フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



ネコ・・・それぞれ

今日で10月も終わりですね・・・・
早いものですね!!こないだまであんなに暑くて大変だったのに・・・・・

留守がちな私ですが、猫たちは意外と空気を読んでいるみたいでそれぞれの過ごし方をしています。

Image420.jpg
「普段はいい子にしてるから!!」

尾仁ちゃんはめっきりと元気になってくれて良い子しています。

Image400.jpg
「僕は昼寝ばかりだね・・」
お腹が冷えそうなヤマちゃんも元気です。

Image433_20101031221836.jpg
「おじいちゃん!遊ぼ~~」

「ワシはのんびりしたいけど、ヤマちゃんが邪魔ばかりするよ!」
男子チームは仲良しです!


私の心を知ってか最近は悪さもしなくて助かっています。

空気の読めない人が多いと言われてるこの世の中ですが、猫たちはしっかりと空気を読む力があるみたいです。
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

今、思う事


ガンになった母の容態が、良くならず毎日ドキドキしています。

猫たちには、寂しい思いをさせているけど解っているかのようにおとなしくしています。

休みの日は、ずっと側にいたいからごめんね

みんなで毎日、祈っています。

私の寿命が分けられるなら分けたい。

次に会える水曜日が待ち遠しい

幸せ

めっきり秋らしくなりました・・・
我が家のねこはみんな元気にしています。

Image430_20101014223603.jpg
和歌山みやげの襟付き首輪をつけたナマちゃん。
お花柄で若作り中


Image2991.jpg
大きく成長したヤマちゃん

最近ではママ離れしちゃって、少し大人の雰囲気に・・・

Image379_20101014223602.jpg
元気を取りもどした尾仁子ちゃん。

毎日、おしゃべりするのが楽しみみたいです。


愛するモノが元気でいてくれることが一番の幸せではないしょうか?


命のあるものはいつか、永遠の眠りにつく日がやってきます。


一日でも、一秒でも長くいられますように

それが私の願いです。

教えていただきました!

にゃんことぷりんのぷりんさんに「ねこばん」という新しいドラマを教えていただきました~

一回目、見逃して残念ですが予告編見ただけで癒されます。


私も来週から毎週、見ます!!

CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

~たま駅長に会いに~

先日、連休をもらって念願の「たま駅長」に会いに和歌山県の貴志駅に行ってきました!

Image421_20101008232401.jpg
時間を合わせて念願の「たま電車」に乗りました。

中もたま一色で本当に感動しました。

Image425_20101008232359.jpg
たま駅長のキャラクターだそうです。可愛いですね!

実は和歌山に到着してすぐに、なんとなくお腹が痛くなってきたのですがどうしてもたま駅長に会いたかったのでそのままにしていました・・・・・


貴志駅に付いて、「たま駅長」目当てのお客さんがわんさかいました!!さすがの人気です。

なんとか一目でも・・と思い、見に行きましたが「たま駅長」は寝ていました。

Image428.jpg
ああ!!
一瞬、目を開けてくれてました。可愛い!!疲れるからか帽子も外して掛けてありました。
ちょっとお疲れの様子の駅長。連日、大賑わいで疲れているのかも??

Image4271.jpg
今年、立て替えられた駅舎です。
ネコモチーフで凝っています。

この写真を撮った直後、私の腹痛はマックスを超え何故か、全身にじんましんがでてまぶたも腫れてたま駅長の顔も見られない状態になってしまいました・・・・・


ふらふらになりながら、「たまカフェ」に入って行った私をたまカフェの店員さんは優しく対応してくださりました。


原因不明のことで私はパニックになりました。

でも、貴志駅前のタクシーの運転手さんが時間外でも見てくれる病院を電話で聞きながら見つけてくださったのでそのまま病院に連れて行ってもらいました。

貴志駅近くの「久保外科医院」で、見てもらいました。

時間外にも関わらず手厚い看護をしていただき、本当に嬉しかったです。

原因は突発性の食物アレルギーではないか?との事でしたが変わった物を食べていたわけでもなく何がなんだか分かりません。
3時間ほど点滴をしてもらって回復しました。
おかげであの、酷かったじんましんも収まってくれました。いったいなぜ?こんなことに・・・??

点滴が終わった頃にはたま駅長は帰ってしまったあとで、残念ながら会えませんでした・・・

非常に残念な結果ですが、一目でもたま駅長に会えてよかった!!ギリギリ、グッズだけは買うことが出来ました。



でも、和歌山県 貴志駅の方々の暖かい優しさは本当に一生忘れることは無いと思います。
見ず知らずの土地で病気になって本当に心細かったですが、本当に親切にして頂きました。
今回はこんな事になって残念ですが、貴志川という町が大好きになりました。


また、今度元気なときにたま駅長に改めて会いに行こうと思います。今度はおもちゃ電車にも乗りたいな~

その時は、たま駅長の駅長姿が見れると良いな~って思います。
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
