フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾仁子のライバル?

今日、可愛い鉢植えを入手しました!
お部屋に少しでもグリーンがあるとナンカ嬉しい~
猫が噛んじゃうのでたくさんは置けないですけど小さなモノを飾って楽しんでます。
名前は「すずちゃん」です!
Image533.jpg

頭にリボンなんかしてとっても可愛いのです。
癒し系の「まりものマリリン」と同じ所に飾りました。
枯らさないようにちゃんとお世話しないとイケマセンね。
すずちゃんを撮影していたら・・・・
尾仁ちゃんがダッシュでやってきて一緒に記念撮影。
Image535.jpg

まるで、私も撮ってと言わんばかりに・・・
「何よ!!私の方が可愛いでしょ?」
すずちゃんと尾仁ちゃん、仲良く出来るかな??
そのあと、尾仁ちゃんはすずちゃんをかじって逃げました・・・

子猫には優しい菩薩のような尾仁ちゃんですが、植物には厳しい尾仁ちゃんでありました。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

尾仁ちゃん、すずちゃんにやきもちかな?可愛いにゃ~
うちも植物はやられます。なにも置けません、涙。

お部屋に緑があるって良いですよね♪
鉢植えにしろ切花にしろ、大抵あちこちに「歯型」がついてしまいますが…(>_<。)
尾仁ちゃんも、かじるのはネコ草だけにしてあげて~!!

尾仁ちゃん、女の子なんですね~^^
ヤキモチ焼きって可愛いですね^^

すずちゃん可愛い!ポットがまたこんなのはじめて見ました。
尾仁子ちゃんやっぱりハギハギですか、うちもナンチャッテ観葉植物に穴が開いてます。

おっと、植物にライバル心燃やしていますね。どちらも可愛いです。

家の中にグリーンがあると落ち着きますよね。
すずちゃん可愛いですね~。
あっ尾仁ちゃんの方がもっと可愛いよ(^_^;)
うちは鉢植えとかあっても猫たちは興味ないみたいです。
以前小さいヤシの木があった時は、猫草のかわりに(?)葉先をかじられましたが(~_~;)

杏様 やはり・・猫と緑の共存は難しいのかな??
植物も大好きなんですけど、いつもかじられて終わり・・・すずちゃんは守ってあげたいな~


tacataca様 そうなんです。何となく空気が綺麗になりそうで大好きなんですよ~
tacatacaさん家もヤンチャ盛りのケダマちゃんがいるから標的にしそうですね・・・


はまぴー様 そうなんです。とってもやきもち焼きみたいで何か私の興味が他に向くとニャゴニャゴ文句言いにきます。
人間の気持ちを掴むのが上手いです。


ひろぷぅ様 ああ~やっぱりかじるんですね~
なんちゃってでも何でも噛まれますか~~
入れ物の可愛さに引かれて買ってしまった。
すずちゃん、持ちこたえてくれるか心配です。


みじー様 ウフフ・・急に走ってきて隣に並ぶ尾仁ちゃん。植物でも何でもアイドルの座は渡したくないみたいです・・・



露実様 羨ましいです~みんなお利口さんですね。
ウチは、尾仁ヤマ親子のせいで前にあった植木はボロボロです。
ヤシの木があるなんて羨ましい~~
すずちゃんが健やかに育ってくれることを祈ってます。

へぇ~、すずちゃんって言うんですね!
まりものマリリンもですが、とむさんが
付けるのかしら?
結果的にかじったとしても、自分から
一緒にカメラに収まってくれるなんて
尾仁ちゃん、モデル猫ですね~。

えったん様 すずちゃんの名前は最初から付いてました。花屋のおばさんも一生懸命に名前があることアピールしてくれてました~
まりものマリリンは私が付けましたけど・・・
尾仁ちゃん、写真大好きみたいでいつも私を悩殺します・・・

やっぱモデルのプライドでしょう☆
それに「負けられないっ」って意識が美しさを維持するんだと思いますよ。

はく様 なるほど~美しさの秘訣はそこなんですね!!勉強になりました~
尾仁ちゃん、最近本当に毛がツヤツヤで羨ましい位です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。