フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



猫のお部屋

保護猫みかん

毎日、ご飯をたくさん食べて元気になってきました。
今日はゲージに爪とぎを入れてみたら「ガリガリ♪」と元気に爪を研いでいました
017_20130426194855.jpg

相変わらずお世話で近づくと「ウウ~」と唸っておりますが・・・元気ならそれでもいいです。


毎日の消毒や掃除など時間に追われておりますが、猫たちが元気にいてくれたら嬉しいです。


005_20130426194852.jpg
「ふわ~」
故ガッちゃんの使っていたネクタイ
今はきなこちゃんが使って「新入社員」みたいになっています。

020_20130426194857.jpg
猫の部屋もちょっと模様替えしました。024.jpg
おはぎちゃんは猫タワーがお気に入り☆

何年かぶりに障子も張り替えました。
猫の爪に強い障子紙を張ってみましたが、何年くらい破れないかな?



恐ろしいウイルス「猫汎白血球減少症」の病気で暗い気持ちになりましたが、猫の部屋の模様替えで少し気分転換になりました。


完治まで頑張ってみんなを守りたいと思います。

皆様

ありがとうございます。
まとめてのお返事、お許し下さい。

土曜に発覚して、家の猫の追加接種や消毒、
ミカンの通院。
本当にこの病気の恐ろしさを感じながら、バタバタでした。
水曜日からのまず食わずのミカンも、今朝から
自力で食事をするくらい回復しています。

ミカンは、おそらく快方に向かっていると思います。

家の猫たちも、今の所は元気にしていますが
潜伏期間がありますので後、9日くらいは怖いです。


手の皮膚がめくれるくらい消毒しても、怖くて怖くてたまりません。

何とかこの非常事態を乗り切り、ミカンも家の子も元の平穏な生活に戻れますようにと毎日、祈っております。

精神的に相当参っていましたが、皆様の暖かいコメントやSNSで頂いたアドバイスに助けられました。

本当にありがとうございます。

悲しい出来事

猫と接して20年あまり・・・

初めて「猫パルボ」の発症した猫を保護してしまった・・・・

キナコの姉妹の庭にいた「みかん」が元気が無いので病院に行ったら「猫パルボ」といわれて
ものすごくショックを受けています。

二次感染も怖い・・・


みかんは今、隔離部屋にいますがまったく飲まず食わずで衰弱は著しい・・・

尾仁ちゃん達と絶対に接触させてはならないし、家中の除菌もしないとならない。

みかんは毎日、通院していますが回復はかなり厳しそうです・・・


みかんを保護して2時間くらい部屋にいたので他の子に感染していたらどうしようとずっと恐怖です。


もっと注意しておけば良かったと今更ながら後悔しています。


みかんの世話をするときは着替えて手袋してその後また着替えて消毒していますが、幾らやってもやり足らない気持ちになります。

次々に失踪したみかんの母やオレンジももしかしたら、この病気で命を落としたのかも知れない・・・・

うわー~ん

何故か??
コメントのお返しが書けなくなりました!!

何度書いても「不正な投稿と判断されました」とのことで訳が分かりません。


この場をお借りしてご返信させて頂きます><



ジンジンタン様
ありがとうございます。
尾仁子ちゃんはヤマちゃんを拾ったときに、おっぱいをあげてくれる優しい子なのですが・・・
何故か?子猫姉妹は気に入らないみたいです><
女同士?だからでしょうか?
今は尾仁ちゃん第一にしないと怒り出します・・・

はまぴー様
ありがとうございます。
そうですね・・・
いつの間にか??先輩猫になってしまって寂しいのかも知れませんね。
尾仁子ちゃん優先にして頑張ります^^

なんか気に入らない

036_20130412221556.jpg
春だけど・・・なんか面白くない尾仁子ちゃん。
朝から晩まで「私を見て~~」と追っかけてきます。

006_20130412221727.jpg
ヤマちゃんも心配そうにしているよ

子猫たちが成長してだんだん力関係がおかしくなったきたのでしょうか??


元気だしてね 尾仁ちゃん
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
