フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


名古屋にて・・

昨日、名古屋にて全国のネコ好きが集まる食事会に行ってきました。
「猫の集会場」の中で知り合った方が北は北海道からお越し下さって総勢31名での楽しい食事会でした!
北海道からお越し頂いた方はかねてから尾仁ヤマ親子を気にって下さりよく励ましのメールやコメントを頂いていて実際にお会いできて本当に嬉しかったです。
これは、皆様から頂いたおみやげです~
Image507.jpg

凄い数です~ 東京からお越しのかたは我が家の猫のエンゲル係数を気にしてくださってカリカリまで重いのに持ってきてくださいました。
こんなお心遣いは本当に涙が出そうになります。
撮影中に既にうしろで食べ盛りのヤマちゃんが欲しがってます。

「猫の集会場」では、路上猫を救おうというコミュニティがあります。
色々な方が手作りの品を販売し、その売り上げを保護活動をしている方に寄付して少しでも可哀想な猫を救おうというものです。
今日は展示即売会がありましたので、私もねこ達におみやげを買ってきました。
Image508.jpg

手作り首輪一個500円。とっても凝ったデザインでしかも軽い!!
これで500円はお買い得です!
ナマちゃんは犬用の首輪しか無理なので今回は4ニャン分のみお買いあげ!こんなに可愛い首輪がお値打ちでしかも猫の為になるなんていい買い物出来ました。真ん中は尾仁子モデルのビーズ人形です。
これも手作り・・凄いです!

Image512.jpg

早速、尾仁ちゃん付けてみました。似合ってるかな?
頂いたカリカリも開けてみると・・ガッチャンがまっしぐら~
Image495.jpg

「う・・うめぇ~」ガッチャン大満足!

そして、ヤマちゃんはおみやげで頂いたネズミのオモチャに興奮!
Image511.jpg

「これは、ボクのなの!ママにも貸さないよ!」
尾仁ちゃんが「見せて!」と、近づくと「ウウウウウ~~~」と唸るヤマちゃん。ママに唸るほど気に入ったんですね。ママ、可哀想・・

食事会は3時間でしたが、貸し切りの店の中には猫が好きな人しかおらず、本当に心地の良い時間を過ごせました・・・
小さな命の尊さを感じている方との交流は初対面でもホッとします。
今日の食事会が私の大きな力となった気がしました。今年は一匹でも多く救えると良いな~としみじみ感じました。



★またも、多頭飼育崩壊です。詳しくはリンクをご覧下さい。
老夫婦が行き場のないネコを保護するうちにこんな状態となってしまいました。里親・一時預かり緊急募集です!

kyoto-sos-bn2.gif

http://love-peace-pray.com/
ブログオーナー様は、宜しければリンクのご協力もお願いします。


そしてもう一つ・・
2ちゃんねるの動物苦手板にて昨年、ネコを虐待してその写真を掲載した男が昨年末に逮捕されました。
間もなくその事件の裁判が行われます。実名報道もされておらずこのまま軽い刑になる恐れもあることからこの度、嘆願書が作成されました。以下が書式です。印刷してお使い下さい。
http://cul8r.biz/doc/Tangan001.pdf

印鑑は不要です。住所と氏名を直筆でお書き戴き郵送にて送って戴けたらと思って掲載致しました。皆様のご協力をお願い致します。
送り先  〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-16-45
さいたま地裁第二刑事部 御中



事件の概要は下記リンクをご覧下さい。
loveneko_p.gif

http://www.geocities.jp/loveneko0001/

2月の公判で余り時間がありません。宜しくお願いします。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

COMMENT

え!ナマチャンってワンコの首輪・・・デカ・・・
うちの子は小さいなーとつくづく思います。Pさんは、ハムスター用の首輪してます。
ガッチャンめちゃ嬉しそうですね~可愛い!
食事会、行ってみたいです、楽しそう(私食べられないものが多いから迷惑かけちゃうねTT)

またまたすごい数~(^o^)
ガッチャンのまっしぐら感が面白い!
顔が・・・(~o~)
ナマちゃん、犬用じゃないとダメな
んですか?!マッチョ?!

杏様 そうなんです~もの凄く首が太くて・・・可愛い首輪がナカナカないのでいつも探しています・・・ハムスター用の首輪なんて・・なんて小さい!可愛い~

えったん様 最近、頂き物が多くてガッチャンもこんな顔になってしまいました~
ナマチャンの首は本当に太くて丈夫そうですよ。マッチョではないかも?

お食事会、とっても楽しまれたようですね。猫好きが集まる会なんて素敵です。
おみやげに夢中の猫ちゃん達みんなうれしそう。

とむさんはとっても素敵な時間を過ごして留守番の猫さんたちにはたくさんのお土産、ガッチャン本当に美味しそう。
私は地元の里親の会のバザーに品物を提供するくらいしか出来ませんが、何とか皆幸せになって欲しいです。

みじー様 そうですね!ネコが好きな方ばかりにお会いできる事って滅多にないので有意義な時間でした。おみやげまで貰って恐縮しっぱなしです・・

ひろぷぅ様 里親会のバザーに商品の提供をなさっているなんて!
その商品があったからこそ救われるネコ達がきっとたくさんいるんですよ・・・
本当にみんなが幸せになってくれることだけを願ってます。

楽しい食事会で良かったですね!!
さすがはネコ好き、良い人ばかりですね^^
尾仁ちゃん似合ってますよ^^

はまぴー様 そうなんです!ネコ好きに悪い人はいなんです!これ、断言出来ます。
尾仁ちゃん、軽い首輪で気にってます。

ガッチャン見事な食いっぷりですねぇ♪

話変わりますけど里親のリンク貼らせてもらいました。
見つかるといいですね。

はく様 ウフフ~~凄い食いつきなんですよ~でもこういう顔して貰えるとこっちまで幸せ気分です!リンクありがとうございます!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
