フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


「素敵な宇宙船 地球号」

先日ビデオに録った「素敵な宇宙船 地球号」見てみました。
ねこ達が寝静まった頃に見ていたのですが子猫救出の場面になった途端・・・
尾仁ママがこたつから飛び出してきました!

Image360.jpg



「子猫が助けを呼んでるわ!!」尾仁子
「ママ、助けてあげて!!」ヤマちゃん

突然尾仁ヤマ親子がテレビ付近で大騒ぎ!!
きっと近くで子猫が助けを求めていると思ったのでしょう・・

Image361.jpg



「おかしいわね・・近くにいるはずなんだけど・・」尾仁子
「ママ・・どこにいるのか探して!」ヤマちゃん
二人は本当に心配そうに探しています。

Image362.jpg


「この箱の中にいるんだけど・・」尾仁子
「ママ・・ここの中に入れないの??」ヤマちゃん
二人は小さな頭で必死に考え込んでました・・・

これを見て私は、この子達をいつも以上に愛おしく感じました。
虐待する人間よ・・・なぜ、か弱い動物を苛めるの??
無駄なモノを欲しがらず、一日一日を必死に生きている動物達を苛めないで欲しい・・
動物虐待・・・それは、弱い人間の象徴だと思います。
自分も捨てられて悲しい思いをしたけど人間を怨むこともなく、全く関係のないヤマちゃんを一生懸命に可愛がる尾仁子を見ていると心がイタくなる位愛おしい・・・
ロスも虐待が問題になっているけど、まだアニマルポリスがある分凄く良いと思いました。
日本にも近い将来、アニマルポリスが出来る事を切に願います。

Image322.jpg


「ボクタチハモノジャナイヨ」
ヤマちゃんは結局子猫が探せずちょっぴり寂しそうなお顔になってしまいました・・・
大丈夫!!テレビの中でちゃんと助けられていたからね・・・そして、いつかヤマちゃん達も守ってくれる警察が出来ると良いね・・・


スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:動物愛護 | GENRE:ペット

COMMENT

私もあの番組見て日本にも出来ればいいなと思いました。1度酷い事をした人はもう飼ってはいけないとか結構厳しい事になってますよね。
声で反応したのでしょうか尾仁子ちゃん、本当に無償の愛を持ってますね。

その番組を見てないので仔猫がどういう風に救助されたのか知りませんが、最近犬の救助もありましたね。大騒ぎして救助する一方裏では虐待が。救助する場面はテレビ局も沢山来て写すのに、虐待はさほどニュースになりません、人間って変。アニマルポリス早くできるといいね、でも今政府お金が無いものなぁ。

番組見ていないので残念です。
でも尾仁ちゃんとヤマちゃんの行動に心うたれました。
小さい命たちも必死で仲間を助けようと頑張っているんですもの。
アニマルポリス私も大賛成です。

番組見なかったので内容がわからないのが残念です。
尾仁ちゃんとヤマちゃん、テレビに反応するなんてすごい。
優しい子たちね(*^_^*)
虐待は絶対に許せません。
弱いものがさらに弱いものを虐める悲しい世界。
虐待したやつにはそれ相応の報いがきっとあるはずです。

番組はみていませんが、こちらを読んだだけで
なんだか幸せな気分に・・・。尾仁ちゃんとヤマ
ちゃんから学ぶ事がたくさんあります。人間って
知恵とかなんとか手に入れた代わりに、色んな
ものを失ってしまってる気がします。
アニマルポリスのようなもの、日本も必要です
よね。悲しいけれど、虐待したり、そういう人間
を支持したりする人っていますからね・・・。

まったく同感です!!
動物虐待や弱い者いじめをする人間には、同じ目に遭わせるのが一番だと思います。
その人の立場に立たされた時に初めて、自分がしてきた罪の重さが感じられると思います。

それにしてもヤマちゃん、大きくなりましたね!!
尾仁ちゃんと、あまり変わらないように見えます^^

動物を自分達より劣ると思う。
何をしても抵抗できないから痛めつける。
そんな奴はくたばってしまえばいい。
私の日記で書いた事がありますが、今でもその気持ちは変わりません。
そもそも劣るとは?
子を虐待する親。
利己の為の談合。
よくそんな事をしてて、自らが優れてると思えるのが不思議。
テレビの泣き声でも助けようとするのが、本来優れてるんでしょう。

アニマルポリスのような良い側の人を増やし世界を変えていきましょう!
自分の子にキチンと教えるだけでも、きっと良くなります。

昔は良くない事すれば親にも教師にもすぐ殴られましたよ…

皆様

ひろぷぅ様 そうですよね!日本は甘すぎます。
まともに面倒見れない人は二度と一緒に暮らして貰いたくないです・・・
日本もこういう所はアメリカの真似してもらいたいですね!

シロ様 この番組では水路で迷った子猫を助けてました。
他にもヒドい虐待をした人やされた犬がいたりして心がイタくなる場面もありました・・・
尾仁ちゃん、余程心配だったんでしょうね・・・

みじー様 この子達見てたら、虐待や遺棄する人間は本当に最低の人間だと感じました。いつか、アニマルポリスが出来てくれる日を夢見ています。

露実様 きっとそうですよね!私の周りも動物に無責任なヤツはろくな人生歩いてませんからね・・・因果応報。
いい年として動物虐待して注目浴びたいヤツなんて生きている価値無い気がします・・・
私はまだ、心が出来ていないので罪を憎んでしまいます。

えったん様 そうですよね!最近は虐待も非常に残酷になってきた気がします。
某掲示板とか見てると気分が悪くなります。なんでこんな国になってしまったのでしょう・・・・
そろそろ軌道修正をちゃんとしないとイケナイですね!

はまぴー様 私も同感です。自分より確実に弱い者をいたぶる行為だけはどうしても許せないです!!
ヤマちゃん、大きくなったでしょ??尾仁ママと余り変わらないですよ!

はく様 そうですよね。私が動物を好きになったのは祖母の影響だと思ってます。小さいときからきちんと教えていかないとイケナイもっとも大事な事だと思います。
思いやりのモテない人間が多くなってきてしまった気がします・・・・
そして、痛みを知らない人間が多くなって気もします・・・
悲しいですね。早く、アニマルポリスを作ってくれないと困ります・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
