フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ビタミン

皆様!今晩は!尾仁子です。
昨夜はとむ姉ちゃんが熱で倒れたて大変だったわ!
ナンカ最近、胃腸風邪が流行っているそうですよ!気を付けてね~
Image274.jpg

なので、今日は健康管理についてのお話よ!
健康の源は何と言っても睡眠よ!私も暇さえあれば寝るようにしてるの!
Image29.3.jpg

外野がうるさくてもお構いなしで寝てるのよ!これ大事・・

そしてやっぱり食生活も大事ね!普段のご飯もモリモリ食べてるけど
足りない分は・・・
Image266.jpg

ちゃんと補わないと駄目! とむ姉ちゃんは好き嫌いが多いからよく風邪引くのよ~
私は風邪なんか引いてる暇ないの!!子育てで大変だから・・・・
だからちゃんと補ってるわ~勿論息子にも食べさせてるわよ!
Image267.jpg

ちゃんと食べれば栄養満点!

今日はとむ姉ちゃんも私達を見習ってお野菜食べてたわ!
皆さんも流行の風邪に負けないように睡眠と栄養をしっかり取って下さいね!!  BY 尾仁子


70cats-bana1.jpg

http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

そうそう!!
風邪には栄養のあるもの食べて、ゆっくり寝るのが一番です。
お大事に^^

あら今日は風邪のとむお姉さんに代わって尾仁ちゃんがピンチヒッターね。
健康でいるためには充分な睡眠とバランスのよい食事が大切ですよね。
と言いつつ私もよく風邪ひきますが(^_^;)
とむさんどうぞお大事に。

風邪でしたか、お大事に。お腹が痛いのかな?
尾仁ちゃんの寝姿シロと全く同じ、足を抱えてねますよねー。私には無理、背骨が折れるわ。

とむさん大丈夫ですか?
尾仁子ちゃんの言うとおり充分な睡眠とバランスの取れた食事が大事ですね。私も好き嫌いが多いから気を付けないと。
尾仁子ちゃんフカフカベッド独り占めだ。

尾仁子ちゃんの寝姿うちのニャンズも同じ格好で良く寝ています。もう年のせいか球に熟睡しすぎてテレビから落下!さすがはニャンコ着地がすばらしい!

はい、了解です。
しっかり栄養とって、体調管理しますね。
尾仁ちゃんに言われるとすごく素直になりますね。
とむさん、しばらく無理しちゃだめですよ。

ゆっくり休んでくださいね、お大事に!
それにしても、一部屋に70匹って、モノじゃないんだから(TT)

大丈夫ですか?

お腹にきましたか?
辛いですよね。 
ぶり返さないように「きのこ」がいいみたいですよ。
免疫力をたかめてくれるんだとか・・・
本当は風邪をひく前に食べるのがいいんだけど、 
早く治るように 食べてみてはいかがでしょう。 お大事に~

皆様

はまぴー様 ありがとうございます。そうですね~たまにはゆっくりしないと猫に怒られますね!!

露実様 そうなんですか~?私も同じでしょっちゅう風邪引いてます・・・
でも、今回は久々に自分でもヤバいって思いました・・反省。

シロ様 そうなんです・・お腹が痛いし食欲無いし・・・
寝姿、同じなんですね~?猫って器用に寝ますよね・・私も無理だわ~

ひろぷぅ様 最近、尾仁ちゃんはベッドでお昼寝が好きみたいです。やっぱり寒くなってきたからかな??
私も、健康管理に気を付けたいですね~

KUMI様 フフ可愛い寝姿ですよね?確かに猫って年を取っても機敏ですよね?私も見習わないとな~

みじー様 そうなんです。無言の尾仁ちゃんにじっと見られるだけでも何となく、ちゃんとしないとな~って思えます。尾仁ちゃんは好き嫌いのない良い子ですもの・・・

杏様 は~い!来週は有休もあるのでのんびりします~
70匹、ヒドすぎます・・・・

Snufnyan 様 ありがとうございます。きのこ、明日買って食べてみます。
幸い、キノコ好きです。ぶなしめじとかでも良いのかな??
今日から食欲も出てきましたので一安心です。

とむさん大丈夫ですか?もう、少しは良くなったのかしら。
私も仕事をしている頃までは頻繁に風邪をひいていました。
どうしても誰かからか伝染ってしまうんですよね。仕事を辞めて
からは年に1回ひくかどうかってくらいになりました。ただ、ひくと
長引いちゃうんですよね~。

えったん様

ありがとうございます。今はかなり良くなってますが一応、今日はバイト休ませて貰いました・・・
そうなんです・・仕事場は人の出入りが多いので移っちゃうのですよ・・
手荒い励行!!で頑張ります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
