フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗

今朝、朝早く起きてシマちゃん兄弟の捕獲作戦に出かけました。
私は車の運転が出来ない為、猫好きの友達が協力してくれました・・

しかしあいにくの雨のせいか、今日はシマちゃん兄弟はいませんでした。
付近も見ましたが誰もいませんでした。仕方が無いので取りあえずご飯だけ置いてきました・・・
縁が無いのか?残念で溜まりません。
その場所は飲み屋街の付近で車も多く、いい環境ではありません。
夜になると酔っぱらいも多いので何かと心配です・・・
次に逢えるまでどうか、無事でいますように・・20050402_1535_0000.jpg


帰ったらガッチャンはぐっすり眠っていました・・・
いつか、シマちゃん兄弟にもぐっすり眠って貰いたいです。
公園通りの猫たち 公園通りの猫たち
早坂 暁 (1998/04)
ネスコ

この商品の詳細を見る


シマちゃんの事を考えてたら、この本を想い出しました・・・
全て、実在する自由猫(先生は、野良とは呼ばない)と、とりまく人々の交流。
早坂先生の、猫に対する気持ちに共感しました。
表紙の猫も公園でくらす猫さんだそうです。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

COMMENT

とむさんは本当に優しくて猫思いですね。
シマちゃん兄弟に会えますように。

早く

逢いたいです。
連れて帰って来てから、里親も探すつもりです。
でも、良い家族が見つからなかったら我が家の子になってもらいたいですね。
あの、痩せた背中をふっくら出来たら嬉しいです。

残念・・・。

捕獲できなくて残念でしたね。何とか幸せになれば良いな・・って思います。ずっと前も、とむさんが通勤途中で見つけた虐待されて、死んでいった犬の事があったよね。毎日餌をあげたりして
凄いなって思ったよ。助けられなくて凄い悲しい涙を流したよね。
でもね、死んでいったワンコやニャンコはとむさんみたいな心優しい人間に出会えただけでも、少し幸せだったと思うよ。じゃないと
生まれて来た意味がないじゃない。この世の中、悪い奴ばかりじゃない・・ってこんな時代だけど、信じてるよ。私もこの前うちのマンションの下で雨の中、寄り添う親子のニャンコを見つけました。雨から必死に子供をかばう姿を人間の大人にも見せてあげたいと
思ったよ。自分の事しか考えてない大人が多すぎるから。出かける時で何も出来なくて、でも気になって早く帰ってきたんだけど
もうその姿はなかったけどね。ペット禁止だから飼えないはわかってるけど、小さな命さえ守る事が出来ない自分をやっぱり悔しく思ったよ。

残念。

シマちゃん兄弟に早く会えるといいですね。どこにいるのかな?今度はうれしい報告が聞けますように。

皆様

次は良い報告が出来ると嬉しいです・・
おさと様 随分前の事ですがまだ、覚えていてくれたのですね?あの犬の事も未だに忘れる事はありません。飼い犬でありながら、凄まじく痩せてました・・・飼い主らしき人物もまともに話しが出来そうな人では無かった・・とは、いえもう少し勇気を持てば良かったのか?と今でも考えてしまいます。文化の日に亡くなったので毎年文化の日は悲しい日でもあります。

みじー様 本当に早くそうしたいです。
亡くなったシマちゃんの分まで幸せになって貰いたいです。
全部を救える事は出来ないと分かっているのでせめて、ご縁があった子はと思っています。

「ちゃっぴと3人」に書き込みしてくださって、ありがとうございました。
実は、相方のひよこさんの実家で飼っていた猫が「とむ」と言うんです。何かのご縁でしょうか。
シマちゃん兄弟と、無事に会えますように。

はじめまして

先日はブログにご訪問&書き込みどうもありがとうございました。
とむさんのおうちには高齢猫ちゃんがいるのですね。
ウチも今年の夏で11歳になります。
何かと健康面で心配なことが多くなってきました。
元気で長生きしてほしいですねっ。
次回はシマちゃん兄弟に無事逢えますように。

ブログに訪問&コメントありがとうございます。そうですね、シマちゃん兄弟がぷくぷくのお腹で安心して眠れる日が早く来ることを願っています。
高齢猫ちゃんはガッチャンですか?ウチ(正確には実家)には、まだ2ヶ月~一才までの若ぞう猫4匹がいます。毎日、オリンピックのように大暴れして、母は寝不足続きだとぼやいてますよ(笑)
また遊びにきますね、後リンクを貼らせていただいていいですか?不都合でしたら外します。

リンク私のほうでもさせて頂いてよろしいですか?

そうですか、残念でしたね・・・。どこかで雨宿りをしていたの
でしょうね、きっと。環境があまり良くないようで心配ですね。
とむさんの行動には本当に頭が下がります。

皆様

残念ながら、今日もシマちゃん兄弟には逢えませんでした。

さかな様 相方の方の猫さんと同じ名前なんて嬉しいです!!
今後も宜しくお願いします。

まりんママ様 コメントアリガトウございます。
ねこ達にはいつまでも元気でいて欲しいですね・・・

hanana2様 ウチは既に全体的に高齢化してます。人は老猫ホームと呼んでます(笑)
hanana2様の所は、保育園みたいな感じでしょうね♪
リンクありがとうございます。こちらも早速貼らせてもらいました~

ひろぷう様 リンク有り難うございます!!
こちらこそ宜しくお願いします。

えったん様 今日も逢えなくて心配です。
元気でいるなら良いですがついつい、悪い風に考えてしまったりして・・・・
これでは、イケナイのでまた、気を取り直して明日行ってみます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。