フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら ナマちゃん

今日のお昼13時にナマちゃんのお葬式を行いました。
いつもお世話になっている三仙院さんに来ていただきました。

ナマちゃんの姿がもう見られない・・・もう触ることも出来ないと思うと胸が張り裂けそうになりました。


ナマちゃんの最期です

苦手な方はスクロールしないで下さいね。








002_20110830180604.jpg

大きかった体・・・いつの間にかこんなに小さくなっていました。


003_20110830180603.jpg

尾仁ちゃんも本当に悲しそう

お経を上げてもらうときも離れなかった尾仁ちゃん。

010.jpg

最期の最期までナマちゃんから離れませんでした。

ヤマちゃんも昨日はずっとナマちゃんの近くにいました。

みんなナマちゃんが大好きだったのでしょう・・・


三仙院さんの車が見えなくなるまで尾仁ちゃんは鳴いていました。


今から20年前

ある朝、私の自転車のカゴの中で眠る生後3ヶ月くらいの小さな子猫

私が驚いていると何も無かったかのようにカゴから出てきて私の家に入ってきました。

どうも近所の野良ネコちゃんが生んだ子猫で他にも兄弟がいましたがナマちゃんしか家には入って来ませんでした。

やることなすことなんとも生意気な子猫だったので「ナマちゃん」と名づけました。

先住ネコともすぐに仲良くなる子で後から拾った多摩ちゃんやガッちゃんの面倒も見てくれる優しい猫。

月日が流れ、私のかけがえの無い家族になったナマちゃん

朝になると私の頭をチョイチョイと可愛い手で叩きに来ていたナマちゃん。

今日からもう、叩きにきてくれないと思うと胸が痛いよ。

寒い冬は毎日一緒に布団の中でくっついて寝ていたね。
今年の冬も一緒に寝れると思っていたのに、辛いよ・・・

亡くなる数時間前まで自力でトイレに行って大好きなまぐろを食べていたね。

本当に心の優しい良い子でした。

私のところに来てくれて本当に有難う

これからは私の心の中で一緒に生きて行こうね



スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット

ナマちゃん安らかに

先ほど、午前二時ころ


ナマちゃんが永眠致しました。

20年もの間、いつも居てくれた可愛いナマちゃん。

私の宝でした。


昨日から、急激に体調が悪くなりあっという間でした。

仕事が休みだったので一日中一緒に居られて
最期は、私の手の中でした。

今は、まだ信じられません。
CATEGORY:ペット

THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット

ナマちゃん・・・・

夕べ、ナマちゃんがてんかん発作を起こしました。

前のときと比べ物にならないような大きな発作でした・・・・

病院に行って注射をしてもらいましたが夕方から何回も発作が・・・

見てるしか出来ないのが辛い・・・

004.jpg

ニュン!

うん?
これはなんだ~
ニュンと飛び出た・・・手

017_20110818211059.jpg
テレビから手・・・

裏に回ると・・

018.jpg
ヤマちゃんが寝転がっていた。
最近、テレビのアンテナがよく抜けるのは、もしかしてこの子のせいかな?
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

尾仁ちゃんバースデー

今日は、尾仁ちゃんが我が家の家族になった記念すべき日

あれから5年・・経ったかな?

うちの子になってくれてありがとう尾仁ちゃん
005_20110806205539.jpg

CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。