フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


蜂がきた!

毎年、夏になると庭先に蜂がやってくる!!
正直、来て欲しく無いです・・・去年も巣を作られて退治するのに苦労しました。「アブジェット」という薬を片手に震えながら退治しました。
去年は何とか成功しましたが、今年の蜂は何かデカイ!!
今日、雨がやんだので庭掃除をしていたら何処からともなく蜂が出てきて余りの恐ろしさに中断しました・・・
庭木のどこかに巣を作ってそうです・・・巣が何処にあるか探せそうもないのです。
以前、多摩ちゃんが蜂に手を刺された事があるため何としても退治しないイケナイのですが、今年のはちょっと厄介な事になりそうです・・・
(多摩ちゃんはその時、手が倍以上に腫れて、肉球も腫れてすごく辛そうでした・・・)20041017_2123_0000.jpg

あの時は、痛かったニャン!!

こちらも宜しくです。
http://gazirow.web.fc2.com/menu.htm
大自然ライブラリー 街はいつでも猫日和~東京ネコ物語~ 飯島正広 大自然ライブラリー 街はいつでも猫日和~東京ネコ物語~ 飯島正広
飯島正広 (2004/06/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


今日は、DVDのご紹介です。
テレビで時々、東京の野良猫のドキュメンタリーって放映してますよね?
あんな感じのドキュメンタリーです♪
大都会の野良猫の生き方、子育て、周りにいる猫好きに支えられてなんとか、頑張る姿に思わず涙が出てしまいました・・・
懸命に生きる猫達に、とにかく生き抜いて欲しいと思います。

ブログランキング
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

COMMENT

昔うちで飼ってた猫もミツバチに刺されて
手がグローブのようになりました。
今飼ってるレオもそうですが、
猫には面白そうなおもちゃで手を出してしまうんですよね。
蜂は黒っぽい色には敏感に反応するから
白い服がいいとかテレビで紹介していましたよ。
十分気をつけて退治してくださいね。

はじめまして、みじーと申します。猫5匹と人間3人家族です。よろしくお願いします。
我が家も去年巨大な蜂の巣ができて、大騒動でした。蜂退治に友達に来てもらったほど・・・。気をつけて早く退治してくださいね。

蜂ですか!!それは怖い・・・(T_T)
巣の退治なんて想像しただけでも怖いです!
多摩ちゃん、刺された事があるんですか。なんと・・・。
痛かったでしょうね。

ありがとうございます

確かに恐くて、未だに巣が何処にあるかも確認出来ません・・・
情けない!!
私が蜂の巣をおそるおそる探していると、家の中から多摩ちゃん達が心配そうに見ています。
ナマちゃんは平気で庭を散策してますけど・・・

大きくなる前に見つけないとイケマセンね!!

うちもー!!

我家の社長も、蜂に刺されたことありますよ!!
ぶ~んと飛んできたところを、見事両手でキャッチ☆してしまったため…。
いつもはそんなことできないのに、運の悪い奴(T_T)
びっくりするくらい腫れました。確かにグローブのようだったわ。
蜂は一度巣を作ったところに、繰り返しやって来るみたいです。
毎年毎年同じところに巣を拵えるので、注意した方が良いですよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
