フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



旅立ち

今朝、11時ごろ多摩ちゃんは旅立ちました。

今までもお世話になっている三仙院さんがお迎えにきてくださいました。


先代の子達、みんな一緒にいられると思います。


今日はこちらは涼しくて朝から雨が降っていましたが、多摩ちゃんが旅立つ時、降っていた雨が止みました。

車が見えなくなるまで見送って部屋に戻ると、寂しさが猛烈に襲ってきました。

「よく、あそこで寝ていた・・」とか、色々な気持ちがこみ上げてきました。



Image3481.jpg
まだ、写真立ても用意できてないので、近いうちに多摩ちゃんに似合う可愛い写真立てを買いに行こうと思います。


寂しさと悲しさで正直何もする気は起きません・・・

ナマちゃんや尾仁ちゃん、ヤマちゃんのお世話だけはしないとと思い生活しています。


多摩ちゃんに暖かいコメントをたくさん頂き本当にありがとうございました。

メールからも多摩ちゃんへの言葉を頂きありがとうございます。

たくさんの方の言葉を持って多摩ちゃんは旅立って行ったと思います。






16年前の9月1日、駐車場で突然、私の足に噛み付いてきた小さな子猫。飢えて痩せていた小さな子猫は私の足を噛みながら鳴いていました。家に連れてくると「ううう~」と唸りながらご飯を食べていました。よほど、お腹が空いていたのでしょう・・・

里親募集ですぐに里親が見つかって、一度は里子に出そうかと悩んだけど、可愛くて私が離れられなくてお断りしてしまいました。
いつもいつも、私の後を付いてきて寝るときも必ず頭の横で寝ていました。
ご飯の時間は必ず座って待っていた可愛い子。
私が病気で寝込んだ時も必ず側にいてくれました。


多摩ちゃんにあげようと思って買ったシニア用のキャットフードが、箱の中にたくさん入っています。今はまだ、箱の中を見ることも出来ないです。

もっと一杯、おいしいものを食べて貰いたかった。

もっと一緒に暮らしたかった。


16年前の9月1日、私の所に来てくれて本当にありがとう。

CATEGORY:ペット

THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット

多摩ちゃん、ありがとう

今朝、5時に多摩ちゃんは亡くなりました。

昏睡状態から4日目、昨夜も多摩ちゃんの近くで布団を敷いてウトウトしていた私の側に多摩ちゃんはヨロヨロになりながら一緒に寝ると、隣にやって来ました・・・・・

多摩ちゃんの体を撫でている私をじーっと見てくれていました。

なんとなく別れが近い事がわかりました・・・・

その後、多摩ちゃんは眠りだしたので私もまた、ウトウトしていましたが4時50分ごろから痙攣が始まり慌てて起きると手足をバタつかせておりました。

痙攣中、私は「多摩ちゃん」「多摩ちゃん」と何度も呼んでしまいました。

多摩ちゃんは、苦しそうにしながらもこちらを見て最後に口を一瞬開けて一声鳴きそのまま永眠致しました。

今、多摩ちゃんとの16年が頭の中を駆け巡っています。有難うの気持ちがいっぱいです。

そして、最期を看取れた事に感謝しています。

苦しむ時間が少なかったのが救いでした。


多摩ちゃんは、人一倍甘えん坊で愛情をほしがる子でした。しかし、私の家はいつもたくさんの猫がいたために独り占め出来なかった・・・・

昏睡状態が始まったこの3日間は、片時も離れることなく過ごせました。
16年間の中で、この時が多摩ちゃんはうれしかったのかな?


Image18471.jpg元気なころの多摩ちゃん


でも、いつだって多摩ちゃんの事が大好きでした。

Image3381.jpg
昨日の夕方、うれしそうにお外を眺めていた多摩ちゃん。


無くした指も抜け落ちた歯も、もう痛くならないよね?





