フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


今日思ったこと・・・

今朝、いつものようにニュースを見ていたら崖に取り残された犬のニュースがやってました・・・
朝の段階では、まだ救助が成功していなくて痩せた犬が落ちそうになっている場面で何とも言えない気分になった・・
そして今朝からまた救助活動が再開され、ずっとニュースで流れてた胸がヤキモキしながら見ていたが、その後無事に捕獲された!
とっても可愛い顔の犬で、救助成功の時は会社にいましたが嬉しくて涙が出そうになりました。良かった~
しかもこの犬を見た方から里親希望者が数時間で40人も現れたらしい・・・凄い!
でも、これってやっぱりテレビの力?この子がもし崖にいなくて街を彷徨っていたらどうだったのかな?とか思わず考えてしまった・・・
そう思うとこの子は凄く凄くラッキーな子ですよね?
おそらく捨て犬ではないかと思われるので今度こそ本当の幸せを掴んで欲しい・・・恐い思いした分、楽しい思いをして欲しい。
日本各地には可哀想な猫や犬がたくさんいる。この機会に恵まれない動物の事も取り上げて貰いたいなって思った。
「崖っぷち犬」なんて名前まで付いて盛り上がってる、それよりもこういう子が居なくなるように捨て犬、捨て猫の現状も流して貰えたら良いなって思いました。

そんな気持ちで帰宅してポストを見たら、毎月届くケーブルテレビの雑誌が来てた。
中をパラパラ見てみると前に送った尾仁ヤマ親子が掲載されてた!
ナンカ嬉しい!てっきりボツかと思っていたので・・・
また、可愛い写真が撮れたら送ろうかな?




Image277.jpg

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:動物愛護 | GENRE:ペット

COMMENT

うわ~凄い雑誌に掲載されてる!!!尾仁子ちゃんとヤマちゃん可愛いですもんそれにその2ショット素敵。
無事保護されてよかったです、なんか仲間の犬3匹が心配して崖の上で鳴いていたそうですね、その犬も何とか里親になってくれる人がいないのかと、一緒に保護して欲しいと思いました。

ひろぷぅ様

え!仲間がいたのですか?知らなかった・・・
絶対、保護して欲しい・・・・この機会なら見つかりそうですもんね!

今日はこのワンちゃんの件でテレビも騒いでいましたね。
この子は里親希望が殺到しているみたいだから多分幸せになれるでしょうが、他にも野良犬がいっぱいいるとか。
話題の子じゃなくても里親になってもらいたいですよね。

わ~尾仁ちゃんとヤマちゃんが雑誌に載ったのですね。
うれしいね~よかったねとむさん(*^^)v

今日は他のブログでもこの犬のことが話題になっていましたが、テレビをみないので話もみえません。
こちらの地方紙にもペットの写真募集コーナーがあります。出してみようかな。載ったらブログで紹介!

雑誌に載ったのですね!おめでとうございます!
私もこのワンちゃんのニュース見ました!本当に良かったですよね~
いい里親さんが見つかるといいですよね!名乗り上げている人も多いようですし!

この崖の周辺には野良犬がたくさんいて、かなり処分もされている
との事・・・。今回のこの子は大々的なニュースになったから良かっ
たものの、現実は悲惨ですよね。捨てに来る人々が多いみたいで、
「また人間の愚かな行いで尊い命が・・・」とヘコみました。どうして
人間ってこうも勝手なんでしょう・・・。とにかく今回のこの子が幸せ
になってくれるよう祈りたいと思います。
尾仁ちゃんとヤマちゃん、ペアで載ったんですね!掲載されると嬉
しいですよね!やたら何回も見たりなんかして・・・。

よかった。

わんちゃん助かってよかったですよね。
どうなることかと思っていましたけど・・・・
かわいい顔してたし、まだ子供顔なのかな。
すてきな里親さんが見つかりますように。

徳島は不要犬回収車が回っているところですよね、これを機会に少しでもよくなってくれることを祈ります。
今朝のニュースではこの子は一月の譲渡会に出るそうです。無事譲渡が決まりますように!そしてセンターにたくさんの方が訪れて、どれほどたくさんの命が処分されているのか知ってほしいですね。
尾仁ちゃんヤマちゃんが雑誌に載ったことは、みんなには秘密ににしないと大変ですね☆可愛い~

皆様

露実様 そうなんです。ここの場所しったヤツがまた捨てに来るんじゃないか?とか色々考えてしまって・・
でも、この子は良かったです!まだまだ子供みたいなんで今から幸せになって貰いたいですね!


シロ様 地方の本なら結構、出してくれるのかも知れませんよ!何も貰える訳ではないですけどいい記念になりますもん!この雑誌は家宝にします~

くっきー様 そうなんです!誰もいなかったらこのワンちゃんはどうなっていたのかな・・なんて考えてましたがたくさんの希望者が来て良かった!!最高に良い家族を見つけて欲しいですね!

えったん様 そうなんです・・・・ここの事をしったバカなヤツがまた捨てるんじゃないかって思ってしまいました。まだまだ野良犬になっちゃった子もいるみたいだし・・・何とか生かす方向で考えて貰いたいですよね?
尾仁ヤマの雑誌は嬉しくてニンマリしながら見ています!永久保存です!

Snufnyan 様 そうなんです、まだあどけない顔してましたよね?
可哀想に、どんなに心細かった事でしょう。
これからは目一杯の幸せをかみしめて欲しいですね!

杏様 そんな車が・・・・ああ・・私は住めないな・・
野良犬も多いみたいですし、何とか良い方向になって貰いたいですね。
野良犬や野良猫の辛い現状も知って貰いたいです。
(小声) はい。この事は多摩姉ちゃん達には秘密なんです・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
