フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



今年を振り返って

__1_20101231003448.jpg
今年も後一日・・・・・
あっという間の一年でした。

___20101231003448.jpg


振り返ってみると・・・悲しい出来事も多かった一年でした。


やっぱり、お母さんが末期のがんであると知ったときが一番辛かったな~

7月には多摩ちゃんも亡くして、本当に辛かった。


39.jpg

多摩ちゃん、可愛かったな・・・



こういう事になって本当にバカですが、普通に生活出来ることの有りがたさを痛感しました。
こういう事になっていかに母親が大切な存在であったかと改めて思ったり・・・・

もっと親孝行しておけば良かったと後悔だらけの日々もあったけど、今は今、私に出来ることをしたいと思うようになった。
年内持たないかもと言われていた母も何とか年は越せそうです。



IMG_3953_20101231002823.jpg


猫たちと一緒に、来年も仲良く暮らせたら良いな~
お母さんが少しでも長生きしてくれたら良いな~


そんな事を考えながら今日を過ごしております。


皆様に頂いたコメント、本当に励まされました。
感謝で一杯です。


どうか来年も猫共々よろしくお願い致します。


良いお年を!!

ナマちゃん健康法

今年も残りわずかになりましたね!

寒さも厳しくなってきて風邪引く人も多いみたいですが、我が家の長老ナマちゃんは寒さにも負けず元気一杯です。

来年は成人式?を迎えるお年ですが年齢を感じさせないナマちゃん。病院に行くこともあまり無い健康体です。
最近、ナマちゃんに注目していると色々なことが分かりました。

Image455.jpg
「わしの秘密?そんなものは無いけど気をつけていることはあるよ」

1:体を冷やさない
我が家は循環式の常に冷たいお水が出てくる機械と常温のお水の2種類を置いてますがナマちゃんは絶対に常温しか飲みません!
真夏の暑い日は循環式飲んでたから使い分けてる気がします。


2:一日30分の日光浴
毎朝、必ず日光浴しているナマちゃん。体全体を干すように自分で体を動かしています。
日光浴はやっぱり大事なんですね。

3:決して無理しない
足腰が弱くなっているので階段の上り下りには注意している。
骨折が命取りになることがあるからでしょうか?



これって人も猫も同じですね。

Image450_20101223224313.jpg
「オラも見習って長生きするぞ!」

私もつい冷たい物を飲みすぎたり、無理してみたりしてしまうのでナマちゃんを見習って元気でいたいと思います。

色々な健康法ってありますが、こういう基本的な事が一番大事だな~って思います。
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

ヤマちゃんも思ってる



今日は、今から母のいる病院に向かいます。

少し贅沢ですが、特急を使ってます。


ちょっとでも早く行きたいし・・・

今日は、実家に泊まります。
実家の母が使ってたベッドの枕元には、ヤマちゃん達の写真が置いてあります。

ヤマちゃん達もきっと良くなる事を祈っているでしょう・・・

携帯から更新するのは、慣れないなぁ
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
