フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


エンゲル係数

私はひとり暮らしですがちゃんと家計簿を付けております。
パソコンで管理しているので一目でここ数年の推移が見れたり出来てとっても便利です。
皆様は家計簿って付けてますか??
私は明後日が給料日なので、今日は来月分の予算を決めました。
ふと、家計簿を見てみると・・・
この2ヶ月ほどでネコのご飯代が急に増えてます!!
多分・・・
Image213.jpg

この可愛い親子が食べ尽くしているのだと思います。
食べ盛りのヤマちゃんと授乳中の尾仁ちゃん・・・
私の一ヶ月の食費よりネコのご飯代の方が多い。ウチのエンゲル係数第一位はネコのご飯代です。
でも、この子達がいるから一生懸命働こうという意欲に繋がっているのは確かです!!
いつもは楽天でネコのご飯を買っていますが、どこか安い所の情報がありましたら教えて下さいね!!
10006477849_s.gif


http://park10.wakwak.com/~animal_family/toppikusu/chachankikin.htm
公園で熱湯をかけられて大やけどをしたネコのちゃーちゃんが助けを求めています・・・・
やけどに効果的な治療法をご存じの方はご一報下さい。
何とか良くなって幸せに暮らして貰いたいですね・・・

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

よくわかります!!
ウチでも同じ現象が起こっています。
人間の食費の2倍近くが猫達のご飯代です^^;
それが良いモチュベーションになっているんですけどね^^

私もよ~

今猫が11匹。餌代はもの凄いです!
PHコントロールしか食べられない猫や食物アレルギーの猫もいるので
カリカリも高いのよ・・・
ネットでカリカリは買ったことないの。安い??
ホームセンターとかのチラシのお買い得になった時に
30キロくらいまとめて買うのよ。
アイムスは輸入品の9キロ袋で買います。
どうなのかしら?ネットって安いですか???

尾仁ちゃんヤマちゃんは食べ盛りですものね。
それに他にもナマちゃんたちがいて、計5匹いるのですから、食費も大変でしょうね。
うちも5匹+外猫なので、かなり大変です(^_^;)
でも自分の分を減らしてでも(私は食いしん坊なので減らせませんが^^;)可愛い子たちにはお腹いっぱい食べさせてあげたいですよね!(^^)!
それにしても、ヤマちゃんいつの間に尾仁ちゃんと同じくらいに大きくなっちゃったの~(~_~;)

引っ越す前セーラのおじいちゃんや弟達5匹ぐらい来てた時は、缶詰やカリカリは通販で箱買いしてましたが特に秋はすぐになくなりました。後で気が付くと金額結構でした。スイートハート湘南 http://www.nekomaniya.com/という所ですがネットではプレミアムフードしか扱ってなくて他のはカタログを送ってもらって注文になるみたいです。送料がかかってしまうからその分割高になってしまうかも。
でも美味しそうにパクパク食べて元気だと嬉しいですよね。

うちも同じですよ(^^;)
イヌ達なんでワンゲル係数と呼んでますけど(^^)

ゴハンですが、いろいろ探したけどホームセンターが一番安かったです(チラシとか今月のお買得とか)。
和歌山の物価が安いせいもありますが…

とむさんの所カーマは近くにないですか(ホームセンター)
猫の缶詰4カンで128円なんですよー。
ダントツに安いです。しかも198円くらいのものより美味しいらしく
大喜びです。
もう少し家が近かったら届けてあげるんですが~~~~。
三重はちょっと遠いかな~~~。

我が家もきっと・・。特にでっかいシロさんが幅をきかせています。
でもかわいいから許しちゃいますけど。

うちは一人っ子だからそんなに気になりません。月に2千円くらい?
何気なしにちゃーチャン見てきゃー、酷い事する人がいるもんだ。

とむさん、偉いです!!家計簿・・・。私も結婚した最初の年はつけて
みたんですが、自営業故にいまいち予算立てが出来なくて(まぁ、私
の力量不足なんですが)、なんかもう「あ~~~!!」ってなってや
めましたv-12ダメ人間・・・。
エンゲル係数、人間よりにゃんこが高いんですね!数が数ですもん
ね、そうなりますよね~。でもなんかハッとさせられました。1にゃんだ
けだとほとんど負担がないんですよね。処方食とはいえ、月4千円も
かからないくらいですもの。

分かります~私も猫二匹がいるだけで幸せであります!だから仕事もがんばろうと思っちゃいますもの!

