フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


再会

先日も書いた蜂を何とかしようと薬局に出向き「蜂 激取れ」なるぶら下げておくタイプの薬を買って来ました!!
夕方の時間帯が良いと書いてあったため仕事から帰ってから取り付けました。これで、安心!と気分も良くなり家の周りの散歩に出かけたら偶然、七三ちゃんに出会いました。
私は嬉しくなって駆け寄るも、七三はやっぱりよそよそしい態度。
とりあえず、お腹減ってないか心配になり家に戻ってご飯を取りに行き七三の前に置くも、無反応・・・
よくみると、ウチでご飯食べてないのに全然痩せてなくて毛並みもなんだかツヤツヤしてる!!多分、ウチ以外にどこか良いところを見つけたのかな?って感じました・・・ちょっと、寂しいけど七三が元気で幸せなら私も幸せです。また、気が向いたら来てくれるかな?時々は姿を見せて欲しい、取りあえず避妊を早めにしておいて良かったな~なんて考えながら食べて貰えなかったご飯を持って帰ってきました。

今日もシマちゃん兄弟に逢えず残念でしたが明日も行ってみようと思います。
20050423_1641_0000.jpg

昔は、わたしにべったりだった七三ちゃん・・
どうぶつたちへのレクイエム どうぶつたちへのレクイエム
児玉 小枝 (2000/01)
桜桃書房

この商品の詳細を見る


この本を最初に見たとき、本屋で泣いた。
泣きながらこの本をレジに持って行きお会計をしたことを覚えています。
保健所の中で最後まで飼い主が来てくれる事を信じている犬や猫・・・
年を取ってボロボロになったから捨てられたと思わせる老犬・・・
生まれて何日も経っていないまだ、歩けそうもない子猫・・・
私がこの本を見たときはこの本の中の子達が誰一人この世にいないと思うと涙が止まらなかった・・辛いですが一度見て頂きたい一冊です。

http://gazirow.web.fc2.com/こちらも宜しくです
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

COMMENT

蜂激取れ

おお!又古典的な代物ですね。ハエトリ紙のようなもの?と想像してますけど。「どうぶつたちへのレクイエム」私もとっても悲しくなりました。一週間の間に自分達の運命を感じ取ったワンコやニャンコの目は本当に訴えるものがありますよね。あの目を見ると本当に辛く悲しいものがあります。私が大金持ちだったら、保健所ごと買い取ってやるのに!そう思います。この世の生き物全てが幸せに生きられたら、どんなに良いのに・・・・。

そうですね・・

おさと様  どんなに小さい命でも同じなのに・・・無情な扱いを受ける命がなくなりますように・・・

人間も動物なのに…

とむさんのネコ・イヌに対する優しい気持ち、いつも感心してしまいます。
HPも拝見していますよ。
ずっと一緒に暮らしてきたペット(そもそも“ペット”という呼び方が」いけないのかな?)をポイッとすててしm

人間も同じ動物なのに…。

とむさんのネコ・イヌに対する優しい気持ち、いつも感心してしまいます。

HPも拝見していますよ。

ずっと一緒に暮らしてきたペット(そもそも“ペット”という呼び方がいけないのかな?)をポイッと捨ててしまう人の気が知れません。
少しでも、不幸な動物を減らせるように、私も考えていかねばならないと思いました。

(すみません、途中で送信されてしまいました。一つ前のコメントは削除して下さい~。)

「蜂 激取れ」・・・すごいネーミング・・・(^o^)これで蜂の問題が
解決するといいですね!
七三ちゃんがとむさんによそよそしくなったのは寂しいけれど、誰
かに可愛がってもらってるならば何よりですよね。
この本、気になってはいたのですが、相当辛い内容だと予想し
て、怖くて読めずにいます。でも・・・、現実から目を反らすのはよ
くないですよね。動物と暮らす人間として、今度読んでみようと
思います。

うまく退治できると良いですね

なんか環境に優しそうな撃退法で猫にも害がなさそうですね。
私も蜂に刺された事ありますが腫れて酷かったので、又あんな痛い思いさせるの可愛そうですよね。猫にジットしてればいなくなるよなんて通じませんもんね。

tacataca様 コメントアリガトウございます!!一緒に暮らした動物を捨てる気持ちって分からないですよね・・・
今日も、ニュースで猫が虐待されて殺された事件の事を言ってました。(鳴門市だったと思います。)酷いですね。
早く犯人が逮捕される事を願います。

えったん 様  蜂激取れ!!今日、そっと見てみたらなんにも取れてなかった・・う~ん・・・
結構高かったんで期待しましたが空振りかもしれません!!
紹介した本は、動物好きな人には本当に辛い。
表情で全てを物語ってるので、心が痛くなります。
捨てた人と同じ人間である事がイヤになり、ひたすら心の中で謝るしか出来ない自分がいました。
見てみようかな?と、思われたら無理をせずに見て下さいね。


ひろぶぅ 様 私はまだ、蜂に刺された事ないのですが恐くて仕方がありません。
これからの時期は活発になるそうですのでひろぶぅ 様も気を付けて下さいね!!
早く、どっかに行って欲しいです・・・

地域の猫ちゃんに避妊手術をしてあげてるんですね。私は最近ウチの近くで小さな仔猫を連れた痩せ細った母猫を見かけて、なんだか自分の無力さに悲しい気持ちで、(スーパーの帰りで、チーズくらいしかなく)チーズをあげ帰ってきました。
猫好きを自称するなら、もっと考えるべきだなって思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
