フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



クロちゃんのこと

2月22日
猫の日に失踪したクロちゃん

2月22日の朝、いつもの寝床に寝ていた・・・・

店長がくれた湯たんぽと毛布の入ったハウスがお気に入りでした。

まだ寝ていたので私は家の中で座っていたら歯軋りのような奇妙な音をクロちゃんは立てていました。

慌てて見に行くとクロちゃんはスーッと出てきてそのままいなくなりました・・・・
振り返ったらもういなかったクロちゃん。


002_20111231141013.jpg

その前の週に少し具合が悪そうだったので病院に行ったばかりだったのに。
病院に行ったあと怖がってすぐにどこかに逃げたけどその晩にはいつものように私を待っててくれました。

時々、家の中にも来ていたので慣れたら家の中で暮らしてもらおうと思っていました。

明日で1週間
クロちゃんは帰って来ません・・・・

クロちゃんがスーッと消えたとき

私は

もう会えない気がしてしまいました。

クロちゃんの首輪には私の電話番号が書いてあります。

でも、電話もありません。

この1週間、いつもクロちゃんのことを考えていました。


クロちゃんに会いたい
CATEGORY:ペット

THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット

尾仁ちゃんはお世話焼き

まだまだ寒いですね><
最近、布団に入るとき必ず!もれなく!尾仁ちゃんが添い寝してくれます。

005_20120217224734.jpg
「うふふ^^私と寝ると暖かいよ~」
ちゃんとまくらをして布団を掛けて寝ています。

とてもかわいいのですが・・・・どんどん押されて最後・・・私は端っこで寝ています。


そして寝る前に何故か?私の頭を身づくろいしてくれます。
仲間?と思っているのでしょうか??

007_20120217224937.jpg
「私は優しいのよ」

いつもいつも、私を見ている尾仁ちゃん。

お世話焼きな所もかわいいのです。

かわいい訪問者

先日、母の一回忌のため実家に行きました。

早いものでもう1年が経っていきました。

実家の掃除をしていると、可愛らしい訪問者がやってきました。

005_20120204225132.jpg
開けてあった庭の吐き出し窓から
「ニャニャニャ~」っといいながら入ってきました。

初めて会うのにとても懐こいかわいい子

006_20120204225131.jpg
とてもゴロゴロして写真がぶれてしまいましたが、かわいい子です。

寂しい気持ちで色々考えていた私に元気をくれたかわいい子。

あくる日の一周忌の法要の際も窓際から中を覗いていました。


母を無くしたことを改めて実感し、なんとも言えない気持ちでしたがこのかわいい訪問者のおかげで
気持ちに暖かいものが生まれました。
動物のくれるパワーって本当に凄いと感じました。

どんな言葉よりも側にいてくれるだけで伝わってくるものがあると思います。

名前も知らないかわいい子

また、実家に行ったとき会いたいな

CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
