フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



残暑厳しく・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
残暑が厳しくて体調がなんとなく優れない私です。

猫たちはとりあえず元気です。

Image387.jpg
「僕は最近、ベッドが好きなんだ!おばあちゃんのベッドをもらったよ!」
ヤマちゃん、多摩ちゃんのベッドで寝ています。

Image381_20100830202943.jpg
「暑い~暑い~ 高齢猫には厳しすぎるニャ」
ナマちゃん、がんばってます!

Image379_20100830202942.jpg
「私も最近暑くてイライラしちゃう!!お尻の毛がはげちゃった!!」

尾仁ちゃんはストレスからか?脱毛してしまいました・・・

まだまだ秋は遠そうですね。
皆様も体調には気をつけて下さいね!
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

一人ごと・・・頭にくる話

今日は昨日、会社に掛かってきた電話で頭にくることがあったので・・・・

私の会社はリサイクルショップですので、毎日いろんな人がいろんなものを売りにきます。

それはもう、様々で時にはわが目を疑うような品物もきます(履きふるした下着や、明らかに壊れた物、洗ってない食器など・・・・もちろん買取不可です)



それら売りに来たものを綺麗に清掃し、値段を付けて販売するのです。


査定から商品化まで全部するので、綺麗な商品がこればテンションもあがるし小汚いものだと正直テンションは下がります。
自分が欲しかったのもならテンションは最高に上がります↑


昨日も買取依頼に1本の電話が・・・・


「昨日、子供が欲しがったから犬とゲージをペットショップで買ったけど犬は要らなくなって返した?けどゲージは返品できないから買い取って!」

と、30代くらいの女性から凄い剣幕で電話が・・・・


私は訳が分からず「どういうことですか?」と聞くと

「だ・か・ら~ 犬が欲しくなったからペットショップで犬とゲージを買って一日だけ犬を入れて使ったけど~
犬はもう、いらないって思ったから返品したけど~ゲージは一回使ったから返品出来ないって言われて~邪魔だから買い取って欲しいんです~」


話しててハラワタ煮えくり返りました・・・・
犬と暮らす資格ない、この女に会社でなかったら色々と言ってやりたかったけど、

「ウチはペット用品扱ってません!!」
と、言うのが精一杯だった。


本当は未使用に近いものは買取するけど、こんなやつのは買取したくない


ペットショップで買われた犬はいったい一日、どんな扱いを受けたのかと思うと涙が出そうになった・・・



店長も話の一部始終を聞いていたので、「そんな最低な奴の買わないで良い。犬が可愛そう過ぎる・・・」と、理解してくれた。



仕事に私情を挟むのはいけないかも知れないけど、やっぱり動物の事になると挟んでしまう。


でも、こういう事はたくさん起きてる気がする。
動物を物としか見れない人が親になって子供を育てている・・・
なんかなぁ・・・

ペットショップから生体がなくならない限り、今もどこかで辛い思いをしている動物がいると思うとやりきれない気分になります。





CATEGORY:ペット

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

夏バテ ナマちゃん

連日の猛暑のせいか?ナマちゃんがバテ気味でしんどそう・・

Image3561.jpg
「暑い・・・・暑い・・・」

寒くなりすぎなりようにクーラーかけたりしてるけど、やっぱり高齢なので辛そう・・・

ペット用のドリンクも買ったけど飲まないし・・やっぱりお水が一番なのかな??

でも、ペットドリンクはその後ヤマちゃんががぶ飲みしていました。(おいしそうに飲んでました)

Image3691.jpg
昼過ぎ・・・とうとう寝転がってハアハアしてたので病院に行ってきました。



わかってた事だけど夏バテだそうです。

わかってても心配で・・・・


高齢なので心配で・・・・・


ちょっと神経質になってしまいます。


病気じゃなくて本当に良かった!!


皆様も暑さで体調が崩れやすいのでお気をつけ下さい。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

まねっこ

まねっこ大好きヤマちゃん


Image328.jpg

ママの隠れ家で隠れて喜んでいます。

1111.jpg
そうかと思えばママのベッドでお昼寝

「まねっこじゃないもん!僕は僕だよ」



強がっていてもまだまだ子供


そんなヤマちゃんをママは暖かく見ているようです。


Image331.jpg
「今日は近所の盆踊り!この浴衣はまねっこ出来ないよ~」

ママはちょっとお洒落しました。(すぐに脱ぎましたけど~この浴衣は会社の店長に頂きました・・・)


相変わらずドタバタな我が家

初盆だからきっと多摩ちゃんも帰ってきてくれていると思います。


CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

尾仁子&多摩ちゃん記念日

8月6日、今日は尾仁ちゃんが来て4年目の記念日です。

最初は本当にどうなることかと思ったけど、尾仁ちゃんはちゃんとここで家族となれました。

記念日なので何か買ってあげようと思っていたら・・・杏日記さんでこんな可愛い記事を読みまして、このウルトラスーパースペシャルゴージャスベッドデラックスを買ってあげたくなりまして探しました。

Image3601.jpg
「これ、私の?」
これが似てたのでこれにしましたが、尾仁ちゃんも気に入ったみたい!!


そして、尾仁ちゃんだけでなく多摩ちゃんも素敵なプレゼントを頂きました。

Image3621.jpg
可愛いチューリップの花束。
にゃんことぷりんのぷりんさんが多摩ちゃんの為にと作って送ってくださいました。
暖かいお手紙も頂き、元気が出ました。

多摩ちゃんの側に飾らせて頂いています。本当に有難うございました。


今日は特別な8月6日です。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

初七日

今日、多摩ちゃんの初七日を迎え私の気持ちも落ち着きを取り戻してきました。

Image1350_20100803231237.jpg

多摩ちゃんに似合う可愛い写真立ても買いました。


Image3471.jpg
ナマちゃんは、同期の多摩ちゃんがいなくなって張り合いをなくしてしまっています・・・・

Image3531.jpg
尾仁ちゃんもあれだけ、仲が悪かったけど寂しいみたい。多摩ちゃんがお坊さんのお迎えで旅立つ時も離れずにいました・・・

Image3411.jpg
ヤマちゃんも、ヤマちゃんなりに多摩ちゃんを心配していました。

おばあちゃんが大好きでした。

在りし日の多摩ちゃん

Image1883.jpg

多摩ちゃんにはしっかりと家族が増えていたんですね。

私は残された家族と一緒にこれからも多摩ちゃんを思っていきます。


朝、猫のご飯を用意するとき16年の癖でお皿を準備してしまいます。
その度に、寂しさがこみ上げてきます。


いないと分かっていてもいつもいたベッドを見てしまいます。


先週の今日を思うと、まだ悲しみに襲われます。


過ごせた時間が楽しくて嬉しかった分、別れは本当に辛い・・・・

残された猫との時間を大切にしたいと思います。





ぷりん様 杏様 ブログにて多摩ちゃんへの暖かい言葉を頂き本当に有難うございました。

CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