そうだよニャ

カワイイ猫がいるから、頑張れるし癒されるんだよニャ!
ミーコも役に立ってるんニャ!
もっと、でかい態度でも良いのかニャ?

ゴハン代、結構かかりますよね。
とむさんちは子沢山だから大変だ!!
何でも食べてくれるならまだしも、病院食やこだわりゴハンは大層お高いです。
ウチもファーストチョイスしか食べませんし~(‐0‐;)
種類は限られてしまいますが、やはりペットショップよりはホームセンター系のほうが安いです。
でも偉いですね!!
お仕事掛け持ちまでするなんて!!!
とむさんの愛情をたっぷり受けて、猫様たちも幸せでしょうね♪

皆様

はまぴー様 やはり、はまぴーさんもですか?確かにモチベーションが上がりますよね??わたしもネコと暮らすまでは結構、いい加減で仕事も辞めたりしてました・・ネコと暮らすようになって良い方に変わりましたよ。
毎日、稼がないとイケマセンからね~

と・ろ・ろ様 そうですよね・・と・ろ・ろさんの所はウチと比べモノにならないくらい掛かりますよね。私は車が無いのでネットで買ってしまいますが多分、ホームセンターの方が安いのでは無いでしょうかね?
いつもネットで出来るだけお得なモノを探して買ってますけど・・・
アイムスとかは高いですよね・・・うちはもっぱらその時に安いモノを買ってますけど月に2万円くらいは掛かります・・(外ネコの分もいれて)
毎日、ご飯代稼がないといけないな~~

ひろぷう様 ありがとうございます。一回、見に行ってみますね。
うちも月に一回まとめ買いしてますけどたまに足らない位です・・箱買いしてるんですけどね・・車が無いから猫缶を買うのに苦労してます。

はく様 フフやっぱりそうですか?でも、喜んで食べてくれると嬉しいですよね。私も三重の田舎なので物価は安いと思います。一回、ホームセンターに行ってみようと思います。はくさん、和歌山なんですね!私も2回くらい遊びに行った事あります。良いところですね!

るん様 そうなんですか~安いですね!カーマホームセンターは見たことあります。通勤定期でいけるところなので買いに行ってみます。持てるだけ買ってみます。ありがとうございます~

みじー様 きっと結構掛かってますよ!シロちゃん、よく食べそうな感じしますもん・・そこが可愛い所ですよね!!

シロ様 そうですよね・・一人っ子だと2000円くらいなんですね・・
ウチはヤマちゃんが本当によく食べるのでうなぎ登りですよ!!
ちゃーちゃん、酷いことをされて可哀想なんで貼らして貰ってます・・・

えったん様 よく人からも以外だと言われる家計簿です。でも、付け出すと止まらなくなって結構続けてますよ。サラリーの変動が無いから付けやすいんでしょうね!
今は食べ盛りがいるので結構、掛かってます・・・いかにやりくり出来るか?を日々考えていますけど、ネコにひもじい思いもさせたくないので安いモノ探して頑張ってます。お陰様で処方食がいないので良かったですけどね!!

くっきー様 そうなんですよね・・給料貰って一番先に買うのがネコのご飯ですもん・・・
ネコがいるから多少の事は我慢できますよね。

ミーコ様 そうですね!確かに癒されますね。帰って来てくっついてテレビ見ていると暖かい気持ちになれますからね~
でも、ウチのネコは充分、態度がデカいのでこれ以上デカくなっては困ります~

tacataca様 お陰様で結構、何でも食べてくれるのでありがたいですよ。
社長はファーストチョイスしか食べないんですね~贅沢モノですねww
でも、先日頂いたサイエントヒルズは嬉しそうに食べてたな~
高いけど、いつかまた買ってあげたいです。
バイトもがんばってま~っす!

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
