仁ちゃんがIN


退く気配なし・・・・今も入ってる・・・・


Image2981.jpg
「うちは、疲れたでこっちの100円のベッドで寝るわ・・・」

今日は多摩ちゃんにゆっくりして欲しかったけど、尾仁ちゃんに退けとも言えず・・・・


多摩ちゃんは100円のベッドで泥のように眠り続けています。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

フリフリベッド争奪戦

多摩ちゃん、いよいよ明日は抜糸だよ~
傷も落ち着いてきたようで最近、買ってあげたベッドがお気に入りです。多摩ちゃんに似合う紫色です。

Image290.jpg
「このベッド寝心地ええよ~♪ 明日の抜糸は怖いけど頑張るよ!」


このベッド大人気みたいで・・・・
多摩ちゃんが一瞬でも離れると・・・・
88.jpg
「わしもフリルのベッドで寝たい。お邪魔してます。」

ナマちゃんもすかさずIN


Image292.jpg
「ボクだって!ガッちゃん亡き後の二代目フリフリ大使を狙っているんだい!このベッド欲しい!」


皆様、お気に召したご様子です。尾仁子はまだ、警戒してるけど・・・
一個しかないから順番ですが、やはり怪我をしている多摩ちゃんが優先みたいです。

新しい物が来ると皆様、古い物は嫌なのかな?
2個も空きベッドがあるのに、フリフリベッドはフル活動しています。
CATEGORY:ペット

THEME:ペットの健康・病気・怪我 | GENRE:ペット

ねこタクシーと多摩ちゃんの近況

多摩ちゃんの手術から早・・・1週間が経とうとしています。

皆様から暖かいコメントいただき、救われました。

傷の痛々しさは残るものの、多摩ちゃんは回復の方向に向かっています。

今日の多摩ちゃん
70.jpg
「皆さん、少しずつ良くなってきました! 25日の抜糸が怖いけど・・・・」



私も少し気持ちが落ち着いてきました。

気分転換に・・・・昨日の誕生日は・・・

大好きな・・・・「ねこタクシー」を見てきました!
72.jpg

実は2回目 最初は初日に見に行って、昨日は両親と見てきました。


御子神さん、可愛すぎます!!
ドラマと違って映画なので限られた上映時間でしたが、やはり心が温かくなる映画でした。
そして、ドラマの最終回で残ったモヤモヤ・・も解消されました。


71.jpg
私の宝物の「ねこタクシー」コレクション


ここまで、はまるドラマや映画は始めてかも?

決して「ねこタクシー」の回し者では無いです!!!本当に素敵なお話なんです!上映してるところが少ないのですが、もしお近くで上映がありましたら是非!見てください。
御子神さんとコムギが可愛いのは勿論、カンニング竹山さん、凄く良い味でてます。


そして、新しい宝物も!
73.jpg
誕生日プレゼントで母から貰った「ねこバッグ」



ねこに囲まれる幸せ!バッグも明日から使いたいです。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

誓い

ブログには今まで記載しておりませんでしたが・・・1ヶ月前から多摩ちゃんが怪我をしておりました。

左手の小指にあたるところが炎症し、毎日欠かさず病院で注射をしてもらっておりました。

一向に治る気配が無く心配でしたが、とにかく出来る事をしようと思い毎日、朝9時に病院に行って注射をしてもらっていました。

しかし、今朝病院に行って見てもらっていると中に腫瘍があると判明しました。

そのせいでなかなか治らないのかも?と言われ手術をするか?このまま治るかどうか分からないが注射を続けるか?決断をしたほうが良いと先生から言われ、高齢の多摩ちゃんが麻酔に耐えうるか?不安も残りましたが毎日、痛みと戦い病院に連れて行くたびに怖がって震える多摩ちゃんを考えて、手術をすると決めて仕事をしながら待っておりました。


待ってる間・・・・「このまま亡くなってしまったらどうしよう」「いやいや・・多摩ちゃんは絶対に無事だ!」
と交互に思っているうちに手術が終わったことを知り、多摩ちゃんの無事を確認してホッとした。






しかし、腫瘍の範囲が大きく小指は切断という非常に痛々しい結果となった。




仕事も早くあがらせてもらって多摩ちゃんを迎えに行かせて貰った。
迎えに行くとき、雨がたくさん降っていたので店長が多摩ちゃんを一緒に迎えに行ってくれると言ってくれた。、そのまま多摩ちゃんともども家まで送って貰った。「たかが猫一匹・・・」と思われても仕方が無いのに店長の優しさが心に響いた・・・・

病院では先生が無理しないで良いと言ったが、切断された指を見せて貰った。中が腫瘍で破裂しそうな感じだった。


多摩ちゃんは今、家に戻り切断された指が気になるのか?終始、気にしているようですがご飯も食べて比較的元気です。


69.jpg
「店長さん、先生、優しくしてくれてありがとう」

数万円を覚悟していた病院の先生は手術代を5000円で良いと言ってくれて本当に助けて貰った。


小指を失った多摩ちゃんを私は今まで以上に大切にしようと誓った。

いろいろな人の優しさを貰った事を私も多摩ちゃんも絶対に忘れない。


多摩ちゃんは指を無くし、慣れるまで感覚が狂い不自由な思いをすると思う・・・・


私が出来る事を出来る限りしていこうと思います。




CATEGORY:ペット

THEME:ペットの健康・病気・怪我 | GENRE:ペット

ひまつぶし




作ってみました。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