今日は多摩ちゃんと過ごす最期の時間(多摩ちゃんの最期の写真です。万が一嫌な方はスクロールしないで下さい)








Image3441.jpg
仲が良くなかった尾仁子が一番、気にしているよ。多摩ちゃんが昏睡状態になった時も側にいたよ。


今は、まだ涙が止まらない・・・・



多摩ちゃんと過ごした16年間は私の宝物です。



多摩ちゃん、本当に本当にどうもありがとう





CATEGORY:ペット

THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット

多摩ちゃんの様子

昏睡状態は続いている多摩ちゃん。

今も静かに息をしています。

何も食べなくて、お水だけで生きてる多摩ちゃん。


見てて本当に辛い。何か出来ることは無いか?考えてもわからないです・・・・・


夕べは一緒に寝ました。
夜中にオシッコして気持ちが悪かったのか?ちゃんとモゾモゾ動いて教えてくれました。


Image3391.jpg
今朝、起きて窓を開けたら外を眺めていました。

思い出をひとつでも多く作れたら・・・と思います。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

昏睡

昨日から多摩ちゃんが、昏睡状態になりました。

昨日の朝、起きた時に異変に気づき病院に行ってきました。

いつもの獣医さんはお休みで、連絡が取れなかったので違う病院に行きましたけど体温すら満足に測れない先生で・・・・・

先週の血液検査も異常無しだったのに、もう一回調べると言うので調べてもらったけど異常無し。レントゲンも異常無しでしたので点滴だけはしてもらって帰ってきました。多摩ちゃんは16歳です。
老衰でしょうか・・・

入院させていろいろと検査したいと言われましたが、預けたら二度と会えなくなる気がして・・・・・・家で側にいてあげるほうがいい気がして帰ってきました。
今朝、起きたらいつもの病院に行こうかとも思いましたがやめました。

今、私の目の前で多摩ちゃんは自分の大好きな所で横たわっています。


息も、静かに

時々、お水も飲んでいます。

排尿もたくさんしました。お尻をきれいに拭いてあげるとかすかに「にゃ・・・・」と言いました。

おととい、やたら側に来てくれたのが気になっていました。


近くに他の猫も見守っているかのように静かに見つめています。



オレンジも来ました。(白茶の事です)



もう、これ以上痛い思いや辛い思い嫌な思いををさせたくないです。
私のエゴかも知れません。



私に出来る事は側にいてやることしか出来ません。



追伸
12時頃の多摩ちゃん


Image3351.jpg
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

尾仁子の隠れ家

最近の尾仁ちゃんの楽しみは!

Image3261.jpg

テレビ横の隙間・・・棚の一番下は尾仁ちゃんの専用アパート
ここで伸びています。

Image3271.jpg
隠れ家的な感じが気に入っているご様子です。


Image3111.jpg
「僕にも貸してほしいけど貸してくれないんだ・・・」


最近なんとなく子離れ?しつつある尾仁ちゃん
自分の時間を楽しむ事を覚えたみたいです。
CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

いよいよ~

新しいPCが届きました~
PCの無い生活・・・・長すぎました・・・・


1.jpg
初めてのデルです。
ウィンドウズ7なので、今までのとちょっと違うので使い方がまだわかりません。初期設定?も苦戦しました・・

が!!!お値段がお値打ちな割にはなかなかの優れものだそうです。

早く使いこなせるようになるといいな~

Image3161.jpg

「お前は誰だ?」
ヤマちゃん、お願いだから踏んだりしないでね!

Image3211.jpg
「ウチも、まだまだ負けへんで~」
新人PC にライバル心を燃やす多摩ちゃん!!

多摩ちゃん、本日は血液検査に行ってきました。
高齢になり心配なのでかわいそうですが、たまには検査も必要ですよね。

数値はどれも心配無いとの事でしたので安心しました。

しばらくぶりの日記ですが、これからもよろしくお願いします!
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

息抜き

パソコン壊れて今日は、貸してもらったパソコンからです~

息抜きにこんなん作ってみました!!

CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

皆様



パソコンのキーボードが壊れました。


しばらく更新できないかも知れませんが忘れないで下さいね
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
