フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



書類送検!

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061118i104.htm?from=rss

ネコ殺し画像公開、動物愛護法違反で無職男書類送検へ
 拾ったネコを殺したとして、埼玉県警生活環境2課と新座署は来週にも、水戸市の無職男(20)を動物愛護法違反の疑いでさいたま地検に書類送検する。

 男は、殺害したネコを撮影し、インターネットで公開していた。調べによると、男は4月15日午後3時半ごろ、当時住んでいた東京都江戸川区内のアパート浴室で、公園で拾った生後1年未満のネコを足で踏みつけるなどして殺した疑い。

 男は、血を流したネコの死体をカメラ付き携帯電話で撮影し、4月20日と同月23日の2回、インターネットの掲示板で公開した。

 埼玉県警には画像公開後、新座市内の男性などから捜査を求めるメールや手紙が約600件寄せられていた。調べに対し、男は「殺したことを自慢したかった」と話しているという。

(2006年11月18日12時15分 読売新聞


http://www.all-creatures.org/ha/
(ヘルプアニマル様のページです。真実を伝える為に残酷な写真もございます)
以前、日記でも書いた埼玉県で起きた猫虐待事件の犯人が書類送検されました。
何度となく抗議を続けてきましたが一向に捜査の進展も見られず、ムカムカしてましたがとうとうここまで来れました!
何でもっと早く捕まえないか?とか色々不満はありますが、ここまで来れたのもたくさんの方の思いが届いたからと思ってます。
動物虐待は絶対に許せません!!

この猫チャンは「空ちゃん」と、名前が付けられたそうです。
犯人が捕まっても空ちゃんは帰ってきません・・・
もう、こんな事件が起きないことを切に願います。


Image226.jpg

空ちゃんと同じ年頃の尾仁ちゃん・・・一歩間違えばこの子も恐い目にあっていたかも知れない。
虐待を無くす為にはまず、捨て猫を無くなさいとイケマセンね・・・

COMMENT

おぉ!!

ちゃんとこうやって捕まってくれて良かった・・・。
空ちゃんの命はもう戻らないのが本当に哀しい。
どうしてこんあにも小さく愛しい命にひどい事が出来る
のでしょう?一体どんな環境で育ち、生きているので
しょう。こんなひどい事がこの世からなくなればどんな
にいいか・・・。
とにかく私達猫飼いは、まず自分の愛猫を守り、そして
周辺のコ達を守り、どんどん広げていきたいですね。

何でこんなに可愛くて弱いものにそんな酷いことが出来るのか、とっても悲しいです。
もっと小さい時から命の大切さ教えて欲しいです。
本当に少しでもこんな悲しい事のないようにしないといけませんね。

捕まっても刑はどの位?人間に対してと比べると軽い物なのでは・・
同じように扱って欲しいものです。
子供の頃から勉強だけでなく、動物愛護も教えなきゃ、でも実際野良犬や猫には困りものだし。

許せない!!なんでこんなむごいことが出来るのか理解できません。
小さくても命は命。地球上でもっとも大切にしなくてはいけないのに・・。
空ちゃん、天国では幸せに暮らしてくださいね。

皆様

えったん様 そうなんです・・しかし、刑は軽すぎですよね・・
命をオモチャにして奪って置いてこんなヤツ絶対に許せない!そんな暇あるなら仕事しろ!って感じです・・・
えったんさんの言うようにまず、家の猫を愛し守る事から始めたいですね。そして、少しでも何かを発信できれば・・と考えてます。

ひろぷぅ様 そうですね・・悲しすぎます。なんでこんなことできるのか理解不能です。自分も同じ目に合わないと分からないのか?
猫は殺される為に生まれた訳じゃない・・・空ちゃん、今は虹の橋で穏やかに過ごして欲しい。同じ人間として申し訳ない気持ちで一杯です。

シロ様 このまま送検されても罰金刑かよくて執行猶予付きくらいかも・・・
許せない!以前、こげんたちゃん事件の犯人もこの男も・・・

みじー様 そうですね・・空ちゃん、ネットで殺されてしまったけどネットから助けようとしてくれた人もいる・・今度は後者の家族として暮らして欲しい。
イタかったろう・・・恐かったろう・・この子を思うと身体がイタくなりますね・・

つかまってよかったですけど本当に悲しいですね・・・弱いものを虐待するなんて!!許せないー!

許せない犯罪、捕まって当然です!!
弱くて無抵抗なものを殺して悦に入っている阿呆共には、ぜひとも同じ目に合ってもらいたいです(怒)
猫がかわいそうというのももちろんですが。
犬・猫など人間に近しい動物(ペット)殺しは、一足飛びに人間殺し(例えばおとなしい子供・お年寄り)に発展する可能性が高いそうです。
そういう事例、多いですよね?
このまま犯人の行動がエスカレートしていったら…。
そうなる前に捕まって良かったです。
犯人も警察も、動物虐待事件を軽く見ているのではないでしょうか?
厳罰化を求めたいですね!!

そうなんです!

くっきー様 とりあえず捕まって良かったですけど、こんな軽い刑では駄目ですよね~
何とか厳罰化したいです・・

tacataca様 そうなんです・・こんな事平気で出来る人間は野放しにしてはイケナイですよね!顔も名前も世間に出して欲しい。
警察の人ももう少し、てきぱき動いてくれると良いのにな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
