フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

昨晩からナマチャンが体調不良で寝込んでおります・・・(尿道が閉塞しました。)
夕べから入院しており、先程退院致しました。しばらくは通院になる予定です・・・
本日は看病の為日記をお休みさせて頂きます。
皆様の日記には明日、伺いますので宜しくお願い致します。
Image283.jpg

元気なナマチャンに戻ってね!
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME: | GENRE:ペット

COMMENT

もしかして、尿道結石ですか!?
ウチのおぼっちゃマン君も、以前結石で入院したことがあります。
なんでもオス猫は、カリウムが多い食事をしていると、結石になるそうです。
病院でカリウムが入っていないゴハンを買って与えていますが、それ以来おぼっちゃマン君の体調はめちゃめちゃ良いですよ^^
ナマチャンお大事に・・・

男の子は、その手の病気になりやすいのでしょうか?
我が家の社長も、結石を患ったことがありますよ。
幸い投薬治療だけで済みましたが、トイレに入っているときが辛そうでした。
フード以外のおやつ(煮干や鰹節など)を与えすぎるとなり易いそうです。
社長もフードを変え、おやつは極力あげないようにしたら治りました。
ナマちゃんも、早く良くなってね!!

お大事に。
早く良くなればいいですね。

寒くなる予報なのでトムさんも身体には気をつけて下さい。

すいません…
「とむさん」が「トムさんに」なってることに気付き編集しようとしたんですがうまくいきません…
お許しを…

男の子はなりやすいようですが
退院したという事で
その後ナマちゃんはいかがでしょうか?
とむさんも身体に気をつけてナマちゃんの看病して下さいね。
ナマちゃん良くなります様に。

ナマチャン、調子はどうですか?心配です。どうしても男の子は
この病気に悩まされますね・・・。しんのすけも一度患っています。
まだ詰まる前だったので、入院とかカテーテルとか、そういうのは
なかったのですが・・・。
早くナマチャンが元気になりますように!

ナマちゃん(TT)食べ物に気をつけて、養生してください。
はやく元気になってね!
↓ヤマちゃんの色が変わっていってるの、うちのPさん(ヒマラヤン風の子)も保護時白い猫だったんです!お鼻がちょっぴりグレーだったくらいで。

初期症状だと良いけれど・・・

私がお世話した、茶トラのオス全てがこの病気になりました。
できればアイムスとかサイエンス・ダイエットにすると
マグネシウム量が少ないのか?猫にとっては良いようですが
私なども猫の数が多いのでなかなか・・・
ストラバイト結晶が顕微鏡で見える程度なら
食事で何とかなるみたいだけど、結石になるとねぇ~
オシッコ出なくなるものねぇ~
自宅猫のナヌーも死の淵をさまよいましたから。
子猫ならまだしも、体質なのでドライを替える必要があるとおもうなぁ?
相談してみてください。

皆様

はまぴー様 ご心配ありがとうございます。今回も前回同様、発見が早かったので尿道にナンカ管を通して排尿させてもらいました。
完全に詰まっているわけではないので食事療法と投薬になりました。
早く気づいて良かった!

tacataca様 やっぱり男の子はかかりやすいんですね・・・
おやつのあげすぎ?って少し反省です。
ウチも社長と同じで投薬と食事で様子を見ることになりました。
ヒドくなくて良かったですが二回目なんで癖になると恐いな・・・・

はく様 ありがとうございます。気にしないでくださいね~~
いよいよ本格的に寒くなるんですね!私もナマも無理せずゆっくりとした週末にします。はくさんも気を付けて下さいね!!

ひろぷぅ様 ありがとうございます。発見が早かったので中毒にはなりませんでしたが万が一遅かったら危なかったかも知れません。
フードにも気を配っていきたいですね。

えったん様 しんちゃんも掛かったんですね・・・可哀想に・・
男の子は大変ですね。ナマも管を入れられて珍しく泣いてました。
きっと、イタかったんでしょう。今後も経過を見届けて気を付けたいです。

杏様 ありがとうございます。フードも色々と考えないとイケマセンね・・・
やっぱりヒルズが良いのかな??
子猫時代から色の変化する子って結構いるんですね~~
真っ白いネコも可愛いけどこうやって色が付くのもまた、可愛いですよね?

と・ろ・ろ様 そうなんです・・今回は2度目なんです。
以前は3年くらい前になったんですけどそれから調子がいいのでフードもヒルズにしたり色々替えてました。特売品とかもありました。
まだ、詰まってしまってないので今のウチに治してあげたいですね。
恐いですね・・結石が詰まると。身体が堅くなって今にも危なそうでしたがこれで済んで良かったです。

ナマちゃんかわいそうにね(T_T)
でも発見が早かったようで良かったです。
大好きなナマちゃん、どうぞお大事に。
うちはあまりフードにお金かけられないので安いものばかりです。
でもおやつ控えたり、もう少し気をつけてフード選ぼうと思います。

露実様

そうなんですよ・・多頭飼いのしわ寄せが来てしまったのでしょうか・・・・
これからは少しでも良い物が買えるように頑張ります!
ナマチャン、家に帰ってきて嬉しそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。