フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【星に願いを・・・最終章】

待ちに待ったクリスマス・・・
尾仁ヤマ親子の飾った靴下を見てみると・・・
Image409.jpg

プレゼントがぎっしりと入っています。
ヤマちゃんがサンタさんにお願いしたように、実は尾仁ママも自分の分をヤマちゃんにあげてくださいとお願いしていたのです。
そんな可愛い二人の思いやりに感激したサンタサンは通常の倍のプレゼントを入れていったのでした。
Image412.jpg

二人は嬉しくて早速、靴下の中からプレゼントを引っ張り出してます。
中身は・・二人が大好きなまたたびとネズミのオモチャが二つずつ入ってます。
Image413.jpg

「ママ!とっても楽しいね!こんなおもちゃが欲しかったんだ~」
「そうね!ママもネズミのおもちゃ大好き!マタタビも久しぶりで嬉しいわ~~」
ママと言ってもまだ、子供の尾仁子ママ。二人はオモチャに夢中になり遊んでます・・・

初めてのクリスマス!とっても素敵なクリスマスを過ごした二人はその夜もしっかりとくっついています。
Image348.jpg

「ヤマちゃん~ムニャムニャ・・・」尾仁ママは久しぶりのマタタビで少し酔ったみたいです。
「サンタサン今日はありがとうごじゃいました。、大きくなったらママにたくさんのマタタビを買ってあげられるようにボク頑張って働くからね・・・ボクが支えてあげるからね!ママは世界一のママだにゃ!」
ヤマちゃんは色々な事があって一回り大きくなったようです。
それから間もなくヤマちゃんも夢の中・・・
Image347.jpg

二人の手はしっかりと握られています。まるでこの二人の絆の様に堅く結ばれてます。この絆がほどかれることは無いでしょう・・・

そしてこの二人は眠る前、初めてのクリスマスの空にそっとお願い事をしてました。
それは、ナマヒコもガジミも多摩湖も共通のお願い事なのです。
「いつかこの世界に悲しい思いをする動物達がいなくなりますように・・・」
この町の猫達は星にそう願い続けています。
メリークリスマス★願えば叶う、そう信じて星に願いを・・・・・

                           完
スポンサーサイト

COMMENT

(TT)
「いつかこの世界に悲しい思いをする動物達がいなくなりますように・・・」なりますように!!

メリークリスマスv-255
ヤマちゃんすっかり大人になりましたね~
尾仁子ママのそばでいつまでも甘えていたいね。
猫が幸せな姿を見るのが、最大の喜びです。
全ての猫が幸せになりますようにと
私もお願いします。

「いつかこの世界に悲しい思いをする動物達がいなくなりますように・・」
私も同じ願いをささげます。
本当に感動のラスト、とっても素敵なお話でした。とむさんに感謝です。

生きる物すべてが幸せに暮らせるそんな世界がいつか来ますように。
最後の写真素敵です!
とむさん素敵なクリスマスありがとうございます。

杏様 メリークリスマス~こんな日だからこそお願いしてみたいですね!私も祈ってます。

と・ろ・ろ様 メリークリスマス~世間ではクリスマスに雪が降ると嬉しいみたいですが私は降らない方が嬉しいです。お外で暮らす子を思うとどうも、手放しで喜べない・・・・
みんなが暖かいクリスマスを迎えられたらどんなに良いでしょう・・・

みじー様 メリークリスマス~そんなに言って戴いて恐縮ですよ~~
私も、今の動物の現状が少しでも良くなってくれることを願ってます・・・

ひろぷぅ様 メリークリスマス~
世界中の命が守られる事を願ってます。
そんなことを考えて書きました。
飢えや虐待・・そんな事とは無縁の世界になって欲しいですね。

思わずホロリとしました。ヤマちゃん大人になったね。
今年はまだ雪が積もらないけど、寒空に食べ物を探して歩き回る犬猫を見なくて済む世の中になるといいね。

メリークリスマス!!

なんていいお話。素敵です。感動しちゃい
ました。相手を思いやる心、絆の強さ、私
達人間はついその事を忘れてしまいがち
です。見習っていかなくては!
サンタさんからいっぱいプレゼントもらえて
良かったね~!!

シロ様 本当にそうですね・・・・人間が浮き足立つこの時期、外で暮らす子を思うと胸が詰まります・・・
いつか、動物にとって住みやすい星になれるように祈りながら書きました。

えったん様 この二人を始め我が家の猫はそれぞれにプレゼントを貰って嬉しそうにしてます。
でも、一歩外に出たら悲しく傷ついた子がたくさんいます・・・・
そんな悲しい動物が少しでも減ってくれますようにの気持ちで書きました。

すなふ家にゃんずの贈り物

すなふ家からはコチラ e-83 それとも e-72
こっそり置いて帰りますね

望むものを与えてくれるのがサンタ。
「いつかこの世界に悲しい思いをする動物達がいなくなりますように・・・」
私達ひとりひとりがサンタじゃないですか。
自然のため、
動物のため、
人間のため、
そして未来のため、
メリークリスマス☆

すでに26日って所が申し訳ありません。。。

そうですね・・私達人間が作っていかなければイケマセンね・・・
悲しい子が居なくなるように何か出来る事を続けていこうと思います。

感動のラストです~!
いつか本当に、ふたりの夢が叶う日が来ると良いですね。
私も一緒に祈っています☆

tacataca様 ありがとうございます~
私も祈り続けたいですね!!そんな平和な所で暮らしたいです・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。