フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


【力を合わせて!】

ある日の朝・・・


「ママ!ちょっと聞きたいんだけど・・ムショクってな~に??
とむ姉ちゃんがムショクになるって聞いて気になったんだ~」
Image528.jpg

とむ家で暮らすヤマオ5歳は好奇心旺盛な男の子。この日もママに何やら聞いていました・・・
「え!そうなの・・・大変じゃない!とむ姉ちゃんがムショクになったらアタシ達の生活にも支障がでるわ。ヤマちゃん、ムショクってお金が入って来ない事を言うのよ。お金が無いとご飯が買えないから大変なのよ!」
Image522.jpg

そして、ママの尾仁子18歳はこの若さで実の子でもないヤマオを懸命に育てるしっかりモノの三毛猫。ヤマオの一言でショックが隠しきれません・・・


尾仁子ちゃんとヤマちゃんはこの家の主であるとむがムショクになる事を知り、悲しくなってしまいました・・・

「そんにゃ・・困るニャ・・・・だってボクは幾ら食べても食べたり無いくらいなのに・・」
「そうね・・ママもイヤよ!このまま黙って見てるだけじゃ何も変わらないわ!私達が今、出来る事をやらないとね!!」
Image479.jpg

「ふて寝してても変わらないから・・さぁヤマちゃんこっちに来なさい!!」


「どうも人間はこれでお金を稼ぐ方法を見つけるみたい・・」
Image560.jpg

二人は求人誌を見始めました・・・
「この中にきっと何かあるはずよ!」
「ママ・・ボクも頑張って手伝うよ!!ヨイショヨイショ~」
ナカナカ表紙が開けず悪戦苦闘中・・・二人はこの家の主の為にお仕事を探そうと頑張ってます。
無事にお仕事が見付かるかな??


             仕事が決まるまで不定期に続く・・
            (このお話はセミフィクションです)
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

新シリーズですね。
ヤマちゃん、尾仁子ちゃん、猫の神様にお願いしてね、とむさんに良い結果となりましように。

セミフィクションとはまたまた興味深いです。お仕事見つかりますように。応援しています。

新しいお話のはじまりですね。
ヤマちゃん、尾仁ちゃん、これからどんな活躍をしてとむお姉さんを助けるかしら!(^^)!
ハッピーエンドになりますようにv-354

新連載開始!?
今後の展開が楽しみです♪
ま、ラストはもう判っちゃってますが~。
「とむ姉ちゃんが新しいお仕事を見つけて、ニャンズと幸せに暮らす!」
これで決まりっ!!
ハッピーエンドですね♪

ムショって読んでしまいました(><;)
みんなの力でムショクなんか吹っ飛ばせ!!

セミフィクションって言葉になんか
感心しちゃいました~。
それにしてもとむさんってお話考
えるの上手ですよね。読書の虫
の私は本を読みながらその世界
を作り上げるのは得意ですが(
なんか暗い?)、残念ながら創造
力に欠けるので、とむさんってすご
いって思っちゃいます。
尾仁ちゃん・ヤマちゃんの力を借
りながら見付けよう、素敵な就職先!

ひろぷぅ様 はい!新シリーズです。
でも、単発で終わる位早く決定して貰いたいな~~

みじー様 フフフ~こんな時になにやってだ~と、思う方もいらっしゃるかも知れませんがこういう時だからこそ!笑って過ごしたいですね。


露実様 そうですね~ハッピーエンドを強く希望してます~
助けてくれると良いな~~


tacataca様 あ~~理想的なハッピーエンドですね~
これ以上、生活を悪化させないために踏ん張らねばなりません!!


杏様 ムショ・・だったらもっと大変です~~
ムショはイヤです~~ヤマちゃんの口からそんな言葉が出たら尾仁ちゃん、相当ショックでしょう・・・


えったん様 いや~思ったこと書いてるだけですよ~願望とか・・・
何とかこの場を乗り切るためにも是非!尾仁ヤマの力も貸して貰いたいな~って思って書きました。数回の連載で終わると良いんですけどね~~
私は漫画ばかりで読書らしい読書ってあまりしてないのでたまにはちゃんと本でも読まないと駄目だわ~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
